◆05年04月の足し算◆

05年3月分←*→5月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

4/1) 犠牲バント+甲子園

もう、1回表から9回裏まで全部全打席全バッタ犠牲バント。ぎせー。

 

(4/2) デッドボーユ+甲子園

だから甲子園には死んだボーユの墓地があるし、毎年2回慰霊祭も行われているの。

 

(4/3) ボーク+甲子園

オーレとかアタッシーとか自称している人の入園を禁ず。入園ていうんだ<そこに反応するか。

 

(4/4) ストライクゾーン+甲子園

ボールゾーンとかヒットゾーンとかフライゾーンとかスクイズゾーンとか隠し球ゾーンもあるから。あるんだから。

 

(4/5) 泥+甲子園

さすが甲子園、土だけでなく砂も泥もアスファルトもブロックも煉瓦もあるったらあるッ。

 

(4/6) 保護者+甲子園

参観日があって。

 

(4/7) 踏切+甲子園

立体交差にすべきだったとの意見多数。

 

(4/8) ビート板+甲子園

補欠は野球がまだ下手だからみんなビート板に掴まっているよ。

 

(4/9) 剣玉+甲子園

野球のしわい中は退屈だから、みんな剣玉を携帯していってやっているとよい。

 

(4/10) 光線銃+甲子園

もちよんランナとか守備についている連中を撃つの。ぎゃははっ。しかし向こうも重火器を装備しているから返り討ちには注意。でも、観客数が18人以上いれば、こっちが勝てるから。

 

(4/11) デッサン+甲子園

動き回ってやがるから描きづらいよね。ちょっとはじっとしたらどうか、野球だかなんだか知らねーけどもよ。

 

(4/12) 火加減+甲子園

投手とかがね。達磨にね。

 

(4/13) 御殿+甲子園

住んでる訳だ、家を建てて。蔦とかも絡まっているだろうだろうだろう。

 

(4/14) 玉虫+甲子園

ベースをめくると裏にびっちりと。冬眠している。

 

(4/15) プルトップ+甲子園

プルトップを壱萬個集めると甲子園がもらえるので頑張れ。


(4/16) 桃色+甲子園

芝の代わりに桃が植えてあるよ。

 

(4/17) アロエ+甲子園

芝の代わりにアロエが植えてあるよ。スライディングした、擦り傷に。

 

(4/18) 光+甲子園

まぶしんだよね、だいたい120ルクスくない。ガンバスターで帰還すると、甲子園だけは宇宙空間から見える。そんな、『トップをねらえ』な!

 

(4/19) 正解+甲子園

甲子園に行って正解を出すゲムーだ。行かずに出したらズル。

 

(4/20) 小ネタ+甲子園

野球してるだけだから、大ネタなんてありえねーからねー。せーぜーせこいネタを拾っておくがよい>高校球児。

 

(4/21) コーヒィ+甲子園

土がね、淹れた豆のかすを補充するから、負けた学校も持っていき放題。しかもいい香り。

 

(4/22) おなへり+甲子園

お菓子で出来た甲子園だったらみんなで食べれるのにね。

 

(4/23) パーフェクト+甲子園

300点取るのだ。

 

(4/24) みみず腫れ+甲子園

全選手が公平に折檻を受けているらしい。全員だから何の問題もない、それが出場資格だと思って頂きたい。

 

(4/25) 脱線+甲子園

ダイアモンドを、走塁中にね。それはアウトでは。

 

(4/26) 木彫り+甲子園

1本の大木から彫り出して甲子園を造ったよ!

 

(4/27) 隠しカメラ+甲子園

セカンドのグローブの中に。そんなところに!

 

(4/28) レヴェル上げ+甲子園

きっと甲子園に出場すると就職に有利なんだ。そーでなかったらだれも野球なぞするものか!

 

(4/29) 白髪+甲子園

どーせみんな坊主だから白髪だろうが赤髪だろうが。

 

(4/30) 白菜+甲子園

マウンドにはじゃが芋が埋まっているのだ

 

05年3月分←*→5月分 / 最新の『足し算』に戻る