◆05年03月の足し算◆

05年2月分←*→4月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

3/1) お金+レンタル

いつまでも借りてないで自分で鋳造しましょう。

 

(3/2) 仔犬+レンタル

借りることにすればいつでも仔犬だ。そんなことを望んだり言ったりしないように。思っても<思ってるのか。

 

(3/3) 空気+レンタル

酸素ばっかり吸ってないで吸気と同じ成分で呼気を返すように。

 

(3/4) 耳打ち+レンタル

利子をさ、舌打ちで返すとゆうのはどうか。

 

(3/5) ティッシュ+レンタル

返すとゆうか戻すのだ。ちゃんと、2枚重ねで、引き出して抜けるように入れ子構造で。

 

(3/6) アルコホル+レンタル

酔いは神様からの借り物である。神ー?

 

(3/7) 手錠+レンタル

オーダメイドの方が厭だし。

 

(3/8) 入れ歯+レンタル

返される方も覚悟が。

 

(3/9) 煙草+レンタル

消費されるものをレンタルとゆーのは消費するなとゆーことだ、元通りにして返せ<子供か<ハムラビ法典という方向もある。

 

(3/10) 人生+レンタル

どーせレンタルできゆものなら乙葉の人生とか借りてみたい<こーゆー時に乙葉が出てくる、そーゆー位置だと認識しているのです(笑)ってゆうか(自分でも解りませんが)。

 

(3/11) UFO+レンタル

借りても乗って遊んでる時間がないから、きっとそのまま手つかずで返すんだろうなー。

 

(3/12) くまぬい+レンタル

ヴィデヨはようやくちょっと慣れてきたけど、本を借りるとかレンタルするとか、信じられない。なんで買わない訳? それが資本主義経済ぢゃない? ってゆうか創作者の権利を護るんぢゃない? とか考えるマンだからさ、くまぬいをレンタルだなんて! 買うよ買う。欲しいくまぬいは買わせて頂きます。

 

(3/13) 輪ゴム+レンタル

使ってる最中に返せって言ってくるよ。覚悟して使え。

 

(3/14) 火星+レンタル

望遠鏡で観ていると返せって言ってくるよ。返せって言ってくるシリィズか。

 

(3/15) 筋肉痛+レンタル

痛みはなんであれ返したりたいわ。最近筋肉痛なんてならないけどなあ、動かねーから。動こう。


(3/16) ボウリング+レンタル

ピンをさ、最初に何本借りるか決めるのね。ピンをレンタルしないでボーユだけばんばん投げるとゆうゲムーもありだが、その際は常に全部ストライクになります。そうか。

 

(3/17) だるま+レンタル

目書けないよね。眼球だけ、取り替えが可能にできているのか?

 

(3/18) テンキィ+レンタル

要るキィだけ借りるのね。3だけとかね。3だけを使って5等分する方法を考えなさい、とかね。

 

(3/19) 回文+レンタル

「軽い機敏な仔猫何匹いるか」とはレンタルするのが目的だったのか!(が〜ん)

 

(3/20) 象+レンタル

鼻を除いて貸してくれます。鼻は象のアイデンティティだからそう易々とは貸せねえなあ<誰?

 

(3/21) 音符+レンタル

引き算する時には半音上から借りてくるのだ。引くな。弾け。

 

(3/22) 時報+レンタル

上から借りてくるのだ。だから1時から12時まで、いずれも平等に6つ半ずつ鐘を鳴らす。…そーだ、3月期のこのコーナのテーマは「平等」にしようかと今考えたのを忘れぬようここに記しておこう。問題はここに記したことをどーやって憶えておくかだが。

 

(3/23) 芝生+レンタル

青いのを選んで借りても隣の芝生の方が青いという故事に基づいている。「隣の芝生は青いのをレンタルしている」だ。

 

(3/24) チェス+レンタル

駒をなくして足りない時にはオセロとか碁石とか麻雀牌とかを借りてこい。

 

(3/25) 褌+レンタル

褌レンタル相撲キャッチねー。HaHaHa!

 

(3/26) 熊の胆+レンタル

熊の胆を借るのね。きつねかあ。

 

(3/27) 軒+レンタル

重湯で勘弁してもらうとゆーのはどうか。

 

(3/28) 釣瓶+レンタル

まあ、朝顔が枯れるまでの我慢だから。ってゆうか80年間枯れない朝顔だったらどーすんだ。

 

(3/29) クリスマス+レンタル

ちょっと9カ月くない早いけど、今年のクリスマスには何もしないでいいからさあ、今やろうよお、とゆう欲求はどうか。そーして人生を50年分くない前借りすればいいんだわ!

 

(3/30) ドワノブ+レンタル

借り出し期間が過ぎると開けにくく閉めづらいドワになるであろうあろうあろう。

 

(3/31) 落とし穴+レンタル

年単位で借りるから。お年穴。そんな話か

 

05年2月分←*→4月分 / 最新の『足し算』に戻る