◆01年08月の足し算◆

01年7月分←*→9月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(8/1) ヘリュームガス+味

ピータンの味がするというのはどうか。道理で、ダックヴォイスになって本望であろう<誰が?

 

(8/2) 歯+味

歯に味がついているので、もう料理作る人大変だったら。もちよん歯の味は人によって差があるのだ。

 

(8/3) マントル対流+味

上がり際が一番美味しいのだった。沈み際はまずゲ。

 

(8/4) 外科手術+味

外科手術は、外科医だけの秘密なのだが、実は熟れた桃の味がしてとても美味だ。そうでなければ誰が外科手術などやるものか。

 

(8/5) 絵に描いた餅+味

絵に描いた餅に味があれば、他に何が要るというのか<お。もしかして教訓的?

 

(8/6) チョコエのフィギュア+味

実はチョコよりも旨かったら、喰う?

 

(8/7) 自販機+味

実は内蔵の商品よりも旨かったら、喰う?

 

(8/8) お金+味

だったらお金で食料なんか買ってないで、それをそのまま喰え。

 

(8/9) 中古車+味

ポンコツ味だ。九州?

 

(8/10) モー娘。+味

「渋い子がひとりいます、誰でしょう?」などとゆうクイズにするのはよそう!

 

(8/11) コーヒィ+味

コーヒィにいろんな味を付け加えましょう。金山寺味噌味とかね。デコポン味とかね。青じそ風味とかね。

 

(8/12) 紙+味

山羊のためにね。しかし、山羊とか羊とか、どうして紙が食べ物であるなんて、気づいたのだろう。

 

(8/13) 原爆+味

原爆がラムレーズン味だったら、喰らってもいい。(いい・ぴかどーん・ぴかちゅう)

 

(8/14) 靖国神社+味

きっと、総理大臣が寄ってくる蜜がにぢみ出ていて、それを嘗めにゆくのではないか。それが一番美味しいのが8月15日だと言われては仕方がない<仕方がないのかよ!

 

(8/15) 墓石+味

蟻とか野良犬とかが永遠にお参りに来てくれるよ!


(8/16) ホームランボール+味

だから外野席に座った時にホームランが飛んできたら口で受けるべし。

 

(8/17) 遺伝子+味

つまり遺伝子操作とゆうのは塩を効かせたり砂糖をスプンで3杯入れたり隠し味にオイスターソースを垂らしたりすることだ。

 

(8/18) コスプレ+味

味も再現するコスプレです。ほほう。

 

(8/19) 朝日+味

まだ熟れてないので酸っぱいかもね。夕日はぢゅくぢゅくだけどね。

 

(8/20) 賃貸+味

どーせ仮の住処ってーんだったら、いっそ味のするお部屋に泊まるとゆうのはどうか。

 

(8/21) 船舶+味

海の水がしょっぱいのは、そもそも塩味の船が航行するからであった。

 

(8/22) 颱風+味

まぁ、巻いているってことで、太巻きかバウムクーヘンの味でもして頂ければ<バウムクーヘンは渦を巻いていません。

 

(8/23) 無重力+味

舌の、味蕾が重力の束縛から解き放たれることでかつてない味覚を得られるのだ!ってのはもっともらしくないか?(笑)

 

(8/24) 病気+味

たとえば風邪がとってもスウィートな味だったら、風邪のことを好きになってくれる?

 

(8/25) 洗濯物+味

それはアップルヂュースで洗ったり、みりんですすいだりするからだ。

 

(8/26) 食器用洗剤+味

絶対に食べたり飲んだり口に入れてはいけないものに、すげー美味しい味が着いているとしたらどうかシリーズその1。

 

(8/27) 食塩+味

実はしょっぱいから誰も気づかなかったのだが、塩は、あのしょっぱさを排除するとものすげー旨味があるのだ!ってゆうのはどうか<それはアジシオか。

 

(8/28) toto+味

totoのマークシートには、今後は鉛筆ではなく調味料でまあくして頂きたい。甘いペンとか酸っぱいペンとか辛いペンとか、出現の予感。

 

(8/29) 早起き+味

早起きが、苦くなければもっと好きなのだが。

 

(8/30) マスク+味

咳をする時に口を覆うマスクはブルーベリィ味。覆面レスラが闘う時に顔を覆うマスクは白桃味。ってことでひとつ。

 

(8/31) 満腹+味

おないぱになると、腹部の膨満が脊髄を圧迫して、あらぬ味を脳に感じさせるのだ。おないぱになればなるほど、口の中が美味しい味になるよ。…もしかしてそれは地獄か?

 
01年7月分←*→9月分 / 最新の『足し算』に戻る