◆01年01月の足し算◆

00年12月分←*→01年2月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(1/1) フロッピィ+隠し財宝

ありかがフロッピィに収められているのだ、と思ったら大間違い。フロッピィそのものに価値があるのです。そして“隠し”とゆうからには隠れている、即ち皮を剥いた中味の、回る円板状の奴が財宝なのだった<名称を調べて書きましょう《21世紀の目標その1》。

 

(1/2) フロッピィ+厚み

キューブなフロッピィだ<そんなに厚いのか! 容量いっぱいだよ。絹ごしと木綿がある、ってのはどうか。

 

(1/3) フロッピィ+丸み

どーせ中身の円盤が(あ! まだ名称を調べてないね!)丸いんだから、角を落としました。省資源、って奴?

 

(1/4) フロッピィ+苦み

良フロッピィ、口に苦しだ。舐めるのか?

 

(1/5) フロッピィ+てかり

みりんが施してあるのでしょう。明日の予告;かたくりでとろみをつける。

 

(1/6) フロッピィ+反り

いかんがや(笑)。百科事典で押さえて直しましょう>直んないんだけどね〜。

 

(1/7) フロッピィ+戻り

A面とB面があるのかもしれない。なにはともあれ巻き戻しが出来ることは間違いない。

 

(1/8) フロッピィ+メリハリ

はりはり漬けとゆー漬物があってだなあ! この際関係ないけど<ないのか! あとribbonのアルバムでこうゆうタイトルのがだなあ!>あーフロッピィはどうなったのだ。

 

(1/9) フロッピィ+かすり

かすっているフロッピィです。ギャラリィに「惜しい!」とか言われゲだ。余計なお世話だがギャラリィも演出のうちだから我慢我慢。

 

(1/10) フロッピィ+さかり

夜になると赤ちゃんが泣いているような声で、屋外で! うるせー! あと、しっこが臭くなるらしい。…フロッピィはどうなったのだ。

 

(1/11) フロッピィ+怒り

怒りのフロッピィは、きっと色で判るのかもしれない。若しくは怒りのあまり回転が速くなるとゆうことも考えられる。あとね、怒りを外に放出するタイプか中に貯め込むタイプかで変わる<何が!?

 

(1/12) フロッピィ+むくみ

飛行機に17時間くない乗っていると、むくんでフロッピィ口にフロッピィが入らないのだった。ぎゃー。

 

(1/13) フロッピィ+そねみ

CDロムやMOにおされてフロッピィがそねんでいるのだった。そねんでも脳! そねんよ、大志を抱け。

 

(1/14) フロッピィ+痛み

傷みがあると音が跳ぶところだったので、痛みでよかった!>音は跳ぶのか?>ってゆうか音ってなによ>てゆーか、だったら痛みの効果はなんなのだ。

 

(1/15) フロッピィ+縮み

韓国で、脳! なんかよりポータブルって感じで好ましい?(にこ)


(1/16) フロッピィ+たるみ

樽見鉄道とゆうのが(たしか)岐阜にあって、脳! あんまりフロッピィを酷使し過ぎてたるんで、音が「むわぉんむわぉん」みたいになっているさま。なるかな?

 

(1/17) フロッピィ+ゆとり

土曜日を休みにすることでフロッピィにゆとりが出るか?(出る・出ない)

 

(1/18) フロッピィ+ゆらぎ

1/fか。fはフロッピィのf。

 

(1/19) フロッピィ+みそぎ

みそがないように! 若しくは「みそげ!青春」<知らない。

 

(1/20) フロッピィ+すすぎ

洗濯ネットに入れるべき?<すすぎだけでも?<よく知らない。今考えたのだが、「ネット上の気に入りそうなサイトを選んでくれる」ってサーヴィスをはぢめて、そのタイトルを『選択ネット』っていうのはどうだ。しかしそれは普通『検索エンヂン』と呼ばれているのではないか。くい〜ん。

 

(1/21) フロッピィ+おすぎ

ピーコと、どっちが映画担当でどっちがファッション担当か判りません(教えてくれなくていいです)。あと、どっちがいくよでどっちがくるよか判りません(笑)。教えてくれなくていいです。仮りに教えてくれるのなら(笑)覚え方を教えて欲しいですね(笑)。

 

(1/22) フロッピィ+急ぎ

きっと回転数が3倍とか。いつもより余計に回っておることでしょう!

 

(1/23) フロッピィ+出過ぎ

ちゃんとインサートしましょう! はみ出しています。しかも、ほどがある!

(1/24) フロッピィ+やせぎす

「百貫でぶ」の対義語は「やせぎす」で充分でしょう、と思うだいかがか。特に「ぎす」の辺りに嫌悪感がこもっていると思うフロッピィなのでした〜<「今日のわんこ」か。

 

(1/25) フロッピィ+下膨れ

たぶん重力方向で下になっている方がフロッピィの下だと看做してよいのであろう。

 

(1/26) フロッピィ+上目遣い

盗んで見ている青いあなたの視線がまぶしいか否か<フロッピィでなくってよいのか? それともフロッピィを盗んだ話なのか?

 

(1/27) フロッピィ+左翼

左翼よ、あれがパリの灯かもしれない。さよか。ぎゃふん。

 

(1/28) フロッピィ+右に出るものはいない

いや、うちのG3はフロッピィモヂュールを右につけてあるので右に出るのだが、どうよ。

 

(1/29) フロッピィ+前のめり

やる気満々のフロッピィだ。先走ってる?

 

(1/30) フロッピィ+後頭部

ああ、後頭部に、あるある、フロッピィ挿すとこ。だから上向けに寝られると、就寝中に挿せなくって<就寝中に挿さないように。

 

(1/31) フロッピィ+内情

開けてみれば判るよ(にこ)。フロッピィの上手な解体法は? 《答》剥く。

 
00年12月分←*→01年2月分 / 最新の『足し算』に戻る