◆00年11月の足し算◆

00年10月分←*→12月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(11/1) 15秒CM+2000円札

そうそう、大蔵省もをかべばっかりにやらせてないでCMででも2000円札をもっと宣伝したら?(笑)

 

(11/2) 15秒CM+缶詰

中に何か入っている缶詰のCMではなく、缶に詰める保存法それ自身のCMなのですね。バッテラとか納豆とか缶詰にするとよさゲかもしんないね、腐るの防止で<いいのか?

 

(11/3) 15秒CM+オペラ・カルメン

カルメンを歌えるように、習いたいよ!(切望中) 15秒だけだと、かなりさわりオンリィになれへんか?

 

(11/4) 15秒CM+陳皮

特に陳皮に限って宣伝するのです。このプロモーションに成功したアカツキには、次は鶏卵の殻の宣伝に乗り出す。

 

(11/5) 15秒CM+スペア把っ手

マグカップの把っ手がもげた時用の、スペアの把っ手のCMです。急須の把っ手が取れた時にもご利用いただけます。

 

(11/6) 15秒CM+スケルトンフロッピィ

スケルトンなフロッピィディスクです。外側でなくて中味が。それはいいのか?

 

(11/7) 15秒CM+ジャスミンベースの麦茶

せっかくの麦茶の甘味が台無しです! 姉妹品が、“せっかくの玄米茶の甘味が台無し”の烏龍ベースの玄米茶だ。

 

(11/8) 15秒CM+南アルプスの泥水

南アルプスにも泥水くらいある。若しくは泥水でも南アルプスなら可。あなたはどちら?

 

(11/9) 15秒CM+貧乏揺すり

「貧乏」が放送禁止用語とか差別用語に認定されぬとも限らぬご時世なので、貧乏揺すりの命は風前の灯です。幸い、同じように絶滅寸前の喫煙はCMすら認められなくなっているが貧乏揺すりに関してはまだそこまで追い込まれていない。ので、CM攻勢に出たのであった。…あくびと違って貧乏揺すりは、伝染らないの?

 

(11/10) 15秒CM+伝染病

そんな、CMを張らんでも伝染するのにぃ。広告費の無駄遣い? …税金対策かな<バイキン対策だったりして<おっとっと<おっとっと言うな。

 

(11/11) 15秒CM+ワン切り

ピンポンダッシュに続く公共CM第2弾! 任意の電話番号をプッシュして、一回コールで切る! これでGNP倍増だ!

 

(11/12) 15秒CM+ジェリィ

『トムとジェリィ』のジェリィだけのCMです。ところでジェリィって誰が名付けたのだ。トムは飼い主だろうけどね。

 

(11/13) 15秒CM+けむりあそび

「君はどう見てもバイブレータやろ!」とゆう商品がへっきで広告なんかに“肩凝りの解消に”とかって載っているくないなのだから、テレヴィCMを禁じられた煙草も、「煙草」って言わずに宣伝をしたらいかがか、とゆうのがこの主旨です。「体に悪いので決して肺まで吸い込まないで下さい」とか言いつつ、「煙の環っかを作って遊ぼう! お子様も大喜び」とかっていうコピィはどうか。

 

(11/14) 15秒CM+八咫の鏡

これはCDのことですね(笑)。ってゆうかきっとえっちなCDロムロムでしょう!<今は「ロムロム」言わないのか?

 

(11/15) 15秒CM+ジャイヤンツ・ファン

ファンのCM。ファンになれというのではなくって、ファンを大切にしましょうってCMだ。今後絶滅の危機が訪れると自覚しているのでしょう(にこ)。


(11/16) 2時間ワイド+虫殺人事件

それは殺虫事件ではないのか。ってゆうか殺虫は事件か? そもそもその虫がカゲロウだった場合、寿命が1時間とかだと2時間ワイドになりませんがよろしいのでしょうか。

 

(11/17) 2時間ワイド+海水殺人事件

凶器が海水だ(それだけのことか!)。または刑事が海水かもしれない。被害者がウミミズさんかもしれない。でもつまらない。

 

(11/18) 2時間ワイド+カサブタ殺人事件

死体がカサブタまれけだった、または刑事がカサブタ(ありゲ。とり・みきとかの漫画なんかで)。カサ時々ブタっていうのはいかがか。カサブタの張りぐわいで、怪我をしてからどのくないまで生きていたか(ってゆうか出血し続けていたか、か?)とかを判断する法医学ミステリィってのはどうか。

 

(11/19) 2時間ワイド+殺人犯殺人事件

被害者は殺人犯だった! 殺人犯ばかりを狙う殺人鬼が帝都を跋扈するのだ。続編が『窃盗犯殺人事件』『愉快犯殺人事件』などなど続々。

 

(11/20) 2時間ワイド+天中殺人事件

天中殺の人の事件であって、人が死ぬ訳ではない…ってトリックだったら叱られることでしょう。

 

(11/21) 2時間ワイド+4メートル殺人事件

4メートル四方の人を皆殺す殺人事件だ。距離で被害者を決定する犯人の話なのだった。ううむ。

 

(11/22) 2時間ワイド+鋭利殺人事件

もちよんこれは“凶器シリーズ”の一作です。『鈍器殺人事件』とか、有名な『バールのようなもの殺人事件』とか、絞殺系では『紐殺人事件』とか続々。

 

(11/23) 2時間ワイド+日本人殺人事件

まぁ、こうゆうタイトルになっている以上、日本人は全員殺して頂きたい。

 

(11/24) 2時間ワイド+ケータイ殺人事件

ナイフとか鉄砲をケータイしていた、ってオチだったらどうよ>どうもこうも。

 

(11/25) 2時間ワイド+覆面殺人事件

もうお判りですね(にっこり)。この作者の遣り口だと、「覆面をしている人々が被害者」だったとゆうストーリィにちまいない度95%。

 

(11/26) 2時間ワイド+さかむけ殺人事件

さかむけになっている人が殺されてゆくのだ。これが好評だと次作は『口内炎殺人事件』だ。

 

(11/27) 2時間ワイド+3時間殺人事件

殺すのに3時間かけます。ので、時間内では死にません。どうしよう。

 

(11/28) 2時間ワイド+アングル殺人事件

右向きの人を殺すキラーだ。うーんうーん(笑)。殺す方が大変だ。

 

(11/29) 2時間ワイド+気長殺人事件

例えば「寿命を待って、大往生する直前の数秒で殺す」とかってゆー気の長い殺し方とかですね。「アタマがすり減って脳が露出するまで撫でて殺す」とかね。うわ。

 

(11/30) 2時間ワイド+几帳面殺人事件

脳死か、心停止か、きっちり決めてそのよーに殺すのだった。えーと、心臓を切り取ってもいいけど血は一滴たりとも流すなって奴だ。ほう!

 
00年10月分←*→12月分 / 最新の『足し算』に戻る