●なんらかネタ集●
(2009.05.07)

★★★

◆外国製品専用コンヴィニでハワイ名物「スパムおむすび」発売中!◆
(1) 平安通から大曽根に向かう環状線沿いに外国製品ばっかり扱うコンヴィニがありました。 (2) 外に立ってた看板はちゃんと日本語の表記で、「ハワイ名物/スパムおむすび」を売っていると宣伝していました。

(3) こんなふうに保温されて売っています。おむすびというよりでかい寿司みたいです。ちなみに店員は南米っぽい(?)おねえさんで、日本語はそんなに達者じゃないかもしれません。 (4) ラップされてました。あったかいうちに喰ったら旨かったです。とゆうか冷めたら、もしかしたらしょっぱくて油っぽくて、辛いかも…。
★★★
(1) 広小路を栄の方に向かったところに新しいビルが建ちました(以前来々軒のあった場所です)。 (2) 免震構造を採り入れているので「大地震時に建物が動きます」との注意書きが掲げられています。何m動く仕様なのか、と思いました。

2009年5月7日に戻る / 21世紀の残り香に戻る