◆14年6月上半期の抜粋日記◆

14年5月分下←*→6月分下 / 『最新の抜粋日記』

 6/1 PNS37

フチ子さんのついーとをしたらバニビのレナちゃんがふぉろうをしてくだれた、のでふぉろう返し。ぢみちなこーゆーアクシオン、僕には大事!

 ---

青木俊直さんが質の悪い、『アマチャン』アンチとついーとをやりとりしていてキガキではない。でも最後は青木さんが勝った!

 ---

開店を待って芸文のラウンヂへ行く! 8階といいつつ9階だけど森博嗣さんもご承知の上だ! 8階をうろつく連中が見切れないよう撮るのが大変、あと店員のおばばどもが雑。シフォンケキーもない。ムム。ク〜。

 ---

「Construction in Waterloo」のエントリィ「プリムスを走らせた動画」にコメントを投稿して反映されたよ! うむ。

 ---

夕さりにまっ回、オワシス的な栄へ行く。吉村[28]がフラ的なダンスを披露するのだ!ってんで行きがけに「SHIORI」のコッカ的なコーラを1本見つけて買い、名古屋園芸で花束を拵えてもらい、要領よく、最前列をげっとん。早々と出番が済んだ吉村は舞台袖から呼ぶが、最前列に座った者の矜恃としてスッティヂにきりがつかないと動けない! ってんで吉村を待たせた揚げ句にお花とコーラをお手渡し。今まではネットに写真は上げなかったけど今回はふぇいすぶくっに上げれて僕得。うむ。

 ---

ネガティヴストラップはチョッパが出た。うむ!

 ---

クイズ30に出てた島田がやさぐれた発言をして(笑)、それを嶽本野ばらさんがついーとした、その直後に島田のついーとがタイムラインで挿まってきた!!のでスクリィンショットで撮り、晒した!ところ、嶽本野ばらさんに公式りついーとされちゃった! わあ(笑)。

 ---

うえむらちかが、カープの勝った日には手帖に紅いはあとのシールを貼るそうだ、おべんちゃら(笑)を兼ねて、シールが足りなくなりませんように!とめんしょんを送ったらおへんぢが頂けた! 深追いしたらもっ通頂けて僕得!

 ---

桑原みずきがわっぷしたプロレスラの写真ぱんつを膝まで下げているように見える!とかなかながめんしょんで送っているので、ソッコーで画像をふぉとしょっぷで加工して送ったところ、桑原みずきが怒った(笑)。面白いので顛末をつぎゃったにまとめたら、桑原みずきはこの辺りの一連のついーとを全部消したヨ! おう。ぎっりぎりぎりセーフか?<最初の、桑原みずきからかなかなへのリプライは捕獲に間にわわなかったので一勝一敗。

 6/2 PNS38

シェシバタでかき的な氷を所望である。これが失敗(笑)。もうシェ的なシバタではかき的な氷は摂るまい。

 ---

コッカ的なコーラのネイム的なボトルでようようよう「NAKAGAWA」をげっとん。しょこたんにご注進!したいきよいで、つぎゃったにまとめる。うむ。

 ---

などなどで出がげているうちに水道メータを取り替えてったらしい。留守の間に人が来るのイヤ〜ン<在宅の時ですら人が来るのイヤンなのに!

 ---

吉村[28]にくまモン期とフラダンス期の写真を送るべくCD-Rに焼いて、昼間に済ませばいいものを夜うさりに、わざわざわざ千種郵便局に投函に行く。デズニィの切手を携帯してってお値段を尋き貼る。返す刀で味仙でごわんだ、安定のトマト玉子炒めと冷メンであるッ。まだまだまだ、そう易々々と台湾的なラメーンは食べたりしませんよう?

 6/3 PNS39

バスを使ってまで献血にったった、つーのにヘモグロビン量がすけないとかで採ってもらえず。ムム。ク〜。そうして、珠理奈ちゃんのバスが走っているはづと、歩んで栄まで移動するが見つからず。明日発売と予告されている『ムカシ×ムカシ』をフライング的にゲットせん!とロフト的ロフト的なヂュンク堂に行くけど売ってない。いば昇でんなぎを手繰ってのち、パルコ方面に向かう途上、大津通で『ラブラドールレトリバー』が流れくるなあ?ってんで色めき立ってみゆと、珠理奈ちゃんのバスが信號待ちしておる、ぎゃー! 写真撮った、ぎゃー。もう死んでもいい。

 ---

ランチパクッ「シュラスコとムケッカ風」はちょうまづい!! ぎゃー!? 単なる味のソスーをパンで挿んだだけではにゃいか? しょっぱまづい! ってんで口直しは「おからの豆サラダと夏野菜カレー」だ、豆が旨い。救いである。

 ---

こまりこがコッカ的なコーラのネイム的なボトルの「NAKAMURA」に反応していてちょう悔しい。持ってるのに! 買ってあるのに!!とめんしょんを送るがアトノマツリィである。悔しい。

 ---

ラズウェル細木さんがほやを写真入りでついーとしておられる、ので全部公式りついーとして保存。ほやって喰ったことがないので、いつの日か喰うディのためにその①。

 6/4 若い時の俺はダメだな(笑)!!!!

島本和彦さんがテレヴィドラマになる『アオイホノオ』について、映像化に当たってはまったく別物にしてほしい旨のついーとをなすっておられるので『燃えよペン』に画かれている『炎の転校生』の逸話をめんしょんで送ったら、あの件は反省しておられる!みたいなおへんぢが頂けて僕得。

 ---

『ムカシ×ムカシ』の発売日!のはづなのにロフト的なヂュンク堂には入ってない! 返す刀で、いしいひさいちさんの4こまが載っている『水木しげる漫画大全集 079 沖田総司他 付四コマ漫画』を購入! 松坂屋のハーブスで書影を撮る。フレッシュ フルーツ ケーキも旨いがラズベリーティーソーダも旨い。そうして帰宅してついーとすると、篭池あずきさんからおへんぢ頂いて恐縮至極! 水木しげるなんぞどーでもいいからいしいひさいちが読みたくて買ったんだようん!とはさすがにSNSの性格上正直には言えない、チッキンな僕。この日記には記す。

 ---

雨漏り的な屋根を修繕しよう!とばかりにカーマ的なホームセンタでビニル的なシートとビニル的なテイプとはさみを買い来て、塞いでみた! さあて。漏ってくれたら失敗であることが知れるが、漏らないと、巧く修繕できたのか、それとも雨量がすけないだけなのか、判別ができないというヂレンマを抱えて生きる。

 ---

僕のではないお眼鏡が出来わがってくるディ、なのでてくり歩んで受け取りに行き、返す刀で、グラスにひびが入ったので本日ニドメのカーマ的なホームセンタへ。ついでにネガティヴ的なストラップのがちゃがちゃがちゃをやったらルフィ出たヨ! そうかい!

 6/5 メガ矢印

ゆんべの「東京は夜の七時♪」に添えられている写真のお料理が、脚がある?よーに見えて、いなごの佃煮ですか?と野宮真貴さんにめんしょんを送っておいたら「実ざんしょう」だとおへんぢが頂けた! ヒャッハー!

 ---

雨の中ぴーて行ったのに『ムカシ×ムカシ』がまんだロフト的なヂュンク堂に売ってない。ムム。ク〜。とばかりに返す刀でマヂスパ。食後に水曜日のアリスで写真を撮ったのち、たい焼き。うむ。

 ---

晩ごわんはランチパクッ「クラウンメロンクリーム&ホイップ」と「なめらかチョコクリーム」であるッ。うむ、甘いランチパクッは、旨い。お菓子が好きなんだようん。

 ---

泣くと評判の織田家の末裔がおかげでした。に出てるので、久ヴぃさにふぉとしょっぷにペンタブレットを繋いで似がよ絵を描いてみた! どっっっっからもびた一縷もびた一抹もびた一片もびた一瞥も、反応がないッ。慣れてる。

 6/6 フランスかぶれ

世の中で判らないことをそのまんま放置しておくと、そのうち知れる。今日は、我が家の庭に生えている汁がくちゃい草はどくだみである、と知った。まんだまんだまんだ僕には知る余力がある。

 ---

『ののちゃん』が6000回だ! けろっと忘れてて、読んでも氣づかなくて、篭池あずきさんのついーとでようようようおめめとーついーとを放った! おへんぢが頂けた!

 ---

通うこと3日目にして『ムカシ×ムカシ』が買えた! 松坂屋南館のアフタヌーンティで書影を撮る。ここでもティーソーダを吸う僕。流行ってるの?

 ---

ますむらひろしさんのカラーイラストが朝日新聞の夕刊に載っている、とのことぢゃが、名古屋版では載ってない! よくあること! でも悔しいのでますむらひろしさんにめんしょんを送ったら、おへんぢが頂けた! ヒャッハー。

 ---

バニビのりちゃこちゃんが新たな言語のお勉強をする、とついーとしている。ので、フランスかぶれしている僕はフランス語ですか?と当然めんしょんを送る。と、おへんぢが頂けた! おう。こんな、付け焼き刃なふぉろわの相手をしてくざさって済みませんねえ。そうしてフランス語ではないとのことだ、そうかい。

 6/7 けっしてうんこって言わない山本美月

黒いTしゃつの背中が煤けて赤っぽくなってるのにようようよう氣づく。調べると、よっく着ている2着ともがそーだ、棄てる。買わなきゃ!

 ---

『女子ーズ』の初日だ。開店前のパルコに行くと長蛇の列が出来ている、けど無視して前の方に割り込む(笑)。だって!どー考えても『女子ーズ』のためにこの何ぢう人もが並んでいるとか考えづらいし! しかし、割り込んでも最初のエレヴェータには乗れないのだ、仕方なく何人もが試みている、8階までを階段で駆けわがゆ方法を試す。ひっひっふー。まず人波はクラブ的なクワトロに列をなし、次はセンチュリィシネマの前売り券に集っている。つまり『女子ーズ』の整理券を取りに来たのは、ちょころびっともたついたが僕で5人目だ、うむ。

こーして10時に整理券を確保し、しかし上映開始は13時だ、栄ガスビユ献血ルムーで佐々木希のイメィヂヴィデヨである『DOLLY』を観つつ献血。済んだら松坂屋の物産展で鯛めしを喰ってのち、いよいよいよセンチュリィ的なシネマに凱旋であるッ。

『女子ーズ』は、素晴らしい! おにゃのこ5人を出したヒーロもののパロディ、だから、5人5様のシチュエイシオンコントが可能なんだ。もちよん「戦列に復帰してくれるよう説得」するに当たり、後半になるほど雑な説得でも通るように組まれていて、解ってる!! 桐谷美玲の上司が北川謙二だし♪ 『ブー子』が、こーして比較すると、ぞんざいな作りだったなあ(笑)と思う。

パンフレットと缶バッヂを買い、赤福茶屋に並んでまで入店。赤福氷を食す。うむ。

 ---

夜は!楽しい楽しい楽しいAKBの総選挙の開票だよ♪ ららら♪ まゆゆゆは、トークがほんっっとうに下手くそ(笑)だから、センスがないから、いっぱいいっぱいいっぱいになってるから、優等生的な上っ面の応答しかできないから、才気非煥発だから、観てて痛々々しい。洒落たことが言えるようには、生涯ならないんだろうなあと絶望している。これで1位になって鍛えられたら宜しい。あともう1人、優等生的な返答してればいいや派である玲奈ちゃんは5位でにこにこにこにこしてた。翻って、自己主張激しいさや姉とか珠理奈ちゃんとかさしこは、神7入りしているにもかかーらず悔しいとか答えていて、まあ、だからこそなんだろうし、だから故にこれを面白がってもらえるんだろうなあ?とは思える。けどまあ、僕的には、下位はにこにこにこしてくれて、1位はしゃれたこと言って頂きたい限りではあるが。つーことで今回のスッピーチで最高だったのはアンダガールズセンタのつーまー。歴史に遺ったらいい。そうして、僕くないAKB関連の子のアカウントをふぉろうしていると、総選挙の番組はみぃんなで仲よく鑑賞している♪ぽくって、凄くいい環境。早く来年になあれ!!

 6/8 ゲン

10日の火曜ヴぃ〜♪に出ゆ!と予告されている『オフィスケン太2』が、タイムラインによるともうはい出ている!?とゆうではないか!? えー? なったら、きんのうとかも矢場町に来てたんだから買ったのに!とばかりに今日も栄詣でであるッ。買ったら書影を撮るために星乃珈琲店だ。禁煙席でも喫煙席でもどっちでもE旨伝えたら、割り方ちょう早く店内に入れたよ! てゆーかさすがにちょころびっと、星乃珈琲店のめっきも剥がれてきたか?<めっき言ってやるな てゆーかII! 禁煙エリヤに通されたら客はおにゃのこ2人組しかいない! ガラス器! さらに、僕が帰るまで誰一人として通されてこなんだ、貸し切り!! 今後ぜっっったいに星乃珈琲店では「どっちでもいい」言うショゾン。でもまあ、めっきが剥がれてきたらそんなに来たくなくなる氣もしないでもない僕!

 ---

さふぁりのぶっくまあくバーのなにかを消してしまった。たま〜にやる、年に一回やるかやらないかくないやる。ぎゃー。たぶん、「ついった」だと思う、いちよう復活させておく。てゆーかこーゆ時のためにかつては半年にっ回、必ずこの手のデータはMOに焼いていたんぢゃが! サッコンはめんどがってしない怠け僕よ! いつか泣く!<今泣け!

 ---

晩ごわんにランチパクッを買ったよ、「大盛りたまご」と「大盛りツナマヨネーズ」。多いとうんまい。そーして、コッカコーラ的なネイムボトルでみゃおが揃った♪ので、ご注進に及ぶ。へんぢは当然ないわよ、うむ。

 ---

しょこたんのついーとに貼られている写真ちくしょういやなやつじゃわしのめしばかりみていやがる…」が秀逸すぎる。のでここに記す。

 ---

いろいろいろ詮索して『ちょっとかわいいアイアンメイデン』で間宮夕貴さんがしてるチョーカダルキマっていうお店のだと知る。心して、映画観ゆ際にはエンドロールをチェキる。

 6/9 未完

いんすたぐらむは相かーらず表示されない、のでURLのおけつに“media”をいちーちつけて跳んでいる。跳んだ先のURLのおけつが“a”であることに着目し、それを“b”に書き換えると、わあ、大きい画像が開くと知った! わあ。

 ---

ぱづどらのコマーシアルの、「鰯ください」とか「やっぱこっちー」のおにゃのこが、正体不明のまま。ということを公式で知って、おう。と思う。おう。社長の娘とかそんな感じの起用か?《未完》


14年5月分下←*→6月分下 / 『最新の抜粋日記』