◆13年2月上半期の抜粋日記◆

13年1月分下←*→2月分下 / 『最新の抜粋日記』

 2/1 PFT44:Bocca 白いプリンパフェ

市川歩美ちゃんがはなまるマーケットに出ゆのだ!とダイレクトメッセイヂで聞いた。きゃむを構えて、観ゆ! たらばさ。インタヴュウ映像なので、チョコレイトの画面にワイプで嵌まり込んできたりして、油断とか或いは隙とかが、ないッ。キー。それでもヴぢに、すべての市川ちゃんの出番の写真を撮れた!

市川ちゃんからは画面の写真をネットにわっぷするな!ときつく言われているが、ついったに入ると市川ちゃんがはなまるの感想を上げているので、まずはそれにめんしょんの形でひと写真。観てくれてありがにょう旨のリプライがきたのでそれに質問をする体で返してもうひと写真(笑)。さらにお答えが来たのでそれにも写真を添えてへんぢを出し、もう一往復した分にも写真を添えてやった! わははわはは。僕のついーとに戸は立てられない!!<酷い

 ---

映画1000園デイだから! そーして『DOCUMENTARY of AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?』の公開日だから! でもでもでも、上映スケヂュルを見ゆと20時20分からの回しか行けないよ! 上映館はTOHOシネマズ名古屋ベイシティかイヨンシネマワンダだ、ううと考えて、イヨンシネマワンダだったらじでん車でも行けるし地下鉄乗っても乗り換えが楽! ベイシティだと乗り換えが不便!つーことでイヨンシネマワンダにターゲットを絞って、まずは朝いちでティケットを取りに、じでん車でぴーて行く!

うちから1時間かかるよ!@イヨンシネマワンダ(悲鳴) 10時半にティケット売り場に辿り着いてみたら、列をなしている! そうかい。そうして、20時20分からの『DOCUMENTARY of AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?』の座席は、既にこの時点で20席近く埋まっている、ぎゃー(笑)。最後列のでっきゆたけど真ん中をチョイス。さー! ひとまずはとっとこ帰ろう!

しかし! モゾはでかく専門店街が充実しているではにゃいか、つーことでついついつい。藤田屋を発見してしまった! おお。チーズあんまきと天ぷらあんまきを所望であるッ。すいと横に喰えるスッペイスがあるので、ノンドリンクでもくもくもく食べゆ。うむ、チーズあんまき、うんまい! レポドラが中継先でもらってきたののごショーヴァンに与る、ってくないの頻度でしか食べられないものだから、とっても旨く貴重だ。天ぷらあんまきは、予期した通りの旨さで、でもチーズあんまき1本喰った直後なので、ちょころびっと重いかな(笑)<自業にして且つ自得!、或いはのっとおんりぃ自業のみならず★ばっとおるそう自得もまた!

じでん車で帰りつつなんか途中で飲んだらいいや、と思っていたが、そーだ、折角イヨンがあるんだしーとヂュスーの売り場をからかって、とくほのペプシを118圓で購入。庄内橋を越えた辺りまでで飲み干しましたとさ。それにしても、イヨンシネマワンダからうちまでは、1時間かかるよ!(復路)

 ---

ラズウェル細木が「垂直恵方巻」を実際に作ってもらってる! ちょーどきんのう、漫画ごらくの『酒のほそ道』を立ち読みして、これ知って太のだ、巻く前の状態の写真はないのかとめんしょんを送ったら。なんと! ラズウェル細木にふぉろうされてしまった、ぎゃっ。そっそそそそそれは、恐れ多い! さらにリプライも返ってきていたのでそれへの返答で、公式りついーとが多いのでごちうい!旨を送ったよ、またおへんぢを頂いてしまって恐縮する限り。ウワー。どおしよう。いかに、僕はふぉろうされることを好んでいないかが知れる顛末。

 ---

ヤマナカってきたら、あみちゃんが1月30日に売ってないとついーとしてたカプリコ メガコンボ」が売るほど売ってる! わあ、これか。買い来て写真を撮ってあみちゃんにめんしょんを出したら、おへんぢが頂けた! ウヒー! カプリコ メガコンボは割って喰うと際が欠片がやたらとこぼれて難儀だ、もう喰わない!

 ---

さー! 未だ雨は降ってきておらぬがビニル傘を携え、今度は地下鉄でイヨンシネマワンダに赴く! 歩き&地下鉄でっても、やっぱき1時間かかる脳、イヨンシネマワンダは遠きにありて思うもの。なんか、折角なので、喰おう!と夜も思い、モゾに入ってる専門店を上から下までからかうが、今いちぴんとこない。うーむ、では仕方んない、イヨンシネマワンダの1階に入ってる店から選ぼうとばかりに、僕にしてはとっっても稀有な、びっくりドンキを選んだよ! この日記で検索してみゆと最後にびっくりドンキとか行ったのって、2002年7月19日だ、ウヒー<納屋橋の東宝のビユが建て変わる前のことぢゃ(しみぢみ)。

席に着くと出されたメニウで目を惹くのが、ぱっぱぱパフェ?があるのッ!? ぎゃっ、しくった、パフェがあるのに頼まない道理はない、しかし折角のPFTシリィズが残す枠5つだっちゅーの@パイレーツにそのーちっこをこんな、ファミリィレスで埋めるなんて!!としょっくを隠せなく、でもオーダする! ってんで「Bocca 白いプリンパフェ」と「ビビンバーグディッシュ ハンバーグ200g」ってのを注文し、しかし。とにかく僕が求めるのはパフェの写真を綺麗に撮ることであるッ、ビビンバーグの食べ終えで発生する、ティブル上の混沌、混乱、ノイズは、パフェ写真のぢゃまであるッ。つーことで梅の花で行ったのと同様、まずパフェをよこせ、それを喰い終えてからビビンバーグを所望だ、と伝える! 甘いものから喰う客!

メニウを見ていると、氣になることが書いてある。Bocca 白いプリンパフェは、北海道のアレフの農場で作られた作物をどーたらしただのミルクをなんたらしただの、表記されているではにゃいか? えー? アレフて。あかんでしょう?(キリドキリド) オーム的なものだったら、これは、森ぱふぇの「ぷらすろぐ」に、それっぽいことすら、書き込むのに抵抗があるわよ?(キリドキリド) でもここまできたら引けないのだ、一縷の望みを望んで(語呂が悪いなあ?)、清濁併せ呑む!ショゾンです<結局帰宅してから検索したらオーム的なアレフとは別ものだ、と出てきたので、ひとまずひとわんしん、ってゆーかそんな客を惑わすようなまぎらわしーことを喧伝しないでよね!(プンスカ)

Bocca 白いプリンパフェの天辺の白いプリン用の球体は、やたらと弾力がある。それでいて甘さ抑えめ?ではないかなあ?<僕は甘味依存症なので僕が甘くないと評する大部分は甘いのだがな! 底の方には、案の定早苗、コーンフレィクがフンダンに入っておって、これ、要りませんから!(悲鳴) 本当に、高さ増しのためにこーゆーのを入れないどいて頂きたいなあ、パフェに入れていいシリワルは「食感足し」を目的のものに限るとテッテーして頂きたい。生憎と、ここまで考えまくった割にはパフェを綺麗な角度で撮ろうとすると向こう側の男性客が見切れてしまうことが判り、なかなかに残念な写真しか撮れず、PFTシリィズとしては惨敗と言ってカゴンではなかったのが頗る切ないよ。

パフェを喰い終えた、しかし。店員は果たして僕がパフェを喰い終え、今ではビビンバーグの到着を待つばかりだ!と認識しておるのだろうか? キリドキリドふわんになる。あんま、ビビンバーグの出てくるのが遅かったら、映画に間にわわないよ!とキガキではにゃい。

それでも、20時3分にはビビンバーグが到着! 写真を撮って喰う! たぶんどーやらビビンを謳っているからには混ぜて喰え、との提案だろうが、食器函を見ゆと、お箸が入っておるではにゃいか。だったら! 意地で(どんな意地か)箸一膳で喰ってみせる!とばかりに、まずはごわんの上に載ってるおかずをどんどんどん喰う。はんばあぐも、玉子の黄身を絡めて喰って旨い。終いに残った白ごわんの山は、やはりオンリィでは喰えなかった何かしら紅いソースで頂いて、完食だ。うっはっは。200gのはんばあぐは、ちょーどいい脳。

映画に間にわった! のみならず、もちよんトイレも済ませ、ばっとおるそう、ポップコーンとペプシのセットも買ったよ! ポップコーンは新作なのか限定品なのか、「サワークリームオニオン味」です。この、一番ちぃこいサイズの奴を、本編上映前の予告編の間に全部喰う! 喰い切る! 上映中にぽりぼりぽりいわせてると騒ましいでね! さー♪ 映画だ!!

 ---

DOCUMENTARY of AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?』は、タイトルが長い(笑)<それは内容に関する感想ではないな! いちーち、いっぺん打った奴をコピィ&ペイストしていますよ!(悲鳴) サテオキ。内容は、もう、テッテ的に、昨年の「辞めた子列伝」に過ぎなかった。えー? こんなん、AKBに興味のある子、もっと絞ると前田敦子に関心のある子以外、観れないぢゃん? えー? 残念なことにこれは、一般には僕は観ろと推せない。ただ、やっぱききたりえはどっかしらできっちんとコーナを持たせてもらっていて、今回は「指原ぶーす指原ぶーすさしこのくせにぶーす」がすっっげい、秀でていた。もっ点、氣になったのは、ずうっとぷんぷんぷん怒っていた子だ、総選挙のバックヤードで倒れた子だ、あの子、誰だったんだろう。あの後、どこいったんだろう。そして。なにより今日、公開日に観てよかった!と思った価値は、ともちんの宣言だ! うわあ、これは、すげい。余計情報僕の耳届く前に、先に内容を知れて、ほんっっとうによかった! 公開日が映画1000圓ディでよかった。

 ---

終わって出てみゆと案の定早苗、雨だ。そーして。モゾの専門店街にシャッタが下りていて、どこをどー通ったら鶴舞線の上小田井駅に向かえるのか、ちぃとも判らない?? ってんで、ソッコーで店員に尋く。こーゆー時に無理に自力とか、しない聡明な僕! ぎっりぎりで日づけがかある前に帰り着き、パソコに写真を取り込んで、今日のうちにPFT44をついーとできてひとわんしん! さあ!続きは明日!(ってゆーかこの顛末をついーとし終えるまでは寝ない僕!)

 2/2 ツインテールの日に『デッド寿司』を

島本和彦さんの朝礼に立ちわったので、昂奮冷めやらぬ今! きんのうはAKBのドキュメンタリィ映画を観てきた旨をごわいさつに添えて送ったところ、「あなたは行きそう」とのリプライを頂いてしまった、えッ。えッ!? しっしししし島本さんは、僕を僕だと、認識しておられる!? えッ!!?? えー???

 ---

文字列『DOCUMENTARY of AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?』を含んだついーとをやたらめったら(或いはめたらやったら、若しくはやったらめたら等々)発したので、全部もれなく件の映画鑑賞記録であるトコロのcocoに格納しよう!と望んで、氣がついた。そーだ、公式りついーとを、ついろぐを介することで僕のアカウントのURL下で取得できれば、cocoに含めることができんぢゃね?ってんで、やったった! うははうはは。これで僕の公式りついーとは名実ともに、僕の外部脳が体験した、僕の発言である!と看做せよう、うはうはうは♪

 ---

『DOCUMENTARY of AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?』ラスト近くの、かの、ともちんの衝撃発表のシーンは、なんと。完成披露試写でもマスコミ試写でも、「現在、編集中」として観せなかったのだそうだ、えッ。それは、もう、金を払って観た甲斐がここにある!と言える。つーか、AKBって金を払って求めた者にはそれだけのそれなりの酬いが与えられるシステムになっているんだなあと、感心させられたよ。金を出さない奴がみぃちゃんのボーズ問題に何言おうと、痛くも痒くも、収入的にはないのだとよく知れる。商売として、揺らがず、立派だなあ。

 ---

20時からの回の『デッド寿司』を観にった! 連日映画だ!! 18時55分にティケットを求めて整理番號は20であった、おお。結構な人気ではにゃいか。そうして。もちよん入場までにぢうヴんな時間があるので、ここで晩ごわんを喰うわよ?とばかりにエスカに下り、やっぱきここは山本屋本店でしょう? いい感じによっく混んでいる。カウンタ席に通され、ティブル上に立ってるメニウを見ゆと、なんと! 牡蠣オイルが挙がっているではにゃいか、えー!? ないんぢゃなかったの!?と欣喜雀躍しておねいさんに問うと、無い!とのことだ、えー!!?? 口頭では無い、でもメニウを下げることもなかったぞ、そうかい。僕とおんなし、悲劇を、牡蠣オイルのファンは味わったらいい。

つーことで今日は「スタミナもつ」の味噌煮込みうどんの白ごわんつき、さらに!牡蠣オイルの怨みをここで晴らさんとばかりに「青唐辛子の出汁巻き玉子」もオーダであるッ。青唐辛子の出汁巻き玉子をひと皿、独りで喰うと、ほんっっとうにうんまい(笑)。贅沢に嬉しく美味しい(はぁと)。

もちよんオーダ時に僕は紙エプロンを所望である、でもでもでも、店内をざっと見渡しても、そんなのしてる人、他にいない! いなくても与えられる権利は行使する僕だ、その証左におねいさんが、つべたいお水と熱いお茶とどっちにするか尋いてきた時には「両方」と元気に答えたよ! わはは吝嗇わはは<吝嗇目的だったか! さらには。向かいの家族連れのおとっつぁんが、ごわんを3回おかーりした!とか言っているので負けじ!と魂が滾り、今日はごわんを2回もおかーりした! 漬物は1回半おかーりした! わははわははおないぱ!

 ---

ぢうヴんに余裕をもってシネマスコーレに戻り、『デッド寿司』であるッ。30人程度お客が入って、しかしとゆーかやっぱきとゆーか、女性客は2人ほどだった、サモアリナン(笑)。上映前のアナウンスでは「でっどずし」って紹介していたけど英題はこれは“DEAD SUSHI”だよねえ? まあ、“DEAD ZUSHI”って濁って表記したら、外人さんには伝わんないだろうだからかしらん。

『デッド寿司』を、今日観てよかった! 主役のおにゃのこがツインテールではにゃいか、そうして今日はツインテールの日ではにゃいか! わははわははは僕は解っている! わはは<シネマスコーレに入ってから氣づいた分際で! やっぱき、井口監督の作品は、いっつもそーなんだけど、期待を抱きすぎる(笑)。今回は、こんなにもデッド寿司の登場がゆっくりだとは思わなかった、こんなに「ちゃんと設定」しているとは、それをきちんと説明するとは、予想外だ(笑)。そのくせ別段伏線とかは、ないんだよね〜(笑)。

ギャグの幾つかは評価できゆ(つまり幾つかは、うーんうーん)。「日本人がよくやる独特なキス」て! そんなん!伊丹十三の『タンポポ』のワンシーンでしか観たことないって!! あと、亜紗美が披露した、「ぬぐってもぬぐってもぬぐっても米粒が湧き出る」のは、すげいわあれは。わははわはは。

てゆーか知らなかったけど、シネマスコーレって通常の入場料は1700圓なのね? レートショウとか関係なくね? へえ(1へえ)。ヴぢに、スコーレの顔見知りの方に見つかることもなく(笑)、観終えてメデタシメデタシ。唯一、上映前に流れた予告であるトコロの『スシガール』は、僕は観ないな(ズバッ)。ギャグではなくって任侠アクションっぽいからな。

 ---

帰り道。折角なのでマクドナに寄って、当初はマクドナシェーキを吸おう!と思っていたが、メニウを見たらついついつい。マクドナフルーリィ オレオクッキィを注文した! 写真を撮るために座って吸おうと望んだのだけど、ええ混みぐわいだ、喰い終えても席を立たない。鞄で隣の席を確保している、等々の若者で満員こだ、ひー(笑)。さすがヴぉーぢゃくにして且つヴぢんの町、駅裏!

 2/3 『テッド』でハドメ

ケータイ大喜利が最初のお題でアイドルを話題にしてきた。ので、当然、みぃちゃんのボーズに触れない訳にいかぬ!とばかりにみんなしていぢりまくっている。青木俊直さんがついーとしたので、それに対してめんしょんを送ったら、おへんぢが頂け、さらにそこに僕はふぉろうはしていない星里もちるさんからの、青木さんに対するリプライが、僕のアカウントも含まれているからってんで跳んできたよ! わあ。星里もちるだー。ふぉろうはしないけど。なお、ケータイ大喜利のゲストに菊地亜美がいて、アイドリングはメンバのうち一人でも恋愛が発覚したら解散だつってた。わはは。そりゃあ、さっぱりしていて宜しい。てゆーかよいキャスティング!@ケータイ大喜利

 ---

「麻里子さまのおりこうさま」に投稿しないと死んでしまう! ってんで、今回の4つのテーマはいづれも難解(笑)だけど、ヴぉちヴぉちヴぉちどーにかしようとばかりに、今日は「著作権」を150文字で書いたよ! ひっひっふー。4つの中でもまだしもあやすい奴だ、今後の3つが、我ながら薄っぺらくつまんない予感がする、予感いうか予知か。ふるふるふる…。頑張って、付け焼き刃る。つーけ焼つーけ焼付け焼き刃ー♪ ぱちぱち焼き刃つーけーてー♪

 ---

ヤマナカで、大人のわんだとゆー缶ヂュスーを売るほど売っているぞ、3本買ったらAKBのオリヂナルミニトートバッグがもらえるとあるのだ、全5種あって、勝手に持って行けるようになっておる。おお。ラインナップは優子ちゃん、かしわげちゃん、まゆゆゆ、麻里子さま、たかみなだ。ええっとね、優子ちゃんとかしわげちゃんは、僕的に要らない(笑)<但し優子ちゃんは既に残ってなかった。つーことで、9本を購入であるッ。わははわはははわはははは。我が家に、AKBのアイテムが存在する、このリワル充さよ!! つーか島本和彦さんに「あなたは行きそう」言われたので、なんだかスウィッチが入ったか?僕! もし明日もまんだトートが残っていたら、使う用にまた買い足してしまうやもしれぬ!<ここに到ってようよう、ぎゃっ

 ---

篭池あずきさんが『相羽奈美の犬』を間違ってついーとなすっておられる、ので、原本をコピィ&ペイストすることなくめんしょんでその旨お知らせしたら、おへんぢが頂けた。その後原本は、さすがに消去なさったようだ、まあ、そうだわな! つーことで最早、誰のなんていう小説にどんな“相羽奈美”に似た名前のキャラクタが出てきたのかは、知ることは永遠にできなくなったよ。そうかい!

 ---

今日は映画行かない!(笑)」って、トップペヂーの“曜日の枕詞”に明記したのは、あれは嘘だったの!?とばかりに。21時スッタートの『テッド』を観に、TOHOシネマズ名古屋ベイシティに向かう。ドニチエコきっぷが使えると、交通費的に楽だから、行くなら今日だ!と思ったのぢゃが、生憎とあおなみ線はドニチエコきっぷは使えないそうだげなだよ、ちえー。だったらいつ行っても一緒、なんだけどね。思い立ったが、3日連続映画であるッ。

開映の1時間以上も前に座席指定のティケットを買い、例によって腹拵えですよ? 今日は「とんかつ和幸」に入った! 僕にしては珍しく揚げものを所望であるか! さらには、とんかつの店にもかかーらず、僕にしては珍しく「かきフライ御飯」をオーダした! 牡蠣とか、ちぃとも萌えないのに!! 注文した時には知らなかったが、白ごわんと味噌汁とキャベツがおかーり自由だそうだ、よおおし! 今日も、少なくとも全種一回ずつ、おかーりしてやる!と、普段ならまず牡蠣を全部喰っちまって後にごわんを消費する僕が、牡蠣を残したまんまでごわんキャベツ味噌汁を重点的に攻めて、とっとこおかーりをもらったね! うっはっは。牡蠣フライに添えるソスーは、レモンよりもたるたるたるソスーよりもとんカツソスー&辛子よりも、柚子どれっしんぐうんまかった

いっくらおかーりをしたところで僕は喰うのが速いマンだ、ぜんっぜん、映画とかに余裕で喰い終え、まんだ時間は余っている。どーしよー、スタバクにでも入って時間を潰すかな?と席を立ちレヂにってみゆと、なんとそこには! あんぢゃねーかなー?と期待はしてはいたが案の定早苗! 映画の半券を提示するとビーユかソフトドリンクが1杯サヴィースでもらえる!というではにゃいか、わー。僕のティブルが未だ片づけられていなくって、ほんっとうによかった! とって返しておねいさんに『テッド』のティケットを見せ、そうだ、コーラを注文したよ!! ビーユの方が単価が当然高い、んだけど、21時スッタート、終了予定時刻23時の映画を観ゆ前にアルコホルなんて摂ったら! 寝ちまうのはヒヲミルよりかアキラカではにゃいか! つーか、そもそもそも僕はアルコホルを欲しない人生を歩んでいますから。たぶん、今年に入って未だ一回も、アルコホルを摂っていないのではないかな? もー少し、これを続けたい。

ってんで。こんなとこで無料コーラを飲んだから、最早映画に際してポップコーンを買うだのコーラをセットにつけるだのいう慾求が皆無になってしまった。うう。まあいいけど、うう。ってんで『テッド』ですが。TOHOシネマズ名古屋ベイシティのゲートは、ぬるい。上映10分前に入場可能になると書かれてはいるが、見漲りがだぁれもいないので、すうすうすうとアベックがどんどんどん吸い込まれるように入っていくよ?(笑) わははわはは。あんまきぬるい警備をしていると、そのーち僕も無銭で映画を観ちゃうわよ!?<ただ、ここまで来る交通費が高いので、そんな行いに及びたくはにゃいがな!

 ---

『テッド』は、21時スッタート、23時終了予定の分際で、すんげい客が入っていた! 何コレ!? 映画人気、キタ? 確かに、ところどころ面白い。でも。片山まさゆきが「大傑作」と絶賛するほどのレヴェルでは、ぜんっっぜんなかった。よくあるパッターンやんか。片山まさゆきはよくあるパッターンを誉める人なのかもしれないにゃあ。僕は、これは、設定が活ききっていないとしか思えず、駄目です。単なるラヴストーリィて。折角の、動いて喋るくまぬいが、惜しい。はっきしと、観て、損した。こーゆーのに当たることで、映画を観ちゃうもおどにハドメがかかってくれると思うと、有難い訳だが。

 2/4 平愛梨の妹

帰宅したら日づけがかあるぢゃない! でも『テッド』を観にった顛末をついーとし終えるまでは寝てはならぬ、とばかりに、公式りついーと込みで2時近くまで起きてたから。だったら! サークルKにまでヂャンプ立ち読みにっちゃうよ?とばかりに『ワンピ』を読みにった! やたらとタイムラインにエホーマキだのマメーマキだの頻出してきてたので、なったら。最早節分ではにゃいんだから、僕もそーゆーのに乗っかっていいかな?(いいともー)とばかりに、エホーマキを所望しようと試みたが。まさか。450圓もするとはね! 所持金が足りないよね!(笑)つーことですっぱりと、そもそもそもそんな氣はなかったんだし諦め離脱して、代わりにシェリルドルチェの棒スウィーツを2つ買ったもんね〜。帰り来て喰ってから寝たもんね〜。寝る前の甘いもんは、体温を上げてくれるので、冬場にはウッテツケ。

 ---

今日も『麻里子さまのおりこうさま』に投稿する用のテキストを打った! 今日は「地域防災」と「少子高齢化」を送ったよ! 残すは「再生医療」だ、うう。付け焼き刃る<氣にーったか!(悲鳴)

 ---

『Rの法則』に田中絵里花が出てこぬかなあ?と観ていたが。生放送で、いっちばんよく映る席に着いていたのはもちよん前田亜美と、その隣りに平祐奈がいる。そうか、14歳だからお小遣いは1400圓とか言ってるなあ、ついーとして、記録してやろうと{平祐奈}をいちよう検索してみたったら。なんと!今知った、平祐奈って平愛梨の妹なのッ!? えッ!? ぎゃー!? だっだだだったら。前田亜美なんて観ている場合ではないぞッ。平愛梨に平祐奈がついてくる!若しくはその逆!だなんて。なんて贅沢な姉妹!! きー。もう、できゆたけ情報を収集したい、ほう、「お母さんがお父さんの会社の経理をやっていて」だと!? 娘が2人、アイドルをしている家庭なのに! 遊んで暮らせばいいのに!!

 ---

パソコのデスクトプッに貼りっ放しにしていた画像データが増えたので、MOに移す作業に取りかかる。たらばさ。空MOが無くなったので、MOからCD-Rに焼く作業に着手する。ぎゃー。まあ、たまにはこれをせんとね! セキュリティセキュリティ<セキュリティとは違うな、バックワップだな。18時半くないからはぢめて、おあったのは(つーかやめたのは)23時前だ。ぎゃー。その後、もちよんデスクトプッに貼っておいたデータの消去求める訳だが、2625項目ある! 『ぬめろん』が済んで、なお1200項目とかある。ううう。つーことで1000項目を切るまで頑張って、残りは明日起きてから!

 2/5 なぞの天ぷら

10時半に十六銀行行ったら、通称名での口座移管のために書類を書かないといけない、判こうが要る、だから手渡せるのは15時になると言われた! わあ。ニドデマ! でも通称名の通帳を護るためだ、移管が済むまでは大人しくする! こーして大概の不満は抑え込んで生涯を過ごすマン!

 ---

折角午前中に池下くんだりまで来たのだと、今池までぴーて行って、開店の11時を待ち、しら河に入ったよ! だって! 二割引券を期限内に使わないと死んでしまう!! 二割引だ二割引だ、どーせなら高いものを喰ってやってもいい!と思ったが、一番お高いひつまぶしは、ごわんの量が多いげなだ、ごわんが多くてもなあ!と、やっぱきんな重で。ただ。サイドメニウを眺めたら、「なぞの天ぷら」なるものがあった。え。もう、店員のおねいちゃんに何を尋くこともなく、オーダする。どうゆう順番で出そうか、一緒でいいかと問われるが、そもそもそもなぞの天ぷらが何か判らない僕に決めさせてどーするよ?と思うので、一緒に持ってこいと伝えたった!

まず来たのはんな重だ、果たしてなぞの天ぷらがどのくない遅れてくるのか見当がつかないから、とっとこんな重の蓋を開けて写真を撮っていたところへ、満を持してなぞの天ぷらが到着。なんか、細長く、千切りにされたものが揚がっているよ? 熱々々だ、喰ってみゆと、うんまい。えっと、これは、サキーカの天ぷらですか? へえ。ふうん。サキーカかあ(失望)ってゆうか(笑)。確かにうんまいけど、なぞの天ぷらを消費しきるまで喰ってるとんな重が冷え切るではにゃいか!ってんで先にんな重をやっつけることに決定。

急いで急いで急いで、なぞの天ぷらに急かされて喰うんな重は、落ち度がない。確かに、一緒にたれの容器が添え出されるだけのことのある、ごわんにもーちょころびっと、たれがあったら嬉しいかな?というビミョーにすけない量だと思う、ので一口ごとに数滴ずつ、ごわんにたれを垂らしつつ喰って、うんまい。うん、これだったら、んなぎの枚数がもっとあったらいいのにと、そんなには思わずに済むかも。

喰い終えて、さあ! なぞの天ぷらですよ? えっとねえ、これは、駄菓子だろう?(笑) うんまいんだけど、多い。そうして油っこくてくどい(笑)。さらには、んなぎ屋でこんなに噛まなきゃならないメニウて。さっきまでのんな重の余韻がすべて吹っ飛び台無しになる(笑)。でも残すのはイヤンだから、もそもそもくもく、全部を喰い切ったった! この二品で、二割引なんだから3000圓しないよ、ひゃっほう。もし次になぞの天ぷらをオーダする未来があったら、その時は独りで来た時はやめよう。誰か、アルコホルを摂りつつおさべりに興じた揚げ句に〆でんなぎを喰うよーな、そんな人と来た際に頼みたい。

 ---

ケイズデンキでCD-Rを買う。10枚入りを2セットだ、2500圓だ。レヂでおにいちゃんの店員が、今入会すれば会計が10%引きになる、と勧めてくる。が、いいですと断る。なんだそれは。「ただ、入会するというアクションを見せるだけで全商品が1割引になる」んだったら、端っから売ってるすべての正札を1割下げておけよ?と思う。たぶん向こうは顧客のデータがほしいんだろう、たかだか250圓でそんな大事な重要な個人情報を捧げてたまるか。つーか、そうか、250圓が惜しかったら、別段正直に自分の情報を明かすこともないのか、偽名や偽住所や偽誕生日を記述して会員カドーを受け取り、支払いさえ安くしてもらったら、店を後にするやとっとこそんなカドーは棄てちまえばいい!訳かと氣づく。うん、今度、虫の居所の悪い時にでもやってみたろう(笑)。ちなみに今日は虫の居所が悪いのではなくって、むかついていただけだ、なぞの天ぷら喰い過ぎてむかむかむかと。肉体的なむかつきは精神的なむかつきを、呼ぶね。

 ---

出直した十六銀行では、ついに、ようよう、口座の移管を認められた! やった! 但しやっぱき通称名での口座で貸金庫を借りることはできない、のだそうだ。ただ、今池支店ではそもそもそも通名での口座の移管を断られた訳だから、別の支店に行ったらまた言うことが違う可能性はおっきい!と思うね(笑)。まあ、そこまで試すほども十六銀行でどーしても貸金庫が借りたい訳ではないけどもさ。どーしよーかね、今度はフォウマリィノウンアズ東海銀行の口座を、近所の覚王山支店にでも移管してみたろうかしらね! ただ、これをすると、各種引き落としが全部関わってくるから。どんなめんどが発生するのか、いっぺん窓口の綺麗なおねいさんに尋きにってみたろうかしゃんね! そんな銀行の口座を動かす遊びばっかし楽しい人生ってどうか。

 ---

あんまき考えないで、森ぱふぇの恒例企画「ヴァレンタイン大作戦」に投稿した。ええっと、8番目か9番目、くないに配置されるかな? 自作的なチョコレイトアイコン的なものを、来年くないは考えてもいいかもな?と思わないでもない。

 ---

折角空のCD-Rを買ったのだからと、今日も5枚をMOから移して焼いた! うむ。もう、前號機のデヂカメのデータは焼き終え、いよいよいよきゃむの時代のものの到来である。きゃむで撮ってる写真は重いから、数カ月でゆうにMO2枚分以上とか貯まるから、せーぜー今後もコマメに焼きたい。そんなCD-Rを焼く遊びばっかし楽しい人生ってどうか。

 2/6 蜜ぱんてい

少年サデーを買うついでに、おお。新作のランチパクッがあるではにゃいかとばかりに「ランチパックミックス 4種のチョコクリーム」を購入。イチゴチョコクリームが旨い! とゆーのを「ランチパックの女王」に投稿するに際して、当然新作だから今なお我山[19]くんは記事をわっぷしていないのだ、やむなく、先月の「今月はコレ」であったトコロの「チキンカツ&カレー」に言及している「チキンカレー」の欄に書き込む。そーしたら。一氣に時は飛び、しかし今日だ、23時55分づけで我山くんからレスがついたよ! うはっ。よいタイミング。せいぜい僕も今後も頑張って「ランチパックの女王」にコメントするよう、仰山食べるショゾン。

つーのと、あともうにこ、「2秒のくちどけ クリームカフェラテ」と「チロルチョコ 窯出しとろけるプリン」をも買った。わはは。喜んで喰って、しかし、必ず前に食べたナニカシラが後発のドコカシラに、被るよ? きゃん! 少しく、残念にすぎる。くい〜ん。でも悔いはない。試さなかったら喰い足りないという悔いが残ったにちまいないのだ!

さて。少年サデーを読むと、コナンくんに西原理恵子が画いているではにゃいか? えー? コナンくんの漫画自体はいつものよーに、字が多すぎて読まないんだけど、欄外に書かれている西原理恵子の文字を見逃す僕ではないのだ、どおしよう!?と一瞬迷った揚げ句に、絵ではない、絵は、下手に拡散すると叱られるかも?と思ったので、文字の方を写真に撮って西原理恵子宛にめんしょんでついーとを送ったった! 音沙汰はないッ。でも悔いはない(笑)<悔いがなかったらなにをしてもいいルールか!

 ---

麻里子さまが「おりこうさまの収録」に行くとついーとしておるではないか? えッ。だっだだだって、投稿〆切は今日だよ? 今日ってことは、今日の23時59分59秒までぢゃねえのかッ!?と愕然とする。今回募集のかかっていた4つのお題のうち「著作権」と「地域防災」と「少子高齢化」はもう投稿してある、けど「再生医療」は今からやるつもりだったのに!? もう、間にわわない、採用されることはないのかと絶望しつつも、しかし、試さないではいられない!のだ、150文字で「再生医療」を書いて、いちよう投稿する。うう。無駄なよーな氣が。僕の人生は無駄上等!なので氣にしないもーん<氣にしてる氣にしてる。

 ---

江口寿史さんがりついーとしていた壇蜜の動画素敵すぎる! んだけど、直でゆうちうぶに入ると年齢認証のためログインせろ、と言ってくるのだ、でもでもでも。僕はそんな滅多なことで個人情報を与えたりはしないつーのに!とばかりに、しかし。江口寿史さんのついーとごと開けばなんら問題なく、動画が観れるよね?と氣づいたので、だったら! 自分のついーとにも貼る!! てゆーか江口寿史さんが今なお貼っていない長い動画も貼る! 壇蜜は、旬だなあ。今味わわなくってどおする?

 2/7 FORTISSIMO Hのメンバ!

14時にFORTISSIMO H行く。14時のFORTISSIMO Hはよく混むFORTISSIMO Hだ。あんまきにも満席に近いので席を確保することなく、ケキーを選んでからゆうたり戻ったちょーどのタイミングでティブル席でも空かないかなあ?と姑息なきぼんぬを胸に秘めてショウケイスにケキーを物色にきたら、カフェスッペイス担当のおねいさんが飛んできて、カウンタのど真ん中にひと席空いているが確保しようかと尋ねてくる。うむ、そーまで言われては否とは言えぬ、おねダ〜リンしておいて選んだケキーはチョコものが2つとチズーケキーがいっこである。ああ、だったら、今日はショコラショーではないわね。先ほどカウンタ席の確保に奔走してくざさったおねいさんに、パフェが出現していないことは確認済みだ、つーことでドリンクはホットミルクね、と思いつつ席に着くと。左右両側ともを、2人組の若いおねいちゃんに挿まれております。うむ。僕的には苦しうないが。

と、カウンタ内の、カフェラテにアートを施すおねいさんが、メガ合うや「ショコラショーですか?」とピンポイントで尋いてくる(笑)。だから! FORTISSIMO Hの店員はどいなけ僕にショコラショーを吸わせたいのか!(悲鳴) ちゃあんと、理由をつけて、「今日は選んだケキーの2こがチョコレイトものだから、ホットミルク」とオーダする。この時点で、ちょっと、ヤかな?(笑)とは思ったんだよね〜。

やがて{クラショコ,スフレ オ フロマージュ,ショコティンヌ}がくる。ホットミルクもくる。と。席を確保してくれたおねいさんがカウンタ内にいて、どーしてコーヒィは飲まないのか、コーヒィが嫌いなのかと問い詰めてくるよ。うん(笑)、真摯に答えるのこそが僕だとばかりに、まずは嫌いではない、と嘘を吐く(笑)<カフェ屋さんでわざわざわざコーヒィが嫌いだと表明する必要はないので、ここはね! その上で、これまではケキーに併せるドリンクとしてはケキーの味を損なわないものをと選んできた。ケキーの味が未だ判らない、知らないのなら無難に、ニウトラルなドリンクを選択する。だから他店ではたといば炭酸水を飲んでいる。FORTISSIMO Hのケキーは、ここに到って、残すところたぶんエクレアのみ、それ以外はすべて喰ったから、これで味は判るよーになった、だから、コーヒィに合うようなラインナップを選んだ時にはコーヒィが、これで頼むことができゆ。前々から、ラテアートが施されたカフェラテには興味があったから、あれは是非に飲みたい、今度、カフェラテに合うようケキーを選んだ時には注文する、と口約束させられた(笑)<させられたのではなくってこれは僕の得意技であるリップサヴィースって代物だ!!(悲鳴)<単なる軽口マンだ!!(號泣)

ってゆう熱弁を、真横で聞かされていた二組の2人組のおねいさんたちの心境いかばかりか!(大笑) だから!僕に語らせたら駄目だって! 独りで来ているのはそーゆーことなのにー。黙ってケキーを喰って、深く自分の思考に潜るためなのにー(笑)。なんだろう、店屋さんは、独り客がいると話しかけるとかいうマニワルがあったりする訳? それってマヂスパに特有な訳ではない訳ー?と思う。

ああ、そーいやかつて、未だインターネットとかなかった時分ではないかな、好きだったおにゃのこがいちんち店長みたいなのをやるっていうので独りで呑みにったら、さすがに店長やってる子は接客や調理で忙しくって、別に来てたその子の知りわいのおにゃのこをあてがわれて(笑)、こっちはあんたが目的なんぢゃねえよ!とばかりにつっけんどん(!)にして且つ寡黙な応対をしてた経験があったなあ、と思い出される! 独りで来てる客を放っておく店はどごがにいねがー。サテオキ!

クラショコはぜっったいに、クラッシックショコラケキーの略にちまいない! 旨いガトーショコラの上にクリィムが載ってる。ホットミルクに合う。これっ個しか喰わないってんだったら、それはよいティタイムが過ごせるだろう。スフレ オ フロマージュなんて、チズーケキーのことやんか! うん、チズーとホットミルクは原材料が一緒だから。合わない(笑)。つーかつまんない。つまんないくせに、口がぱっさぱっさぱっさするのでついついつい飲んでしまって、この後のチョコレイト味のケキーの際にホットミルクが、足りなくなるんだなー@「ブラックボックス人」口調 つーことで、少しくドリンクが足りなくなってショコティンヌを喰う。すっげい残念なことにはまーりのビニルを剥ぐ時に、ショコティンヌの外壁を護るチョコ層が、引っついて外れてくんだ、ぎゃー!? こっこここれを、今日はやあこいケキー3つとゆーことでホークしか与えられていない僕は、ホークで削いで喰わないと死んでしまう! お行儀悪く、弓手でビニルを押さえ馬手でホークを操り、チョコを喰らう。うむ。

レヂでお会計をしてくれるのはサキホドから、席を取ってくれてコーヒィを薦めたおねいさんだ、曰く、カドーを作らないか?とのことだ、うむむ。個人情報を晒したくないのはやまやまやまだが、ここまで、カフェラテのおねいさんとメガ合うやショコラショーと叫ばれたり(叫んではいないな!)、面が割れている現状で、必死に拒むのも今後の関係性に歪みが生じるだろう!との大人の判断に基づき、入会金210圓を支払ってカドーを拵えてもらいましたよ? てゆーか昨年4月以降足繁く通い詰めて、ようようようここへきて勧誘されたのだ(カドーを持っていないかと問われたことはあった)、やっとこ、メンバに迎えられたと考えたらいい?

サテオキ、名前はこれで知られてしまった訳だから、迂闊なことはできんな<迂闊なことをするつもりだったのか!? いちよう、こーゆー際に大切な相手には確実に伝わるようにと、メーユアドレスを書く時には“q”だ、と、念を押すようにしているんだが。FORTISSIMO Hからのクーリエルは届いてもいい、届かなくてもいいと思っているので敢えて口頭では説明せず! さあ、届くかしら?(にこにこりん)

 ---

甘いもの摂ったら。甘くないものを所望ぢゃね?とばかりに、池下のここいち行った! うっはっは。そーだ、道の向かいにはパスタデココがあるんだった、tokomiさんがいっつも喰うというラインナップを試すのもよかったと悔やんだが、折角道を渡ってしまったんだから戻るのはイヤンだとばかりに今日はここいちへ。ノータイムで、考えることなく、前回同様の台湾パーコーカレーをオーダ。前よりか、カツにルウがかかっている配置でした。

今日の席のロケイションはカウンタの入り口際の端っこで、背中にはずらずらずらっと漫画が挿さっているのだ、あたかも漫画喫茶の様相を呈しているのだ、長居をしてもいいよ?との提案であろうか、なったらば!とばかりに、もう、幾度読んだことか、『ワンピ』の最新刊を読む。チョッパーに「なにもするな」旨の丸めた紙を投げてきたのは、今となっては、ローだな?とか、錦んえもんが錦んえもんであると名乗るのは全身が揃ってからだから、アニメイションではそれまでは延々々と「謎の男」呼ばわりなんだろうにゃあとか、考えることはなんぼでもあるッ。わははわはは。

台湾パーコーカレーをオーダして引く籤は今回もチャレンヂ賞で、なんだかどーでもいー。パーコーカレーも、一回喰ったのでやり方は判った、もう、ルウを、どんどんどん消費すればいい。ケキー3こ喰ったのちの台湾パーコーカレーは、おないぱを呼ぶ。げぷー。

 ---

ごち田中麗奈どべ2つまんない! ので21時になったらとっとこ床に就き、23時15分に起きよう!とテレヴィのオンタイマをかけて寝たら、なんと!オンタイマの設定を1時間間違えとった! 0時15分に点くようになっとった! のに、ちゃあんと23時20分に自然起床する僕! つーか寝つかれずにやたらと浅い睡眠だったんぢゃがな! ってんで「麻里子さまのおりこうさま!」を観ゆよ、なんでもアンコール放送とかで、テーマは「ヴァレンタイン」とのことだ、ほう、昨年の2月に放送した分か。「おりこうさま」を観ゆようになったのはせーぜ昨秋の、『ヨシヒコ2』の流れから、なので、過去分も観たらそいなけ勉強になる! きっと何千何万の投稿がくるだろう、中からどんなのが選ばれきてたのかを知ることで今後の指針になる!とばかりに、観たった。うむ。多分に、今とはテーストが違うかもなーというのが感想です、さーて。次のお題の発表は再来週の月曜日だそうだげなだから!エーキでも養っておこうかねえ。

 2/8 神対応と塩対応と

足のーらがなんかしらん、疲れ?つーかイワカンがあるわね?と、試しにゴユフボーユを久ヴぃさに踏んでみたら、めっっっさ痛い!? ぎゃっ。わあああああ、歩ゆんでなかったからぢゃ! すっっげい、なまっているではにゃいか、わああああ。痛い痛い病だ、痛いよ痛いよ。左も痛いことは痛いが、右がめっっさ痛い! うう。ううう。こんなん、放置して治るもんでもないので、痛いのを押して揉んで揉む。痛い痛い。あんまきにも痛くて、揉んだ後にずうと延々々と痛いが続くよ。えんえん。夜うさりになっておふよに浸かった時に揉むと、痛いことは痛いけど、揉みやすい。なお一層、揉んで痛くする! この痛みに耐えて、痛い痛い病を治すショゾン! 一週間以内には治る、んではないかなどうかな。

 ---

犬めくりがもいっこ慾しいではにゃいか!とばかりにじでん車でぴーて出がけ、行きがけの駄賃に古井ノ坂の欧昧に寄る! ああああ。外食づいてるから、今日は外食しない計画だったのに〜。しかし昨年の3月20日以来(!)なので、やり方を間違えてしまった。入り口の黒板を見ゆのを忘れた! 今日のお薦めが判らないよ!! やむなく、いっつも好きな、はんばあぐのホイル焼き定食にでもしようかな?と思った、にもかかーらず! うっかりこんと、店内の黒板のいっちばん上のを読みはぢめてしまったのだ、曰く「煮込みハンバーグスパゲッティ」だって! わあ。もう違うと言えない。プラス100圓で小ライスかパンがつく、と言われて白ごわんをチョイスだ、言ーなりか! でもだって、スパゲッティ言ってるのに、加えてライス?と思ったが、ソースを味噌かトマトかの二択のうち味噌を選んだを蔭で、白ごわんが取り皿だ。はんばあぐもスパゲッティも一旦ごわんの上に移してから喰って、いづれごわんが味噌味になってって、旨い。おお、これは味噌煮込みうどんを喰う際のノーハウの応用!! 味噌ベースの煮込みハンバーグスパゲッティに白ごわんは必須! お支払いに眠り猫の500圓玉を3枚出せて喜ばしい!

サカエチカの書店をくるくるくると巡って、丸栄丸善に流れ着いてみゆと、おう。さすがに2月になっただけのことがある、犬めくりが「表示価格より50%OFF」になっているではにゃいか! うは!うは!! 2205圓の半額だ、1102圓だ。わはは。これまでの2月7日までのわんちゃんの写真はおうち帰るやソッコーで破棄する訳で、ちょころびっと可哀想だけど、あと11カ月弱はよろみくね♡

 ---

安永航一郎さんが時々突然に『フォーガットン』がどうしても観たくなる、とついーとなさるので、かつて上げた『フォーガットン』絵をめんしょんで送った!ら、だいたいこんな感じガットン旨のおへんぢを頂けた! ひゃっほう。あんな絵で申し訳なし。

 ---

ついった本家にいろんなことが起こっているっぽい。検索窓に単語を代入して詮索すると、最近のは虫喰いでしか拾わない、くせに、やたらと古いついーとを挙げてくるし。これは面白かったんぢゃが、もっこの方、写真入りついーとをするとワードカウントの「2字残し」でないと上がらないよ? えー? ナニソレ。仕方なく、でもでもでも悔しいので、一旦はフルでついーと文を組み立ててチャレンヂし、撥ねられたら1文字ずつ削る方式でついーとす。くい〜ん。難儀なことで。

 ---

がちがせでやってたSKEの古畑って子の神対応が、萌えすぎる!! うわいい番組! AKBに好意的な番組はみぃんないい番組!!

 ---

今日は「twtrland」っていうペヂーを発見した! ふうん、これは、どーやって遊んだらいいんだろう。おいおいおい、たまーに覗いてみて、活用法を開拓したい、かも。

 2/9 カトちゃんさんのMS V.Dパフェ

マヂスパ行った! 13時15分入店なのでほどほどほどの混みぐわい、僕がいっつも着くカウンタのいっちぱん上手側の席はおにゃのこが、喰い終えたろうにもかかーらず、なんらかずうっと内職をしている。片や下手側にはおにいちゃんの2人組が、喰いきれないだの辛いだの、喧しい(笑)。気まぐれメニューを見ゆと、おお! 「MS V.Dパフェ!!」とゆーのがあるではにゃいか! うわ「マジスパフェ」とは違って!?とばかりに、ソッコーでまずそれを選び、だから食後にパフェを喰うのならとスプーカレーはセーヴ気味に、ベジビーンの涅槃のごわん大盛りに、のりこちゃんとごっちライブだけをトッピング。Tしゃつトッピングはウインナ、幸せ小鉢はヤムウンセンでした。

給仕をしてくれたのはクリオネさんで、でも入れかーり話しかけに来るすべての店員さんがみぃんな、MS V.Dパフェ!!を話題にする。カトちゃんさんに到っては誰がオーダしたのかと思った、まで言った! そんなに、注文が出ないメニウなのッ!?(笑) 木曜日の夜からはぢめたそーなので、ヴァレンタインデイは今度の木曜日だから、一週間限定かあ。と、多少楽しみにしていたら。

マヂスパフェとの違いは苺のソースがチョコレイトソースになってるって程度。あと、いつもの、イカとくぢらのホークとスップーンが、フツーの赤いプラスティックスのスプン1本になってたくない。と、持ってきたクリオネさんが教えてくれたことには、これはカトちゃんさんが作ったのだそうだげなだ! え。気まぐれメニューに書き添えられていた「マジスパギャル特製♡」ってのは、そーゆーことだったか! ほう。

だったら、このメニウがあるうちの別の日に来たら、他の子が拵えたMS V.Dパフェ!!が喰えるとゆうことですねとクリオネさんに尋くと、なんと。クリオネさんは月曜日でマヂスパを辞めるそーだげなだ、えッ。なっなななんだか、マヂスパの名古屋店は店員が辞めるのがブーム!? ってゆーか、このフラグは、つまり、月曜日までにクリオネさんが作るMS V.Dパフェ!!を喰いに来い!ってことでしょう!?(笑) ウワー。3日以内に2回、マヂスパに来る、とは!! でもでもでも。年末に辞めて、たぶんもう生涯二度とおわいすることが出来ない地に越して行かれてしまったイグルーさんのことを考えると、ここでクリオネさんにできゆ精一杯をしておかないと! 悔いが残ってはつまんない!つーことで、頑張ってまた来ると誓う僕!

レヂを担当してくざさったのはMS V.Dパフェ!!の制作者であるカトちゃんさんだった、眠り猫の500圓玉で支払って、近々クリオネさんのMS V.Dパフェ!!を喰いにまた来る!とここでも宣言(笑)。僕の退路は僕が断つ!!

 ---

イヨンに併設したユニクロに寄るついでに、隣りの書店をからかってみたら、かの『おそろし山』のあった一画に、今日は会田誠の画集を発見してしまった、『天才でごめんなさい』というタイトルだ、ギロッポンズルヒーで開催中の展覧会の図録らしいぞ、うわこれ手許に慾しい!! 3冊が平積みになっていて、上から2冊目と一番下は、開いた形跡がなさそうだったので、真ん中のんを購入! うはー。リブロに似た、でも違う店名のこの書店には、僕についついつい買わせる魔物が棲んでいる。ひー。くわヴぁらくわヴぁら。

 ---

フツーはオフィシャルぢゃない、テレヴィ番組のゆうちうぶをついーとに貼ったりするのは避けたいと思っているんぢゃが。ゆんべのがちがせで観た古畑奈和の神対応は、ちょっと衝撃がつおすぎたんだ、ついついつい捜して、きっちんとあのコーナを切り取ったりせず全部上げている、11分49秒に及ぶ動画を見つけ、晒す。晒すのみならず!自分でも何度も何度も何度も観ゆ。ううむ。僕がどいなけ感動しているかは僕のふぉろわの誰にも伝わっていないことが痛いほど解るだけに、悔しい(笑)。あんまき悔しいので、僕のふぉろうを外したくなるほどに煩く、幾度も幾度も幾度も話題にしてやろう!と思っています。僕をふぉろうしたことを末代まで悔やむがよい!! うははうははは。

 2/10 ケンタッキーチキンライス

JKT48のはるごんのお誕デーだ! ってんで0時00分00秒を狙ってお誕おめついーとを送る!計画が、5秒ずれた! とほゲ。いづれにせよおへんぢは来ないのでそんな痛手はないぞ。つーかはるごんはリプライ前に半角英数を打ってるので、きっちんとサキサマのアカウントが活きていないではにゃいか、その旨をめんしょんでお伝えしたけど当然伝わっていない!けど僕的には痛手はないッ。はるごんは、そんな、大切ではない<そんなこと言ってやるな。

 ---

サークルK行ってもっち歩き(シナモン)を買ってきて喰った、のぢゃが。そん時にレヂ脇に、SKEのちぃこい写真集が売っている。えッ。ぱらぱら写真集だそうだ、7冊が函に入ってあるのだ、ふうんと一旦はやり過ごし、そーだ、おとついから氣になってる、神対応の子はいるかな?と戻ってチェキったけど、ラインナップされていない、そうかい!

おうちに帰ってパソコで詮索して、詳しく知れば知るほど、もどかすい。800圓は高い、500圓か、せめて600圓だと、うっかりコンヴィニのレヂで「これも」つって買ってしまうかもしれない。購入者特典とゆーか、特別なアイテムの応募〆切が6月末だ、長ッ!! 応募したこと忘れちゃうよ、てゆーかそんな息の長い商品のおつもりか!? つーか、買うんなら、絶対に美本が手に入る今のーちだわなあ。メーキングの動画を観ても興味深い、しかし。最大のネックは、さほど推しているメンバがいないって点だ! 珠理奈ちゃんと玲奈ちゃんを、今さら僕が買ってもなあ?と思うし、他の子は、高柳明音って子は確かに、僕と再接近したことがある、ことはあるんだけど、僕はなんとも思ってない現在完了形だし先方だって覚えていようはずがないから思い入れは生まれないし。そーだ、このパラパラッチュを、りぽぽか平嶋夏海で作ってくれたら!僕は買うよ? 使う用だけでなく保存用も買うよ、もちよん!

とまで思い至って、やっと平静を取り戻したみたい<この日記の口調のどこが平静だか!!(悲鳴) AKBのシリィズは、当たるを幸い、いろんなアイテムを繰り出してくるなあ(感心)。ってゆーか本心を言うと、僕はこーゆーアイテムのアイデワを考える人になりたい。来世では、なろう!(オイノリ)

 ---

「(笑)いしい商店」に入ってみたら、もうはい!火曜日の新聞休刊日用の「番外編漫画」が公開されるペヂーが、準備されている。おお。まんだ明日の朝刊もあるっちゅーのに! でも嬉しいので、もちよんついーとしたら。篭池あずきさんからめんしょん頂いてしまったまんまと!<まんまと言うな(笑)

 ---

tokomiさんがネールにって、春っぽくする!と宣言しておられるので、公式りついーとし貯めた中から春っぽいくさい色合いのんを選んで、きゃりーぱみゅぱみゅのとローラのと加護ちゃんのとニナミカのネールをめんしょんで送る! 後ほどtokomiさんがわっぷしたネールの写真を見ゆと、加護ちゃん+ニナミカ?って思ったのは僕の自意識がカヂョーだからだろうか!(悩)

 ---

最近、ぽんたカドーの加点ゲムーをネットでやっているのだ、すごろくです。そこで知ったんだけど、ケンタッキィフライドチッキンでもぽんたのポイントが点くの? だったら本山にあるから、喰いにくよ?と、まんまと!出がけてみたら。本山のケンタッキィフライドチッキンは、レヂのおねいさんが独りだけで、めっさもたもたもたもたしている。独りで注文を受け、出来わがりを待ち、包んで、渡す、までが済むとやっと次の接客である(笑)、うわあ手際が悪い!! どのくない手際が悪いかつーと僕のすいと前に並んでた客が待ちきれずに順が来る前に帰っちゃった!ほど! でも僕は我慢強い! レヂにまで到ってみたら書いてあったけど、本山店ではぽんたのポイントに対応してないそうだけど!(うわ) 我慢して、喰う!<喰うのには我慢は要らまい!

つーことで、これが凄かった、「ケンタッキーチキンライス」だ、チッキンとチッキンの間さにケチャップライスが挿まっているよ? うわあ!? なにこれ。旨い! 最近喰ったすべての食べ物の中でいっっちばん、うんまい! ウワー。ほらみろ、これをもチッキンライスと呼んでいいではないか!と、かつてついったで絡んできた奴に知らしめたい<もちよん鬱陶しいから二度とアクセスはすまいが!

ビスケット」は、もちよん吉沢秋絵に思いを馳せつつ喰って、しかしなんだかかつての歓びからは遙か遠ざかってしまったなあと思うよ。メープルシラップが、そこまでレワではなくなったからなんだろうなあ。ビスケット自体も大振りっぽくて、もさもさもさする感じだし。

フライドのポテイトウがまっったく嫌いな僕が、しかし、「フリフリポテト」を注文したのは、もちよんフリフリ部に惹かれたからだ。「じゃがバター」のお粉を全入れしてフリフリして喰って、うむ。ケンタッキィのポテイトウは肉厚でもくもくもくするね。次回も注文しそう。

当然僕のことだからノンドリンクでここまで到った、ファーストフードでドリンク頼むとか、馬鹿ぢゃないの? あんな、割高なのに!ってんで、食後にソッコーですいとお隣の松坂屋ストワに入り、ペットボトルのドリンクを割安で購入するショゾンです! とばかりに久ヴぃさに松坂屋ストワをからかってみて、驚いた。僕が高校生だった時分から書店があったスッペイスが、今もなお書店だ、えッ。こっここここって、こんなに、経営がやってける売りわげがあるもんなのッ!? へえ!(1へえ) 本山は、吉沢秋絵から高校時代まで、僕の履歴の琴線に触れるものに溢れておる。

 ---

森川幸人さんが高円寺の素和可ってお店でラメーンを食べて、この店に来た氣もする旨のついーとをしておられる、のでソッコーでついろぐに入ってみゆと、ちゃあんと登録しておられて、ヒットもしてくる!のでめんしょんでお報せすると、おへんぢが頂けた。うむ!

 ---

晩ごわんはランチパックだよ! 新作の「ミルクジャム」は、うんまい! ハティミトゥみたいなとろりんとした見目で、味は練乳だ、旨い!! もーちょころびっとミルクヂャムが入っておると嬉しい、かもしんないけどもしかしたら今以上にみっちり封入されていると、くどく甘くなってしまう、やもしれないのでこれでよしッ。

もっこ、「ブルーベリージャム&マーガリン」は、もう沢山だった(笑)、甘いの2こ買うんぢゃなかったし、そもそもそもこれ以前喰ったことあんぢゃん!と調べて知ってしまい、落ち込む一方。かと思いきや! え。こっこここんなことが、あって!? 僕が「ブルーベリージャム&マーガリン」を喰ったのは過去2度あって、その2度とも、カロリィ159kcal×2だった、のが、今日買った奴は172kcal×2ですよ? えッ!? 何コレ!? カロリィをサヴィースしてくれている? これが知れたことが無理して喰った、最大の収穫であるッ<無理して喰わないように。なんでも記録しておくもんだなあ!(しみぢみ)

 2/11 クリオネさんのMS V.Dパフェ!!

藤田和日郎が『アベンジャーズ』駄目だったと言っている。島本和彦さんがそれを受けて意気にして且つ投合してる! そこへゆうきまさみさんが異を唱えている(笑)。ってゆーやりとりを、ゆうきまさみさんだけはついろぐを登録しているから後から拾いにいくことができゆけど、藤田和日郎も島本和彦さんも、一期にして且つ一会だから、今のーちに公式りついーとでもして捕獲しておかないと後で参照できにゃいではにゃいか!ってんで片っ端に。話の流れを全部、公式りついーとしまくる! 返す刀で、それをすべて、映画の感想サイトであるcocoに、『アベンジャーズ』のついーととして片っ端に上げる! しかも、藤田和日郎のと島本さんのは評価「悪い」だ、わはは。ゆうきさんのはさすがに、申し訳ないのでニウトラルで。僕は観てもいないけど、観る氣もないし観なくても嫌いなことは判っている(そもそもそも『ソー』とかだっっ嫌いだから、それが出てる時点で何も認める氣にならない)ので、なんだったらすべて評価「悪い」にしてやってもいいんぢゃがなあ!

 ---

夜うさりになったので満を持して家を出ゆ。今日でマヂスパを辞めるクリオネさんのシフトが19時からだ、とおとついカトちゃんさんにちゃあんとリッサーチしておいたのだ! つーことで19時20分に入店! ちゃあんと、考えているのだ、いつもの2階カウンタ席は窓際なので、夜うさりに着くと写真を撮ったときに自分がガラスに写り込むでしょう? ってゆーのを避けたい!とばかりに、久ヴぃさに1階カウンタ席であるッ。わはは。僕が夜うさりに来店して、しかも1階席に着いたので、珍しがって顔見知りの店員さんがみぃんな見にくる。わはは。クリオネさんは1階を担当していた!ので、そのまんま、オーダを取ってもらう。もちよん、マッサキにまずは「MS V.Dパフェ!!」を決め、そのためにお腹に空きを残しておく算段で、今日はチャンチャンの涅槃にのりこちゃん雪下キャベツをトッピングであるッ。なんと、クリオネさんは、ヴァレンタインのチョコレイトを用意しててくざさったのだ、わあ。てゆーか。ご本人からは19時からのシフトだとか、聞いてないし! カトちゃんさんにリークされてなくって、僕が今日の昼日中に来店して、結果会えなかったとかいう事態だったらどーするつもりだったのか! なんて、互いに、綱渡りな応対をしていることか。サテオキ。幸せ小鉢はヤムウンセン、Tしゃつトッピングはかにシュウマイでした。ヴぢに喰い終えて待っていると、なかなかに、MS V.Dパフェ!!は拵えるのに時間がかかるらしい。そんなにかはチョー混んでいる!って状況でなくってよかった<混んでないことをよかってやるな! やがてクリオネさんご本人がMS V.Dパフェ!!を運んできてくざさったのだ、勇気を振り絞って、写真を撮っていいか伺い、おお、マヂスパの店内を背景に写真を撮ると、こんなに真っ赤なのか!というショットが撮れたよ!! クリオネさんのMS V.Dパフェ!!はカトちゃんさんのMS V.Dパフェ!!と違くて(違くて言うな)、プラスティックスのスップーンではなくいかのホークとくぢらのスップーンが添えられきた! あとはほぼ一緒!!<そりゃあおんなしメニウだから一緒に決まっている!! 美味しく頂き、クリオネさんとは、次に会う時にはお互いに客と客だな!と確認してお別れ。しかし僕がマヂスパを出ゆ時にはクリオネさんはまたどうぞーとか、定型文を発しておられたぞ! 貴女に次回はないのに!<そんなことを言ってやるな 年末に辞められたイグルーさんとはお別れができなかったから、その借りをクリオネさんで返した形です。いっこ悔やむべきは、そーだ、僕の方から何かしらお餞別を持ってくるべきだったではにゃいか。逆にヴァレンタインチョコレイトとかもらっちゃって! なんて僕の、果報者!!

 ---

あんまき自覚してなかったけど、僕には結構問題視されるべき、弱点があるんだなあ!と夜に氣づく。今からでもまんだ間にわうかな、おいおいおい、鍛えていきたい。よい結果が出せる人になれますように!

 2/12 ウンパニ

スウェットのおずぼんを13時になってからヂーパンに穿き替え、コンヴィニでなんか喰うもんでも買ってこようかと思った。んぢゃが。おんもに出られる恰好になるといきなし僕といえどもアクティヴになるね!ってんで、松屋まで行った! 13時半の松屋はよう混んでいる。マーボカレーの漲り紙が漲ってある! あ。これ食べたい!と、券売機を捜すけど、ぼたんがないッ。よくよくよく見たら、14日の10時からの販売だそうだげなだ、きゃん! 悔し紛れに、怒りに我を忘れて、キムカル丼の大盛りにした! キムチでぢうヴんにうんまい、けど、ちょころびっとほぢって喰ってスッペイスが空いたら、そこに紅生姜を投入する! もちよんトングで5杯だ、うははうははは。それにしても松屋の提供するカルビっていうのは脂身肉のことよ脳、と思う。そうして、最後のひと区画になった時点で、もちよん当然その時分にはキムチなんぞ喰い終えちゃっているので、これは堂々々と、もっひとトング紅生姜を入れるぞ。むははむはは。

帰りヤマナカに寄りトイレットペーパを買うのだが。レヂ脇に、でっかいチョコベビーが置いてあるのについついつい惹かれる。うう。悔しい(本当は悔しくない)けど、買う。おうちに帰って、松屋ついーとを発信しつつ喰って、喰い切った! おお。チョコベビーのでかいのは、ネットしてると一氣喰いが可能だと知れた! その揚げ句に今日は、晩ごわんはちゃんとは喰わないもんね〜。松屋とチョコベビーで充足したもんね〜。しやわせな食生活。

 ---

Rの法則で、笑顔の作り方いって「ウンパニ」を提唱していた! おお。人知れず、ちょくちょくちょく、やろう。

 2/13 ぼっこのクロックス

クロックスのバンドが一方だけ外れた、ので千切り取ってやったわ! バンドのないクロックスを今後は、近所限定で履く! なんかビンボな子みたいで切ないわ。まー、今までだってバンドをかがとの方にまーして履いていたら見た感じ、バンドがないのとそんな違わなかった訳で。許されたい。でもまあ、サークルKからヤマナカまでくないどまりで。シェシバタとか、覚王山まで行く時には、ちゃんとしたくっくで。ビミョーなのは覚王山のスタバクだなあ、スタバクくないだったらちぃとも、ぼっこのクロックス履いてって上等、なんだけど氣がかーってシェシバタに鞍替えができない、とゆーのは痛いか。とかみみっちいことに悩めるみみっちい人生!(悲鳴)

 ---

水野裕子が、左と下が向けなくなった!とついーとするので、ソッコーでかつて教わった「寝違えを治すマガヂンの漫画」のまとめペヂーをめんしょんで送った! らば、ソッコーで治った!旨のめんしょんが返ってきたよ! おお。僕でもヒトサマの役に立てる

 2/14 タワーズ20貧血ルーム

クリオネさんに戴いたヴァレンタインチョコレイト開封したら、ステラおばさんのカントリーブラウニーだった! おお、ボンボンショコラだったらいちんち1粒ずつとか、我慢して末永く喰うのに、これは2個入りか。今日ひとつ、明日ひとつ喰おうか脳、と、今日はまずやっぱきチョコレート味をチョイスして喰って、しかしそれではやまらん!!(わあ) 引き続きキャラメル味も喰った! ああ。キャラメル味って、早い話が焦がし砂糖だから、単なるお砂糖味のブラウニィに成り下がっているよ! ぴっくりした。

そうして今年のヴァレンタインチョコレイトはこれですべてだった! わあ。あっさりしていていい年! ホアイトディのお返しも、最早おわいできないクリオネさんにはできぬ訳だし。あっさり!!

 ---

パソコを背負ってじでん車でぴーと、タワーズ20献血ルムーにゆく。血圧が、いつもよりか低めでイッパツでクリヤし、キリドキリドキリドして待った揚げ句にヘモグロビン量もパスした! 『貞子3D ―2Dバージョン―』の続きを観ていると、2度で済むかな?と思った採血が3まーり目に入り、すっげい氣分が悪くなったよ! なんか、血圧が低い感じがする。うう。ちょころびっと待ってみゆけど改善は、血を抜いているのだ、する訳がなくって、看護婦を呼ぶ。成分献血だから遠心分離をかけなきゃなんない血を、ソッコーで戻してもらって、椅子のリクライニングもおもっきし倒してもらって、『貞子3D ―2Dバージョン―』も井戸のある廃墟にまで辿り着いたとこまでで中断! うう。血が戻りきったらもうだいぶん、指先の痺れも、逆に血が通うようになったので戻って来て、次にはマヂスパに行きたいのでもう採血ルームを出たいのにまだ寝てろと言われるので『貞子3D ―2Dバージョン―』を巻き戻して、結果、カマドーマになった貞子がお隣の部屋にうろうろうろいるので缶かんを投げる、みたいな辺りまで観た! ひっひっふー。

まんだ当然ふらつく(!)けど、そーゆこと言うとオーゴトになるのでへっきを装って(わあ)、医者の問診も受け、セブンティーンアイスは「生チョコサンデー」をチョイスし、しかし貧血を引きずってるので集中力がない、ピントぼけの写真しか撮れなくって残念な画像をついったにわっぷした僕! そうしてとっとこついーとを済ませたらマヂスパに行きたい!のに、たぶんどーやらついった本家のせーか、あるいはipc東海のせーか、だろーと思うけど、写真入りついーとの上がりが遅い! ぎゃっ。結果、13時過ぎまで献血ルムーにいたよ! マヂスパのランチタイムのドリンクバーは14時までのはずだよ、ぎゃー。間にわうか!?

 ---

間にわったもーん。マヂスパで、今日はいよいよいよMS V.Dパフェ!!の最終日だから、ぷりてんさんの作ったのが喰っておきたい! ぷりてんさんはたぶん必ず来年までマヂスパにおられよう!のでそんな急いだり焦ったりする必要はないけど、折角仲よくしてくざさっているのでね!つーことで、入店するやソッコーでぷりてんさんに、パフェを喰いに来た旨を伝えて、オーダはベジビーンの涅槃のごわん大盛りにのりこちゃんとピーマン肉づめをトッピングである、Tしゃつトッピングはたいざんぎ、幸せ小鉢はヤムウンセンでした。

スプーカレー喰い終え待つと、ぷりてんさんがMS V.Dパフェ!!を運んできてくれたよ!? でもでもでも。言葉を交わしていると、なんだか、内容物に関してぷりてんさんは知らないみたいなおへんぢだ、えー?ときっちんと確認をすると、案の定早苗、作ったのはみどりさんだった! えー。でもでもでも。いちようこっちは礼儀を尽くしたから。作らなかったのは先方の判断だから。てんでMS V.Dパフェ!!に釣られてここ一週間で3度もマヂスパにってしまって、次はどのくない間を空けようかしわん中。もう、2月中は行かなくてもいいかな?と考え中。

 ---

ぽんたカドーのサイトで一週間がひと区切りの双六をしている。ぴっったしでゴーユするとぽんたのポイントがもらえるそーなのだ、3週めにしてようようよう、はぢめて、「あと5マス」でゴーユできゆ、という地点にまで到達したので、双六中に手に入ったコインを90枚費やして「さいころで必ず5のメガ出ゆ」とゆーアイテム、「マキデの種」を購入して使ってゴーユしたった! 21333位だ、だからプラスされるぽんたのポイントは1だ、金額にすると1圓! うむ。一週間、こんなことに氣を煩わせて1圓手に入れたと捉えるか、別にしなくてもいいのに楽しみにトライして1圓までをももらったと捉えるか。次の週の双六では、今週中に貯めに貯めたアイテムを全部投入して、そーするとどこまで善戦できゆのかを試すショゾン!<まんまとやられ放題か!

 2/15 寿がきやのかわええマグカップ♪

古畑ヂャンプのがちがせの時に最前列にいた、劇団ひとりがたかみなと握手できずに剥がされてった時に立ちわがった、かわええ子は、松井咲子っていうのだ!と『DOCUMENTARY of AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?』のパンフレットの写真の中からようようよう、見つけ出した! かわええ! トリプル松井! そうしてついでに。たかなみと倉持(この倉持を未だ僕は認識できていないんぢゃが)が抜かれた時に一緒に後ろに映り込む2人は来、中塚智実と近野莉菜なのだ、とも知った。知ったけど、まだよく判ってない。とにかく今日覚えるべきは、そうして忘れてはならないのは、松井咲子!

 ---

寿がきやからDMが届いた、マグカップのセットにネットから応募していた奴が、当たったのだ、わあ! 面倒臭いことにはダイエー今池店に取りに行かないとくれないのだ、うう。まんまと、そーして店に足を運ばせてまたなんか喰わせる氣!? ううう。早晩、行きたい<行くのか!


13年1月分下←*→2月分下 / 『最新の抜粋日記』