01年07月28日の「7段論法」
◆命題その48『和歌山には視聴率のサンプルとなるポイントが一個も存在しないのでチャンネルを合わせてもらう必要はない』◆
  1. 小泉首相が選挙演説で「日本では乞食でも新聞を読む」と言ったとゆーので、野宿者の団体が抗議行動を起こしたそー。
  2. いっくらでもツッコミどころはあるけど、“こいつらは「乞食」と聞いて自分らのことを言われたと認識しているのだな”とか。
  3. “「リストラされてホームレスにならざるをえなかった者の痛みを解っていない」とか言ってるらしいが、リストラされたくらいでホームレスになるしか道が残っていないような無能者はそりゃリストラされて当然、経営者だってリストラしたくなるだろー”とか。
  4. “そんな団体作る力とか余裕があるんだったら働いて住まいを定めたらどうだ”とか。
  5. 別に全然自民党なんて支持政党ぢゃないから小泉首相の肩を持つ気なんてないんだけど、それ以上にただ単に怠けているだけの浮浪者が嫌いだからついつい考えてしまうのですけどもだ。
  6. ナニハトモアレ、今回のこの報道で一番ツッコミたいところは「野宿者団体のあんたらは選挙に行けへんやろ」ですね。
  7. 住民票がどうなっているのか知らないけど、選挙権を行使できないってーかする気もない連中がなにを言おうと、ああ、痛くも痒くもないのだなあとよく知れる出来事であったのだ。

戻る