◆99年2月の引き算◆

12年12月分←*→99年3月分 / 『最新の引き算』に戻る

 

(2/18)涙−液体

水分ではない涙が出る訳やね。光線かな。泣くと明るいの。赤ちゃんなんか赤い色の光を照射だ。だから赤ちゃんだ。ひゃあ。

 

(2/19)ストップウォッチ−秒針

1分にひと目盛りいのくストップウォッチだよ。姉妹品で『時針だけのストップウォッチ』もあるよう。

 

(2/20)先生−塩分

減塩丸大豆教諭。

 

(2/21)歯−色素

透明な訳だ。虫歯がすけすけだよ。それ以上に気になるのが、この場合「歯がスケルトン」って表現するのだろうか。

 

(2/22)お寿司屋さん−おあいそ

マクドナルドからさぁ、「スマイル0円」が消えているのだ。いいいいつの間に。東京で気がつきました。

 

(2/23)耳なしほういち−梨

耳なしなしなしほういち。

 

(2/24)着信音−ド

筒井康隆の小説みたいだな…。どうなるんだろう、音が飛ぶのか、外れた音が出るのか、または一切使わない曲になっているのか。着メロだから、そんなには不自由を感じられないだろうのがまた盲点。こーしてだんだん徐々に、むしヴぁまれてゆくのぢゃよ。ふぁっふぁっふぁっ。<最後にファが残った時の笑い。

 

(2/25)キィボード−宇宙

そのココロは「文字がぎっちり詰まって隙間がなくなる」っていうアメリカンジョークはどうだどうだどうだ。

 

(2/26)フロッピィディスク−ィ

机のおっきさのフロッピィって、ことだ。沢山入りそう。あ、「デ」のあとの「ィ」ね。おっぱお。

 

(2/27)マウス−接地面

夢の「空中マウス」だ! うわー。

 

(2/28)七味唐辛子−八

マイナス一味唐辛子だよ。14を引いて、マイナス七味唐辛子だとしたらどのような味が引かれているのか−。 

12年12月分←*→99年3月分 / 最新の『引き算』に戻る