◆10年06月の引き算◆

10年05月分←*→07月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

6/1) 若木民喜-ついった

若木民喜がついったをしてなかったら生原稿にはまゆげは描かないって知ることはなかった。

 

(6/2) 畑健二郎-ついった

畑健二郎がついったをしてなかったらiPad月々3000圓掛かるってまだ知ることはなかった。

 

(6/3) 鮎川天理-ついった

鮎川天理がついったをしてなかったら創作したキャラクタはどんな現場に置いても設定したとおり振る舞うよう想像できゆものなのだと、きっちり把握できずにいた。

 

(6/4) 浜崎あゆみ-ついった

浜あゆがついったをしてなかったら浜あゆがスラング表記が出来る程度英語に堪能だとは知ることはなかった。

 

(6/5) 孫正義-ついった

孫正義がついったをしてなかったら僕は未だにiPhoneにカメラが搭載されていることを知らなかったろう(だってiPodにカメラなんてないぢゃん! …ないでしょう?<ふわん)。

 

(6/6) 蜷川実花-ついった

蜷川実花がついったをしてなかったら、いくらハワイだといっても蜷川実花にシャッタ押してくざさいって頼んでもいいなんて思いもしなかったろう。

 

(6/7) 椎名高志-ついった

椎名高志がついったをしてなかったら、「おめでとう」と書き過ぎる制限かかってはぢかれるっぽいと、知らずにいたろう。

 

(6/8) ほそいあや-ついった

ほそいあやさんがついったをしてなかったら、「なるほど四時じゃねーの」を使うと送信元に「なるほど四時じゃねーのから」と表示されると知らずにいた。

 

(6/9) 蓮舫-ついった

蓮舫がついったをしてなかったらアカウントのshaが謝であると、調べてまで確認することはなかった。

 

(6/10) 吾妻ひでお-ついった

吾妻ひでおがついったをしてなかったら、とり・みきを君づけにするのはともかく、いしかわじゅんのことをちゃんづけで呼んでいると確認することはなかったろう。

 

(6/11) 近藤ようこ-ついった

近藤ようこがついったをしてなかったら、僕は『ゲゲゲの女房』を音声をミュウトにして単に松下奈緒を観ゆためだけに点けているので、現状にリンクしているとか援護射撃してくれてるとか署名が頼みやすいとかちぃとも氣づかずにスルーしていたよ。

 

(6/12) 江口寿史-ついった

江口寿史がついったをしてなかったら24枚だと2年かかる15枚でも1年以上かかると知らずにいた。

 

(6/13) 青木俊直-ついった

青木俊直さんがついったをしてなかったら、まさかiPadが「おはよー」と打つと「おはヨーグルト」と予測変換してくるとは思いもしなかった。

 

(6/14) 寺島令子-ついった

寺島令子がついったをしてなかったら、フォロワが鬱陶しくなってきたら一旦自分のアカウントを消して取得し直す、とゆー方法が採れるとまで考え至ることはなかった。

 

(6/15) 魔ゼルな規犬-ついった

魔ゼルな規犬がついったをしてなかったら、自己紹介欄にケータイ番号をオープンにしてる(とゆーかアルバムのタイトルがケータイ番号だ)といた電がかかってくるけど、かかってきたらその番号はついったに晒しちゃってオッケイ!とゆー反撃があろうとはいた電の本人は思いもしなかったろうとまで想像することもなかったろう。


(6/16) 羽海野チカ-ついった

羽海野チカがついったをしてなかったら、パソコの写真をワップする方法はtwipicの右上アップロードフォトってのがあってそっから上げられる、だなんて具体的なことを今知ることはなかったろう。

 

(6/17) 島本和彦-ついった

島本和彦がついったをしてなかったらまさかロッキィをシリィズ全部観た上に好きな順とかあるとは想像だにしなかった。

 

(6/18) 鈴木みそ-ついった

鈴木みそがついったをしてなかったら、ついったもスッポーツもリワルタイムに意味があるなぁんてゆう視点に未だ氣づかされてなかっただろう

 

(6/19) 小明-ついった

小明がついったをしてなかったら、小明が麻生久美子似ってのはともかく小暗が成海璃子似とゆー萌える姉妹だと知ることはなかった。

 

(6/20) 古賀及子-ついった

古賀さんがついったをしてなかったら子供にはまだチョコは食べさせたくないとゆー思考とゆうか計画性があるだなんて思いもしなかったなあ。

 

(6/21) 宍戸留美-ついった

宍戸留美がついったをしてなかったら「1.1倍フォロウ」なんて制限が存在することを知らずにいた。

 

(6/22) 殊能将之-ついった

殊能さんがついったをしてなかったらKeyHoleTVなんてものの存在になんの興味も抱かなかった。

 

(6/23) いしかわじゅん-ついった

いしかわじゅんがついったをしてなかったらきゃんちと番組一緒にやったことあるとは知らなかった。

 

(6/24) 須賀原洋行-ついった

須賀原洋行がついったをしてなかったら、まさか作画が大変だとゆー理由で〆切を延ばしてもらえるなんて措置が採れるとは思いもしなんだ。

 

(6/25) 黒田研二-ついった

黒田さんがついったをしてなかったら、空き巣に入られたことをついーとするとフォロワが20人増えるとゆーデータを知ることはなかったかも。

 

(6/26) 鈴木杏-ついった

鈴木杏がついったをしてなかったら恋人に求める条件はいい匂いだとゆー、匂いフェチだとの情報は得られなかった。

 

(6/27) 坂井真紀-ついった

坂井真紀がついったをしてなかったら助けを求められるたびにテクマクマヤコンテクマクマヤコン言う上にそれはテクノ・マルセルデッドマン・マジ・ココロオドルだと返答する人格だとは知らずにいた。

 

(6/28) 山本優希-ついった

山本優希がついったをしてなかったら2:59 AM Jun 10th以来「まもなく午後七時ちょうどをお知らせします☆」とその1分後に「東京は夜の七時☆ http://www.youtube.com/watch?v=1ISKY6gmd-8」とゆーピチカト5推しをしているとは氣づかなかった。

 

(6/29) 岩井俊二-ついった

岩井俊二がついったをしてなかったら四カ国語対応ウェブサイトを企画しているから人集めをしていると書き込んだら反応が早くて驚いているなぁんて状況を知ることはなかった。

 

(6/30) 相川七瀬-ついった

相川七瀬がついったをしてなかったら子供の頃から炭酸命だとゆー情報が入ることはなかったろう

 

10年05月分←*→07月分 / 最新の『引き算』に戻る