◆09年03月の引き算◆

09年02月分←*→04月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

3/1) ローマ字-字

ローマだ。一日にして成らなかったり道が通じたりしているにちまいない。

 

(3/2) 漢字-字

漢だ。ジンギス?

 

(3/3) 新聞-字

なんとゆーか、かるたの取り札みたいな新聞、若しくは紙芝居みたいな新聞であろうか。それはどこが新聞なのか。

 

(3/4) テレヴィ-字

一番困るのはエンタの人たちだ。仕事にあぶれるんぢゃ?

 

(3/5) 映画-字

タイトルやスタッフクレヂットに字を遣ってはいけないルールだ。元プリンスのあれみたい?

 

(3/6) 絵-字

森博嗣さんにも同意して頂いたことであるが、絵画に作者のサインを書き込むのはちょっとね、と思う派です。ここで重要なのは言ってることの内容より森さんに同意してもらったとゆう価値だ(笑)。

 

(3/7) 米-字

米に字書くの禁止だ、食べれなくなっちゃうでなあ!

 

(3/8) 半紙-字

みみっちいこと言ってないで全紙に書け!

 

(3/9) サイン色紙-字

コサインカーヴを書け!

 

(3/10) 筆談-字

それは筆談ではなくてリレー漫画では。

 

(3/11) キャプション-字

写真のキャプションに写真を添えたらいいんだわ!

 

(3/12) 俳句-字

口伝オンリィで。

 

(3/13) バブリング創世記-字

口伝オンリィで。

 

(3/14) 絡新婦の理-字

口伝オンリィで。

 

(3/15) MORI LOG ACADEMY-字

口伝オンリィで。


(3/16) 歌詞カドー-字

何を歌っているかは内証だ<『ニューヨークマラソン』@少年メリケンサックか。

 

(3/17) カラヨケ-字

テキトーに歌ってもみんなの知らない歌だったらこっちのもん(たといば『ラブボディー』シリィズとかだったらな!)。

 

(3/18) オムライス-字

もっ萌え萌えぢゃないオムライスなんてっ!(脱兎)

 

(3/19) 肉-字

そーゆー皺だとゆーことで。

 

(3/20) クロスワードパズル-字

白枡に字を入れてはいかんのみならず、黒枡を遠目に見て字にもなっていてはいかんルール。それはどーゆゲムーか。

 

(3/21) はがき-字

住所の部分には地図を貼ったらいいよ!

 

(3/22) 郵便番号-字

地図を貼ったらいいよ!

 

(3/23) メーユアドレス-字

地図を貼ったらいいよ!

 

(3/24) 表札-字

地図を貼ったらいいよ!

 

(3/25) 名刺-字

代わりにブロマイドを渡したらいい。でも呼んでもらえない。

 

(3/26) キィボード-字

まずキィに印字されていない。それは元町二十四軒さんも持っておられよう。さらに、打つと字ではないものが打たれる。…つーことは、それって単に、楽器の鍵盤のことでは?

 

(3/27) カレンダ-字

仔犬の頭数で日付を表したらいい。31日きぼんぬだ、31日。

 

(3/28) 人文字-字

単なる人の集団だ。

 

(3/29) 部首-字

部首は字を構成する要素だから字ではないのではないか、つーことでオメコボシしてやると、あとで合体されるんだよね〜。要ちうい。

 

(3/30) バーコード-字

いや、そもそも字はなくていいよ!

 

(3/31) QRコード-字

字はないよ!

 

09年02月分←*→04月分 / 最新の『引き算』に戻る