◆06年09月の引き算◆

06年8月分←*→10月分 / 最新の『引き算』に戻る

  

9/1) じれったい-薬効成分

二階から液体だ

 

(9/2) アルコホル-薬効成分

酒は百薬の101番目だ

 

(9/3) 百草丸-薬効成分

零草丸だ。

 

(9/4) クレアラシル-薬効成分

なんだかにきびをねばねばさせるだけ。にちゃにちゃ。

 

(9/5) キンカン-薬効成分

すっとして痒みを抑えてくれれば毒でもいい。

 

(9/6) 赤チン-薬効成分

たぶん「チン」が効きそうだからつまりは「赤」っつーことだ。

 

(9/7) バンドエイド-薬効成分

ちょっと隠すだけ。傷が見えると、やーらしいからね。やーらしいんだ。

 

(9/8) 殺鼠剤-薬効成分

食べ過ぎて死ぬの、おねづ。

 

(9/9) 蟻の巣コロリ-薬効成分

巣にお湯を注してやればいいんだわ。

 

(9/10) 太田胃散-薬効成分

少なくとも胃には効かない。いや、偽薬として効くか?

 

(9/11) コンタック600-薬効成分

コンタック0だ。

 

(9/12) ユンケル黄帝液-薬効成分

いっそユンケル口蹄疫だ。ぎゃー。

 

(9/13) ビオフェルミン下痢止め-薬効成分

昔は止瀉薬って言ってたのにー。もしかして薬として下痢を止めてるんではなくて、腸の中で堰き止めてたりしてるのではないのか<それは咳止めでは<巧いこと言った。

 

(9/14) 座薬-薬効成分

どーせ薬ぢゃないんだから寝てもいいし立ってもいい。薬だったら座ってなきゃならぬところであった。セーフ。

 

(9/15) 睡眠薬-薬効成分

覚醒剤のアンチとして睡眠剤と名乗ろう。…って、{すいみんざい}がイッパツで変換したっつーことは、成語としてあんのか?


(9/16) 金貨-価値

なんの価値も無くすのは大変そうだが、たとえばワタボコリに変質するとか。

 

(9/17) 宝石-価値

なんの価値も無くすのは大変そうだが、たとえばワタボコリに変質するとか。これでどこまで引っ張るか?

 

(9/18) 上カルビ-価値

なんの価値も無くすのは大変そうだが、たとえばワタボコリに変質するとか。骨付きの。

 

(9/19) モー娘。-価値

なんの価値も無くすのは大変そうだが、たとえばワタボコリに変質するとか。ワタモニ?

 

(9/20) ケータイ-価値

なんの価値も無くすのは大変そうだが、たとえばワタボコリに変質するとか。そそ。それだったら、鼻紙を出し忘れてせんだくしたズボンのポケットに、0圓で出現するよ。いや、それはワタボコリではないし。

 

(9/21) マイレーヂ-価値

なんの価値も無くすのは大変そうだが、たとえばワタボコリに変質するとか。だだだ。だったらうちに、いっぱい貯まって<コラッ。

 

(9/22) 500圓玉貯金-価値

なんの価値も無くすのは大変そうだが、たとえばワタボコリに変質するとか。貯めても貯めても軽そう。

 

(9/23) 名誉-価値

なんの価値も無くすのは大変そうだが、たとえばワタボコリに変質するとか。綿誇り?

 

(9/24) ノーヒットノーラン-価値

ワタボコリヒットワタボコリランだ。ワタボコリ、やるなあ。

 

(9/25) リーグ1位-価値

ワ・リーグで1位だ。何の略かというとワタボコリーグであるっ。

 

(9/26) 紅葉-価値

もう、部屋中のワタボコリが紅葉。どいだけ溜めたのか。

 

(9/27) 消臭剤-価値

見た目も活性炭ではなくワタボコリな上にワタボコリ臭がする。うう。うううう。

 

(9/28) 燻煙剤-価値

もくもくと、ワタボコリが出る。

 

(9/29) 達筆-価値

ワタボコリに綺麗に字を書きました。

 

(9/30) 風味絶佳-価値

旨く味付けしてあるんだけどワタボコリだから。かすみ喰ってるみたい。

 

06年8月分←*→10月分 / 最新の『引き算』に戻る