◆06年05月の引き算◆

06年4月分←*→6月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

5/1) 水道-精度

たまに上水ぢゃなくてペプシNEXとか出る。ノンカロリィだから却って嬉しいわねっ。

 

(5/2) 地図-精度

「判り易いもの」イーコール精度的に高い、という認識はよいのか? つまり細かく描き込まれすぎていては煩雑に過ぎる、といった場合はどう考えればいいのか。

 

(5/3) 地球儀-精度

地球儀に要るのは緯度と経度だ!と言った。誰が?

 

(5/4) 我慢-精度

我慢は限度だなあ。そっちのシリィズに行くとは、はぢめてみるまで判らぬものぢゃ。

 

(5/5) 100圓玉-精度

きっと周囲のギザの数はいっこにこ減っても増えてもオッケィだと思うね。もっと気楽に鋳造したら?

 

(5/6) チョコボオル-精度

たまにアーモンドが入っていないのがあってもユーザがめくぢらを立てなきゃいいのに、ねっ。

 

(5/7) キャラメユ-精度

格子縞が一面だけではない奴がまぢっておるのだ。ざらざら。ざらざらするんだ。

 

(5/8) リワス式海岸-精度

のぺっとしている。それは地図の精度を言っている?

 

(5/9) ファスナ-精度

日によっていっこにこ、ずれてる。日によってー?

 

(5/10) 原発-精度

たまに核融合とかしちゃってる。奔放すぎ。

 

(5/11) エヤキャップ-精度

たまに空気の代わりに王水とか入っている。溶けない材質なんだ。ほわー。ほわーて何だ。

 

(5/12) 猫-精度

たまにわんとか鳴く。猫かなあ。

 

(5/13) 枝豆-精度

たまに空豆がまぢっているぞ。そんな、托卵で生まれた雛が親鳥よりでかいみたいな!

 

(5/14) 献血-精度

たまにリンパ液を抜かれたりする。その場合次回の献血可能日はいつ?

 

(5/15) コンタクトレンズ-精度

たまに眼窩よりでかい。ゴムゴムの実を食べてればオッケィか。


(5/16) ミネラルウォータ-精度

たまに沸騰している。ミネラル湯だよね。

 

(5/17) ルビ-精度

たまにメインの字よりおっきい。

 

(5/18) ダ・ヴィンチ-精度

たまにレオポルドだったりする。

 

(5/19) 血液型-精度

たまにBA型だったりする。

 

(5/20) iPod-精度

たまにjPodだったりする。邦楽専門。

 

(5/21) Jリーグ-精度

たまにしリーグだったりする。白黒反転しているボーユとか使って。ユニフォームも裏表で。

 

(5/22) オリエンタル中村-精度

たまにオりエンタル中村だったりする。「り」が平仮名なの。

 

(5/23) 体育館はダンステリア-精度

たまに体育館はダンステりアだったりする。「り」が平仮名なの。

 

(5/24) ロンパリ-精度

たまにロンパりだったりする。「り」が平仮名なの。

 

(5/25) ピューリタン革命-精度

たまにピューりタン革命だったりする。「り」が平仮名なの。

 

(5/26) ポリメチルメタクリレート-精度

たまにポりメチルメタクりレートだったりする。「り」が平仮名なの。

 

(5/27) ポリシロキサニルメタクリレート-精度

たまにポりシロキサニルメタクりレートだったりする。「り」が平仮名なの。

 

(5/28) 宮崎駿-精度

たまに官崎駿だったりする。あと4回はこれでゆくか。

 

(5/29) 官製はがき-精度

たまに宮製はがきだったりする。

 

(5/30) 宮内庁-精度

たまに官内庁だったりする。

 

(5/31) 事務次官-精度

たまに事務次宮だったりする

 

06年4月分←*→6月分 / 最新の『引き算』に戻る