◆04年06月の引き算◆

04年5月分←*→7月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

6/1) フランス料理-箸

手で喰え。ってゆーか喰うのは口だ、口で喰え。手で喰ってみろ。若しくは箸で喰ってみろ。喧嘩腰?

 

(6/2) 間伐材-箸

箸の部分だけをくり抜いた間伐材です。ちょーどいいのでそこをカミキリムシの幼虫とかの通り道として利用するとよい。

 

(6/3) 間伐材-植物

動物性間伐材だよ! 植物人間という方向もある。コラッ。

 

(6/4) 病室-植物

植物人間禁止です。禁止するなッ。

 

(6/5) 病室-津波

やっぱ、抵抗力の落ちてる人が入院しているから、津波は禁止。せいぜい満潮時にベッドの上まで水が来る、程度なら。

 

(6/6) 太平洋-津波

オールさざ波の太平洋です。流石太平。

 

(6/7) 太平洋-海女

もう。全員海男。若しくは山女。何を言うか。

 

(6/8) 海牛-海女

海牛が牡ばっかりだったら、海ミルクが採れないよ!

 

(6/9) 海牛-かうぼい

きっと女性が監理するのだ。また海女の話かよ。ループ?

 

(6/10) 西部-かうぼい

東寄りのかうぼいです。月寄りだと月光仮面だったところだ。

 

(6/11) 西部-英訳

ウエストクラブ禁止だ。いや、かつて、夜の番組のディレクタさんに「岡部は英訳するとヒルクラブだ」と言われたことがあってな。パート違うんか>部。

 

(6/12) ナイター-英訳

英語だと思うから、これは和製だのうんちゃらだの、そしりを免れ得ないのだ。日本語だと思えば、ほぉら、ナイター赤鬼。赤鬼言うな。

 

(6/13) ナイター-照明

ナイターを本当に満喫するためにはあんなに照明を当てては駄目です。真っ暗がりでプリーズ。てゆーか夜はスポーツなんてしてねーで寝てろ。

 

(6/14) 月-照明

もう、ずっと、地球の影に隠れ続ける衛星希望。

 

(6/15) 月-月光

てゆーか月がブラックホールだったら月光は出ないわ! なんだか、見えないなんかを出すとか、言うけど見えないからいい。許す。


(6/16) めだか-月光

みんなでお遊戯しないように。

 

(6/17) めだか-目

盲ですね。とするともう、メガ高いとか低いとか、どーでもえーやん<まあ、めだかにとってはなあ。

 

(6/18) さいころ-目

なんだか、立方体で真っ白です。四角ベアリングとでも称されるものかもしれません。

 

(6/19) さいころ-固体

空気さいころだ。イカサマし放題だよ。し放題かあ。ふーってやるのだ。ふーってやるのかあ。

 

(6/20) とうもろこし-固体

蝶の蛹のように、とうもろこしの皮を剥くと中身が液体だよ。ぎゃー。

 

(6/21) とうもろこし-お揃い

7粒だけやたらと巨大な。そして7粒だけ緑色。あと、縦ぢゃなくて横に並んでるの。縦ががたがたなの。最初の一列を外すまでは食べづらかろう。

 

(6/22) 学生服-お揃い

揃えるのは学生であることが一目で判るようにする目的であって、ええと、盲学校なら揃えずともよい。って、教師とか近隣の住民たちが盲の方がよっぽど揃えずともよい。そーゆーことを言うな。

 

(6/23) 学生服-下着

下着を統一しなくてよいという理屈はどこにあるのか知らないけど、横並びにしたいのならそこまで考慮すべきではないのかと思わないでもないですが。

 

(6/24) 就寝-下着

下半身を圧迫しないようにね。上着を着て寝るがよい。

 

(6/25) 就寝-雇用制度

寝ている時には雇わないのだ。そうか。

 

(6/26) 奴隷-雇用制度

制度が確立してない奴隷です。たまに立場が逆転したりとかね。週休2日が保証されているとかね。

 

(6/27) 奴隷-カラード

全員透明の奴隷です。透明ときたかー!

 

(6/28) 宇宙-カラード

透明な宇宙だよ。特に夜。

 

(6/29) 宇宙-進化

変化だけの宇宙です。スタート早々いきなし戻ったりね。横にずれるとかね。進む方向ばっかりではないのだ。地球が太陽になるのは進化だけど太陽が地球になるとかね<いや、そんな出鱈目を。

 

(6/30) 哺乳類-進化

歳をとると乳を飲むようになる、ってのは退化か。成長すると哺乳瓶になるとゆーのは進化とは言えまいと思うがどうか。成人すると哺酒類になるというのはリーズナブルか

 

04年5月分←*→7月分 / 最新の『引き算』に戻る