◆01年07月の引き算◆

01年6月分←*→8月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

(7/1) やかん-底

水に直接火が当たるようになって、早く沸くことだろう。(ヤカ記)

 

(7/2) テレヴィ-底

そんな底の抜けたテレヴィでは観ているうちに画面がだんだん下方へ移動するであろう。(テレ記)

 

(7/3) ベッド-底

マットレスの下に豆があるだのないだの、もう言わなくて済むであろう。(ベド記)

 

(7/4) ダム-底

そのダムは無駄だ。回文まであと一歩。(ダム記)

 

(7/5) 帽子-底

元祖、帽子には底があった。いずれの御時にか、底が抜けてからというもの、頭にかむられるようになったのぢゃ。(ボシ記)

 

(7/6) リモコン-底

リモコンのボタンを押す。しかし、嗚呼、驚愕の、底がない。押しても押してもまだ押せる、ってゆうか押したと、カウントされない、看做されない。チャンネルはそのままだ。(リモ記)

 

(7/7) 琵琶湖-底

いや、底あるって。重力のつり合うところが底だ<何を言っているか自分で解っているのか。…あ、地球が空洞で(うわ)巨大地底湖にそのまんま繋がってて、「琵琶湖としての底」は存在しないとゆう状況はあり得る訳か<ここで打ちながら考察しないように。(ビワ記)

 

(7/8) ラメーン-底

底なしに喰うのだ。喰っても喰ってもラメーンだよ。底なしだからいつまで経ってもなくならないよ。そのうち冷めて冷やし中華になるにちまいない。(ラメ記)

 

(7/9) 百貨店-底

地下駐車場の下にまた食料品フロワがあったり、さらに下に観覧車とか馬が3頭だけのメリィゴーラウンドとかがある子供ゆうえん地があったりペット売り場があったり、そーやって延々と繰り返せばよい。(ヒャカ記)

 

(7/10) トランポリン-底

それ、バンヂィヂャンプぢゃん<紐が着いていたとして。(トラ記)

 

(7/11) おにぎり-底

ああ、もう、具が落ち放題の見え放題。(オニ記)

 

(7/12) パイナップル-底

問題はパイナップルの底はどっちだ、とゆうことだ。宇宙に上下がないのと同じか?<違う。(パイ記)

 

(7/13) ペットボトル-底

のっぽさんか。ぶごぶご。(デキ記)

 

(7/14) サッカーボール-底

サッカーボールの底というのは、柄の中で黒い部分がそうです。(サカ記)

 

(7/15) 三角形-底

てーへんがないのだ。開かれた三角形と言えるかもしれない。(サン記)


(7/16) 自動車-底

原始家族だ。(ジド記)

 

(7/17) デコレイション・ケーキ-底

スポンヂケーキはそんなに好きではないので上の方の甘いとこばっかりであれぞかし。(ケキ記)

 

(7/18) 花束-底

それは水切りってこと?(ハナ記)

 

(7/19) 似顔絵-底

そんなに深く掘り下げた似がよ絵は嫌われるばっかだ。(ニガ記)

 

(7/20) 4コマ漫画-底

延々と描き続けなければならない<それは4コマ漫画とは違う。(ヨン記)

 

(7/21) ドラゴンボール-底

ああ、かつて、そうだったね〜(遠い目)…ってゆーか天井がなかったのでは?(ドラ記)

 

(7/22) 炉心-底

よーゆーしているのであろう! よーゆーしないように。(ゲン記)

 

(7/23) コーヒィ・メーカ-底

そうそう、UCCとかのね。底がね<それはコーヒィ会社って意味でのメーカか。(コヒ記)

 

(7/24) 茶髪-底

底の方から黒い毛が、生えてきませんように!(チャパ記)

 

(7/25) 高校野球-底

下には下がある高校野球だ。低校野球ってのはどうか。(ヤキュ記)

 

(7/26) 上の歯-底

どっちが底かは判らないのを久しヴいに。(ハ記)

 

(7/27) 国旗-底

下の方向にやたら長い国旗だ。通常、こんな長いのを全部は掲揚できないのでだいたいの場合にシングルカットされたものを掲揚することになる。円周率を3.14に略すみたいなもんだと思って頂きたい。(コッ記)

 

(7/28) 音階-底

そんな低い声で歌わないでくざさい。(ハス記)

 

(7/29) しまうま-底

底なしに縞々なのだ。しまうまの足元を掘ると、ずーっと地層がな。縞々にな。走ったりしたらどうなる。(シマ記)

 

(7/30) サイコロ-底

サイコロは裏っ側の面同士の目を足し算すると7になるけども、底がない場合はでは上の面の目は何?(サイ記)

 

(7/31) パチンコ-底

玉が出るのだけど全部床にばらばら流れ出すのだ。お店がえらいことになる。(パチ記)

   

01年6月分←*→8月分 / 最新の『引き算』に戻る