◆遺跡ofご託◆《00年5月6月》

00年3&4月←*→7&8月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈00年5月〉

5月1日:「モ−娘。は既にASAYANの手を離れたのか〜?」

5月2日:「ショップを回ると“ぺたんこサンダル”がこれから流行る!ことがよく判るね。」

5月3日:「女性へのプレゼントを選ぶのに、ほかの女性にアドヴァイスを貰う…ってのは本当は抵抗が、ある。」

5月4日:「“イヤ”と“キライ”に同じ漢字を充ててはいかんだろう。」

5月5日:「今年のGW最大の贅沢は、“自宅で昼間に3時間ネット遊び”だ。」

5月6日:「人一人が一食で食べられないほどの量のしよからをメニュに入れている定食屋が存在する。」

5月7日:「PINK HOUSEって、邦訳すると“桃屋”か。」

5月8日:「変わっためがねを掛けている人、がをかべの新イメィヂらしいことが判明。」

5月9日:「“心を鬼にして、にこやかに挨拶”という状況を想定せよ(25点)。」

5月10日:「“絵の具を溶く水に『南アルプスの天然水』を使った罪”の刑罰として相応しいのは?(10点)」

5月11日:「“備えあれば憂いなし”の“備え”って、今のお金に換算するといくらくらい?(7点)」

5月12日:「“傘を持っているのに降られない”のは、“傘を持ってない時に降られる”より何倍まし?(14点)」

5月13日:「“藤子不二雄Aが作品を寄贈したチャリティ即売展なんかに、協力してやる気はない”という判断は、正しい?」

5月14日:「“僕はオリヂナルだから、ライバルがいない”という状況は幸か不幸か。」

5月15日:「人から相談ごとをされるうちが、華(はい・いいえ)にもほどがある(はい・いいえ)。」


5月16日:「なめらかキャラメルプリンを知っているか!」

5月17日:「500円玉貯金はいいけど、まだ少ないので入れる時おおきい音がするのがなぁ…。」

5月18日:「大股で歩いている時に考えていることは“大股で歩こう”だ。」

5月19日:「ミクニナゴヤに行く日が決定!>いつからそんなグルメに!」

5月20日:「警告もなく、いきなり最終兵器を使うタイプです(にこ)。」

5月21日:「ゴユフクラブが錆びて、アタマが落ちてたらどうしよう…と怯えつつバッグを開けるサスペンス。」

5月22日:「どいなけ寝ても目の疲れが癒されないミステリィ。」

5月23日:「叶姉妹が11人にまで膨れ上がったアカツキには“モーニング姉妹。”と改名するであろう!」

5月24日:「のろけより愚痴の方がましだ。(のろのろ・ぐちぐち)」

5月25日:「姿勢がよくって憎まれる所って、どーこだ。」

5月26日:「メンズのお洋服も見て歩きたい今日この頃。」

5月27日:「決して丸い人間ではないけど丸い人間を演じることはできる、のは丸い人間?」

5月28日:「“雨の日”と“お家の中”は相性がいい。」

5月29日:「教えたメアドが間違っていたとしたら、それも運命。」

5月30日:「壊れたキィボードを接続すると、HD本体にいかなるダメィヂを与えることになるか?」

5月31日:「種を蒔くのは楽しいけど、収穫を期待していないとあとで戸惑うことになる。」


〈00年6月〉

6月1日:「メーユの署名を毎月変えている人、手をわげて!」

6月2日:「円相場の終値には幅がある。つまり、2次元だということか。」

6月3日:「“大阪に行かなかった理由”が“もう、そこまで若くない”だったら、厭だなぁ。」

6月4日:「魅力的な人物が登場する小説を読むと、もー生身の人間と接しなくってもいいやって思うってのは、どうよ。」

6月5日:「“作者”に“感想”を言うのって、むづかしいよね!」

6月6日:「事態を甘く見ることができるようになったら、オトナ。」

6月7日:「幅に気を取られて買ってしまったが、この靴、長さ方向大丈夫だったっけ…(キリドキリド)。」

6月8日:「ハロードゥインターナショナルの“ドゥ”は、2。」

6月9日:「モー娘。のノヴェルティのCDケースに、いっぱいモー娘。のCDを詰める(頭の悪い)喜び。」

6月10日:「こんなに忙しい時に“女の子を誘うタイミング”がいっぱいあっても、なあ(笑)。」

6月11日:「いちごのケーキ一番人気! どべはキウイのケーキ。」

6月12日:「大学祭の焼きそばは食べたいのだけど、呼び込みをされると嫌になるのだ法則。」

6月13日:「あとに残らないプリクラ切望(<なんでだ!)。」

6月14日:「雨の季節は帰宅の回数が減ります。」

6月15日:「をかべの感想を聞いて試写会に行くのをやめたディレクタ、2名<いかんがや。」


6月16日:「人の恋愛話で盛り上がる神経が、我ながら解らない。」

6月17日:「メーユって、リプライしてもリプライしても返ってくるよ!>なにか、文句でも?」

6月18日:「打つ時は、外付けのキィボードを傾斜させる喜びに目覚めた今日この頃。」

6月19日:「紫のラインマーカって濃すぎると思う党。」

6月20日:「昆布のおにぎりが当たったら、ちょっと萎える派。」

6月21日:「映画のスクリーンはちょっとでも前の人の頭で隠れてはイヤ系。」

6月22日:「本当に美味しいものは、とにかくまずは独りで食べたい組。」

6月23日:「時と場合によって車酔いを制御できる側(この場合は“酔わないでいられる”の意)。」

6月24日:「酒が好きではないくせにワインセラーが欲しい族。」

6月25日:「ことを荒立てるのに魅力を感じる方。」

6月26日:「コンヴィニの有線でモー娘。が掛かると長居する教。」

6月27日:「今いちばん凝ってる差し入れは『サティの生チョコシュークリィム』。」

6月28日:「呑む人と呑みに行っても呑まない人は偉い脳!」

6月29日:「せめて、女の子には当意即妙の応えができたら!<命題?」

6月30日:「いっそ味の濃いたこやきは冷めてから喰え。」


00年
3&4月←*→7&8月 / 『ご託の墓場』に戻る