◆00年8月9月のオノマトペ群◆

00年6月7月←*→10月11月 / 『最新のおのまとぺのおと』

(8/1) 「くろろ〜ろろ〜」…歯の抜けた跡にメラニン色素が凝集してくる音。

(8/2) 「ぐちちーんん」…歯の抜けた跡にエレヴェータが到着してドワが開いた音。

(8/3) 「ぴりが〜ん」…あまりに驚いて尻が4つに割れた音。

(8/4) 「ぶっぶふうううん!」…怒りのあまりに尻が4つに割れた音。

(8/5) 「ちゅぷきゅう」…8つに割れていた尻が4つにひっつき戻った音。

(8/6) 「ぼるっぼるっぼるっ」…尻が4つに割れたままモンローウォークをする音。

(8/7) 「ぽっすぅ〜」…4つに割れた尻ですかしっ屁をする音。

(8/8) 「ししぶきっ」…4つに割れた尻にウォシュレットのお水が当たる音。

(8/9) 「ばぶぶぶぶぶう」…4つに割れた尻にウォシュレットの温風が当たる音。

(8/10) 「むちく〜ん」…椅子の上に置かれた画鋲が4つに割れた尻に刺さった音。

(8/11) 「ぼぼぼぼぶりぶりぶりぶりん」…4つに割れた尻で戦い、尻相撲に勝った音。

(8/12) 「もっもっもっ」…ストロでオリーブオイルを飲む音。

(8/13) 「ぞるるるぞるる」…ストロでオタフクやきそばソースを飲む音。

(8/14) 「ぽすくっ」…ストロで6Pチーズを吸い食べる音。

(8/15) 「こいっくこいっ」…ストロを曲げてはいけない所で曲げたり戻したりする音。


(8/16) 「なじなじ」…ストロの吸い口を噛む音。

(8/17) 「ここここーッ」…ストロを噛んで引っぱって延ばす音。

(8/18) 「ごかちーん」…ストロを噛んだらスチール製だった音。

(8/19) 「にゃくん」…ストロを噛んだらウエハースだった音。

(8/20) 「んすーん」…ストロを吸っても吸っても穴が開いてて吸いきれない音。

(8/21) 「ぷむむ」…くねくね曲がっている長い長いストロを吸っててついに息が続かなくなった音。

(8/22) 「つぱっく」…13メートル以上のストロを吸い上げようとして中を真空にしてしまった音。

(8/23) 「どきゅどきゅ」…長さ5ミリくないのストロ故に直径の方がおっきいとゆー奴でしかしながら飲む音。

(8/24) 「しゅっとーん」…ストロを飲む…とゆうか吸い込む音。

(8/25) 「ほうっとうー」…わいしゃつにアイヨンをかける音。

(8/26) 「にゃぎゅぎゅ〜」…猫にアイヨンをかける音。

(8/27) 「こいっくるっ」…コップにアイヨンをかける音。

(8/28) 「だちだちだち」…ファスナ部分にアイヨンをかける音。

(8/29) 「ぢょっどどどうぅ」…液晶画面にアイヨンをかける音。

(8/30) 「じじしゅ〜む」…アイヨンがマウスになっていて矢印カーソルが移動する音。

(8/31) 「ぢんわっ!」…マウスになっているアイヨンをクリックしようとして人指し指に火傷を負った音。


(9/1) 「てうるっ」…石鹸にアイヨンをかけたら滑り逃げた音。

(9/2) 「ぱぢゅ〜」…パチンコ玉にアイヨンをかけて潰して100円玉を作っている音。

(9/3) 「ぺっつー」…ブラウン管にアイヨンをかけて平らなブラウン管にしている音。

(9/4) 「いぢぢぢぢ」…ドライアイスにアイヨンをかけて成形している音。

(9/5) 「ぢゃううっ」…さば寿司にアイヨンをかけてバッテラに成形している音。

(9/6) 「のっみみみ〜ん」…どうしても合わないヂクソーパズルを、アイヨンの力で無理くそ平らに成形している音。

(9/7) 「ごげごっご〜」…オーストリッチにアイヨンをかけてつるつるの皮に成形してしまう音。

(9/8) 「ごがきごがき」…未鋪装の道路をアイヨンで鋪装するとゆー無謀に挑戦している音。

(9/9) 「めっとー」…プリーツ・プリーズのお洋服に、お婆ちゃんがアイヨンをかけてしまった音。

(9/10) 「ぢゅおわんな」…海にアイヨンをかける音。

(9/11) 「にちゅう〜む」…雲にアイヨンをかける音。

(9/12) 「ぢょちゅちゅぢょちゅちゅ」…竜巻にアイヨンをかける音。

(9/13) 「ばぬうっ」…バナナにアイヨンをかけてまっすぐにする音。

(9/14) 「ぎゅゆいー」…キウイにアイヨンをかけて毛並みを揃える音。

(9/15) 「こっずずずずー」…エスカレータにアイヨンをかけて滑り台化する音。


(9/16) 「へみり〜ん」…辺見えみりを検索エンヂンで捜してヒットした音。

(9/17) 「ごごくく」…極楽とんぼを検索エンヂンで捜して1件ヒットした音。

(9/18) 「うづみみ〜ん」…内海和子を検索エンヂンで捜して開いてみたらパンピーだった音。

(9/19) 「ミッヴィ〜」…ミッフィを検索エンヂンで捜して開いてみたら間違ってミッフィ・マウスだった音。

(9/20) 「むむむぉぢヴぁー」…検索エンジンにもぢヴァケをした文字列を入れてサーチをかけてしまった音。

(9/21) 「どわんけんっ」…検索エンジンにかけたら5万件ヒットした音。

(9/22) 「かきえよ〜ん」…「柿の栄養素」でヒット数がゼロだったので、「柿の栄養」にしたらいっぱいヒットした音。

(9/23) 「みゆゆー」…ヂャヴァ・スクリプトを消してあるので開こうにも新しいブラウザが開けない音。

(9/24) 「^^^^!」…ブラインドタッチで「ー」を打ったら隣のキィを打ってしまった音。

(9/25) 「8;_;0」…泣いている顔文字にしようとしたのにシフトを押し損ねてカッコが上手に出なかった音。

(9/26) 「もきもきっ」…光学式マウスをクリックした音。

(9/27) 「いぎぃん…」…電源を入れたあとで外付けマウスを接続する音。

(9/28) 「ごこりっ」…キィタッチが強くって、キィを割らんばかりの音。

(9/29) 「おぴ〜んっく」…my iMacを、誰も持っていないピンク色に塗る音。

(9/30) 「ぽっくぅぅぅぅんん」…アダプタのケーブルが劣化して電気の供給が止まりパソコが昇天する音。


00年6月7月←*→10月11月 / 『最新のおのまとぺのおと』