【2003年3月26日〜31日に第3回パティスリー&パティシエフェスティヴァルイートインで喰ったケキーリスト】

※ケキーは喰った順に並んでいます。

評価

ケキー名

店名

コメント

ムース マルメゾン

マルメゾン

キャラメル味で美味しい。キャラメル色の薄いトタンみたいなのが載っているよ!<きっとチョコレィトだが。

フロマージュ・クリュ

ロートンヌ

六角形の白いケキー。

 

デリス

デフェール

下に敷いたクッキィだかタルトだかのさくさく感がよい、ドーム形のケキー。

モンブラン

アンジェリーナ

ふわふわですんげぇ旨い。

 

イタリアン

ラ・ヴィ・ドゥース

搾り出したみたいな形のクリィムの上にチョコのパウダがかかっているな、と思ったらティラミスだった。

アンブロワジー

ガトー・ド・ボワ

チョコレィトの甘いケキー。円筒形の周りに薄いチョコレィトが4枚、貼ってあるよ。

 

サンフォアキン

テオブロマ

さして甘くないチョコレィトのケキー。

グラン クリュ ノワゼット

モンサンクレール

本当に忘れてしまってネット上に情報もなく、なにも思い出せません(笑)。

コートダジュール

ラ・ヴィ・ドゥース

普通の小さいムースの白い四角いケキー。

 

フロマージュ

アンジェリーナ

フランスの国旗の色の飾りの載った半円形の白いケキー。

タルト・オ・ポム

オ・グルニエ・ドール

りんごの薄いパイ。ホール売りしかしてなかったのを、イートインではひと切れ喰えるのだった。むっちゃ旨い。

 

セシル

ノリエット

四角いチョコレィトのケキー。

モルガン

ロートンヌ

カシスの楕円柱形のケキーの上にブルーベリィが、エッヂぎりぎりに並んでいる。

クレーム・ダンジュ

テオブロマ

チョコレィトの専門店だと聞いていたので、こんなフロマーヂュブランものはどうよ、と思ったのだが、超旨い。

 

ペーシュ・メルバ

アンジェリーナ

上に桃のスライスの載った円筒形のケキー。

ノアゼッティーヌ

ノリエット

ぱりぱりぱさぱさしたパイが層状になったみたいなケキーの上にナッツが。

 

スフレロール

アテスウェイ

ロールケキーだ。ロール地がもさもさってするよ。

クリスタル

アテスウェイ

白い円筒形のケキーの周りに白い薄チョコが貼りついていて見た目どおり。

 

モンブランフレーズ

テオブロマ

上に半切りの苺が載っている白いモンブラン。

 

ドゥスール・オ・フレーズ

アテスウェイ

苺ヂャムが層になって挟まっているケキー。

マングー

デフェール

白いチーズケキー味の中に、マンゴーのペィストが! そうと知らずに喰って幸せでした。ぽわ〜ん。

フレズノ

ロートンヌ

苺の、小さいケキー。

 

プディング・ア・ラ・ヴァニーユ

アテスウェイ

プリン。

プランタン

マルメゾン

ロールケキーの中にフルーツが。このコンセプトだったら、ハーブスのミルクレープの方が効果的かな、と。

 

エスプレッソ

デフェール

チョコレィトが濃ゆい味のティラミス。

 

パウンドジェンヌ

モンサンクレール

ひと欠けだけ食べましたが周囲のお砂糖が美味しいレモン味(?)のケキー。

 

フォルティッシマ

アテスウェイ

チョコが層になった、よい甘さのケキー。

《註》ケキー名のリンク先は、ケキーの写真が「おっきく」若しくは「美味しそうに」撮られ掲載されているペヂーを探して漲ったものです。普段なら絶対に避けようと思っている見ず知らずの個人サイトへもリンクしているのはそーいった理由に依ります。

=評価のランキング=
◎…おいちい。
無印…食べて不満はない。若しくは見たまんまなので文句をつける筋わいではない。
薄…あんまききよくにないけど、写真を見ると思い出せるって感じ。
忘…もう、名前を見てもそんなの喰ったか、全然思い出せない。味も覚えがない。

解析2003年3月31日付の日記にて…。


『21世紀の残り香』へ戻る