◆こだわり列挙◆

#履物は、原則人の履かないモノを履く(笑)。下駄で暮らせたらどんなにステキか…(にこ)。

#じでん車はままちゃり。変速付きなんてゆーユルイじでん車は、男の乗り物ぢゃあない。男ならままちゃり!

#以前は、「東海銀行でお金をおろす時には一冊の通帳がおあるまでは二回と同じ支店でおろすことがない」よう心がけていた。すなーちじでん車で愛三岐を走りまあっていたのでした。通帳2〜3册分これをやったら、もう飽きた(笑)。ってゆうか、えらいでかん。

#つーことで、ゆーえふぢぇー銀行にもかあったことだし、最近もっぱら利用しているのは十六銀行です。そして、カタクナに守っているのは「キャッシュカドーを作らない」ですね。必ず、窓口でお金をおろしております。チバレイ似の窓口のお姉ちゃんに当たると嬉しいな(笑)。お金の運用に縛りを加えることであんまり無駄遣いをしないよう心がけている訳であった。

#献血をしようと思ってはおります。成分献血で、血漿だと年間24回、2週間おきに出来るのでこれこれ。献血ルムーに行ってするの介。そして献血ルムーで献血する際に観るのはミューヂックヴィデヨ、名駅の献血ルムーだったらDVDで、主にモー娘。方面。栄の献血ルムーだったら森高。…でもここ数年、肝臓の数値が悪いってことで採ってもらえないのが残念でなりません。きゃん。

#女の子とごわんに行くと、奢らないとイヤだ(笑)。割り勘にする女の子はだんだん誘わなくなっちゃうぞ〜。テッテしてますね。…なんでかって言うとね、奢ってあげようと思う女の子と以外はごわんに行きたくないと言うのが正しい。ひゃあ。

#お金は稼ぐものでも遣うものでも増やすものでもない。貯めるものです! …というまっこと名古屋人らしい金銭感覚を育んできたのに、ここにきて遣う遣う(大笑)。「遣う年齢に達した」って解釈しているが、どーよ。

#ケータイは持ちません。電話に縛られることなかれ、自分!なの。「もし持っても、電源を始終切っておいて留守電にしておいて、あとで聞く」と明言するようになったら、もう持て持てと言われなくなりましたね。オオ。錦鯉だったら持ちたいと、ほぼはぢめて思った。

#家で飼っていた柴犬は「じろ」という名前でしたが、をかべは「いぬ」としか呼びませんでした。「犬よ犬よ」と呼びます。だって犬だもん。2004年1月13日永眠。

#お弁当を食べる時には、おかずを一品一品食べてゆく。食べかけのおかずがあるのに、次のおかずを食べたりはしない。そして白ごわんは最後に食べる。白ごわんだけで、食べられます。なんでかっていうとね、おかずと白ごわんを一緒に食べていると、ごわんを際限なく食べるから。ほんの少しのおかずで、ごわんが沢山食べられるマンなのね(にこ)。だから一対一対応させていると、米の消費量が凄いことになるための防御策、らしい。

#つーことでカレーも、ルウが先になくなるように食べ、残った白ごわんで皿を綺麗に拭くのが好き。スキスキスー。

戻る