ダーク・リベンジャー

展開と階層 前編分 

<ダイソー版と正規版の相違点>
・出現する数が変動する。( )内が正規版の変動数。
・アイテムも出ない事も有る。何度か行けば出るが。
・黒字はダイソー版、正規版の、赤字は正規版、青字はダイソー版のみ確認。

FLOOR1
出現する敵 ソルジャー×4(4〜6)、スケルトン×1(1〜3)
出現する宝箱 体力回復の薬Lv2、体力回復の薬Lv3、
魔導書(「炎」)
FLOOR2
出現する敵 ソルジャー×4、スケルトン×5、ナイト×1、アーチャー×3
出現する宝箱 体力回復の薬Lv1、体力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv1、
ショート・ソード、レザーアーマー+1
魔導書(「癒しLv1」)
FLOOR3
出現する敵 ソルジャー×3、スケルトン×5、ナイト×1、アーチャー×2
出現する宝箱 体力回復の薬Lv1、体力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv2、
スピード・ダガー+2
FLOOR4
出現する敵 スケルトン×7(5)、ナイト×3(1〜3)、アーチャー×3(1〜3)、ウィッチ×2
出現する宝箱 体力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv2、筋力向上の薬、解毒の薬、
ミドル・ボウ、チェインメイル+1
魔導書(「焔Lv1」)、魔導書(「癒しLv2」)
メモ ・ウィッチの魔法は厄介。ダメージを受ける前に倒す。
FLOOR5
出現する敵 サーム
出現する宝箱 黒水晶(サームが落す)
メモ ・宝珠台みたいなのを調べるとサーム戦開始。
・使ってくる”泥の手”は行動不能になる。
・”突く”は大ダメージ覚悟。
・こちらがLv10ならHPに気をつけていれば勝てる。
・さすがに黒水晶は効かない。魔法も効かない。
・当然、復活はない。
FLOOR6
出現する敵 ナイト×5(4〜5)、ウィッチ×1、ボウマスター×2(1〜3)、リザードマン×5(4)
出現する宝箱 体力回復の薬Lv2、体力回復の薬Lv3、体力回復の薬Lv4、
気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、
スピア+1、ミドル・ソード、
魔導書(「焔Lv2」)、魔導書(「水弾」)、魔導書(「惑いの風Lv1」)、魔導書(「毒の煙」)
FLOOR7
出現する敵 ウィッチ×1、ボウマスター×2(1〜2)、リザードマン×7(5〜6)、ロード×1、ゴースト×3(1〜2)
出現する宝箱 体力回復の薬Lv2、体力回復の薬Lv3、
気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、
麻痺回復の薬、気絶回復の薬、筋力向上の薬、
ロング・ソード、ミドル・ボウ、
魔導書(「爆焔Lv1」)、魔導書(「爆焔Lv2」)、魔導書(「氷弾Lv1」)
メモ ・ゴーストの状態異常にするのは注意。ダメージは少ないが手間がかかる。
・ロードは守備力が高く、焔などでダメージを。
FLOOR8
出現する敵 スケルトン×2(3〜4)、ウィッチ×4(4〜5)、リザードマン×4(3〜4)、ゴースト×3(1〜3)
出現する宝箱 体力回復の薬Lv2、体力回復の薬Lv3、
気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、
解毒の薬、混乱回復の薬、気絶回復の薬、
スピア+2、グラディウス、
魔導書(「癒しの光Lv1」)、魔導書(「解毒」)、
指南書(「豪弓」)
FLOOR9
出現する敵 ウィッチ×3(3〜4)、ボウマスター×5(3)、ゴースト×3(2〜4)
出現する宝箱 気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、
解毒の薬、混乱回復の薬、筋力向上の薬、知力向上の薬、
魔導書(「麻痺」)、魔導書(「筋力向上」)、魔導書(「知力向上」)
FLOOR10
出現する敵 マグナスト
出現する宝箱 黒水晶(マグナストが落す)
メモ ・一時的に能力上げておいて、正面から戦わず、
 相手を毒の状態にして、「焔Lv2」が3発も当ればLv15で楽勝。
・ただし正面で戦うと撲殺される。
FLOOR11へ行こうとするとエンディングへ。

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