ダーク・リベンジャー
展開と階層 前編分
<ダイソー版と正規版の相違点>
・出現する数が変動する。( )内が正規版の変動数。
・アイテムも出ない事も有る。何度か行けば出るが。
・黒字はダイソー版、正規版の、赤字は正規版、青字はダイソー版のみ確認。
FLOOR1 | |
出現する敵 | ソルジャー×4(4〜6)、スケルトン×1(1〜3) |
出現する宝箱 | 体力回復の薬Lv2、体力回復の薬Lv3、 魔導書(「炎」) |
FLOOR2 | |
出現する敵 | ソルジャー×4、スケルトン×5、ナイト×1、アーチャー×3 |
出現する宝箱 | 体力回復の薬Lv1、体力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv1、 ショート・ソード、レザーアーマー+1 魔導書(「癒しLv1」) |
FLOOR3 | |
出現する敵 | ソルジャー×3、スケルトン×5、ナイト×1、アーチャー×2 |
出現する宝箱 | 体力回復の薬Lv1、体力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv2、 スピード・ダガー+2 |
FLOOR4 | |
出現する敵 | スケルトン×7(5)、ナイト×3(1〜3)、アーチャー×3(1〜3)、ウィッチ×2 |
出現する宝箱 | 体力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv2、筋力向上の薬、解毒の薬、 ミドル・ボウ、チェインメイル+1 魔導書(「焔Lv1」)、魔導書(「癒しLv2」) |
メモ | ・ウィッチの魔法は厄介。ダメージを受ける前に倒す。 |
FLOOR5 | |
出現する敵 | サーム |
出現する宝箱 | 黒水晶(サームが落す) |
メモ | ・宝珠台みたいなのを調べるとサーム戦開始。 ・使ってくる”泥の手”は行動不能になる。 ・”突く”は大ダメージ覚悟。 ・こちらがLv10ならHPに気をつけていれば勝てる。 ・さすがに黒水晶は効かない。魔法も効かない。 ・当然、復活はない。 |
FLOOR6 | |
出現する敵 | ナイト×5(4〜5)、ウィッチ×1、ボウマスター×2(1〜3)、リザードマン×5(4) |
出現する宝箱 | 体力回復の薬Lv2、体力回復の薬Lv3、体力回復の薬Lv4、 気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、 スピア+1、ミドル・ソード、 魔導書(「焔Lv2」)、魔導書(「水弾」)、魔導書(「惑いの風Lv1」)、魔導書(「毒の煙」) |
FLOOR7 | |
出現する敵 | ウィッチ×1、ボウマスター×2(1〜2)、リザードマン×7(5〜6)、ロード×1、ゴースト×3(1〜2) |
出現する宝箱 | 体力回復の薬Lv2、体力回復の薬Lv3、 気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、 麻痺回復の薬、気絶回復の薬、筋力向上の薬、 ロング・ソード、ミドル・ボウ、 魔導書(「爆焔Lv1」)、魔導書(「爆焔Lv2」)、魔導書(「氷弾Lv1」) |
メモ | ・ゴーストの状態異常にするのは注意。ダメージは少ないが手間がかかる。 ・ロードは守備力が高く、焔などでダメージを。 |
FLOOR8 | |
出現する敵 | スケルトン×2(3〜4)、ウィッチ×4(4〜5)、リザードマン×4(3〜4)、ゴースト×3(1〜3) |
出現する宝箱 | 体力回復の薬Lv2、体力回復の薬Lv3、 気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、 解毒の薬、混乱回復の薬、気絶回復の薬、 スピア+2、グラディウス、 魔導書(「癒しの光Lv1」)、魔導書(「解毒」)、 指南書(「豪弓」) |
FLOOR9 | |
出現する敵 | ウィッチ×3(3〜4)、ボウマスター×5(3)、ゴースト×3(2〜4) |
出現する宝箱 | 気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、 解毒の薬、混乱回復の薬、筋力向上の薬、知力向上の薬、 魔導書(「麻痺」)、魔導書(「筋力向上」)、魔導書(「知力向上」) |
FLOOR10 | |
出現する敵 | マグナスト |
出現する宝箱 | 黒水晶(マグナストが落す) |
メモ | ・一時的に能力上げておいて、正面から戦わず、 相手を毒の状態にして、「焔Lv2」が3発も当ればLv15で楽勝。 ・ただし正面で戦うと撲殺される。 ・FLOOR11へ行こうとするとエンディングへ。 |