ダーク・リベンジャー

展開と階層 後編分 

<ダイソー版と正規版の相違点>
・出現する数が変動する。( )内が正規版の変動数。
・アイテムも出ない事も有る。何度か行けば出るが。
・黒字はダイソー版、正規版の、赤字は正規版、青字はダイソー版のみ確認。

FLOOR11
出現する敵 ウィッチ×5(5〜6)、リザードマン×6(8〜9)、ロード×6(7〜8)、パラディン×4(5)、ソーサラー×5(3〜4)
出現する宝箱 体力回復の薬Lv3、体力回復の薬Lv4、体力回復の薬Lv5、
気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、気力回復の薬Lv4、
解毒の薬、目覚し薬、筋力向上の薬、
魔導書(「氷弾Lv2」)、魔導書(「麻痺光」)、魔導書(「麻痺回復」)、
指南書(「射るLv2」)
メモ ・魔導書(「氷弾Lv2」)は要確認。
・ソーサラーは耐久力がない分、魔法が厄介。
・ソーサラーは気力回復の薬Lv5で回復までする。
FLOOR12
出現する敵 ウィッチ×4(4〜6)、ボウマスター×7、ゴースト×8(9)、パラディン×5(6)、ソーサラー×7(5〜6)
出現する宝箱 体力回復の薬Lv4、
気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、気力回復の薬Lv4、
解毒の薬、目覚し薬、筋力向上の薬、
ロング・ソード+3、スケールメイル、
魔導書(「氷弾Lv3」)、魔導書(「癒しLv3」)、
指南書(「火弓」)
FLOOR13
出現する敵 ナイト×2(4)、ボウマスター×5(6)、ロード×4(5)、ソーサラー×4(2)、ジェネラル×2(1)
出現する宝箱 体力回復の薬Lv4、体力回復の薬Lv5、
気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、気力回復の薬Lv4、
解毒の薬、目覚し薬、麻痺回復の薬、知力向上の薬、
ロング・ソード、ロング・ボウ、
魔導書(「神水Lv1」)、魔導書(「神水Lv2」)、魔導書(「激励」)
指南書(「射るLv3」)
メモ ・ジェネラルは攻撃力、守備力高いので焔でダメージを。
・FLOOR14に行くと戻って来れない。バグ?
・雑魚のはずのナイトがなんか粘り強い。
FLOOR14
出現する敵 ウィッチ×5、ボウマスター×7(5〜6)、ロード×5(6〜7)、ソーサラー×3(3〜4)、ジェネラル×2(1〜2)
出現する宝箱 体力回復の薬Lv3、体力回復の薬Lv4、
気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、
解毒の薬、目覚し薬、麻痺回復の薬、気絶回復の薬、
筋力向上の薬、知力向上の薬、
ロング・ソード+2、ジャベリン、スケールメイル+1、シルバーアーマー、
魔導書(「焔Lv3」)、魔導書(「灼熱」)、魔導書(「癒しの光Lv3」)、魔導書(「気合」)
指南書(「2段突き」)
メモ ・南西の部屋で「灼熱」を使ったら宝箱(黒水晶)出現したような…
・何故かFLOOR15への道が2つある。
FLOOR15
出現する敵 レナ
出現する宝箱 黒水晶(レナが落す)
メモ ・シェラ姫と戦っているはずなのに…
・こちらがLv19なら楽勝。
・HPが減ると「癒しLv2」を使うのでMPを空にさせるのも手。
・黒水晶は効かない。
・やっぱり復活はない。
FLOOR16
出現する敵 ウィッチ×7(5)、ボウマスター×5(3〜5)、ロード×5(5〜7)、パラディン×5(6〜7)、
ソーサラー×3(4〜5)、ジェネラル×5(3〜5)、ソードマスター×3(2〜3)
出現する宝箱 体力回復の薬Lv5、
気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、気力回復の薬Lv5、
解毒の薬、目覚し薬、麻痺回復の薬、気絶回復の薬、知力向上の薬、神水、
ロング・ソード+2、シルバー・ソード、クロス・ボウ、
魔導書(「爆焔Lv3」)、魔導書(「眠りの霧Lv2」)、魔導書(「惑いの風Lv2」)、
魔導書(「癒しの光Lv2」)、魔導書(「激励の詩」)、
指南書(「豪火弓」)
メモ ・「灼熱」2連発で宝箱(黒水晶)出現。
・ソードマスターは強いという程ではないがてこずる。
FLOOR17
出現する敵 ウィッチ×4(5)、ボウマスター×8(7〜8)、ロード×2(3〜4)、パラディン×3(4〜5)、
ジェネラル×3(5〜6)、ソードマスター×2(3)
出現する宝箱 体力回復の薬Lv5、
気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、気力回復の薬Lv5、
解毒の薬、目覚し薬、混乱回復の薬、気絶回復の薬、知力向上の薬、
ジャベリン、プレートメイル、
魔導書(「混乱の風」)、魔導書(「聖戦士の詩」)、魔導書(「叱咤」)、
FLOOR18
出現する敵 ジーク×1、ジェネラル×2、デーモン×1
出現する宝箱 神水、
スレイヤー、シルバーアーマー、
メモ 宝箱は1回取ると復活しない。
・まずはジークとジェネラル×2と戦闘。
・魔法オンリーなので極力回復をさせるようにしてもいいし
 とっとと倒してもいい。ジェネラルは無視しても可。
・ジークは気力回復の薬Lv5を2回使用まで確認。
・ジークを倒すとデーモンに変化。
・HPに気を配れば難しくはない。
・毒の煙(ターン毎に-10HP)をかけて逃げてもいい。
・Lv20なら単独で倒せる。(まぁもっと前に倒せるだろうが)
・Lv30だと「爆焔Lv3」すら避け続け「2段突き」を3度ぐらいで殺ってしまう。
・勝つとエンディングに。