ダーク・リベンジャー
展開と階層 後編分
<ダイソー版と正規版の相違点>
・出現する数が変動する。( )内が正規版の変動数。
・アイテムも出ない事も有る。何度か行けば出るが。
・黒字はダイソー版、正規版の、赤字は正規版、青字はダイソー版のみ確認。
FLOOR11 | |
出現する敵 | ウィッチ×5(5〜6)、リザードマン×6(8〜9)、ロード×6(7〜8)、パラディン×4(5)、ソーサラー×5(3〜4) |
出現する宝箱 | 体力回復の薬Lv3、体力回復の薬Lv4、体力回復の薬Lv5、 気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、気力回復の薬Lv4、 解毒の薬、目覚し薬、筋力向上の薬、 魔導書(「氷弾Lv2」)、魔導書(「麻痺光」)、魔導書(「麻痺回復」)、 指南書(「射るLv2」) |
メモ | ・魔導書(「氷弾Lv2」)は要確認。 ・ソーサラーは耐久力がない分、魔法が厄介。 ・ソーサラーは気力回復の薬Lv5で回復までする。 |
FLOOR12 | |
出現する敵 | ウィッチ×4(4〜6)、ボウマスター×7、ゴースト×8(9)、パラディン×5(6)、ソーサラー×7(5〜6) |
出現する宝箱 | 体力回復の薬Lv4、 気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、気力回復の薬Lv4、 解毒の薬、目覚し薬、筋力向上の薬、 ロング・ソード+3、スケールメイル、 魔導書(「氷弾Lv3」)、魔導書(「癒しLv3」)、 指南書(「火弓」) |
FLOOR13 | |
出現する敵 | ナイト×2(4)、ボウマスター×5(6)、ロード×4(5)、ソーサラー×4(2)、ジェネラル×2(1) |
出現する宝箱 | 体力回復の薬Lv4、体力回復の薬Lv5、 気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、気力回復の薬Lv4、 解毒の薬、目覚し薬、麻痺回復の薬、知力向上の薬、 ロング・ソード、ロング・ボウ、 魔導書(「神水Lv1」)、魔導書(「神水Lv2」)、魔導書(「激励」) 指南書(「射るLv3」) |
メモ | ・ジェネラルは攻撃力、守備力高いので焔でダメージを。 ・FLOOR14に行くと戻って来れない。バグ? ・雑魚のはずのナイトがなんか粘り強い。 |
FLOOR14 | |
出現する敵 | ウィッチ×5、ボウマスター×7(5〜6)、ロード×5(6〜7)、ソーサラー×3(3〜4)、ジェネラル×2(1〜2) |
出現する宝箱 | 体力回復の薬Lv3、体力回復の薬Lv4、 気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、 解毒の薬、目覚し薬、麻痺回復の薬、気絶回復の薬、 筋力向上の薬、知力向上の薬、 ロング・ソード+2、ジャベリン、スケールメイル+1、シルバーアーマー、 魔導書(「焔Lv3」)、魔導書(「灼熱」)、魔導書(「癒しの光Lv3」)、魔導書(「気合」) 指南書(「2段突き」) |
メモ | ・南西の部屋で「灼熱」を使ったら宝箱(黒水晶)出現したような… ・何故かFLOOR15への道が2つある。 |
FLOOR15 | |
出現する敵 | レナ |
出現する宝箱 | 黒水晶(レナが落す) |
メモ | ・シェラ姫と戦っているはずなのに… ・こちらがLv19なら楽勝。 ・HPが減ると「癒しLv2」を使うのでMPを空にさせるのも手。 ・黒水晶は効かない。 ・やっぱり復活はない。 |
FLOOR16 | |
出現する敵 | ウィッチ×7(5)、ボウマスター×5(3〜5)、ロード×5(5〜7)、パラディン×5(6〜7)、 ソーサラー×3(4〜5)、ジェネラル×5(3〜5)、ソードマスター×3(2〜3) |
出現する宝箱 | 体力回復の薬Lv5、 気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、気力回復の薬Lv5、 解毒の薬、目覚し薬、麻痺回復の薬、気絶回復の薬、知力向上の薬、神水、 ロング・ソード+2、シルバー・ソード、クロス・ボウ、 魔導書(「爆焔Lv3」)、魔導書(「眠りの霧Lv2」)、魔導書(「惑いの風Lv2」)、 魔導書(「癒しの光Lv2」)、魔導書(「激励の詩」)、 指南書(「豪火弓」) |
メモ | ・「灼熱」2連発で宝箱(黒水晶)出現。 ・ソードマスターは強いという程ではないがてこずる。 |
FLOOR17 | |
出現する敵 | ウィッチ×4(5)、ボウマスター×8(7〜8)、ロード×2(3〜4)、パラディン×3(4〜5)、 ジェネラル×3(5〜6)、ソードマスター×2(3) |
出現する宝箱 | 体力回復の薬Lv5、 気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、気力回復の薬Lv5、 解毒の薬、目覚し薬、混乱回復の薬、気絶回復の薬、知力向上の薬、 ジャベリン、プレートメイル、 魔導書(「混乱の風」)、魔導書(「聖戦士の詩」)、魔導書(「叱咤」)、 |
FLOOR18 | |
出現する敵 | ジーク×1、ジェネラル×2、デーモン×1 |
出現する宝箱 | 神水、 スレイヤー、シルバーアーマー、 |
メモ | ・宝箱は1回取ると復活しない。 ・まずはジークとジェネラル×2と戦闘。 ・魔法オンリーなので極力回復をさせるようにしてもいいし とっとと倒してもいい。ジェネラルは無視しても可。 ・ジークは気力回復の薬Lv5を2回使用まで確認。 ・ジークを倒すとデーモンに変化。 ・HPに気を配れば難しくはない。 ・毒の煙(ターン毎に-10HP)をかけて逃げてもいい。 ・Lv20なら単独で倒せる。(まぁもっと前に倒せるだろうが) ・Lv30だと「爆焔Lv3」すら避け続け「2段突き」を3度ぐらいで殺ってしまう。 ・勝つとエンディングに。 |