本文へスキップ

料理処かちま荘は新鮮な旬の地魚をおだししています。元祖たこの丸ゆでも好評。ご満足いただけるものと思います。「料理の達人の味」をご賞味ください。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0569-68-2131

〒470-3504 愛知県知多郡南知多町日間賀島下海36、37

オンリーワンの味。かちま荘

料理処かちま荘。海鮮料理・フグ料理、こだわりの味を  提供します。ふぐコースは10月から3月まで限定です。 ご予約のお客様には、海の見える個室をご用意しております。
営業時間 昼食 11:00〜15:00
     夕食 17:00〜23:00

Go To Eat 加盟店

令和3年3月1日〜3月14日までの間は、愛知県時短要請により、
営業時間は21:00までとなっております
ご了承ください。

カフェまりんぶるーオープン
 営業時間 9:00〜17:00
お座敷カフェまりんぶるー

 56畳の大広間をカフェとしました。すぐ下は海、広い海が一望できます。
 ソーシャルディスタンスで、ゆったりおくつろぎください。ドリンクの他、パスタ・タコカレー・シラス丼など
 ランチも食べれます。。マスター手作りのケーキセットも好評です。

オープンカフェまりんぶるー


















 

 海に面した外側にあるオープンカフェまりんぶるーは
 波の音を聞き、潮風に吹かれながら、海と一体化できます。
 雨と風の日はお休みですので、お座敷カフェへどうぞ
 

かちま荘は、南知多町の日間賀島の昼食・夕食専門の海鮮料理店です。
お客様一人一人を大切に「温もりのある味」でありたいと思っています。
「心がポッと温まる」ひとときをどうぞ

information窓の向こうは、一枚の絵模様です!全客室から海が!

「かちま」とは日間賀の旧名です。

 美しい自然、豊かな詩情、
心なごむ安らぎの島。
ゆったりとした時間にひたって
日間賀島かちま荘で都会を離れて
ゆったり過ごしてみませんか!

昭和のレトロなお店です。
懐かしさと美味しい海の幸で
家族や友人そしてカップルで是非遊びに来てくださいね。
宴会も承ります。


かちま荘の玄関の写真です。日間賀島の南高台にあり目の前には、三河湾や篠島や渥美半島の絶景が眺められます。



かちま荘女将のブログ
ブログ始めました。上の文字をクリックすると、ブログを見ることができます。
「幸せの風届け 日間賀島たこちゃんブログ」
日間賀島情報や、知って得する豆知識もあります。ぜひご覧ください。
かちま荘ツイッター
上の文字をクリックしていただくと、かちま荘ツイッターをご覧になれます。
「日間賀島から幸せの風届け かちま荘」
  最新情報
高台に位置し、すぐ下は海。全室から海が眺められます。かちま荘は、令和2年5月まで旅館でしたが、7月からは、
宿泊をやめ、昼食・夕食のみ、承ります。10月から3月は、フグコースもやっています。さまざまな海を満喫できる癒しの店。
7月から、カフェもオープン、お座敷カフェとオープンカフェ、こだわりの手作りの味を提供します。
店内は、階段下にはブラックホール。絵が飾ってあったり、昔話、折り紙、小さい人探し・詩を書く紙・など楽しめれるようになっています。
かちま荘前の坂には看板があり、勇者坂と名付けられ、勇者の剣が恋人たちのデイゴにささっています。
またコスプレもできます。海賊・人魚・乙姫・鬼滅の刃の衣装があり(大人用)、一着30分¥1000です。服の上から着るので、3分で着替えられます。30分以内なら、シェアしてもらってもいいです。料理屋の主人は、ちょっと変わっていて、絵をかいたり、彫刻したり、フィギィアを集めたり、いわゆる「おたく」です。ただし、料理の腕はたしかです。
ふぐのてっさの鶴盛りは絵画のようです。
プレミアム焼酎のコレクターですので、おいしい焼酎もとりそろえてあります。女将は、手相も見ます。
お客様にどうやって喜んでいただこうか、日々考えておりますが、二人ともシャイなので、お気軽に声をかけてください。