本文へスキップ

観光旅館かちま荘は新鮮な旬の地魚をおだししています。元祖たこの丸ゆでも好評。ご満足いただけるものと思います。「料理の達人の味」をご賞味ください。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0569-68-2131

〒470-3504 愛知県知多郡南知多町日間賀島下海36、37

オンリーワンの味。かちま荘


フグの錦鯉寿司です。

かちま荘は、南知多町の日間賀島のお宿です。
お客様一人一人を大切に「温もりのある宿」でありたいと思っています。
手書きのメッセージ・・・・。
「心がポッと温まる」ひとときをどうぞ

information窓の向こうは、一枚の絵模様です!全客室から海が!

「かちま」とは日間賀の旧名です。


 美しい自然、豊かな詩情、
心なごむ安らぎの島。
ゆったりとした時間にひたって
日間賀島かちま荘で都会を離れて
ゆったり過ごしてみませんか!

昭和のレトロな旅館です。
懐かしさと美味しい海の幸で
家族や友人そしてカップルで是非遊びに来てくださいね。
宴会も承ります。


かちま荘の玄関の写真です。日間賀島の南高台にあり目の前には、三河湾や篠島や渥美半島の絶景が眺められます。


人工のラジウム風呂です。効能は冷え性、腰痛、リュウーマチなど





  最新旅館情報
高台に位置し、すぐ下は海。全室から海が眺められます。キラキラ光る海、月夜の海、日の出・・
さまざまな海を満喫できる癒しの宿。宿屋の主人は、ちょっと変わっていて、絵をかいたり、彫刻したり、
フィギィアを集めたり、いわゆる「おたく」です。ポケモンGOにも詳しいので、別名オオキド博士。
日間賀島のポケストップやポケモンゲット情報など、なんでもお聞きください。
ただし、料理の腕はたしかです。ふぐのてっさの鶴盛りは絵画のようです。
プレミアム焼酎のコレクターですので、おいしい焼酎もとりそろえてあります。
女将は、詩を作るのが好きなので、ご希望があれば、オリジナルの詩をお作りいたします。また、手相も見ます。
お客様にどうやって喜んでいただこうか、日々考えておりますが、
二人ともシャイなので、お気軽に声をかけてください。