'95 秘密2

 1995年 正月

 大晦日と正月の二日間はゴミの仕事も休みになり、純は草太や広介たちとスノーモービルを楽しんだ。螢は、家には帰ってこず、年賀状をよこしただけだった。
 純は、草太から「過去は気にするな。早く唾付けろ!」と言われたことが気になっていた。「過去」って誰の?その夜、純は正吉にシュウのことで何か知っているのかとたずねたが、正吉は忘れたと答えただけだった。
 純がゴミ収集をしているとパチンコをやりに来た広介に声をかけられた。純は、広介に聞きたいことがあるから今晩行っていいか聞いた。広介は、6時過ぎにはいると言った。
 その夜、純は広介の家に行き、シュウのことで何か知っているのではないかと聞いた。広介は、部屋の奥から一冊のAV雑誌を出してきて、純に見せた。そして、シュウが出ているビデオを借りてきて正吉と一緒に見たことも話した。純は、ショックと怒りを感じていた。帰り道、純は町のレンタルビデオ屋に寄って、シュウの出ているビデオを借り、アパートの部屋でそれを見始めたが、正吉がビデオを止めた。純は正吉を殴り、正吉は自分のしたことを純にあやまった。正吉は、アパートを出た。草太の家で広介を外に呼びだし、正吉はいきなり広介を殴り、広介が純にシュウのことを話してしまったことを怒った。

 その晩遅く、草太がアパートにやってきた。草太は、シュウの過去のことは、シュウに絶対話すな!と言った。純は、草太の言っていることはわかっていだが、黙っていることに自信がもてなかった。純は、れいに電話した。純は、結婚を決心したことを告げた。 純は、その後もシュウとは何度も会っていた。純は、東京でのシュウのことを知りたがった。
 純の乗った清掃車のゴミから出火する事故が起こった。純は、警察署で事情を聴取された。それが終わって外へ出るとシュウが純の上着を持ってしゃがんで待っていた。2人は、ラーメン屋に入った。そこでシュウから昔知っている事務所が火事になってフィルムなんかが爆発するみたいに燃えて大変だったことがあった聞かされた。純は、その中にアダルトビデオもあったのかとたずねたが、シュウは知らないと答えた。その後、純はシュウのアパートへ寄った。いつもと様子の違う純に、シュウは何か隠し事があるのかきくが、逆にシュウの方にあるのではないかと言い返した。純は、いろいろあって疲れているからといってシュウのアパートを後にした。

次ページ
Menuへ