日々のテレビアニメがオンタイムで時間ができてきたのでLD/DVDも消化開始!自分が見たもののメモ程度にここに紹介。一部内容に触れるので見るときは注意してねん☆(2000/11/06記)

『鋼鉄天使くるみ 第1巻』サキちゃん・スタアになる
業界初のシングルDVDとして発売されたこの作品。買ってすぐ見ない私は全部出終えたのと、一つが短い(約18分)ということでこれを選択。第1巻はサキちゃんがメインのお話。本編(テレビ)の続きとしてお店でアルバイト?しているサキちゃんがスカウトされて…というお話。いやぁくるみと一緒のお風呂のシーン(カリンカがいないのがちと不満^^;)と相変わらずくるみラヴッ☆なサキちゃんが見れてとても宜しかったですぅ〜。最後のオチもサキちゃんらしいし(爆)これで1500円は安いかも。しっかと映像のおまけもついてるしね。

『鋼鉄天使くるみ 第2巻』カリンカ・新たなる恋
今回は前回のサキちゃんメインとは違って二頭身キャラが端々に出てくる。これはこれで可愛いしおもろい。カリンカの表情の変化がきちっと描かれていて、グッと来るものが(汗)最後の気持ちのケリの付け方もカリンカらしくてGood。最後のオチもテレビ版から見ている人にはわかり易いオチ。しかし、おいらは登場するまではすっかり忘れてたよ。彼の存在^^; 今考えるとちゃんと1巻で伏線があったのに(^^;)

『鋼鉄天使くるみ 第3巻』くるみ・オトナになったです…
うーん、ちょっち表情に破綻の色が見え隠れ^^; くるみメインの回なのにそれはないだろう的。くるみの問題となると頑張るサキちゃんが健気(報われて無いけど(笑))しかし、最初と回想で出てくる撫子さん美味しすぎ^^; 1日かそこらでいろいろとできるようになるのには無理が(笑) さてさて残るは後一回。一気に行きますか

『鋼鉄天使くるみ 第4巻』永遠の鋼鉄天使
ちっ○○シーンで終わるんぢゃないのか。期待してたのに(^^;)いやぁ面白かったです。この番組らしい終わり方だったような。今回も二頭身キャラはかわゆかったし(ぉ 値段も手頃で他のメーカさんも見習って欲しいものですな(マヂです) これで4枚見終えたわけだ。残るは…考えたくない(マテ


もどりゅ