ipc東海/インターネット・プロ東海 インターネット・プロ東海
 
 ホーム サービス案内IPCフォン:お申し込みの流れ
お申し込みの流れ
IPCフォンお申し込み完了までの流れは以下のようになります。

フレッツADSL・
Bフレッツを
利用していますか?
IPCフォンはBフレッツ・フレッツADSLコースの方のみご利用可能です。
これらのコースをまだ利用していない人は別途お申し込みください。
ipc東海で別のサービスを利用している
※ダイヤルアップコース(スタンダード・バリュー)、フレッツISDNをご利用のお客様
コース変更
ipc東海を初めて利用する 新規お申し込み
NTTよりVoIP機器を
レンタル or 購入
NTTよりVoIP機器(IP電話対応機器)をレンタルもしくはお買い上げいただく必要があります。
※ADSLモデム内蔵タイプ、ルータタイプ、アダプタタイプから機器をお選びいただきます。どのタイプを選んだら良いのかお悩みの方は、「IP電話対応機器の接続例」をご参考ください。
VoIP機器の設置と
インターネットの
接続設定
用意したVoIP機器を設置してください。
IP電話対応機器の接続例

その後、VoIP機器を使ったインターネット接続の設定をしてください。設定方法は付属のマニュアルをご覧ください。
新規事前申込み
[会員webツール] [IP電話(IPCフォン)][新規事前申込]
よりお申し込みください。

※お申込みにはクレジットカードが必要です。

カードの有効性チェックを営業時間内に行い、お客様に受理メールを送付いたします。



新規申込み 会員webツール
再度会員webツールにアクセスしていただき、[新規申込]作業を行ってください。
[会員webツール] [IP電話(IPCフォン)][新規申込]
よりお申し込みください。
※申込から工事終了まで約2日程かかります。 場合によりましてはそれより日数のかかる事もございます。
工事進捗状況を確認
会員webツール
会員webツールで[工事進捗状況]をご確認ください。「工事終了(新規)」になりましたら、次のステップへ進んでください。
[会員webツール] [IP電話(IPCフォン)][設定情報]→[工事進捗状況]
で、ご覧になれます。
設定情報確認・ダウンロード
会員webツール
会員webツールから進んだ[IP電話機器設定]で、IP電話用設定情報をダウンロードしてください。
[会員webツール] [IP電話(IPCフォン)]→[設定情報]→[IP電話機器設定]
よりダウンロードできます。

詳細説明 (VoIP機器にIPCフォンを自動設定)

※IP電話(VoIP)対応機器を正しく接続していませんと、設定のダウンロードは出来ませんので、機器の接続を確認してから実施して下さい。


設定情報を連絡
設定情報をメールにてお知らせいたします。
その情報を元にIP電話機器の設定を実施して下さい。

※郵送をご希望の方は別途弊社にご連絡下さい。
※申込から工事終了、設定情報通知まで約4日程かかります。 場合によりましてはそれより日数のかかる事もございます。
手動で設定
お知らせした設定情報をもとに、IP電話機設定をしてください。

※参考【 手動設定方法 】
■ADSLモデム内蔵タイプ
ADSLモデム-SVII
ADSLモデム-NV
■ルータタイプ
Web Caster V100
■アダプタタイプ
VoIPアダプター
完 了 !! お客様側にて通話テストを実施してください。

IP電話のテスト通話先(弊社テストIP電話番号)
050-3447-1001
IPCフォン発信の判別方法
※正常に通話できましたら、すぐにお切り下さい。また、留守番電話にはメッセージを記録しないで下さい。

通話に問題がなければ完了です。

▲ ページTOPへ

Copyright1996-2005 ipc-Tokai Co.,Ltd. All rights reserved.