ipc東海/インターネット・プロ東海 インターネット・プロ東海 カルメン
 
  ホーム接続ユーザーID&電話番号変更 設定方法

新接続ユーザーID・電話番号変更 設定方法

接続ユーザーID・アクセスポイントの変更にともなう、ダイヤルアップ設定方法を解説します。
接続できなかった場合は[ダイヤル方法]の設定もご確認ください。

 ご使用のOSをお選びください。 
Windowsのお客様
>>WindowsXP >>Windows98 >>WindowsME >>Windows2000

Macintoshのお客様
>>OS9 >>OSX

ダイヤルアップルータをご利用の方は取扱説明書をご覧下さい
(OSに関係なく機器側での設定になります)



■WindowsXP
接続ユーザー・電話番号変更方法
  1. 画面左下のスタートバーを表示して、[接続]から弊社へ接続している項目(図ではipc東海としてあります)をクリックします。



  2. 下のウィンドウが表示されたら、[ユーザー名(U):]にお客様の接続ユーザーID(メールアドレスと同じ)[ダイヤル(I):]に0570-010987(PHSでアクセスする場合は0088-363636)を入力してください。
※注1
接続エラーが出る場合は「接続パスワード」(郵送で送らせていだいた登録通知をご覧ください)を[パスワード(P):]に入力して接続をお試しください。パスワードの設定が誤っていなければ、[ユーザー名(U):]、[ダイヤル(I):]が正しく設定されているか、再度ご確認ください。
※注2
今までの接続設定でユーザーID・電話番号を変更された場合は大丈夫ですが、接続設定を作り直した場合は問題が出る事があります。接続できなかった場合は[ダイヤル方法]の設定を行ってください。


■Windows98
電話番号変更方法
  1. [マイコンピューター]→[ダイヤルアップネットワーク]で弊社接続アイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択してください。

  2. ウィンドウ上部にあるタブから[全般]を選びます。
    [電話番号(P):]に0570-010987(PHSでアクセスする場合は0088-363636)を入力してください。


接続ユーザーID変更方法
  1. [マイコンピューター]→[ダイアルアップネットワーク]で、弊社に接続するアイコンをダブルクリックしてください。

  2. [接続]ウィンドウが表示されたら、[ユーザー名(U):]にお客様の接続ユーザーID(メールアドレスと同じ)を入力してください。
※注1
接続エラーが出る場合は「接続パスワード」(郵送で送らせていだいた登録通知をご覧ください)を[パスワード(P):]に入力して接続をお試しください。パスワードの設定が誤っていなければ、[ユーザー名(U):]、[ダイヤル(I):]が正しく設定されているか、再度ご確認ください。
※注2
Internet Explorerをお使いのお客様は以上の作業で設定変更が出来ない場合がございます。その場合はインターネット接続ウィザード([スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→[通信]→[インターネット接続ウィザード])から設定を一から作り直してください。それでも接続できない時は[ダイヤル方法]の設定を行ってください。


■WindowsMe

接続ユーザーID・電話番号変更方法
  1. 画面左下のスタートバーを表示して、[設定]から[ダイアルアップネットワーク(N)]を選んでください。


  2. 弊社接続アイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択してください。


  3. ウィンドウ上部にあるタブから[全般]を選びます。
    [電話番号(P):]に0570-010987(PHSでアクセスする場合は0088-363636)を入力してください。


  4. ウィンドウ上部にあるタブから[セキュリティ]を選びます。
    [ユーザー名(U):]にお客様の接続ユーザーID(メールアドレスと同じ)を入力してください。
※注1
接続エラーが出る場合は「接続パスワード」(郵送で送らせていだいた登録通知をご覧ください)を[パスワード(P):]に入力して接続をお試しください。パスワードの設定が誤っていなければ、[ユーザー名(U):]、[ダイヤル(I):]が正しく設定されているか、再度ご確認ください。
※注2
Internet Explorerをお使いのお客様は以上の作業で設定変更が出来ない場合がございます。その場合はインターネット接続ウィザード([スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→[通信]→[インターネット接続ウィザード])から設定を一から作り直してください。それでも接続できない時は[ダイヤル方法]の設定を行ってください。


■Windows2000
電話番号変更方法
  1. 画面左下のスタートバーを表示して、[設定]から[ダイアルアップネットワーク(N)]を選んでください。


  2. 弊社に接続するアイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択してください。


  3. ウィンドウ上部にあるタブから[全般]を選びます。
    [電話番号(P):]に0570-010987(PHSでアクセスする場合は0088-363636)を入力してください。


接続ユーザーID変更方法
  1. 画面左下のスタートバーを表示して、[設定]→[ダイアルアップネットワーク(N)]を選んでください。

  2. 弊社に接続するアイコンをダブルクリックしてください。

  3. [接続]ウィンドウが表示されたら、[ユーザー名(U):]にお客様の接続ユーザーID(メールアドレスと同じ)を入力してください。
※注1
接続エラーが出る場合は「接続パスワード」(郵送で送らせていだいた登録通知をご覧ください)を[パスワード(P):]に入力して接続をお試しください。パスワードの設定が誤っていなければ、[ユーザー名(U):]、[ダイヤル(I):]が正しく設定されているか、再度ご確認ください。
※注2
今までの接続設定でユーザーID・電話番号を変更された場合は大丈夫ですが、接続設定を作り直した場合は問題が出る事があります。接続できなかった場合は[ダイヤル方法]の設定を行ってください。


■Macintosh OS9
接続ユーザー・電話番号変更方法
  1. アップルメニューから[コントロールパネル]→[リモートアクセス] を選択してください。



  2. 下のウィンドウが表示されたら、[名前]にお客様の接続ユーザーID(メールアドレスと同じ)[電話番号]に0570-010987(PHSでアクセスする場合は0088-363636)を入力してください。
※注1
接続エラーが出る場合は「接続パスワード」(郵送で送らせていだいた登録通知をご覧ください)を[パスワード]に入力して接続をお試しください。パスワードの設定が誤っていなければ、[アカウント名]、[電話番号]が正しく設定されているか、再度ご確認ください。
※注2
今までの接続設定でユーザーID・電話番号を変更された場合は大丈夫ですが、接続設定を作り直した場合は問題が出る事があります。接続できなかった場合は[ダイヤル方法]の設定を行ってください。


■Macintosh OSX
接続ユーザー・電話番号変更方法
  1. [アップルメニュー]または[Dock]から、[システム環境設定]→[ネットワーク]を選択してください。



  2. [PPP]タグをクリックして下のウィンドウが表示されたら、[アカウント名]にお客様の接続ユーザーID(メールアドレスと同じ)[電話番号]に0570-010987(PHSでアクセスする場合は0088-363636)を入力してください。
※注1
接続エラーが出る場合は「接続パスワード」(郵送で送らせていだいた登録通知をご覧ください)を[パスワード]に入力して接続をお試しください。パスワードの設定が誤っていなければ、[アカウント名]、[電話番号]が正しく設定されているか、再度ご確認ください。
※注2
今までの接続設定でユーザーID・電話番号を変更された場合は大丈夫ですが、接続設定を作り直した場合は問題が出る事があります。接続できなかった場合は[ダイヤル方法]の設定を行ってください。

Copyright1996-2005 ipc-Tokai Co.,Ltd. All rights reserved.