ちゃん様がねとげにはまる日々



2004年 03月下旬


2004/03/21(Sun)


寝すぎ…

最後の最後でやってもうたの16時起き(つД`)

18:00ぐらいに一度落ちて定食屋。戻った後は以下略。

F1残り30周ぐらいのところでFFはやめて、F1終了まで→風呂→セリエAを試合終了まで見たら…ダメぢゃん_| ̄|○


ジュノモグで合成&戦士上げ

メインでログインする前に久々に三国の倉庫たちに競売を覗かせる。大サソリの爪やミスリル鉱が結構安く仕入れられたので、どかどかとメインに送る。

メインはジュノにてPOP。ミスリル鉱→ミスリルインゴ→ミスリル板。インゴにする時も板にする時もスキルとしては上がるので、5本分を処理したところで39→40。この調子で41まで行ったら暫く放置かなぁと。

大サソリの爪→サソリの矢尻はまだまだ上がるので、取りあえず50になったところでやめておく。ここで飯落ち。

戻ってきて暫く玉出し放置でビデオを見ながら時折サーチ。む?組めそうな構成POPしたなーと気づいたのが19:30頃でまたリーダー開始。わたしゃ、リーダー向きじゃないと思うんだけど(汗) 戦忍狩白白赤 全員35の構成で巣。エスケプがないので、まずは落ちる前の十字路で入り口のも釣りつつ、4チェーンでMP QKな感じで繰り返す。連携時に乱れ撃ちを入れる狩人さんからタゲ剥がせない、忍者と戦士_| ̄|○ 赤さんは最近はモンスターハンターばっかりで久々のFFとか(笑)

22時ちょい過ぎに白さんの一人がリアル急用で落ち。稼ぎが良かったし、テレポも覚えた矢先なのにぃと言葉を残してそのまま巣で落ちた(笑) 補充しましょーと巣からTell。昨日組んだ黒さんがいたので速攻で声をかけて、矢の補充で呪符デジョンで戻った狩人さんにリーダーを渡して誘ってもらう。二人が来るのを待って狩人さんが眠いと言い出した24時まで狩って終了。15000ほど稼いで最後に私が38になり終了。忍者さんも20分ほど前から、釣って来ても棒立ちが増えてたので寝落ち気味でしたね?と聞いたら、バレテーラと帰ってくる(笑)

これで40まではシルバー装備でいいのだが…また鍛冶上げないと…あぅあぅ。合成がおっつかないってヽ(`Д´)ノ あとサポである忍者が21なので、そろそろそっちも上げないと…。獣もね…。

今日はこのあとアイテム整理だけして落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 35→38 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 53 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 60 錬金術 60 裁縫 55 革細工 50 調理 50 骨細工 49→50 鍛冶 46 釣り 40 彫金 39→40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 79→84 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/22(Mon)


また雪Σ

とわかった瞬間に徒歩通勤で、気分的に萎え。雪オンリーだったり雨混じりだったりがコロコロ変わる感じ…。

今週金曜までに…な感じで以下略。

23:00ちょい過ぎに撤収。帰りもテクテク徒歩。


ガシガシ削り&風エレ狩り

倉庫巡りで開始。大サソリの爪が大量に競売に出ていて、安く大量に仕入れる。メインはジュノPOPで飛空挺でバスへ。採掘でもしようかなぁって感じの移動。飛空挺でPsのChさんに会って少しお話。ここが読まれていることを知る。まぁ読まれてまずいことは何も書いてないけどなーヽ(´ー`)ノ

バスに着いたところで手持ちの風クリと骨くずでサソリの矢尻量産。が、最初のダース削り倒しても骨がぴくりとも上がらず(つД`) 曜日が悪いかもと放置して、風日和のタロへ移動。

風が長めに吹くもライバルが多すぎて取れず。2体3個で諦めて帰る。タロに居る間にこれまたPsのTaさんからTell。いいものを送ったよーと言われたので楽しみにしてポストを見る…塊は純粋に↑にもあるように諦めたぐらいでうれすぃ。けど、もう一つの方は革工60までのスキル上げでも使うかどうか…(調べたら革工スキル上限71のレシピまで材料としても使いまそん(つД`)) 革が高いフレが居たらそちらに送ったほうがいいかも。返しましょうか?(汗) 私の回りに60オーバーのフレ居ないし…。売ればお金になると思われ…。塊のほうのお礼はこれがいいかなーというのがあるので、今晩にでも(ニヤ

んで、荷物がいろいろと倉庫行きになるので鉱山区で配送しようとするとコロロカ帰りのPsのBuさん、Leさん、Scさんに会う。Scさんはお初かにゃー。ダンス部のときも会ったか…。時間が時間だったので、あまり話をせず散会。と、今日は短いながらもPsの面々に多数会ったり、お話したりしたのでした。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 38 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 53 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 60 錬金術 60 裁縫 55 革細工 50 調理 50 骨細工 50 鍛冶 46 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 84 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/23(Tue)


今日も天気悪い

雨は降っていないものの、天気悪いし寒い…と思いながらチャリで出社。

なにやら部長課長に呼び出され、来期の話をされる…。サブッ…いよいよ考えなきゃダメか?

日記を書いたもののアップする時間すらなく…24:15撤収。死ねる…。


ぐるぐる

あー道無部長の忍者が54になってる…また置いていかれた(違います) 獣53にしてもう1週間以上経つなぁ……AFコンプしないと戦士が……フェ・インで篭って死んだり、シグ切れで戻るともう一回行く気がしなくなるんだよね(つД`)遠すぎ…。


掘り掘り

倉庫から送られてきた大サソリの爪を削り、削り。実は安く仕入れさえすれば競売売りで黒字。まぁ木工上げ軍団や、狩人さんの矢の材料と思えば…。てな感じで骨工53までこの調子でこまめに。どちらかというと売れなくなったラプトルのマントの方が深刻。革上げる気がトーンダウン。

とか、モグ内で思いながら時間が無いのでツェールンつるはし3Dの掘り掘り。目当ては鉄鉱メイン。まだ鉄鉱→アイアンでアイアン板ストック作りとHQでスチールができたとしてもスチールバイザーで上がるので良し。もし黒鉄鉱が出れば儲けものって感じで。亜鉛鉱は銅鉱がブラスインゴット作るだけ掘れればブラスにそれ以外は競売に。

つるはし3Dを使いきり、コロロカとの通路にある橋の上で竿が折れるまで釣りをして終了。釣りスキルアップはなし。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 38 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 53 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 60 錬金術 60 裁縫 55 革細工 50 調理 50 骨細工 50 鍛冶 46 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 84→85 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/24(Wed)


だぁるぅいぃ

外を見ると雨が降ってなかったからチャリで出社。

昼過ぎから雨で(´・ω・`)

水曜だから早く帰ろうと思ったんだけど、原因究明に手間取り以下略。うちのグループの他のメンバーは飲み会行った…。いいんか、それで。

22:15…帰るときには雨がやんでいた…と思ったら途中から降って来たヽ(`Д´)ノ


あぅう

昨日のFFの記述に書き忘れがあったので追記。単にミスリル使って板にしたのを数として反映してなかっただけのこと。


骨上げ&掘り掘り

メインでPOPする前に三国を倉庫キャラで競売覗く。すると大量の大サソリの爪が出ている。これは安く帰るに違いない!案の定ほとんどが400で買えた為、Max配送→メインで削り→サンド倉庫に矢尻配送→再び爪配送のループで。

途中材料の骨くずと風クリも切れたりで都合4回倉庫へと行ったり来たり。その間、LSとPsのTaさんとTellで合成談義しつつ…。最後の一つと送った爪で0.2あぷで上限の53に到達。あとは赤字レシピで60までか…ヽ(;´Д`)ノ

その後、3Dのつるはし担いでツェールンへ。黒鉄x1、アイアンインゴx5、亜鉛鉱イパーイ。スズ石はほとんどTaさんが引き取ってくれた。一人地図も持たずツェールンで迷子になっていたぎゃーじんさんを目的のNPCまで案内した後、出口までの道筋を教えたり。つるはしが終わった時点で、コロロカへの通路の橋で釣り。1回折れて直すも木工アップはなし。

黒鉄を上級サポつけてダークインゴに。鍛冶+0.1してメインは終了。メインで落ちてサンドの倉庫たちに突っ込めるだけサソリの矢尻を競売に出させて終了。

明日はウィン方面かなぁ…裁縫、骨で合成できる分(材料がある分)を処理するか(サポつける必要がある)…全部風クリレシピなんだよな…。エビダンゴ消費しないと調理上げもできない…んーシ/白でOPテレポで船経由かな…。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 38 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 53 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 60 錬金術 60 裁縫 55 骨細工 50→53 革細工 50 調理 50 鍛冶 46 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 84 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/25(Thu)


調子悪すぎ

なんか寝る前と寝た後で身体のだるさがまるきり変わってない気がしますヽ(;´Д`)ノ

最後のグループミーティング出たり。今期までやってたこの仕事と次の仕事…どっちが(私にとって)いいのやら…。

QRBなので家賃振込みと週末の秋葉用に少しお金をおろす。

日記書いてあったのにあぷするの忘れてた(´ー`)

不思議に思ったこと…今日に限ってタナベ製薬会社からのアクセスが多い…製薬会社からうちになにを?Σ

帰宅はヘロヘロになった22:30過ぎ。ちと雨にも降られる(つД`)


合成&釣り

活動時間が満月だーキシャーってことで、まずは倉庫から送ってきた大腿骨でブラッドストーン。なんでLvl.1装備が50台レシピなんだと…。しかも店売り26G orz。まぁスキル上げだけのためのレシピだと諦めて作っちゃ店売りor捨て捨て。

続いて掘り掘りで貯めたアイアン板を大羊のなめしと一緒にゴルゲットに。鍛冶ギルドで上級サポつけて…ぉぉ結構上がる!てな感じで47.5に目録が見えてきたー。

その後、エビダンゴ3Dとイワシの切り身7枚(すくなっ)持ってOPテレポで砂丘へ。船待ちの間エビダンゴでセルビナで釣り。乗船してからはタル式+イワシで餌を使い切るまで釣り。折っては直して木工61にヽ(´ー`)ノ イワシがなくなった後もタル式+エビダンゴで折ったりしつつだったのだが、ネビムが釣れなさ過ぎなので複合にチェンジ(←竿のせいにするなw)

途中ダンス部部長のDeさんや一緒のLSのVaさんとsayでチャットしたりがありながら、一往復半でマウラにて下船。ブブ→タロでタロで風待ちしつつ発掘。種をそこそこキープ、時折ヤグで数珠分解で草糸。エレも4体で風塊が8つになったのでウィンへ。ウィンで手持ちの絹糸Dをグリーンリボン化…しかし0.2ぐらいしか上がらず(つД`) 大サソリの甲殻をスコーピオンリングにするもこれまた上がらず…。もちっと下のレシピで上げにゃならんかのぅ。

最後にドキドキしながらジュストコールを作ってみる。金糸使うだけに割れてロストしたら痛いですよー。と思いつつ、座って成功ヽ(´ー`)ノ ただーし着れるジョブがないよもん_| ̄|○ おまけでスパイクネックレス狙って3回ほどファングネックレス作ってみる。が、全部ファングネックレス(´ー`)

とゆーところで落ち。明日はサンドに移動して鍛冶を目録にしたら、久々にけもん篭り再び!……かな。フェイン遠過ぎ(つД`)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 38 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 53 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 60→61 錬金術 60 裁縫 55 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 46→47 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 84 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/26(Fri)


ふがーヽ(`Д´)ノ

なんかね…いい天気なのに来期のことを考えると鬱。が、今日を乗り切れば取りあえず週末だ!と自分に言い聞かせながら出社。

今日は19:00に帰ってしまおう作戦始動…作戦成功なるか?

作戦失敗で見事に捕まり、気づくと21:00な罠。

早く帰るつもりで夕飯食べてなかったので買って帰る。


レザーベルト分解&鍛冶上げ&獣AF2と獣上げ

ウィンにてPOP。白/シにチェンジ、テレポでラテへ飛んでチョコボでサンド。そのまま、道具屋に向かい、雷2D使ってレザーベルト分解。大羊のなめしばっかり(つД`) その後も雷5D消費してアイアンインゴットは10個…効率悪っ。その10個を使ってゴルゲット作成。48を超える。倉庫からダークインゴットを送らせてダーク板。49を超える。ミスリルピックを渡して目録に。これで名取は彫金を残すのみに。

んで、そうこうしている間にLSに人が集まり始めたので、AF2お願いしたいなぁなんて言ってみたり。すると行ってくれるとのことで、大急ぎでデジョンでバスへ戻る。そのまま少しフェインに篭ろうと獣のレベル上げ準備もして、ジュノ組が5人でPTを組んでテレポで飛んでもらい、私はOPテレポでザルカへ。そこでPTとして合流してフェイン目指す。

ヘルプしてもらったのはElさん、Chさん、Koちん、Niたん、Taさんの5名。結果構成はナ忍獣獣狩白。なんか凄いなこうして書いてみると(笑)UndergroundPoolに献花してPOPしたお化けを皆で叩く。ひたすら叩く。呪われようがなにしようが叩く。6人+2匹はひたすら叩く(笑)終了。その後私がイベントを見て、私はこのまま篭ることにして皆はテレポで帰っていった。

その後、少し壷エリアで狩りして明日が秋葉原で早いので寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 38 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 53 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 55 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 47→49(目録に!) 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 84→86 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/27(Sat)


アキーバ

朝7:35に起床。いつものように早く起きたほうが起こすパターンでakさんに電話。車に乗って向かう前にも電話。が、二度寝したらしくすぐには出れないというので、タバコでも吸ってakさん宅前で待つ。

30分過ぎても出て来ない。その上、金属バット持ったノーヘル軍団がきたので、こりゃアブネと少し移動。そこでもう渋滞に引っかかるので、車での秋葉は断念&私は電車で行くことをPメで送って隣駅へ。

駅前の駐車場に車は止めて秋葉。

いつものルートを周って石丸のレジの遅さにむかつきながらDVD→CD→DVD-RAMメディアと購入してとっとと撤収。地元には13:30には戻る。

地元で本屋→マツモトキヨシを経由して帰宅。

あとは夕飯にファミレス行ったぐらいで以下略(ぉ


定期便での購入品

予約品回収がほとんど。

  • [DVD] One Piece シーズンFive TVオリジナル篇(1) TVA
  • [DVD] LAST EXILE (9) TVA
  • [DVD] R.O.D (6) TVA
  • [DVD] 湘南爆走族 (5)
  • [DVD] 瓶詰妖精 DVD-BOX
  • [CD] ギャラクシーエンジェル ドラマCD 金
  • [CD] ギャラクシーエンジェル ドラマCD 銀
  • [CD] SONG BOOK まほろば ※FFもの
  • [CD] (忘れた分は後ほど補完)
  • [ETC] DVD-RAM TDK 5枚組
  • [COMICS] あぁっ女神さまっ (28)


獣上げ&釣り&移動

昨日の続きでフェインで経験値稼ぎ。途中POPしたのに気づかず広場から通路への境目で魔法を唱えてしまい、壷2つと相対することになりあぼーん。が、直前に呪符リレイズ発動させていたので、その場で復帰。衰弱が解かれるのを待っていると、Tellが。こちらに向かっているタル獣さんがPT組みませんかーとのこと。やったことないですけど、いいですよーって話をして組んでゴーレムやら、エル幽霊タイプをゲシゲシ。とてでも狩れるんだなぁとか280とか出たのもありましたが。二人が獣を操ってると帰れタイミングが難しい。両方返してしまったあと削りきれるかという不安と、削りきらないうちに操ってたコウモリが逆襲してくる可能性があるわけで…。てな感じで一度ジェットのアクシデントでタル獣さんあぼーん。

タル獣さんの夕飯ということで18:30に解散。その後もコツコツ稼ぎ…本日10000の稼ぎでございますって保険分(次への1割)も終わった時点で22:30。呪符デジョンでバスに戻り夕飯落ち。@6か…休日1日丸々を獣に費やしても6日…4月中にAFコンプも無理くさ(苦笑)

その後、コロロカ行くまでの橋で釣りをしてテレポ→徒歩でサンド。明日Scたんのカザムパス用鍵取りの準備して寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 38 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 53→54 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 55 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 49 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 86 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/28(Sun)


1日中

パソコンの前で以下略。途中食事買いに出たぐらい。


カギ取り手伝い&ちょい忍者ソロ上げ&ドラゴン&侍ソロ上げ

Scたんがリアル洗濯物を終わらせてPOPするまでの間、北サンドで釣り。合流してからまずはユグホトカギ取り。最初は野営陣からの接続部分で狩ってみるも出ないので、ホルレーとの接続の方に移動、ソロの侍と竜さんと奪い合い(ぉぃ 程なくしてドロップ。

野営陣でElさんと合流。Scたんがミッソン2-1を終わらせるのにはElさんが付き添い、報告しにきたScたんを私がテレポしてウィンへ。2-3のウィン篇をやるためにまずは二手に分かれて地下のNMを待つ。行ったらすぐにいて一匹目終了。10分POPなのを待って二匹目もゲットして終了。

鍵用ヤグをしばきに行って、2、3匹目ぐらいのところでドロップ。ウィンで報告してテレポでコンシュ→バス。ここで一旦夕飯休憩タイムになる。パルブロで移籍したてのElさんとScたんのドラゴン戦と最後の鍵。お手伝い増加のため22時に設定して、それぞれ夕飯なり何なり。

私はサンド→ウィンの間に食べ物調達してお腹が空いていなかったので、忍/白にしてコロロカ行ってみる。おなつよまでは問題なく倒せるのだが、140つよはかなーり危ない。死ぬのも馬鹿らしいので戻って風呂入ることにする。

22時過ぎに合流した6名でパルブロ。構成は戦忍モ赤赤黒。パルブロへ移動して3Fまでついて、該当者二人がバスの領事館でのクエ受けを忘れたという話になり戻る。船があってよかったねーな感じで(笑)しかしパルブロは暇つぶしには向いてないよな(苦笑)てな感じで待って、1FにScたんが再突入した辺りで鍵の亀を殲滅開始。全員がBCNMの場所に到着する前にドロップ。

BCNMで二人石化されて治せる人がいないから待つ羽目になったりしつつも終了。船で戻って解散。サンド周辺にて侍ソロ上げしようと移動する際にScたんを連れてテレポ。その後、ElさんとScたんはランク3に。Scたんは更にカザムパスゲット。おめれとーな感じで。

落ちるまで侍/白に変わってまずはゲルスバ。坂下でコツコツ狩っていたもののちょうど2匹リンクしてあぼーん。戻ってみるとそこはバス_| ̄|○ 徒歩で涸れ谷→コンシュと移動して、コンシュで羊乱獲することにして少し狩ったあと明日早いのを思い出してコンシュで野宿して寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 38 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 55 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 49 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 86 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/29(Mon)


んがー

仕事のこと書くつもりなかったが、プライベートにも変化がありそうなので書く。

来期の仕事で関係する部門の部長に挨拶行くために早く出社。

そこでわけわかめなローカルルールと席をそっちに用意した…と事実上作業場の移動を言い渡される。つーか4月からの地獄を宣告された模様。平日はバタンキューな生活かも知れずというか、週休1日になるかも。泣ける。

G.Wも無いくさいな。ふざけるな!な感じ。ま、作業分担の話は後日らしいけど。

辞める日が近づいてきたか?薄給でそこまで自分の時間取られすぎなのはどーよな感じ。

んー午前中に凹まされて、午後にシャキシャキ仕事しろというのは無理ヽ(`Д´)ノ

やる気減退中。今期の仕事は後3日で〆にゃならんのにのぅ。

撤収は24:30………


FF関連

上記結果はもちろんプレイスタイル変更を余儀なくされる…はぁあ。やはりソロでと思っていた獣に戻らざるを得ないんだろうか。まぁまだ仕事内容が確定しないうちからアレコレ考えるもんでもないんだが。


……

栽培&競売チェックのし。ステータス貼り付ける気も失せるわ…。


2004/03/30(Tue)


あふぉか

来てから帰るまで自分の仕事以外では、あふぉ過ぎる先輩の対応で以下略。日記書く暇すらない…。

部の追い出し会。があるのをいいことに出席せずに退社:-) が、外はざんざん降りで徒歩で帰ることに(つД`)

帰り道に定食屋によって焼肉定食ウマーで帰宅。

あとは以下略。寝る時間を早くするように気をつける。


獣上げ惨敗

倉庫で栽培チェック後、メインはコンシュにてPOP。暫く侍14歳でソロ狩りをする…。美味しく羊をいただいていたところ、ストーンが飛んでくる…にゃにを?と思ったらTinkerer君絡んでた…MPが残り半分ぐらいでヤヴァイなーと思っていたが、やわ猫案の定あっさりあぼーん。ま、獣を上げてしまって戦士集中にしようかと思っていた矢先だったのでいいかーとか。

バスで白/シ→テレポでラテ→サンド。ここでペットイプシロンを合成して獣/白にしてランペールの墓。新エリアの入り口でコウモリ&ゴブ。調子よく1000ほど狩れた後に悲劇が。入り口から最初の広場までにいるコウモリを適当な数まで間引いてそれをゴブのたまり場に…ぬっ殺させて一匹だけペット釣り状態…のはずが、ぬっ殺される前に魅了切れで全部引き連れてくるし…。1回目。

順調に狩りをしていたところ、どこかのあふぉタルが入ってきてスニもかけずにコウモリに絡まれ、自分はとっととエリアチェンジ。こちらはゴブ相手に戦い終わって振り向くとそこにはタルが連れて行った二匹が。一匹操って離しての間にジェットを食らう。食らったほうを操ってなんとかと思ったら最初に離した方がジェット………最初の一匹目を二匹目にぶつけるが正解…。まだ危機回避能力が…。その後そのタルは戻ってもきやしませんでした。

最後はゴブにぶつける。予定通りぬっ殺されるコウモリ。一匹だけ来るはずがその経路にPOP即リンクΣ( ̄□ ̄;)はえーよ。スニかけて逃げるつもりが、リンクしたゴブが赤タイプ。グラビデで止められ、戦士タイプに殴られてスニ切れ。グラビデの速度で逃げ切れるはずもなくあぼーん。本日の稼ぎ-1500。プレイヤースキルをなんとか汁。次死んだらレベルダウン…_| ̄|○ 本日の3時間が全くの無駄に(苦笑)

墓はまだダメだと、もう一レベルは効率落ちるだろうけどフェインで。と、バス→OPテレポ→徒歩でフェインの狩場付近に。既に猫獣さんが狩っているのを確認して落ちようとしたところに、私は今日終わりにしますけどーと声をかけてもらう。自分も移動だけ&墓での出来事をちょっと話し(その人は一つ下の53)落ち。獣でも相手はライバルと決め付け殺伐と狩る人、獣たちの輪を作ろうとする人両極端だなと思う。私は出来るだけ後者側に居ようと思うが、前者タイプ相手のときは容赦ないから、傍目には前者に見えるかもしれない(マテ

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 38 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 55 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 49 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 86→87 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/03/31(Wed)


今年度最終日

来期のヴォケガローカルルールに備えるべく、そのルールの時間に出社。徒歩通勤だっただけにそれだけでストレスになりそうだったよ…。

午後には席替えの予定。明日からは分野が違う仕事になりそうで…どうなることやら不安しかない。

今日もとっとと帰ろう。前の仕事はほぼ手切れ状態に出来たし…。

席替えで自分の席の19"ディスプレイを運ぶ時に腰が嫌な感じにグキっと。3年前にヘルニア発症しているだけに…ちとビビる。というか…明日か明後日か筋肉痛の予感。

しかし、ねもいですな…少し考えようと思って、頭真っ白にするとそのまま帰って来れなくなりそうだ(苦笑)

終わったと思っていた作業が最後でキチンと動かず…動かすまで帰るなみたいな状態になり、意地で20:00までに動かす。その後、それらをサーバにアップして終了。

20:30に撤収。


連夜の獣上げ失敗&凹む&AF2後半

移動しておいたフェ・インにてPOP。ライバルと思わしき獣さんは違う場所でやっているのか、いなかったためいつものキャンプ地で壷時々ドール。ドールはちょうども混ざるようになったので、基本は壷。チェーンを繋げられるようになっていたので、そこそこの効率で稼げるかなぁと思ったところで、切り替えをミスって死亡。死亡するまでに間があっただけに呪符リレイズを発動させなかったことや、狩り始めてそんなに時間が経っていないことからかなり凹んだ。誰か高レベル者が通るのもまたずにHPへ戻る。54になってからの取得経験値がとうとう残り7まで落ちる。一桁って…。

ちとLSに弱気発言連発してしまう。その時は本気で獣向いてないやと思ってたので、ゴメンナサイ…。少し冷静に戻るまでモグでボーッとしてみる。ただ狩場に戻る気は失せたのでなにができるかを考えてみる。皆に手伝ってもらったAF2は終わらせないとなーと思い、ジュノ経由(前半の報告がまだだったため)でオズを目指す。

オズはつい先日まで地図を買ってなかったというボケっぷりで…今まで数回訪れた時は道順なんて覚えられるはずもなく、鍵を落とす敵がどの辺に居るかもわからなかった。するとLSのChさんがフレのYaさんと一緒にスキル上げがてらなら手伝うよーと言ってくれたのでお願いする。暫く待っている間、地図を頼りに回ってみるも、どこに鍵を落とすレベルのヤグがいるかわからずじまい。

20分?程して合流。場所を移動してみると一度通った記憶があるような…と思ったら案の定、ミッソンで松明を灯した場所への道筋に鍵を落とすヤグ(4種類)が居た。もうところ構わず殲滅モード。10匹ぐらいを倒した辺りで鍵ドロップ。二人と離れて箱を探し始める。

二人はその間もスキル上げでヤグを倒しつづけ、その後も3,4個鍵が出たものの、捨てたらしい(汗 すると松明灯すMAPの中央広場に箱がPOP。無事に獣の首輪をゲットして近くにいたTebhi(オポオポ)に首輪をトレードしてすることは終了。その後26:00までスキル上げお供して、寝ないとまずいので挨拶して呪符デジョン。が、行先に一抹の不安が…。ビンゴ…そこはバス商業区_| ̄|○ 明日またAF受け取りにジュノに行かないとってところでバスモグにて終了。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 38 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 55 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 49 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87 ゴールド 0 プラチナ 0


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3