ちゃん様がねとげにはまる日々



2004年 2月 下旬


2004/02/21(Saturday)


歯医者ブッチ

起きてみるとは医者の予約時間+1時間……。前の歯の治療が終わってたし、いいやヽ(´ー`)ノ とブッチ確定。

ログインして夕飯落ちして、午→本屋。

帰宅してまたログイン。が、最後の方でなぜか熱っぽい感じがして落ち。37.2度…なんだこの微熱は…。とりあえず温かくして寝る。


戦士上げ&復帰後また戦士上げ

昼間にジュノにてPOP。玉出しながらジャグナーで両手武器上げするかーと準備してチョコボ屋を目指していたらTell。うひ、とゆーことで即合流。戦戦シ白黒赤 25〜24。クフィムの塔へと繋がる通路にて巨人、骨、魚でTPためてぷに。一番上のぷにをひくとかなーりきつかったものの、25のメンバーが26になってからはほぼ順調。犠牲者は出ず、黒さんの落ちます宣言まで。と思ったら、@500をどーにかと赤さんが言い出したので、5人で狩るかーと言う話になると続々と申告者が(汗 結局1200近く5人で稼いでほぼ全員アップしたところで解散。

一旦食事落ち。

復帰後、今度はジャグナーで球根君やら羊を叩きながら槍上げ。楽でも上がるってぐらいスキル上げしてなかったのかyp てな感じでサポ白でMP切れるとヒーリングの繰り返し。周りを見渡してヒーリングしていたつもりが、なんか爪音がしてイヤーな感じがするとゲシっと殴られる。見てみると楽+だったのでいけるかなーと思ったが、甘かった…。あぼーん。再びジャグナーへと思っていたところで誘われ。

PT作るのに1時間以上かかり(最後の後衛さん断られ続け)、結果忍者さんの同じLSの召喚士さんをゲットして、暗戦忍召黒詩 26〜24。黒さんは昨日ご一緒した黒さん。結局バタで虎&ゴブ。詩人さんが24時から50BCNM突入するのでそこまでってことで、そこまで狩って終了。27になる。途中から27になってしまう方が先で、24だった黒さんが最後まで上がらなかったのがちょっとなーと思ってしまった。なのでリーダーじゃないのに上がらなくてゴメンねと伝えてみたり。いえいえー、楽しかったです。といってもらいちとジーン。

んで、ジャグナーでスキル上げを再開(もう玉出しはなし)…が、途中から寒気と熱っぽい感じがしたので落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 25→27 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 51 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 56 裁縫 52 調理 49 骨細工 48 革細工 46 釣り 38 鍛冶 36 彫金 33
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 41 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/02/22(Sunday)


体調悪っ

寝倒すにも程があるほど寝る。12時間寝て起きたら17:00。寝すぎたことにより頭がフラフラなのか、昨日の微熱による体力が削られてのフラフラなのかわからず。

なんにもする気が起きなくて暫くボーっとする時間が続く。

それでもログインはするのねって感じで(マテ

寝る前に風呂入って…とこれが仇になったのか、風呂出てからとんでもない熱気が自分を包んだ感じになり、んーおかしいなぁと体温計引っ張り出して計ってみる…38.6度Σ( ̄□ ̄;) 汗かいてもいいように準備して布団にもぐりこむ。が、29:00ぐらいまで汗と体温の高さで寝られず、かなりきつかった…。


エレ狩り&革上げ&木工上げ

なにをするにも風と土がたらーんってことで、白/シにしてタロへテレポ。長い風が数回来たおかげで、風9個、土1個の塊をゲットしたので、ラテへテレポしてチョコボでサンド。

まずは倉庫からラプトルの皮を送らせて、革の盾とラプトルマント作り。革の盾は失敗もなく作れたものの、ラプトルマントが上級サポつけていても結構割れる。んーもちっと革の盾なんじゃろか?桁上がりせず。一つ金庫クエで使うというKoちんに送って、それ以外は競売へ。

続いて倉庫から矢作りセットを送らせて、99本x21セット作らせてようやく試験を受けられる58を突破。スコーピオンアローの限界59に到達するのにサソリの矢尻が足らなかった_| ̄|○

その後、コンクエ集計があってラタン材をサンドで仕入れられることがわかり、在庫のラワン材+木工ギルドで原木削ってできたラワン材でひたすらにチェスト。LSメンバーに送る分は確保できたし、あとはフレに押し付けるかーって感じで。59まで行ったものの60には到達せず…。

やっぱり調子悪いのでここで落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 27 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 51 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 56→59(印加に!) 裁縫 52 調理 49 骨細工 48 革細工 46 釣り 38 鍛冶 36 彫金 33
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 41 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/02/23(Monday)


1回休み

朝、おぼろげに覚醒する頭でもう一度体温を測る。38度は割っていたものの37.6度。で、立ってみるもフラフラ。課長に電話するも繋がらず…他の課長の電話番号なんか知るかーヽ(`Д´)ノってことでPCの前に無理矢理移動してメールで同期と先輩に同時に伝言をお願いする。

メールの返信がきたので安心して再度寝る。起きたら17:00Σ( ̄□ ̄;) こんなんばっかか。熱は平熱レベルまで下がってた。良かった良かった。

それでも暫くは布団から出ないで逆転裁判やってたり(←やるなよ)

20:00頃になんか胃に突っ込まないとダメかなーと思って、かといって外に出るのは億劫だしとピザを頼む。が、大失敗。そんなもん胃が受付ねーって感じで半分も食べられず、しかも以下略。

ちょろっとだけ栽培チェックと合成をして寝る(←……)


チェスト作り続き&タル式竿

まだ残っていたラワン材分チェスト作り。昨夜チェスト出来上がったときには居なかった面々に送り、道無部長とLS PのTaさんに送ったあと、次のタル式竿直しをと思ったら競売に折れた竿出てないΣ( ̄□ ̄;) んー作るのは上級サポつけないとまだ無理っぽい…。上級サポつけて1個作成。

その後、港→北サンドにてリトルワームでゴールドカープで折れることを期待してみるも、30分であたり1回_| ̄|○ それで折れてくれたものの、こりゃ先は長い…。タル式バキバキ折れるところ知っていたら教えてくだされヽ(´ー`)ノ

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 27 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 51 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 59 裁縫 52 調理 49 骨細工 48 革細工 46 釣り 38 鍛冶 36 彫金 33
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 41 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


さらば、逆転終了

布団の中で、唯一できることってな感じで始めて一気に最後まで。途中から依頼人にむかつき…こいつだけは…とか思い始める。ま、最後にしてやったりな感じになった時は嬉しかった(ぉ

んで、最後では冥の泣き顔がとってもイイ!という感想を述べておく(違 今回も途中でやめ辛く一気にやってしまった辺りとても楽しめてたんだと思う。ただ、何回か突きつけるシーンで失敗してバーが危うくなったけど(滝汗


2004/02/24(Tuesday)


完全に体調復帰せず

熱はないし…フラフラもしなくなったので出社。

考えをまとめようとすると頭まっちろヽ(´ー`)ノ まだ後遺症があるらしい(苦笑)

今回のぶっ倒れ教訓…病人が食べれるようなものの備蓄じゅうやう。

体調が完全ではないため21:30撤収。

昨日の逆転裁判の記述がなかったので補完。


クエ消化&釣り&フェ・イン篭りスタート?

平日は獣優先…そう決めたからには合成以外では獣じゃーヽ(`Д´)ノ と、5桁になったNextをソロで稼ぐことがどんなものかわからないまま気合を入れる。が、次に篭るフェ・インの地図を持ってないΣ( ̄□ ̄;)

サンドで図書返せおらーと同族のNPCミスラたんに図書を返してもらい、白/シでタロへテレポ。ちょっとだけ素材狩りをしてからチョコボでウィンへ。目の院に行き図書返してもらったよんと返してクエクリア。フェ・インの地図貰えるクエが同じく目の院でこれで受けられる!と思ったら発生せず_| ̄|○ にゃにおぅ。

であ、ずぅっと放ってあった居眠りタルを起こすべく万能薬を……ウィン9000でも落札できず。この出してるボケェは顔出せやーヽ(`Д´)ノ もちろん刺激がらしも出てません…。三国の倉庫に通達。バス…両方とも出品なし。サンド…両方とも以下略ヽ(`Д´)ノ

な め て ま す か?

と思いつつ、最後の頼みのジュノ競売1個だけあった(刺激がらしはもちろんなし)…7000で落札してジュノ倉庫キャラ残金71G(つД`)ついでにデスボールを倉庫から配送。耳の院に行き、居眠りしているのを確認して港へ…そして耳の院へ。起きない…。でまたまた港へ。そして先生へで叩き起こす!クエ終了。

続いて同じく授業を受けているもう一人に。と思ったらクエが発生しないのでモグ→耳の院。発生。速攻でデスボールを渡してクエクリア。念のためモグに入ってエリアチェンジを起こし、再び目の院へ。頼む発生して…。と思ったら発生ヽ(´ー`)ノ シモカブとスライムオイル渡してフェ・インの地図ゲットォォォォォ。LSでおそっとか突っ込まれる_| ̄|○

その後道具屋前でリトルワーム3D釣り。なぜか入れ食い。その間にタル式折れたの一回。合成失敗一回(ロストしなかったのが幸い(つД`))で、修復。しかしスキル上がらず(つД`) 堀ブナ13匹。ザリガニ5匹。なぜか釣りスキル+0.1(笑)

HPを既にサンドにしていたのでデジョン。港で堀ブナを渡し、これで合計290匹に。@9710匹…(´ー`)oO(遠い

獣/白にチェンジして、ペットデルタを久々に2D合成してから、東ロンフォ→ラングモント→ボスティン氷河。ラングモントは絡まれなくなったんじゃのぅとかしみじみ思いながら、氷河到着。今までフェ・インはヴァズから皆で走った記憶しかなく、ラングモント出口から行ったことは一度もない!もちろん一人でなんて行ったこともない!ってことで走る。

……迷った_| ̄|○ MAPの東側に出るところを間違え、その一本内側を北まで走ってMAPの南側までまた戻る…。まだ楽表示がゴロゴロいるため、インスニは忘れずにとか言っている矢先に目玉に絡まれるΣ( ̄□ ̄;) カニを呼び出して何とか撃破。ようやっとフェ・インに着いたので狩場へとスニをかけて移動。

狩場に到着してみると55の獣さんがガシガシ狩ってた…。そいやここ何人まで獣OKなんじゃろか…それによってはここまで移動して来て、他の獣さんと被って撤収なんてこともありうるんでは…。とか考えつつ、時間が時間だったのでログアウト。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 27 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 51 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 59 裁縫 52 調理 49 骨細工 48 革細工 46 釣り 38 鍛冶 36 彫金 33
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 41 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


思い出の逆転

始めてみちゃったり。って被告人のなるほど君。これじゃただの馬鹿ぢゃん(笑)とかちとウケた。で、気づくと終わらせてたり…だから寝る前の逆転裁判はあれほどやめろと…orz


2004/02/25(Wednesday)


QRB

QRBと言えば家賃振込み^^; って書いていて思い出したので振り込んできた(マテ

気を抜くとあっという間に意識が遠のく。やはりなんか変だよ、私の身体 orz どこでも寝ることが許されるなら、ほとんどの時間寝てるんじゃないかと思えてくるよ。

さ、そんなこと考えるなら帰ること考えよ(苦笑)

19:30に撤収。帰り道の定食屋で夕飯を食べて帰る。


獣上げ

フェ・インで野宿していたため、そこにてPOP。すると昨日居た獣55のHumさんもいて、既に狩っていたので微妙に場所をずらす。これが最終的には致命傷に(つД`) 途中通りかかるAFな面々。意味なく途中の蝙蝠叩いていくのはやめてください(つД`) Potやゴーレムはわかるんだけど、蝙蝠は何のためかな。鍵? とか思いつつ、3匹蝙蝠を1匹蝙蝠にぶつけていく。が、保険と思っていた3匹蝙蝠が狩られてしまい、呼び出しペットに…うむぅ苗床買ってがないとダメだな、こりゃってな感じでカニが弱い(当たらない;)

なんとかやり過ごしたと思ったところに、削られていた私にドレイン。うがっΣ( ̄□ ̄;)と思ったらお化けですた。どーにもならずあぼーん_| ̄|○

51でフェ・インはダメと速攻ダメ出し。西アルテパカブトに戻る……。そこでとある人からTell。ぉほーてな感じで暫くしたあとごにょごにょする(←全くわからんがな(笑)) 私はそのままかぶと狩り続行(マテ

結局本日の稼ぎ2200。一度死んだのが痛かった…。@6400。平日にしてあと二日ぐらいかなぁ。時給1500で、2時間が平日の平均とすると10000の間は3〜4日、20000だと1週間…60到達は来月末ですかΣ( ̄□ ̄;)

アルテパで野宿したあと、倉庫からチェスト送って落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 27 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 51 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 59 裁縫 52 調理 49 骨細工 48 革細工 46 釣り 38 鍛冶 36 彫金 33
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 41 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/02/26(Thursday)


Versionうp

一日のタイトルにFFネタ使うなってか(挨拶)

日中はいろいろあったものの表向き書けない(苦笑)

21:30頃だったかな?に撤収。


FF関連

今回のバージョンうp関連で…。

調度品。100まで上げるうえでモチベーションの維持ができそうな感じではあるが、どれもこれも材料がトンデモネΣ( ̄□ ̄;) 応援で釣りが私的にはいい感じ。が、どれをどう並べるとそうなるのかが…もちっと情報が出尽くすの待ち。

猫竿直しで猫ロストするようになった(((((((;゜Д゜))))))) まだそこ抜けてませんよ? orz

他にもレシピ(材料)が木工では6つぐらい増えたらしいが、どれもまだ作れない悪寒。

スキル上げの候補に収納数の多い家具を頑張って入れてみるか。ただ余りこれで血眼になって儲ける気はない。よほど欲しいものが装備やらなにやらで出ない限りなー(←だからいつも貧乏なんだろ)


獣上げ&革上げ&鍛冶上げ

西アルテパPOP。うーん、今日はほとんどおなつよがPOPせずにちょうど乱獲。経験値 86のちょうど(-1)ならば乱獲してもそこそこの経験値貯まるのだが、50とか61だと(´・ω・`) 結果、1時間半ぐらい?(もっとだったかも…)狩って1800の稼ぎ。@4600…長いのぅ。それとも場所変えてみるか…。呪符デジョンでサンドへ戻る。

ジュノ倉庫がコツコツと貯めたラプトルの皮8枚。バスの倉庫に買わせたラワンシールド8個。雄羊のなめしをダース持って革工ギルドへ。46.7ぐらいからスタートして、8回の合成で48.0に到達Σ( ̄□ ̄;) 凄い効率なんですが、これは土合成だけどもー繰りの応援が弱いながらも闇だったのが革工アップに繋がってたりするんだろうか?試験アイテムは持ってなかったので試験は受けず。

これで気分良くなってスチール板x4とアイアン板x7+トカゲの皮ダース持って鍛冶ギルドへ。スチールの小札、3回成功1回失敗(+0.1)、アイアンミトン7回(全部成功+0.4)。あまりのギャップに凹む orz。鍛冶と彫金は他の人の上がり方を見るに、私の場合がやけに効率悪い気がするのは気のせい?(つД`)

その後、アイアンミトンはバスの倉庫に売りに行かせたら最高値で売れたのでエライ+に。クイルブゥイ持っていた倉庫に配送させて、明日試験が受けられるようにしたところで落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 27 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 51 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 59 裁縫 52 調理 49 骨細工 48 革細工 46→48 釣り 38 鍛冶 36 彫金 33
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 41 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


盗まれた逆転

探偵パート、法廷パート一気に終わらせ、展開が変わって…ぉぃぉぃな感じに。が、なんかテンポ悪く感じるのは私だけなのかなぁ。しかしこの検事のゴトーはキャラ的にはダメだと思うが、どうか?亜内以下な気が(苦笑)


2004/02/27(Friday)


さぁ平日最後だ頑張ろう

今日は気持ちのいい陽射しの割に空気冷たい。ジャケットをダウンから1つ下げたらこの冷たさでちときつかった。耳も凍るぅと思いながらチャリで出社。

明日秋葉なのだが、なにも下調べしてない悪寒。デモ部の存在ももう消え失せ加減で…関係者スマソ(つД`) お、おいらはもうその世界には戻れないかもしれませぬ(どんな世界だ(笑))

カウンタ壊しながらも35マソ突破。これからもよろしくお願いします。

むむ、某所にて情報入手。『まほこい』とゆーのに、ボーイッシュ&短髪…幼馴染(←これはどーでもいい)の娘が出るらしい…情報誌だけでも見るために一応メモ(ぉぃ が、直後に設定聞いてかなり萎え(ダメぢゃん)

んーと、どうしたのか忘れたけど22:30頃撤収。


試験受け&もろもろ合成&釣り&武器スキル上げ

まずはクイルブゥイ持って革工ギルドへ。渡して目録試験クリア。その後、食料品店でゆでがにとエビダンゴ作り。前者は戦士のスキル上げ時に使おうと作る。後者は単なるスキル上げ(笑)が、エビダンゴではあまり上がらず…。

続いてリトルワームを3D買いこんで北サンドにて釣り。釣れなさ過ぎ。港はもっと酷いんだろうなぁと思いつつも、行ってみる。するとこちらは大量のライバルが視界内に居る割に入れ食い。変な感じ。結局3Dの間にタル式3回折れるも、修復時一回の失敗でロストはせず(+0.1)現在59.6でこれを63にするまでに結構堀ブナ釣れそうだな♪

で、ちょうど釣り終わったところに飛空挺が来たのが見えたので急いで乗り場へ。乗ってジュノへ。ジュノで戦/白に着替えて早速スキル上げ。ロランの蜂と夜のコウモリでスキル上げ。なんとか62の両手斧を70にしてシュトルムヴィントを…さらにできれば両手槍も…。両手斧はA+だからなのか結構順調に上がる。楽の中でも43の経験値を貰える蜂を相手にするとギリギリでヒヤヒヤしてみたり。なんとか両手斧を70にする。

ちと熱中しすぎて明日が秋葉だったのを忘れてロランでそのまま野宿。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 27 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 51 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 59 裁縫 52 調理 49 骨細工 48(目録に!) 革細工 48 釣り 38 鍛冶 36 彫金 33
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 41 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/02/28(Saturday)


月一のアキハバーラ♪

いつものように7:30起床…に失敗して、akさんに電話したのが7:35(汗 その後、気を失って気づくと8:05。慌てて準備して出発。akさん宅前を出たのが8:30になってしまい、いつもより20分以上遅くなる。

八王子ICまでで拝島橋が混み混み。やっとこICについてみるとやはり少しは首都高が渋滞している模様。外苑を過ぎた辺りは渋滞していた。結局秋葉原に着いたのは10:20ごろで駅前の立体は停められず、石丸の駐車場へ。


秋葉原巡回

秋月電子近くのドトールで朝食。その後、DFC→石丸Soft 1→焼けてない方のヤマギワソフト(笑)→祖父地図→メッセと周り、ここでakさんに入電。sawaeliさんも現地入りしているみたいで、昼食を摂るなら一緒にぃというな話になる。

akさんの受け渡し予定がある五さんが合流し、その後ペン型ポインティングデバイスとEDENの最新MBを捜し歩くもポインティングデバイスが買えたのみ。秋葉原デパートでakさんが最後にお酒を買って撤収。撤収は14:30頃。

帰りに八王子ICを出てすぐの風の又三郎とゆーラーメン屋で遅い昼食を摂り、帰宅。16:30頃に落ち着く。

あとは寝るまで以下略。


2004/02のお買い物

いろいろと。

  • [DVD] One Piece アラバスタ激闘篇 (7) TVA
  • [DVD] LAST EXILE (8) TVA ※箱付き
  • [DVD] R.O.D (5) TVA
  • [DVD] 湘南爆走族 (4)
  • [DVD] 大悪司 (1)、(2)
  • [CD] One Piece キャラクターソング集
  • [RESERVE] 3本ほど予約(ぉ


玉出しながらスキル上げ&戦士上げ

ロランにてPOPしたため、サチコメを書いて玉を出し、誘われるまで黙々と……ってやっていたら4時間もスキル上げする羽目に_| ̄|○ しかも槍は66辺りを過ぎてから楽蜂では1匹で0.1〜0.2ずつしか上がらず、結果1700ぐらいスキル上げしながら経験値を稼いでしまう。ところどころで自分でもサーチをしてみたんだけど、組めそうな雰囲気じゃなかったのは事実でちとシオシオ。それでも槍も70になったので、一旦モグへ引き上げて夕飯落ち。

その後もモグ内で玉出したまま、テレビをボーッと見たりしているとTellが。うほ?さっきサーチしたときは後衛さんいなかったのになぁと思いつつ合流する。白さんを確保したガルシーフさんからでした。私が4人目で、その後侍さんともう一人シーフさんが入り、侍戦シシ赤白 27〜25。阿鼻叫喚な?カザムへ出発。

カザムに着いてすぐに外に出てみる。するとやはりゴブトレインやら無謀なゴブチャレンジしている面々が…。ちと面白いのは逃げ込んで放置されたゴブをひたすらに片付けている獣が居たこと。これで経験値稼いでるのかなぁと不思議に思いつつも、我々は左奥の通路が空いていたのでそこでキャンプ。ただ、奥の落とし穴の広場では70の獣がHQ呼び出しペットでSmithy、マンドラともに乱獲してくれちゃってる…。あふぉかと。

でも湧いた先からマンドラたんをゲシゲシ釣っていたら居なくなった。さすがに殲滅速度はこちらの方が上だったっぽい。順調に狩っていたものの、一度釣って帰ったところにキャンプ地ど真ん中にPOP。一匹倒すも二匹目はどうにもならず私が挑発で引っ張ることにして逃げを宣言。が、タゲが白さんに向いて2回目の挑発を待てずにあぼーん。2回目の挑発で私に来たので逃げさせて私もあぼーん。とかをやりつつ、時間になったので解散。

稼ぎが良かったのか悪かったのかいまいち不明(スタートと終わりで何時間か把握してなかった)だけど、全員1つ上がって解散。デジョンでジュノに戻り、配送処理をして今日は眠かったので落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 27→28 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 51 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 59 裁縫 52 調理 49 骨細工 48 革細工 48 釣り 38 鍛冶 36 彫金 33
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 41 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/02/29(Sunday)


寝すぎ?

昨日FFを落ちたあと、暫くテレビを点けっ放しで寝転がりながら逆転裁判をふにふにやっている間に落ち、一度3:00頃目が覚めて、布団へと移動して寝た。起きてみると12:30。うぅむ…11時間半睡眠(ぉ

すぐログインするもリーダーすらできない状況なので、放置で昼ご飯に。本屋→服屋→マツモトキヨシ→午。本屋はFFXIのアンソロジー以外は雑誌。ベルトの新調。目薬を新規に購入。

2時間後ぐらいに戻る。そこからはテレビ見ながらずぅっとヴァナ。


玉出し放置&彫金上げ&更に放置(ぉ&戦士上げ&獣上げ

起きて即ログインも。2時間キッチリ放置。よくよく考えるとスキル上げしてりゃー良かったなーと思いつつも、食事しに出る。

戻ってから暇すぎるのでスキル上げ。最後になってしまったボイルシザーを食べつつ、両手斧70→73になったところで、釣りに失敗して蜂をリンク。さすがにさばききれずしぼーん。ちと出口から遠くまで行き過ぎた orz 逃げるという気になれない距離だった…。

こりゃダメかと思っていたところにLSのScたんからミッソンとクエのために墓連れてってーといわれ、飛空挺待ち時間に倉庫に行って準備するも、戻ったら飛空挺行ったあと_| ̄|○ あれ?時間見たはずだったのに…。すると現地にいる二人でなんとかするーって話になったので、私はバスの飛空挺に(つД`)

母国に戻って倉庫に買っては預けていたミスリル貨3Dを持って彫金上げ。しかし、都合9回の合成で0.4あぷ…。泣けてくる。まぁこんな時もあるやね(というか、彫金はすげー効率良く上がったというイメージがほとんどないんですが…) んで、再びデジョンでジュノへ。

最早ビデオ消化の方に集中気味。時折サーチ。

諦めかけた頃に白さんPOP!すかさずTell。が、もう入ってしまったとのこと。んがー誰じゃーと思ったら取ったのはどうも昨日のガルシーフさんだった模様。やるなw と心の中で思いつつ、再びサーチしていたらそのガルシーフさんからTell。うほっ。とゆーことで合流して最終的には暗戦シ白赤詩 27〜28。23時までというメンバーがいて2時間ちょいだけどゴーとカザムへ。

トンネルに続くところでキャンプ。その後、昨日の通路に移してキャンプ。また1回死ぬ羽目になるも、こりゃーどうにもできんな状態だったので…諦め。それでもなんとか29にアップ。途中ヨアトルに行こうかって話になりかけたんだけど、時間がないので諦めた分もあった&PT多すぎて枯れすぎ…などもあり、それほど稼ぎは良くなかったなぁと。ユタンガウマー時代は終わったと(笑)

とゆーか、もちっと狩場の選択肢に対して遠いとか言わず、チョコボ乗れるんだから呪符デジョンを各自持ってヨアトルなり、サハギンなり、弓ゴブに行こうよ(つД`)←毎回提案するも誰かが渋り却下される。死んだ時のことを考えると難しいのかなぁ。でも死ぬとは限らないしねぇ。リーダーの時は無理矢理連れて行こうっと(マテ

解散後まだ時間あるなぁと平日の獣上げに向けて移動開始。倉庫からペットデルタ、イプシロンと魚汁、苗床送ってもらい、白/黒でまずはルテ→ラバオ。獣/白に着替えてカブト狩場へ。さすがに50〜86のちょうど乱獲だと頑張っても時給800。少ないよ…。@2500になったところで時間で落ち。明日3時間は割けないだろうから明日のあぷも無理かなぁ…。おなつよがもっと湧けば…。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 28→29 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 51 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 59 裁縫 52 調理 49 骨細工 48 革細工 48 釣り 38 鍛冶 36 彫金 33
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 41 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6