【素材狩り猫が逝く日々…乱獲なんてしてませんよ(*'-')】



2005年 01月中旬


2005/01/11(Tue)


本格始動?

同じグループの二人が先週はずぅっと休みを入れていて今日から出社。全員が揃う今週から本格始動っぽく、忙しくなるなぁという印象。といっても私はガンガンやる人じゃないので、できることから一つ一つ。

自分の本筋とは違う件の仕事が二件。一件は今日中に片付け、残る一件はもう一人の担当者とすり合わせできるところまでやっておく。2時間の打ち合わせにまで狩りだされてしまったので、自分のメインの仕事には若干戻っただけで終わる。トホホ。

喉が痛いのが治まったかなぁと思っていたのに、夜になったらぶり返す。最悪だ。


2005/01/12(Wed)


やはり風邪か?

喉が痛いのは変わらず。できるだけ暖かくして寝たんだけどなぁ。

昼休みちょい前から咳が出始める。【むむむ。】これは非常によろしくない方向に進行しています。ここ数年のオーダーで寝込むほどの風邪を体験してないだけに(喉の痛み、鼻ぐずり程度で回復)これ以上の悪化は食い止めねば。私は咳が出始めると体力消耗するほど咳き込むので。

水曜日なので定時退社。この頃既に鼻水はヤヴァイ方向に。

いったん帰宅してチャリから車に乗り換えて近所の家電屋に。ここで二つほど新規家電購入。その後、スーパー→コンビニ→夕飯購入してから帰着。

ハロゲンヒーターイイ(*'-')足元がぬくいこと重要。コタツよりハンドリングが楽な理由で選んだけど、こりゃいいや。加湿器は恩恵を受けてるかが謎だ。でも部屋にいると楽になったから、効いてるんだろうなぁ。


冬物グッズ?

今後は冬には欠かせない家電をば。これ以外に布団乾燥機と除湿機も欲しいんだけどねぇ。

  • 加湿器 タイガー製品
  • ハロゲンヒーター メーカ名失念


2005/01/13(Thu)


頭をよぎる

一瞬風邪を理由に休もうか頭をよぎるも、やることてんこ盛りなのと昨日の朝よりは楽になっちゃった(ぉ ので仕方なくいつもの時間にふにふに準備して出社。

今日も打ち合わせ1ラウンド含み、やることイパーイ。明日は教育で早いので早く帰りたいが、さて。

今回の仕事の指導役というか、面倒見役である上の人に現状までの設計についての疑問をぶつけてみた。思いっきり私が勘違いしていた部分が判明し、苦笑いされてしまいました(ノ∀`) 私もそれがわかった途端に目から鱗。妙にすっきりした。

仕事的にはすっきりしたのに、目の周りがボヤーっとしたままだったので、年末の有馬で返ってきた大金をそのままJRA通帳に入れておくと馬券となって消えそうだったので、口座を移しに。いったん外に出るので外気に触れ、シャキッとして戻ってくると、居室のもやーっとした空気が良くわかります。これの所為かyp

それでも風邪っぽい症状はそのままだったりするので、集中力が続かない…。よーやくやれることがはっきりしてきたのになぁ。目の周りのぼんやり感はかなり気になりますというか、なんも考えられないぐらいに気になります。うぐぅ効率悪いし帰るかなぁ。マヂで。明日は朝一教育で休めないよな、やっぱり…。

そう思った矢先に捕まる。うぅん、この流れがまだ掴みきれてないなぁ。この部署の…。担当者がそのとき不在ならばあっさり明日でって話になることもあるんだけど(緊急の場合はこの限りじゃないけどね)

てなわけで21:20に撤収。寒い、寒いよ、ママン。

ヴァナ落ち際に冗談交じりで言ってたPSPで遊ぼう。そいや買った中でまだ開けてないソフトがあったなぁと三国無双のパッケを持って寝床にもぞもぞっと。


実は前々から気になってはいた

アクション系は、反射神経というかそゆ物に欠けている私には向かないと遠ざけていたのだけれど、これはPSで出てた頃に一度やってみたいなぁと思っていた。だからPSPで見かけたときに無条件で買っちゃったんだけど。

やってみた感想。めちゃめちゃおもろい(*'-')バッタバッタと切り倒すその爽快感たるや。ちょっと視点操作とかに不満が残る(背後からめちゃめちゃ切られたり、矢を射られたり)けど、なぎ倒す爽快感が上回ります。これ、PSPの画面じゃなくPSとかテレビの大画面でやりたいよ(*´д`*)

で、熱中してたら1時間半過ぎてました。寝よ…。


2005/01/14(Fri)


わけわk(ry

眠い目をこする羽目になったのは自業自得ですが、そんな無理して出てきて聞いた教育は、お馬鹿な私にはちんぷんかんぷんの呪文でした。いやぁ良くn(ry

席に戻ってきてから復活に時間かかってたり。なにかの切り替えに時間がかかるのは私の悪いところだな。

昼ごはんを食べたら眠くなってきました。まさに本能で生きるとはこのことですな。つーか野生化しているともいふ。で、脳のしわはっるんっるんに…。

たまぁに咳き込むと猛烈に疲れる。頻繁に出てないからいいけど、頻繁に出始めたら仕事になりませんよ?

夕方過ぎからトラブル解析、しかも重めの奴に狩りだされる。つーか、いきなりアセンブラレベルで追えって(ノ∀`) まぁ勉強はしてあったのでこなす。自分の任された分を報告して、次を言われないうちに撤収(ぇー


2005/01/15(Sat)


本日はオフ会

昨日帰宅後おっそくまでFFやってしまい、気づくと14:00(汗) 逆算して待ち合わせに間に合うように行くには地元を16:48の電車であることを確認してからヴァナイン(マテ

ヴァナ落ちるのをギリギリまで待ってたら乗り遅れそうになるも、雨の中チャリ走らせてなんとかセーフ(ぉ

電車の中ではPSPで真・三国無双を。せっかく最後のエリアクリアできそうなところでお約束のように電池切れで落ちる( ̄△ ̄;)

待ち合わせ時間30分前ぐらいに着いたので、東口のヨドバシでPS2の三国無双を探す。1,2,2の拡張がそれぞれBESTのような感じで置いてあったので、全てポイントでゲット。待ち合わせ場所に移動。

だーれも見つからず、寒い寒いと思いながら待っていると道無さんとあっこさん発見、続いてごんぞさん。少ししてから主賓であるすら2さん現れる。遅れて名前を明かせない二人が(ぉーぃ<わかる人にはわかる(笑)

店に移動して、入り口のペンギンを見つつ、予約していた席へ。乾杯してからながーい自己紹介をしつつ、飲み食い。第1ラウンドの後半から風邪の影響かいつも以上にまわりが早く、頭フラフラですた。第1ラウンド終了時に席を移動できると店側の提案を雨が降っているという理由で了承。カラオケも着いている部屋に移動。

第2ラウンド中盤からようやく酔いが覚める方向に来て、ツッコミ甲斐のある二人をその他全員でツッコミまくり。暫くして二人ほどダウン。まぁこの勢いで飲んでりゃーね(苦笑)私とごんぞさんだけが終電を気にして先に23:30頃撤収。

地元に終電一本前で到着。自宅に25:00頃到着。その後、ヴァナイン(マテーイ


2005/01/16(Sun)


さぶい

雪の予報も頷けるほどの寒さ。が、結局雨のままでしたけど。

目覚ましもなんもかけずに寝たら、起きたら17:00とか社会人としては考えられない週末(汗)ふつー平日と同じ時間に目が覚めるやろってね。

そこから途中夕飯買出しにいった以外は、寝るまでヴァナ生活。相変わらずの引篭もりっぷり。風邪が昨日の寒い中の外出でぶり返したか?と思ったけど、起き抜けが辛かっただけだった模様。なんとか回復方向へ向きそう。


2005/01/17(Mon)


天気は晴れても…

月曜日だってだけで、なんか嫌。出社してみると待ち構えるように作業発生。新しいツールインストールしたりなんだり。マンドクセ。

準備だけで午前中終わりそうなんだけど…と思ったら、モノが来なかったので作業は午後からっぽいな。つーか、自分の作業が止まるんですけど('Д')

結局日記をアップする間も与えられないままに22:30までノンストップ。ていうか根が深すぎ。全部解決とはいかずに翌日にまわして帰る。

そしてこれだけにしようと思ってヴァナ落ち際にあれこれやって既にそこで時間オーバーしてるのに、mixi繋いでいろんなとこ巡ってたらとんでもない時間に( ̄□ ̄;)あぁ私ってばあふぉ過ぎ_| ̄|○


2005/01/18(Tue)


やはり

かなーり自業自得気味ですが、ネモイです。そりゃそうです。6時間ぐっすり寝ても眠いんですから、私の身体は異常です。

とりあえず一番楽に作業を進められる手法を提案。受理されたので、そのときが来るまで放置で。自分の作業に戻る。

実際に器具を借りれて、それを経由して実行してみたら20分程度で確認が終わった。一応報告してこの件は終了かと思いきや、また更に解析依頼をされる。おまいら一回で全部もってこいやと。

21:30を回ってから思考に急ブレーキがかかって効率が悪かったので、22:00ちょい前撤収。


2005/01/19(Wed)


睡眠不足

昨日も結果的に寝るのが遅くなってしまっつ。ねむねむざんす。今日が水曜日なのが幸いだ。部門は新年会だけど出ないしなー(ぉ

本当に睡眠補給が必要っぽいです(汗) 昼寝するか(ぉ

昼寝というか、頭空っぽにして30分弱ほど。逆にこれをしたがために拍車がかかりました(O_O;

それでも頭を使わずに行う解析が入ったため、事なきを得て時間が来たのでとっとと逃げ。

やっぱり眠い。ここで少し仮眠でも取るのがふつーなんだろなぁとは思いつついつものように以下略。


2005/01/20(Thu)


だめだ

午前ちゅうずぅっと眠気との戦い。自戒の意味をこめて本日は早く寝ないと…。

また昼休みは寝ますか…。

今回は昼休み10分ほど意識を無にした状態を作ったら、思った以上の効果があって吃驚。

ただそこから先はひたすら解析やらなんやらで忙殺されて気づくと23:00。明日は職場の仲間(といっても怪しい方面(マテ)の新年会が催される予定ではあるが、行けそうにない気がしていたりする(ノ∀`)

帰ってから少しだけヴァナインして落ち。


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3