-Last-Modified: Tuesday, 30 Oct 2001 00:50:04 JST

2001/08/31(Fri.) 『疲れの……の巻』

うーにゅ、そりゃこういった仕事がピーク時に連続29:00過ぎ就寝とかしているのは自業自得なんですが、身体全体で疲れを感じていたり。思考回路も鈍りまくりな感じがする。基礎体力回復できないままずるずると日々を過ごしていることが問題なんだと思うけど…
眠いので昼休み寝ることにしてみる。でも眠ろうと思うときに限って寝られないんだよね。

20分強目を瞑る。寝てないと思う…耳に飛びこんできた音は聞こえてたし。で、一応そういった状態なんだから話かけんでくれー>上司。察してよ。

うひー。そして予定を狂わされる私…1.5 hの損失はどこでカバーせいと?やっぱり残業時間に跳ね返るのね。うぅ。

ぐる
確かに鑑賞は希望したかもしれないですけど、なんでおいらの部屋で鑑賞やねーん。つーよりも二人も部屋に居られません(ぉ 二人以上居るためにはベッドの上、男どもだけで居るのはイヤー。

自分がぐるするとき、一番ヒット率の高い湘南日記放送局(SDB)とその他を使い分けているわけですが、ふと今日来てぐるしはじめたところなぜか私が10位(これを書いたときは11位)になっていることに気づく(汗)が、単に更新回数だけだったら順位を上げるほどアップしてない気もして、私より回数が多いと思われる方々を抜いてしまってるような?これって単に回数だけ以外の要素も順位に反映されている?更新バカ列伝の順位の横の[91357]とかの数値もどんな意味を持つのだろとか…。やっぱり設立者であるGORRYさんに聞くのが正しい?

ぷれい速度について。ふに。私は音声ありのゲームの場合、よっぽど下手である…同じパターンの完全使い回しである…でない限り飛ばしませんね^^; それと気になる台詞を吐かれちゃうと完全に手が止まります。なにかっちゅーと手が止まるってのもあります(泣いたり、痛がったり、萌え転がったり(ぉ) 次のシーンへとなかなか行かない(汗)それとなにより音声無しのシナリオパートを読むのがなにより遅い。これに尽きるんですね。音読の名残を捨てるのが速読の第一歩って誰かに聞いた気がしますが、やっぱり声に出さずとも頭の中で音読している気がします。その割に名台詞となる部分を覚えるの下手だったりで……って冷静に分析するとダメダメぢゃん。

しゃぶり尽くせるのも速いがゆえのような気も^^; ほとんど消化できる→次の購入作品までスタックがない→んじゃ、気に入ったあのゲームをもう一度…というループを作るにしたって前提にガンガンこなせるぜい的部分が……。いや、こういう話題を定期的に出すのは単に羨ましいんですよねい。そしてそれができる人達だから師匠なのです>Artemis☆さん、庄田さん 改めてリプレイビデオきぼー(ぉ


はにゅーん、今日も早くは帰れない予感…。まぁほとんどの作業は一通り終わって、自分で再確認しておこうってレベルで残っているだけですが、気になる部分は確認しておかないと気が済まなかったり。

でもヤッパリここ数日の中では一番早い時間に帰りたいのぉー。ここからいっちょ頑張りますか(19:20)

でも結局退社したの23:30だったり。ダメぢゃん。うぅ。明日も出社。しくしくしく。

帰宅後はビデオ消化を多めに。30分3本勝負。以下一言。

見終えた時点で26:15ですよ(泣)風呂入って即ゲーム。茜ちゃんシナリオだけでも見なければ!

『君が望む永遠』 by (アージュ)
11thぷれい(続き):
うがぁキッツー…懐かしの丘のシーン、病院のシーン…特に丘の方では胸が締めつけられてやはり泣く…うぐぅ、最後がHappyだとしてもあのシーンのことばっかり思い出しちゃうよ。ゴメン^^;>茜ちん でも最後に姉妹が以下略なのは良かったなぁ…

12thぷれい:
茜Bad 1…あぅそういう終わり方って…。

13thぷれい:
茜Bad 2…はふぅが…。

14thぷれい:
残すは水月EDのみ。序盤既読Skipで飛ばしつつ、未読のところが現れたところでセーブして終了。明日は一気に終わらせるぞ。

あややまた29:00ですか…


2001/08/30(Thu.) 『ちとさすがに…の巻』

うがぁやっぱ眠いですよ。昨日ムチャしたからだろうなぁ。うぎゅ。


今日も晴れとはいえない天気ですのぅ@東京23区外。まぁここは山の天気だからなぁ。

今日は明るいうちはずぅっと評価室で機械的作業(泣)

ぐる
う、うぐ…一番待ちが長いソフトってなんだろう…多分'94発売とかWin3.1用とかしか書いてないもので未ぷれいなモノがある気が(←ダメ過ぎです)でもため始めは私もそんな感じだったし(って最早敗北風味)

以前NEWS-7でArtemis☆さんのぷれいを目の当たりにした吉田@HZさん吃驚するぐらい速いって言ってましたねぇ。あ、私もそのビデオ希望します(笑)


暗くなっても同じだった……あー早く帰りたいーそのためにも作業だけはとっとと終わらせねばねば。

とか書いておきながら23:00にて終了だったり。実は作業ちょっとだけ残ってたんだけど他の人に好意に甘えて今日は23:15撤収。でも今週は一度も早く帰ってないヨ。

帰宅して夕飯&ビデオ消化30分2本勝負。以下一言。

うにゃ、茜ちゃんが待っているにゅ。

『君が望む永遠』 by (アージュ)
11thぷれい:
もちろん茜ちゃんルート探索。うひ、そっちだったか(とどこで分岐したか把握した)……ぐふ……あー気持ちが痛いー……そう持っていくか……うぐぅ三人の三人のぉ……ある意味一番今まででツライかも<主人公…あとちょっとかな。あーでも29:00ですよ。盛り上がるところだろうけど眠気との対決しながらだと感動も薄れるので、もったいないけどセーブして寝る。

明日スタートはいきなりクライマックス?(汗)


2001/08/29(Wed.) 『気が重いの巻』

なんか昨日の朝とは打って変わってダークだ。天気もその気分を増長させるどんより雲。あぁあ、なんかこういうときって一日最悪なのよねん。頑張って切り替えなきゃ。


ふぅ〜なんか分単位で何をするか決めようとしてますよ?できるわきゃないのに…それを常日頃からやりなさい…しくしく。これ以上は愚痴続きになるのでやめ。

2時間拘束されると思っていた打ち合わせが30分で終わり…ラッキー。つーか、なんでこれだけのことで2時間押さえたのかが謎だとは思ってたんだ。

ぐる
そうかぁ今日は君が望む永遠サントラ発売日。私も灰になりたい(いろんな意味で)…でもこういうとき田舎に住んでいるってのは損だとつくづく思うのであった。

良い感じに積み始めましたな(ニヤソ)

あーなんか皆さんが帰りにCD買ったり、既にゲームしてたりするの会社で(苦笑)見ると羨ましいぃ…なんで今日は水曜日なのに帰れないんだろ。おいらって。周りはほとんど人居ませんよ。しくしく。


なんか久々にコードいぢってるよ…ははは、いぢったら動かなくなったよ(滝汗)…ダメ過ぎ。

うーん、帰れないぃ…星界IIでテープ入替えの時間もヤバヤバぁってことで覚悟しておいてください(謎)つーか、放映時間まで戻れないこと確定。しくしくしく。地元のCD屋ぐらいは行けるかなぁと思ってたんだけど。甘かった。

ていうか、放映始まったぢゃん…まだ帰れない。

結局25:00退社だったりする。歩いて帰れる場所に住んでいるのも問題だーね。くちょ。鬼速攻で夕飯を摂りながらビデオ消化30分1本勝負。以下一言。そして風呂。ゲームへごー。

『君が望む永遠』 by (アージュ)

10thぷれい(続き):
途中まで誰のルート?とか思いながら進めてみると茜ちゃんルートではあるみたいなのだが…うが、なんか重いな…内容が…今日はこの辺にしておくか、最後まで突っ走るかで後者を選択。ぐふぅ終わったら29:00でした。頭悪いなヲレも。そしてED\ これがHappy?(Happyといえなくもないけど)ふむぅ〜どこで分岐選択し間違えたんだらう。

あー明日辛いこと確定


2001/08/28(Tue.) 『気分は上々の巻』

寝た時間はそれほど前日と結局変わらなくなってしまった(汗)が、起きた時の気分はだいぶ楽に。なんか今日はいけそうな感じ(何が?)


気分は良いまま昼休みへ突入。これで昼食を摂っても眠気やらなんやらに襲われなければ、今日は作業効率上がるかも。うーん、こういう日に頑張っとかなきゃね。いつ気分萎えるかわからないし(苦笑)

うーん、結局次候補は某所で言われたばぁじんぶるぅらぶお約束LOVEってことになりそうにゃ。といっても、今のペース配分で君が望む永遠やってたらあと1週間以上かかる計算ですが(滝汗)自分でもリスト眺めてみる……うーん肉体的&精神的余裕があればflutter水夏もいいんだけどにゃぁ〜。ヤッパリ前記した二つのどちらかをやることにしておこう。しかし、積みゲーが減らない…せっかく購入ペース落ちてるのにぃ。

あー調子良かったのは二時間しか持ちませんでした(泣) 胃が動き出した頃から猛烈な眠気に襲われ、時折意識を持って逝かれそうになります。ねみー。寝かせてくれー(無理です)


うーむむむ、本格的にリミットが近づいてきて焦る…しかもうまく行かないと来たもんだ的。明日一日かけて改善しなかったラヤバイかもだな。明日は早く上がるつもりだったんだが………。ぐふぅ。

結局日付が変わる前の23:45退社。部屋に戻って遅い夕飯を摂りつつビデオ消化30分1本勝負。うーん、2本はこなさないとたまる(;_;)しかし、そうもいってられにゃい。以下一言。

さてとっととゲームモード移行。

『君が望む永遠』 by (アージュ)

9thぷれい(続き):
愛美シナリオ続き…そしてED。げんなり。彼女をこんな使い方しないで欲しかった…ただそれだけ。

10thぷれい:
さぁてほとんど彼女方面の選択肢は無視し続けてきましたが行きますヨぉってことでシナリオに乗るかわからないけどやってみる。んで、8月11日まで。うーん、乗ったかわからん(汗)

目指せ週末までに終了…


2001/08/27(Mon.) 『眠すぎるの巻』

昨日早く起きすぎ&昼寝もせずに28:00までコースとかやってたからだるいの眠いので、週の頭だというのにヘロヘロ。やっぱり週休1日ぢゃ復帰できない身体になりつつあるのだろうか。


どんより雲が気分も萎えさせてくれまふ。萎え萎え。

あー、雑誌見て購入リストに入れようと思っていたゲーム反映するの忘れてるや。本日帰宅後反映せねば。

昼休み5分ほど目を閉じてるだけで意識が遠ざかる。かなりヤバ目ですな。

気づくとため息つーか、やる気萎え過ぎ。喫煙室でボーっと次のPCゲームのターゲットを考えるも、何にしようか迷う。私のリスト見て、これ持ってるのになんでやってないんぢゃゴラァってのがあったらツッコミ希望。バカゲーほどまで行かなくてもノリの軽いのっていうとどれだろうなぁ。

ぐる
今回は耳元で"買え"と叫ぶ人居なかったですからねい。居たからって買えたかどうかも謎だけど。

あぅ、パンドラの夢発売日のことを書いた日に帰宅後雑誌見たらしっかと書いてありました。あの日の更新で書かれていたみたいに見えたのでてっきりあの日が発表日だと勘違いしてました(泣)まぁでも発売日が確定したのは嬉しいことでふ。


今日は気分が萎え気味の割には仕事した感じ。22:00過ぎから頭痛がしてきて耐えようとしたけど22:30過ぎに限界値突破。帰宅後すぐに鎮痛剤投与。今はだいぶ良くなった。夕飯を摂りながらと昨日洗濯したものを畳む継いででビデオ消化30分2本勝負。以下一言。

さて、日記アップして辛くない程度にゲーム(ぉして寝よ。

『君が望む永遠』 by (アージュ)
9thぷれい:(続き)
あーなかなか愛美ちゃん良い娘ぢゃないかぁ〜ふむぅ〜………あ、あの………こわひ(T-T)えぐえぐ。というところで終了。つーか、これ以上続けると眠れなくなりそうだったのでやめたともいふ。あぅう、この先何が待ちうけているのか…はぅ。

こう来るとは…


2001/08/26(Sun.) 『秋葉へ出発なりの巻』

昨晩寝る前に雑誌読んでたら熱中してしまい、27:00遮断の7:30起動。8:00出発で秋葉行って来まふ。それにしても眠い…(自業自得だが)

予定通りに8:00出発。道中が超順調で9:05には秋葉着。朝はドトールで食べながらまたーり。9:55に移動開始。さて買い物だ!

秋葉ぐる
まずは予約してあるDVD回収のためにダイナミックオーディオへ。ここでDVD5枚を回収。予約していないDVDを探すもここでは404。続けて石丸Soft1。ここで更にDVD3枚とCD1枚。へきへき☆のSCDがここでは404。ヤマギワアニメ館にて回収。いったん荷物を置きに車に戻る。

続いて私が特典テレカをまとめるためにトレカのバインダーを所望してゲマ屋へ。なぜかでじこのバインダーと中身を買ってレジに並ぶとあと500円分でじこ関連買えば内輪とポスター貰えるということでトレーディングカード買う(汗)見事に躍らされとるがな。今回一緒のhiroさんがアニメイトでCD探したいってことで付き合う。モノは見つかった。ここでいったん別れて好きなところを周り始める。

おいらはゲーム屋&同人誌屋巡り。新品中古の両方で幻燐の姫将軍を探すもちと高いのでパス。同人誌屋で数冊ゲットし、まだ巡っている間にhiroさんと偶然合流。そのまま一緒に虎の穴へ。ここでは商業誌の方を購入して駅前のラジオ会館へ。ビデオテープを購入して秋葉ぐる終了。13:15には撤収。

☆今回の購入物

今回はDVDが多め…はぅうOVA掴みすぎ…。


部屋には14:30頃戻る。すかさず冷房を入れて涼み始めると意識が飛びかける。いかん、車のガス入れと日用品の買い出しに行かなければなのにっと。ということで日記書きつつ少し涼む。16:00に再びお出かけ予定で行って来まふ。しかしメッチャ眠い…。

ガソリンスタンドでガソリンを満タンに、そして洗車。本屋→スーパー→パチ。しかしパチは混んでいてやりたい台が空いていないので少々ぶらぶらしてから19:30頃撤収。


夕飯をラーメン一番で食べて21:00ちょい過ぎ帰宅。洗濯物を仕込む前に汗をひかせようと思って空調を入れてふにふにしていると落ちそうになる。21:30頃に洗濯物をセットして少しゲーム。その後、hiroさんと受け渡しなど。ビデオ消化を始めようかと思ったんだけど…気分が乗らない。夜中にはセリエA開幕の放映があるかもなので、それまでゲームすることにする。

『みんなのゴルフ3(PS2)』by (SCE)
ツアープロの第1戦を-2(自己新)で優勝。続いて第2戦を-14(自己新)で優勝。初めてのホールインワン記録したり、みんごる五段になってみたり。ここで終了。

『君が望む永遠』 by (アージュ)

7thぷれい(続き):
まゆまゆED終了。このシナリオにおいてはいやーんな切れ方するんですな。なんかまゆまゆとは関係ないところで怨恨が残りそうな終わり方で嫌。

8thぷれい:
分岐させてまゆまゆBad回収。なんかBadもBadらしくないんですけど。

9thぷれい:
残るシナリオを愛美水月と行く予定で愛美シナリオに乗せてみる…。2回目に某所に現れたところで時間切れ。つーか、もっと早くやめるつもりだったのに気づくと27:50(汗)

もうちょっと?


2001/08/25(Sat.) 『今日は楽しいお仕事(泣)の巻』

あづーい。うがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと目が覚めてみる。時計を見る…あぁ……ん?あ、あんですとぉ〜〜〜と慌てて出社。うーん、予定より1時間半遅れて起きると吃驚しますよ。エェ。


申請したはずなのに空調効いてないですよ?多分室温30度超えてますです。ハイ。なんで汗水たらして仕事しなきゃならんのぢゃぁ〜。肉体労働なわけぢゃないのに。

ちと現実逃避してアクセスログ眺めていると天使達の午後公式ページの認証ありなページから誰か飛んできてます。うぅ怖いヨぉ。私それほど強烈な悪口言ってないよね(;_;)?はっそれとも誰かスタッフさんが興味を示して飛んできている?お友達になりませう(←間違ってます)…それとも噂のI野さんか?(←それもまた違います)。ということで、自分でテンション上げないと仕事なんて出来ません(泣)それほどまでに居室があづい……。

ふんがー。あづいのと戦い、そして単調作業と戦い…もうへとへとですよ。21:00退社を目指してれっつらごー。しかぁし明日の停電に備えてサーバ陣をshutdownする役目があり、ちゃんと出来ますようにと祈る(ぉ

ぐる
むー、ここ数日巡廻先の皆様はこぞっててんしのはしごをお買い上げ下げ。自分のチェック不足なのか?とかまで思ってしまい、人の少ない軽いネットワークで見に行く……あぁ鎮花祭作ったところの新作なのかぁ…。しかも鎮花祭を同梱ですと?なるほどねい。キャラ紹介を見てみるも、あー確かに私が絵柄で即ヒットな感じではないなぁ。ふむ。まぁ皆さんの感想をゆるりと見せてもらうことにしますかっ。

ぬお?まさにホットな話題。パンドラの夢発売日決定ぃですにょ。10月26日らし。私の知る限りで買いそうなのは東西のおししょーである、Artemis☆さん庄田さんかしらん。ということでチェキですよチェキッ>お二人。


さて、今日仕事していて明日は7:00起床で秋葉。今回はDVDのシリーズ予約ものとCDをちらほらって感じで終わる予定だけど、まぁ同人誌、ゲーム屋はぶらぶらと見てまわる予定。今回は衝動買いすると来月までがピンチになりそうな予感がしているので、ゲームはなるべく(弱い)買わない予定。もちっと中古で幻燐の姫将軍が安くなってれば買ってくるんだけどなぁ。うむぅ。

なんか作業が終わり、後処理ちうに気が抜けて眠気が酷い…サーバ落としても良いか、一緒に出ている面々に聞くとメールを書くから待たれいと言われ、ますます暇に(汗)うーん、帰りたいよー早くしてよー(現在20:35)

さっきのパンドラの夢のことを書いてデモは見たが雑誌をキチンと読んでないことを思い出す。帰ったらそれから開始かな。

帰り支度をしてサーバshutdownしに行くも手間取る手間取る。なんか月曜日大丈夫なんだろうか?とか思ってしまう。結局手間取った関係で22:15退社。夕飯もなにもいいメニューが浮かばずコンビニ弁当…哀しい。帰宅後30分3本勝負。以下一言。多分今日はビデオ消化後は風呂入って雑誌眺めつつ即寝。

あぁそうそう、明日の秋葉は早め撤収予定なんで寝坊してたら会えません>心当たり。って合流しそうな面々に限って大事な時読んでくれてないんだよね…って私がアップするの遅すぎるのか(滝汗)

なんか疲れたよ


2001/08/24(Fri.) 『今週最終日……じゃない…しくしくの巻』

あぅ思った以上に疲れがたまっているのか、起きて吃驚な時間でダッシュする羽目に。来るだけで体力値ゼロになりかけてるんですけど…結果午前中ふにふに(ぉ


んが、時間指定付き作業ですか(泣) ぐ、ぐわんばるぞぉ〜ふぅ〜。

む?なんか昨日今日と今までにないカウンタの上がり方ですよ?なにがあったのでせう?一日で300越えなんてなかったのに(汗)あとでアクセスログ眺めてみるか。

うーむ、みなさまからのツッコミが多かったからアクセスカウンタがググッと上がった模様。定着読者が増えたわけぢゃないのねー(情報量少ないんだから当たり前です)

しかし、こうも列記するようになったらそれぞれの行にアンカー必要かにゃー。ヤッパリ日記システム導入かしらん的。ってこれ書いている状態でファイルサイズ100KBオーバーしてしまったなりよ…これまたハイペース。このページ開くのに時間かかっちゃいますのー。ここの今までの書き方の経緯で言うと、ゲームがタイトルで過去ログとして並ぶ形がいいにゃぁとか思いますが、そんなんどのシステムでも実現しているものなんでしょうか?>識者の皆様ッ

ぐる
いろいろと情報どうもです(8/24の記述より)。ふむふむ。ここで書かれているシーズって田中さん繋がりからするとAni-seed?ついシーズって書かれると先にCswareの方を思い浮かべてしまう私…。これからもいろいろ情報くださぃ〜^^;
(ツッコミ続き) あー、姫屋なシーズで合ってましたかぁ…うーん、がめまくりが羨ましすぎる…。

今更ですが、コミケの時にままさんと一緒に受け渡し時に会った人はやたがわさんでは?という気がしてきた。もし今後もままさんと合流時にご一緒したらお話してくださいです(ペコリ)

鞠絵アンテナ永遠と続くは了解です(上にも列記しました)…ですが、しかし。なぜに望月さんまでちゃんさま呼び?(滝汗)

もう既に誰かにつっこまれ済みかもしれませんが、藍たんルートあったはずですよん的。ただそれを見たからといってこんなん違うーと叫ばれても困りますが(汗)

前に書いたかもしれませんが、私は体験版で気に入ってしまうと今まで全く気にしてなかったものまで買ってしまう病気(ぉが発病する時があるので、基本的に発売前後に見るのはデモオンリーな人です。デモの場合は欲しかったものが全く興味が失せることはないですねぇ。体験版だとこんなシステムでやってられるかウリャッて捨て捨てになるってのはあるかもですが…。

って今日も反応しすぎ?(汗)

昨日書いたことで同志がいた。ふふ、私だけぢゃなかったんだ。安心した(ぉ


なんか今日もこの時間(19:30)まで一気にきてしまったなぁ…まぁでも今日はちょっち気合が空回りしてたけど。

22:00を過ぎてネットワーク大トラブルに巻き込まれ、気づけば24:30。しっかし、一台のPCで会社のネットワークを混乱させるってどないやねん。

帰宅後ビデオ消化30分1本勝負。以下一言。

『みんなのゴルフ3(PS2)』by (SCE)
取り敢えず残りのゴールドオープン(なんか名前が違う気が(汗))を+1で優勝。うーんオーバーパーで優勝ってカッコ悪い。でもこれがこのコースの自己新だったり(滝汗)その後、ショートコースで猿のように5回周る。その結果、現時点で27:35。明日も会社だろ?<ヲレ。

『君が望む永遠』 by (アージュ)
6thぷれい:
取り敢えず途中のセーブデータからあゆあゆのBad目指す。あっさり回収。なんかあゆあゆBadつーかたかゆきへたれEDなだけでは?これって。

7thぷれい:
これまたあゆあゆの途中データからまゆまゆシナリオ分岐させてみる。上手く行ったらし。ただ最後まで行けず29:00就寝。しかし、まゆまゆが『ま゙っ』って言うたびにジャイアントロボ?が頭に浮かぶ…(苦笑)

えーどうせわたしゃ古い人間ですよ


2001/08/23(Thu.) 『台風一過の巻』

あづいんですけど…ちと疲れたまり気味の身体にはキックー。出社する途中で体力削がれまくりだったり。事務所が涼しくなっていて助かった…。


今日もやること盛沢山ですよ。順調ならば週末休めるかな?とも思ったけどダメっぽいな…こりゃ。

うぅ今月はこの時点でファイルサイズが大き過ぎる…うーん、手書きや一つのファイルで延々追記にそろそろ限界かなぁ。かといって数ある日記システムに変更ってのも…。いろいろ見てるけどどれが自分のスタイルに合ってるかが謎だな。

ぐる
いやぁ見事なまでに同じデモ見てても評価違いますな^^; それが面白いってのもあるけど。そうですねい…デモで気をひけないならなにでひく?ってぐらい作りが雑なものが多いです。おまけに入れたいからってメディア側からのオファーだけで作るなら要らないぞって感じですねい。雑誌に記事載せてもらうだけの広告手段を持たないところは、自分のサイトでデモで…というつもりならもちっとちゃんと作らないと。ふと私はデモ買いしたソフトはあったかなぁと思い出してみると、今瞬間思い出せるのは以下のソフトたち。他にもいくつかあったかもだけど、当たりが多かったのか、少なかったのか(泣)

あい、愛しの言霊感想をお待ちしておりまふ

、いいなぁage02…。

そうなんですがV.Gシリーズ…私はやったことないんですけどね。そうかスタッフ残ってないのか(汗)

いや、メーカ買いについて…自分基準でいいと思います。それが正しいメーカ買いの形だと思いますし、私の消化能力がダメダメで結果メーカ買いができないだけですから(汗)そういう意味ではしっかりとリストで管理して追従している庄田さんは凄いです(さすがおししょー)。特に新製品サイクルの短いブランドを追従するのは最早わたしにゃ無理…。

むむ、なんか反応しすぎな予感。

鞠絵あんてなに捕捉された模様。そちらからこられた方よろしくですぅ。これって期間限定ですか?たかゆきくん望月さん


ここニ、三日真面目に仕事しすぎ(マテ こんなキャラじゃなかったのに。今日もノンストップ23:00までで23:10頃退社。午前様はさすがにやらない(笑)もうそれほど若くないし(ぉ

帰宅後ビデオ消化30分2本勝負。以下一言。

『みんなのゴルフ3(PS2)』by (SCE)
すぐに君が望む永遠やりゃいいものをこっちを起動。デザートオープンをなんとか-6(自己新)で優勝。これでツアープロのトーナメント出ることが可能に。しかし、まだプロとして1戦残しているのでそっちクリアしてから。

『君が望む永遠』 by (アージュ)
5th終了。あゆあゆED。あゆあゆらしい終わり方だ。しかし、その途中で中途半端に投げ出した部分があり、いいのかそれで?とか思ったり。ED突入直前にすかいてんぷる…大空寺…すかいてんぷ………あぁ(ぽむ)ということがあり、こんなところまで気づかない私はバカ?(汗) んでED後プレミアでいろいろ見てBad ED回収できるかなぁとメインメニューに戻ったところで強制終了……あ、あ、あんですとぉ〜〜(って本当に声に出す)。まさかフラグ消えちゃったりしてないよね?どこかでそういう人居たよなぁやだなぁ…ビンゴ…しくしくしく。今まで踏んでなかったから大丈夫だと思ってたのにーでトレースする羽目にトレースし終えたら28:30だったですよ。ダメぢゃん。

ね、眠すぎる


2001/08/22(Wed.) 『直撃コースっすかの巻』

朝起きて会社行く時間に雨が大したことないので、通り過ぎたのカーとか思ってたら…通勤途中で後輩に会い、遅くなって定時頃関東直撃らしいっすと聞いてガビーソ。


今日は早く帰って、ビデオ、ゲーム、デモチェックと盛沢山(の割にワンパターン(汗))にとか考えてたのにこれでは本屋に行けるかも微妙ぢゃないか…。週末に秋葉予定なんだからTechGIANとPush!買いに行かねばなんだけどのぉ。今日買えないと週末まで多分買えない(泣)

ぐる
そいや、吉田@HZさんのデモチェックがなひ。と思ったらまだ本も買ってないみたいですねい。


今日は台風が酷くなる前に帰りますシナリオだったんだが、あっさり夕焼け小焼けで失敗(ぉ しかぁし、19:30には撤収。部屋に戻らずそのまま車に乗って本屋→夕飯→コンビニで帰宅。20:40に落ちつくの巻。以下買い物。

ふんでもってビデオ消化30分3本勝負の予定。吉田@HZさんに負けじ(勝ち負けではありません)とデモチェックの用意しながらビデオ消化スタート。効率良くこなさいとゲームできなくなるにゅ。

『Demo CD from TechGIAN 2001-10月号』
2枚組で行くのはそのままみたいだにゃぁ〜。今回は体験版6本とデモ14本。うち2本は既に見たものなんで12本。多いってば(汗)

『蒼のせつなに』(by TerraLunar)
マジカルキュート?からのゲーム化の中の一本。キャラデザがにしき義統なだけで既に私にとっては反則気味なんですが…キャラもなかなかに可愛い。んで、デモとしても良いんだけど記事はない。発売予定もない。ってどうやって情報収集すれば(汗) シナリオ…スタジオオルフェで音楽がRock'n Bananaって一体…うぅむ、情報開示は当分先ってことなのかにゃ?取り敢えず気には留めておこう。

『愛しの言霊』(by silkys)
これって相手が霊ってことで少しひいてしまったんですけど、確かままさん買うって言ってなかったかにゅ?もう遊んだんだっけ?ってことでどうだったか感想きぼー。特に眼鏡ッ娘なシナリオ(ぉ

『INTERACT PLAY VR』(by Dreams)
うーん、今回は見せ方はそれなりに良かった気はするんだけど、やっぱり3Dものは琴線に触れないっすねぇ。なんでじゃろ?ムービーで見ちゃうと粗が目立つからってことだけでは無い気がするんだが…うむむ、頑張ってもっと進化してください(ぉ

『黒のオルフェス』(by ミスティムーン)
うーむ、なぜに7/19発売決定!とか言っているソフトのデモが?売れてないのか?女子寮の面々をってのはわかったけど主人公の立場がさっぱりぷーだ(汗)んでもってどんな内容なのかも抑揚の無いBGMで言葉だけで綴られても。しかもその言葉はなんだか良くわからんし…もちっとというかかなり頑張ってください^^;;

『しすたぁエンジェル』(by TerraLunar)
これもマジカルキュートからのゲーム化(しかし、マヂカルキュートってしらんのだけど(汗))マジキュープレミアムってなに?……超絶対御都合主義的レンアイ妹アーカイブノベルってなにぃ〜〜〜キャラデザ好みなので気になるんですけど…これまた記事ないし(泣)Coming Soonだけど発売日決まってないし。良くわからんなこのシリーズ。妹と家出娘とロボ娘(Artemis☆おししょーも巻き込んでみたり)がメインですか…なんか完全にさっきのと含めてエンターブレインに躍らされ気味な感じがするじぇ。情報求む(笑)

『天使達の午後 -SEASON2001-』(by Purple)
多分OP曲なんでしょうが、録音レベルが高過ぎな上に音割れまくり(私の環境にて)しかも今まで聴いていた音量を跳ね上げてくれちゃったもんだから、ヘッドフォンで聞いていた私は鼓膜が破れるかと思ったヨ。これでかなりの減点。ただしイベント絵など魅力的なものも多く悩ましい感じ。purpleの過去作品は遊んだことが無いのもあるので評判待ちにしよっと。初回のトレーディングカードなんて要らんし。誰か遊んでー(笑)あーメッチャ耳がジンジンする。

『灰被り姫の憂鬱』(by MBS TRUTH)
いろんな意味で"痛い"っぽい気がするんですが。陵辱前面に押し出している時点で購入は萎えるんだけどそれ以上にあのシルエットはまずいんぢゃないのカー。つーか、買いません。えぇ。本当に監獄って感じ…。

『花の記憶 第六章』(by フォスター)
デモの仕方としてはおもろいかもなんですが…このシリーズ嫌いじゃなくて一番最初のはやってるのよね(笑)ただやるなら全部とか言ってDVD-ROM版出たときに食指が動いたんだけどドライブを結局買わないで断念。今回もキャラ的には魅力が増していい感じに見えるんですけど……。やっぱりいずれのためにDVD-ROM買わないとダメ?うーんうーん。また今度の機会に(と言って逃げる)

『BITTERSWEET FOOLS』(by minori)
あれ?これって某所で話題に出てたヤツぢゃ…見せ方はそれなりに上手い気がするんだけど私の環境では後半曲が飛びまくってました。まぁ歌は下手だったんで飛んでなお一層(ぉ ノベル系ってシナリオ自信ありげにプッシュするのはなんかもういいや的な部分があるので、誰か遊んでいるの見かけたら感想だけでも見よっと。音が飛んでいたのは他のデモの影響(多分天使達の午後)らし。一度リブートして見なおし……でも結果変わらず(汗)

『V.G.Re-birth』(by 戯画)
このシリーズも長いねぇやっぱり固定ファンが居続けてるんやろか。んで取り敢えずデモ見る。それなりに作ってくるのぅ。うじゅ。やっぱこのシリーズ追従している人に買ってもらってその感想見るかね。って誰?(マテ 一度はこのシリーズも手にとってみるってのもいいかもなんだけどねぇ〜ふぅ。

『ラグナロク』(by light)
む?これはRPGなん?それともSLG?と思ってムービー見た後に紹介文章見たらすごろくゲーム+ADVってあーた。デモ内でシステムに触れられないってこたぁ自信ないね?つーか、まぁ世界観とキャラ前面に押し出したかったんだろうけどさ…それも伝わってきてないって。んーダメ。

『ロケットの夏』(by TerraLunar)
これまたマジカルキュートからのゲーム化みたい。三本とも用チェックになったらどないしよと思ってたんだけど、これは大丈夫そう(ってかなり失礼)しかし、一気に三本デモ載せてきて製作者本体の姿見えずとはなにごと?自社から出している雑誌?なんだからもちっと特集せー>エンターブレイン。いずれすると思って良いんだな?ってこの作品のデモのチェックになってない…だって内容的にもあまりおもろくなさそうなんだもーん。

『Demo CD from PUSH!!2001-10月号』
今回デモ8本。TechGIANと被ってるのが5本。既に見たのが2本。よって1本。もちっと頑張りましょう(笑)

『Lv-F』(by UNCANNY!)
うが、これまたぷれいしながらキッツイヤツっぽいけどちょっち惹かれてしまってたり。うーんうーん…でもこの手は爆弾である可能性もあるしのゥ。デモ的には今回の中ではランク上位だと思うにゅ。敢えてどれが一番気に入ったかは書かないけど。でも一気に購入リスト入りとまでは行かないかなぁ。ちょっち記事見よ記事。

数の割に不作多し。ということでマジカルキュートに関する情報求むだったり。その雑誌は良くて上のニ作品の情報のほうが有難し。さてとゲームしよ……。

『みんなのゴルフ3(PS2)』by (SCE)
デモチェックの前に昨日のリベンジ。デモチェック後にアップするとき書くつもりだったのが忘れてた(汗)取り敢えずプロフェッショナルトーナメントを-1で辛くも勝利。その後、オータムカップを-4(コース新)で勝ってこれでボールも4種類(アレ?違ったっけな)。もちっとこう上手くスコア出せんかなぁ…曲げ球やスピンも上手く使わないとダメか。ちなみにこの2回ともリンだったり。クラブとボールはなんだったか忘れてもうた(汗)

『君が望む永遠』 by (アージュ)
5th続き。今日であゆあゆEDは終わると思っていたのが甘かった…終わらせるためにちと延長気味で進めてみたけど長そうなので途中でセーブ。しかし、ちょっちあのシーンは見てて嫌だったなぁ…。

28:40就寝だったり…明日キツイなぁ


2001/08/21(Tue.) 『台風?ですか…の巻』

関東も朝から雨。これが台風の影響かはわからないけど、職場に来てもちらほらと話題は聞こえてくる。天気予報も含めテレビ見てないので聞いて吃驚だったり(ぉ


会社来ていきなり、目が腫れてません?とか言われる。うにゅ?朝顔洗った時は寝不足でまぶた重いだけだと思ってたんだけど、うーんこれを腫れているというのだろうか。昨日のアレの所為?(汗)

あぁなんか気分が乗らない…天気悪い所為にしておこう^^;

気分とはうらはらにアレやってコレやってをこなしていくうちにいつもより仕事している予感。でも踏んではいけないものを踏んでしまったらしくガビーソだったり。はぅう。

ぐる
実はメーカ買いする場合、ちゃんと買った直後(せめて半年以内または次の同メーカからの新作まで)に終わらせていればその破綻は次回作のみで済むとは思っているんですが。それができていない私はメーカ買いするべきじゃないと気づくまでに…複数のメーカで大量の積みゲーを作ってしまう結果に(滝汗)んでもって気に入った2作目以降遊べてないメーカがちらほら(ぉ いくつあるのかは怖いので数えてませんが……。


あーなんかすっげー真面目に仕事している自分が居る。それはそれで不気味だ(ぉ まぁ作業は早く終わって楽になれる日が早く来れば言うことないんだけど…。

区切りがついたので22:40撤収。帰ってきてからは1時間スペシャルもの1本勝負。以下一言。

『みんなのゴルフ3(PS2)』by (SCE)
ちょっと軽めのゲームをやりたいと思って起動したのは良いけれど、大会で途中納得行かずにリセットを多用(汗)たとえスコア悪くても消しちゃイカンよなぁと反省。次は優勝できなくてもセーブしよ。まだ持ちキャラを固定化できなひ…。結局実りのない時間を約1時間半(泣)

『君が望む永遠』 by (アージュ)
あーまた起動が遅くなったで5thぷれい。うーんとこっち行くとどうなるのかなぁ…ってことで進めてみるとどうもあゆあゆシナリオ入ったらし。最後まで行くかと思ったら甘かった…しかし、あゆあゆもいいのぉ(ぉ それと健さんが結構美味しいとこもってくし(笑)明日には終わるかな?しかし、前回のと今回のあゆあゆ(まだその分岐に至ってないのかもだけど)のBadへの分岐がわからんかも…。

2日で1ED?遅い………


2001/08/20(Mon.) 『あと3週間…かなぁの巻』

仕事ぶりばりなのは残すところ3週間?(実質フルに3週間無い)それまで身体が持つといいけどねぇ。意外と頑丈だから大丈夫か…。時折手を抜くからいいけど(良くありません)


昨日書くの忘れた。実家でPC Angelの記事をふにふにっと読み、今後出るソフトで気になったのを3つほどピックアップ。以下がそれ。その他には絵柄で手を止めることも少なく、止めたとしても嫌う系統だったりで敬遠気味。まぁあまりガシガシ買うもの増えても困るんだけど。

昨日の題名つけるの忘れたので追記(つーか、この題名意味があるのか?的)

あーやっぱり始動が遅いな(なにごとにも)頭の中ではやること決めているのだが…。

む?カウンタが30000越えた。20000,10000といつ越えたのか覚えてないので平均もへったくれもありゃしない(汗)今度からどんなものか見てみやう。ちなみに踏んだと思われる人は14:25頃にfw.hitachi-sk.co.jpからいらっしゃった方ですぅ。

なんつーか、眠い^^; それほど睡眠不足ではないと思うのだが…。

ぐる
ふむ、なるほど>購入量が多く見える。でもこれでも少ない方?なんですか(汗)まぁぷれいできる時間が社会人以上に取れれば確かに多くなるかもですね。私はここのところメーカ買いはしなくなったかなぁ。前はいぢで追従している形になって破綻しかけたところもありますし。誰も買わない…は意識してませんが、結果的にそうなったのもいくつかあるような。


夕方頃、評価室より
『艦長戻ってきたPCが動きません』
『なに至急xxxを確認せよ』
『やはり動きません』
『仕方ない俺が出向く』
          :
『こういう操作をするとOSがロックします』
『しょうがないヲレに任せろ』
『私は本日訓練のためお先に失礼します』
(な、なぬ?ま、まぁいいだろう)
          :
『ふ、こいつが原因だろう』(妖しいドライバを一時退避)
          :
          :
起動直後に青画面に……
『あんですと?』(まだおとなしめに)
          :
『まぁしょうがない一時的にこのドライバをロードしない形にするか』
(レジストリのとある値を変更しOKボタンを押す)
押した瞬間に青画面に…
『あ、あんですとっ〜〜』(声に出して)
          :
『デバイスを一時削除じゃ削除』
(デバイスツリーで目当てのデバイス表示のために画面スクロール)
目当てのところに来た瞬間青画面に…
          :
ゴォ〜〜〜〜ッキュピーン
『お、お前なんて…以下略』
          :
その後セーフモードでも青画面の嵐でいい加減飽きてきたため、
事務所に戻り担当者にメール。
『システムを初期化してくれたまへ』
ちゃんちゃん(マテ
ということがありましたとさ…つーかマヂでわからん…

というか仮想COMのCOM番号が64まで予約されてましたよ。しかも、そのキー不要だって消そうと思ったって消えませんよ?レジストリでそこさえ消せれば再インストールなんてことにならないのに。消せないなら大量にそんなへんなキーを作らせんなよ…。

ブツブツ言いながら23:00撤収。帰ってきてからビデオ消化30分2本勝負。平日は2本消化が精一杯かのぅ。以下一言。

さて、ゲームする時間を大事にしよ。と行く前に某所でちょっち話題になったグリーン・グリーンのムービーを見る…絶賛するほどの出来じゃないにゅ…けど惹きつけるものはある模様。ただし作品全体としてのデモにはなってない気がするにゃ(って私が見ているものがコミケなどで配布されたものかは不明)

『君が望む永遠』 by (アージュ)
4th終了:蛍ED…号泣

なんか書こうと思ってテキスト開いたけど、なにも思いつかないや。はは。最後に振り返れたら…思い出そう。うん………。

鼻詰まって寝れるかが不安だ……


2001/08/19(Sun.) 『唯一のお休みの巻』

11:00に母親に叩き起こされて朝昼兼用を食べる。12:00には散髪しに行く。あーサッパリした。いったん実家に戻り子猫達と戯れる。


14:00過ぎに今度は服を買いに行く。買うものは決めていたこともありあっさり終了。続いて夕飯の買い出しをするという母親の要望によりスーパーマーケットへ。私はすぐそばにある本屋に記憶鮮明IIを探しに行くが404。うにゅ?売れてる?それとも刷ってる数が少ない?寮に戻ってから探し直しかな。

戻ってきたら15:00だったので移動開始予定の17:30までに時間があるためあぁっ女神さまっ(劇場版)を見る。感想はこちら。見終えてすっごい早い夕飯を17:00に食べて撤収。

18:15には帰寮。hiroさんとビデオの受け渡しをして洗濯物をセット。早速借りたビデオを見て少しふにふに。


週末の買い物をこっちでするために19:15頃もう一度部屋を出る。hiroさんへビデオを返し、本屋→ドラッグストアと行ったあとになんとか給与日まで目処が立ったのでスロットを打ちに行く(汗)ちょい浮き。タバコをカートン買いして22:30には帰宅。

そこからビデオ消化30分3本勝負。夕方に見たのも含めると4本。以下一言。

見終えて風呂入ったら25:30だよ(泣)

『君が望む永遠』 by (アージュ)
結局"初めから"を選択し、2章の頭から。3.5thぷれい。文緒Bad。主人公自業自得。文緒のように喋る人間は基本的に嫌い。でも美味しいとこ持っていくキャラかと思ったらその嫌いなパターンの女やんけ。これ。

4thぷれい。うにゅ?天川さんシナリオに入ったのかしらん?xxxのことを知っていろいろあったところでセーブして今日は時間切れ。うにゅ、相変わらずペース遅いですよ。私。

1日だけの休みじゃやっぱツライよ


2001/08/18(Sat.) 『体調悪化?の巻』

朝、10:00に目覚ましセット。鳴っていたのを1回は止めたのを覚えているが、次起きると11:20(ダメぢゃん)。ゆっくり準備して午後から出社。会社の近くまで来たら雨降りやがるし…。


なぜか15:00過ぎあたりから体の節々が痛くなり、身体がぽかぽかしてくる。嫌な予感だ。こんな時に風邪ひいている場合ぢゃないですよ?ぶっ倒れてたら仕事がたまっていくだけだし。誰かへるぷぅ〜。

誰とは言わんがこれみよがしの舌打ちがうるさい……。

こんな時に自動化できる作業するんぢゃなかった…残り時間から計算すると終了時刻が20:00。それから後処理すると…とか考えると面倒(泣)


作業進捗を見る…げは、パフォーマンス落ちて終了時間が後ろへ倒れる感じ…ぐふぅ、おいら以外の人間帰宅したっちゅーに(泣)ていうか、マシン埋まっていて他にできることがなひ…どうすれば(泣) 空調も切れてまさに地獄…。

今晩は実家に帰るつもりだけど、帰りついて寝るまでと明日起きてから散髪→衣服買い物することを考えるとなにができるか計算してやらないと。せっかくDVDぷれいやー実家に一つ置いて見られる環境にしたんだからDVDを消化しないとねい。候補は劇場に足を運べなかった劇場版、またはシリーズ終了しているOVA…あ、ここで自分のDVDリスト更新していないことを思い出す。ふにふにっとリスト更新。げは、157枚ですか(うち未見が 132枚)…あぅうLD総枚数(327枚)の半分を超える日は近い(泣)まぁテレビシリーズはオンタイムちうに見ているから未見ってことはないんだけどねー。そうするとまったくの未見は41枚。こっちもたまり過ぎですよ(泣)

うーん、劇場版なら女神さまっ逮捕でOVAなら電影少女魔法Taiジオブリ FileXXが候補かなぁ…全部見ることはもちろんできないし、こっち(寮)にあるものもあるので早めに決めないとな。って持っているDVDの大半がアニメってのもおいららしーつーか。

結局20:15退社。部屋に戻ってから取り敢えずビデオ消化はしておこうってことで30分3本勝負。以下にいつも通り一言。そして実家に持って帰るのは女神さまっ電影少女に決定。しかし両方合わせると286分なんですけど…ちとキツイか?まぁ片方しか見られないならそれはそれ…。ビデオ消化ちうのCOWBOY BEBOPのCM見て前売りチケットと一緒に貰ったDVDの方を見ようと電影少女のお持ち帰りはヤメ。あとは少女漫画系単行本をいつものように移動っと。

帰宅前に実家に電話。遅いけど夕飯作ってもらうの巻。寮を22:45に出る予定。続きは明日っと。

23:45頃実家に到着。遅い夕飯を食べてスポーツニュース見たり風呂入ったりしていたら、プロレス中継までにあぁっ女神さまっの106分を確保できなくなる…うーん、ってことでBEBOPのおまけDVDを見ることに。DVDだけは例のページにて感想を書く予定。プロレス中継が始まって唖然…うがーもう見たGI CLIMAXやんけ(怒)もう知らん寝る!

くそぅ騙された気分なり


2001/08/17(Fri.) 『一夜明けての巻』

なんか起きてもちょっち引き摺ってる感じ(なんでや)というか目が腫れぼったい(これまたなんででしょーねー(苦笑)) ま、今日、明日と頑張るか。


↑にも書いたように明日の出社確定で申請も出す。お盆中に実家帰れなかったし、髪切りたいし日曜日一日しかないけど帰るかなーとか、そうするとまたゲーム進まないなーとか悩む(泣)まぁでも来週は土曜日出ちゃったら日曜秋葉便なので、来月まで帰れなくなるし帰るか…。うにゅ。akさんとの受け渡しは日曜夜かなー。どうでしょう?って日記で問い掛けるな(笑)

昼休み…昨日書類不備で戻ってきた申込書を再度ふにふに作成。寮の電話機を今置き換えられてもねぇ。遠くない未来に出るっつーのに。まぁ電話使えなくなるのは痛いからしょうがないんだけど…。おいらって印鑑押すのホント下手だな(汗)むむぅ。

ぐる
忙しくても意地でもぐるぐるするわけなんですが、一歩以上遅れちゃっている所為か君が望む関連読めないしぃ〜。で突っ込めなかったり(汗)いや、突っ込むネタも実際なかったりなんだけど(滝汗)

うぐぅなんどとなく他の日記ページでのコメントアウトを読みたくなる。が、ここはぐっと堪えつつコンプリートを目指そう。うきゅぅ〜こんなときゲームに割く時間と割いた中での自分のぷれいの遅さがツライ。

うーんと、うーんとその瞬間は確かに慎二を張り倒したかったですが、全体でどうかってのはまだ1回しか終わっていない身なのでにんともかんとも^^; ただ私の気持ちは決まったので慎二が邪魔者になる日も(マテ

凄いや、また二本も買ってる…>庄田お師匠様。私も買い過ぎとよく周りから言われるけど…ヤッパリ上には上が…。ってリスト見るとPCゲーだけで2001年購入分で既に50本(+2本)でしか…既に私の倍近く…。ただ消化している数的にはじぇんじぇんダメなのは私のほうだけど(滝汗)

日記上でははじめましてかも>ABWAYさん購入品見て思い出す。記憶鮮明IIを買いに行かねばねば。


夜20:00過ぎから目がしょぼしょぼになってきて、視神経から頭痛に転換。しかし帰れない…結局効率悪くなりつつも23:45撤収。もうなんか今日はダメかも。

帰宅後はビデオ消化30分2本勝負。1本見たところで落ちそうになるもグッと堪える。以下一言。あー、今日はゲームできるかなぁ。

『君が望む永遠』 by (アージュ)
少しずつでも進めないと終わらないやね。ってことで目がツライけど起動。この選択肢はきっとCrit.だよねーと思ったら案の定。

2ndぷれい:
水月Bad ED\ 選択肢を選んだ瞬間からシンクロ離脱。主人公に殺意を覚える(ぉ が、最後の水月の表情を見つつ一緒にニヤソ…はっまさか水月とシンクロ?(←違います)

3rdぷれい:
Crit.そうな他の選択肢がわからんじゃったので、2章頭まで戻ってみたり。なにげなーく選んでなかった選択肢方面行ってみると水月EDなにおひがぷんぷんしてきて、まだ見るの早いんじゃーと慌ててやめる(ぉ うーん、わからん以上どうにもできんってことで他のむしゅめED見るため"初めから"で2周目に入ることにするかにゃー。水月を最後にできる or 1周目のセーブデータでは水月ED見られないものなんでしょうか?

明日はきっとゲームできん


2001/08/16(Thu.) 『そしていつもの日常に戻るの巻』

今日から休み明け初日。休みちうの出勤時に見かけなかった人達も出社してくる。おいらには二日前と何ら変わらない作業が待っている。なんかワンパターンだね。って私の文章もか(汗)


さてと午前中に今後の作業を簡単にまとめてみる。ぐふっ終わるんやろか(マテ いや終わらせないとイケナイ。これから期限まで週休1日ですな(泣)

なんかいまいち気分がすぐれない。原因がわからないのがなんとも。もやもやっとした感じがするのですねい。なんでじゃろ。


気分がダウン気味なのは夜になっても治らず、しかも股関節痛くなったりかなり謎。こっちはしくしく系の痛みでそっちに意識持っていかれがち。

やる気失せ失せで作業がまさに牛歩…無人運転級にしてみるも強制終了する羽目になり、ヲレの1時間以上を返せー状態に。さらにやる気失せてくよ…なんか調子が出まへん(そこっいつもやろってゆーなー)

作業が遅くなった所為もあって23:00撤収。しかもほぼ土曜確定(泣)帰ってきてからビデオ消化は1本勝負のみ。以下一言。

さてゲームっと。

『君が望む永遠』 by (アージュ)
26:45に1st終了。ED。はいい娘だ。HHHな人達な気持ちもわかる気はする。けど、最後まで取り敢えずやって自分はどうなのかがハッキリとわかった。違うシナリオでは違う一面を見せるのかもしれないけど、おいらは女性キャラの中で水月がいっちゃん好きだ(断言)それを強く感じたのは\ 多分他のキャラのシナリオでも変わらないんぢゃないかな(変わったら私は浮気モノ?)。そういう意味では水月EDは楽しみでもあり、怖くもある。今日は余韻というのかな…に浸りたいのでプレミアでOP/EDをそれぞれ一回聴き返し、寝ることにする。明日以降はコンプリート目指す毎日!初めからやりなおす前に分岐つぶししようかにゃ。

今夜は夢の中で水月とあのカップでなにかを一緒に飲めるといいな…


2001/08/15(Wed.) 『一日だけ休みの巻』

昨日知らぬ間に落ちて気づくと14:30だったり。多分9時間半ほど寝る。余程コミケ周りと出社で疲れていたらしつーか疲れていたのヨ。ホント。


しばしボーッとした後に漫画読む(ぉ んでようやく動き出す、ちと遅い昼飯を食べに行き、洗濯をし洗濯でちとはまったりなんだり。ビデオ消化を始めたのが18:00で気づけばサッカーの放映があるらし、そっち見ちゃうと消化進まないし、うむむ。んぐぅ。取り敢えずサッカー見る。


サッカー観戦始めるも展開がたるくなってきたので消音しつつ君が望むやったり。サッカー終わったらビデオ消化30分6本勝負。以下一言。

さて、風呂入ってあとは寝るまで君が望むぢゃ。1st終わると良いな…

『君が望む永遠』 by (アージュ)
さらに1st続き。サッカー観戦ちう(というかこっちメインになってほとんど観戦してない(汗))とビデオ消化後併せて4時間ぐらいやったはず…なのに終わらない。音声じっくり…しかも途中続けるのに多分躊躇(ぉ してなおも時間かかる。現在8/23だったかな…終盤には入っている?のだろうけど、ちといろいろ痛かったり。もとよりこういうの自分として弱いけど好きってやつなので、慎二張り倒したくなったりかなりシンクロ率高かったり。んで、自分は本当に誰が?ってのをなんか考えちゃったりなんだり。今週ちうに終わるといいな。ただ、1st終わってすぐ次ができるか不明。なんか軽いのをやりたい気分にもなってたりするのだ…。

ヲレはなにを望む?


2001/08/14(Tue.) 『今日も出てます、ハイの巻』

朝ちと危なかったけど出社。来た途端メール見てないうちからメールについてなんですけど言われてもなんと答えれば(汗)ということでまた突発作業発生アイテムを上司がゲットしたようでふ。はぅう。なんで担当者がいないところの変更点が全ておいらに回ってくるかなぁとか。


ねみゅいっす。仕事なんてしてないで帰りたいっす。トホホ。

焦らせるから簡単なポカミスにえらく長いことなやんぢゃったぢゃないですか…ヤッパリ休みに来ると集中力が(と、その所為にする(苦笑))

ほよよ?気づけば日記の栞に捕捉されていました。そちらからいらっしゃった方よろしくですぅ〜。上記の捕捉アンテナも増やしましたでおじゃる。

ぐる
私がけんじょさんと話したからってなにがどう凄いのだ?つーか、↓のようなことを吹いてまわらないようにぃ。

ままさん(断言)の言葉を鵜呑みにしちゃイケマセン。そう呼ぶのは禁止(うそ)なのです。

いえいえ、私のほうもどちらかというと人見知りするほうなので(そこっ、うそだってゆーなー)…話せませんでした。聞こうと思えばいろいろ聞けることはあったと思うんですが(汗)

ゲームの積み具合じゃ負けませんぜい(って勝ち誇るなぁ)…筧さん…今年購入分(しかもPC限定)で既に17本積みあがって(そのうち1本はぷれいちうですが)、昨年、一昨年も含めると…わは、はははははは(乾いた笑い)なのです(マテ これにコンシューマいれると(怖いのでやめ)

なぜゆえ積みゲーがある=魔窟になるんぢゃー。そんなこといったら私が巡廻している皆様(もちろんまましゃん含む)のほとんどが魔窟住まい(ニヤソ)


明日は休む宣言している上司に、おいらも来ないぞ!宣言してみたり。なので明日はお休み確定。一日確保できただけで儲けものだよ。つーか、空調入れて貰えなくて地獄すぎだってば<環境。これなら土曜日とかに来た方がなんぼかまし。

って20:00の時点で周り誰もいなくなった……。おいらだきゃー作業残ってたり。しくしく。しかし意地で作業終わらせる。20:20撤収。

帰り道に吉牛にて飯。しっかし安くなったからなのか、とてつもなく混んでいた。うーん、これはこれで考えもの。帰宅してからまたまたビデオ消化。オンタイムは程遠いぃとくりゃ。ある意味しくしく。今日は30分5本勝負。残り10本らし(ひー)一応一言。

久々にircに顔を出してネット対戦でもしようかにゃ。9ボールやるぜい!ってソフトのDLがまだでした(汗)

『君が望む永遠』 by (アージュ)
1st続き。8月8日まで。うーむ、なんつーかやっぱりバイトと病院と…バイトの方が和む(当たり前)が、しかし…うーんうーん、選択肢が出るたび悩むんですけど本筋行くか、脱線するか(つーか脱線したくとも出来てない気がするけど)ということで8月9日朝の時点で落ちてしまう。電気点けっぱなしで(泣)

1st終了の道程は遠い


2001/08/13(Mon.) 『そして会社(泣)の巻』

今日も出社してますよ。ハイ。のんびり作業しようかと思っていたら急ぎの作業を言い渡されたり。しおしお。


昼休みにNEWS-7関連を読む。あー、名前を挙げている人達は確かにBoldよりもリンクの方がいいなぁと慌てて修正(汗)

うーん、うーん、休みちうにやるはずの作業できずに解析作業だったり。ぐふぅ15日を予備日として取ってあるのが確定になりそうでいやー。休ませろー。

うにゅぅ…ツッコミ入れる入れないに関わらず読んでます日記はまとめておいた方が良いのかしらん的。以前アンテナ立てようと思ったけど、おいらには無理(つーか、ここで出来るかが謎)なので諦めたのだったり。今日あたり時間があったらまとめてみよう。ふふり。

そんなこんなで作ってみた。ついでに上にも常駐させるようにしてみた。

ぐる
この記述を読んでも誰のことだかわからなかったり(汗)日記に飛ぼうにもわからないぢゃんかー。こっそり教えなさい>ままさん

庄田さんを師匠と呼ぶのを認められた…のはいいけどちゃん様はやめてぇ(と弟子としては意見できる立場じゃないのか…しまった!(汗))


ぐふ、一緒に出社している皆にさりげなく帰られて、そのタイミングを逸したおいらは課長とマンツーマンになってしまった…なんでやねんのねん。帰れそうにないしやね……。

と思ったらあっさり課長帰るの巻。おいらも今やっている作業終わったら帰ろう…。

ということで20:30には退社。帰ってたまりまくったビデオ消化30分8本消化。しっかし、これだけ見ても見た分以上に残ってるんですけど…。以下一言。

見終わって風呂入ったら26:00ですよ。はぅ。この間にhiroさんと2回受け渡し(^^;)

『君が望む永遠』 by (アージュ)
今日は8/4まで。なんちゅーかそのー。コメントしづらい。主人公とシンクロしているとあゆ まゆが本当にオアシスに感じたり…。いや、その他のところはコメントアウト\

そんなこんなで28:00就寝


2001/08/12(Sun.) 『コミケ最終日の巻』

昨日はちょっとircで話し込んでしまい、寝たのは25:30。そして6:00起床。予定通りの電車に乗り、hiroさんとtakezoさんとご一緒する。一緒の電車に乗り込んでいたakさんとも東京駅で京葉線に乗り換える時に合流。4人でTWR経由で現地入り。別口入場のakさんとはここで別れて3人は西側の列に加わる。列に入れたのが9:20ぐらい?入場は11:10頃でしたん。

コミケ最終日
今回はいつも気にはしていたんだけど並んでもみなかった丹下拳闘倶楽部を真っ先に狙う。40分ほどで無事に買えて次へ。東1〜3はぐるぅっと周る気力が萎えるほどの人の量。早々と絶対欲しいところだけ査収して今度は東4〜6へ移動。Pussy Catがあまり並ばずに買えて嬉しかったり、をよよ?今日は早くないかい?という売り切れなサークルがあったりで、13:30には半撤収モードで西へ。こげこげHouse行ってみると列もできていないうえにまだ売ってるよーってことで買って撤収。撤収したのは14:05ぐらいにゅ。気づけば結構買っていた…。


撤収時に国際展示場駅前でままさんと受け渡し。一緒にいた人をツレと言う前にハンドルでもなんでも教えなさいヨ(^^;) ままさんの掲示板に出てくる人だとしても誰だかわからんてば。少し話して撤収。 といいつつ、秋葉へ(汗)

秋葉にて以下を回収。ぐるってほど周ってないので。

ジーッとしているのも辛いぐらいヘロヘロになっていたので、とっとと秋葉も撤収。帰りの電車の中爆睡。なんとか乗り過ごさずに済む。駅前まで今日は車で行ってたためそのまま本屋へ(まだ買うんか…)それといつもの週末のお買い物もついでに。


大量の荷物になってしまったのでいったん部屋へ荷物を置きに戻る。そしてちょっと早いが18:15ぐらいに一番で汗かきながらラーメン食う。まいうー。19:00ちょい前に戻り、hiroさんとコミケで分担して買ったものの受け渡しなど。そして部屋でようやく落ち着く。ビデオに撮っておいたプロレス見ながら落ちる(汗)次に気づいたら23:00だった…そこから買って来たものの整理もせず、ふにふに。水月が待っているというのに…続きが出来ないぢゃないか…ってNEWS-7の話も書かないと…うじゅ、現在26:00だったり(これからNEWS-7かんそー)

んで書き終わったら27:00ってのはなにごと?(^^;) 明日も会社ってなんでやねーん。水月が待っているといふのにー(待ってません…で本命水月なの?……わかりましぇん(ぉ)風呂入って……疲れ具合からすると寝とかないと明日の仕事キッツイな(泣)しくしく…誰かヲレを休ませろー(つーか遊び過ぎです)

ヘロヘロ


2001/08/11(Sat.) 『今日はNEWS-7…の巻』

昨日の晩は寝ようと思った時に新日本プロレスのGI CLIMAXのダイジェストみたいな放映が始まってしまいついつい見てしまう。結局26:45に就寝。9:00起床のつもりが起きたら9:45で慌てて出社。なんか居なかった一日でいろいろあったみたいだぞ。むぅ。


今日はどんなことがあっても17:00には撤収するぞ。撤収したとしてもNEWS-7は遅れちゃうかもなんですが。今日はNEWS-7で皆さんよろしくお願いしまふ。

この更新後は、NEWS-7終了後まではこのままの予定…。

と思ったんだけど、昨日からLast-Modifiedの文字がヤッパリ壊れてる。あとでも一回ファイルだけアップし直してみるかなぁ…といっても、これってファイル云々以前にサーバの状態で戻ることがわかっているので、サーバのSSIが時折不調になっている気もする。まぁ私のSSI使用がふつーとは異なり何かの要因になっている可能性はあるんだけど(汗)

17:00離脱だと確実に遅刻することが判明。これだからローカル線はブツブツ。しかぁも30分前になって無茶言う課長。先輩に無理を言ってしまって緊急離脱。

新宿駅に間もなく着くってところで某幼馴染の偉い方より入電。もう会場に居るらしい。プリントアウトした地図を片手に目指す。2,3分遅れてしまいました。乾杯終わってたらし(汗)

ぐる
明日は行くのね?ならば荷物を持って出ます。渡せる時に渡しちゃいたいので、そっちも出来るだけ連絡してください。それと二回並べるようなら並んでください…って頼むの酷か(謎)

NEWS-7かんそー
ということで感想書く欄は取り敢えず設けるも、明日のイベンツ最終日のため睡眠時間を確保します。明日の夜に書きます。取り敢えずは凄い人数が名刺交換に走るとそれだけで1時間はあっという間……(ぉ 名刺作れなかった私はただ唖然(滝汗) 残りは明日……。

2001/08/12追記分
最終的には67名の参加者ってことで規模の大きさに事前にビビッていたりしました。絶対に全員との対話は無理。ならば日記上でもツッコミ入れたり入れられたりした人達とは話ができればと思って向かう。なんせ全員のところを毎日読んでいるわけではないので話がかみ合わない人も居るに違いない…という不安もある。この時点で会ったことのある人は2名(yasuさんいちせさん)遅れてついたこともあり席が空いているところが少ない。たまたまyasuさんの斜め前が空いていたので安心する意味も含めて(^^;)そこにする。隣が大串さん(左)、江州さん(右)でお二人とも日記はしっかと読んでたし、話しやすい人でひじょーに助かる。この場を借りて感謝、感謝。

料理が出てくるので食べながらいろいろなお話。正面に座っていた柚原さんは私の方からは日記読みに行ってましたが、会話ネタとしてなにをもっていって良いか判らずほとんど喋れませんでした。もったいない(ぉ と思っていたところにGORRYさんがマイクを持ち自己紹介タイム。まずはお初の方から。結構な人数居て、あーあの人がそうなのかぁとか勝手な感想を持ちつつ、自分の番。はたして事前にここを読んでくれている人は何人ぐらい居たのか(汗)肩書きがないと説明もし辛いっすね。続いて肩書きを多く持つ面々の自己紹介。やっぱりこれだけの大人数だと全員の自己紹介できず^^; 自己紹介なのか行商なのかわからない内容まであり(笑)楽しく自己紹介タイムは終わる。つっても小1時間やっていたような…。自分が読みに行っている日記の人が数多く見られて(話せていないのでこういう表現だったり(滝汗))大満足だったり。

で、名刺交換ターイム。いやぁこの瞬間から身動き取れなくなりました(^^;) 今回作っていないこともあり、貰うだけの立場としては貰いに出るわけにもいかず、ただそれだと話したい相手と話せないのもわかっているんですが結局一度も席立たなかった(^^;) yasuさんも同様だった模様(苦笑) それでも美麗な名刺を数多くいただき、ありがとうございまふぅ〜…。そんなこんなで貰った人に一言コメント。

ほんでもって閉会。あぅう、実はまだまだお話したい人一杯居たんですが次回以降の楽しみにとっておきまふ。これからは積極的に日記上で皆さんにネタフリしますので、お暇でしたら付き合ってくださいなー。よろしくお願いいたします。とぉっても楽しい三時間でした。しっかし、長いぞ…書き足し分が(苦笑)


閉会後、店の前で参加者達がたむろしているも明日もあるので撤収。yasuさんとてくてく新宿駅まで話ながら進み、改札入ってからお別れ。地元駅に23:00ちょい過ぎに帰りつくもそこから徒歩35分で帰宅(遠いちゅーねん)雨だばだばに降ってるしやね。これで明日は6:00起きですか。遠いってのも考えものです(泣)

取り敢えずこの日誌を書いて、明日のマッピング&準備。目標就寝時間25:00ですがはたして?

この数日間だけでもハードだってばさ


2001/08/10(Fri.) 『コミケ初日の巻』

朝6:20頃、海里さんに起こしてもらい、シャワーを浴びて準備。一緒にお手伝いしていた砂漠のたぬきさんが具合悪くなって行くことをリタイア。荷物を車に積んで7:15には出発。中野で砂漠のたぬきさんとお別れ。まだ盆休みに入っていないところもあり、五十日(ってこの字であってるの?)なことも加わり、車は結構な数この時間でも出ている。有明についたのは8:20ぐらいだったかな?台車で搬入し9:20頃には設置完了。壁サークルを偵察して9:40にシャッターから外への列へと加わる。おいらのコミケ60がスタート。

コミケ初日
まずは腹黒い兄弟に並ぶ。続いてみずきちゃんくらぶ。そこから内側に入り、TRI-MOON袴っ娘推進委員会(代理購入)を回収し、G.T.が新刊がないことを確認しまたもや外へ。CHARMING SOFTWAREビーフステーキの列が思ったより長いので飛ばし、TYPE-MOON渡辺製作所はこりゃ無理っしょと言うことで除外。先にオヨグネコ回収。そしてCHARMING SOFTWAREビーフステーキの長蛇の列に30分強ずつ費やし、12:15には自分の周り終了。

いったん拠点であるVISUAL THERAPYへと荷物を置きに行き、苺太しゃんのところへ回収ブツ受け渡しで出向く。ついでにhiroさん依頼の世界で一番君が好きを回収し、ほぼ全ての回収完了。東の間の通路でタバコを思う存分吸いながらしばし休憩。その後は拠点でまったり。しっかし、途中から陽射しも強く暑かった(泣)明後日はもうちっと気温下がってくんないかな。その後実はmiccyanの依頼もあったりしたんだけど、それはこの日のうちに受け渡しできたので細かいことは記述せず。

ということで査収ブツ

書き忘れたことを思い出す。連絡つかんじゃったぞーなぜサークルに来なかったんだー例のブツ今日分はOK(謎)>まましゃん。それと15:00頃江州さんが居ると言っていたサークル行ってみるも既に撤収していた……(汗)


閉場後、スムーズに駐車場は抜け出せるも、その後の道が混んでいて18:30頃(時間正確に覚えてない)にそいちろさん達と戻ってくる。そしてお好み焼き屋で打ち上げ。21:00ちょい前まで楽しく食事して撤収。地元にも22:00ちょい過ぎに戻り、自分の部屋に22:30着。もうなんもする気が起きないので取り敢えずボーッとしてhiroさんと電話したり、こうして日記書いたりビデオ消化もとりあえず30分1本勝負。さて風呂入って寝ます。明日は会社で働いた後NEWS-7っと。ちと遅れちゃうかもだけど。25:00就寝予定。

つーか既にヘロヘロだって


2001/08/09(Thu.) 『首痛いぃそにょ2の巻』

この間寝違えたところがようやく治りかけてたところに第2弾。もうなんか首が自由に曲がらなくなって久しい…。NEWS-7で奇怪な首の動かし方しているとしたら多分私です(泣)多分11日までには治らんだろうなぁ。


全社的にウィルス対策だなんだと雑用が発生。ヲイヲイ今日は18:00にダッシュ逃げする予定なのに大丈夫なのきゃ?(泣)

そしてそれに既にはまっているおいら…勘弁してくれよぉ。

うひぃダッシュギリギリまではまるも、30分前ぐらいに一旦収束。あとは休み中に出るとき対応かな。これを最後に明日夜まで更新出来ないと思われます。って明日雨って話もあってやだなぁ。

ぐる
火焔聖母ヴィジュアルファンブックですかぁ。私も終わらせないことには^^; あ、それとeichanにはさんいらないですよー(って拘りがあるならそのままでいいですけどー)すでに"ちゃん"が付いているようなものですから^^; 他の人たちもー。


ほぼ予定通り18:00に逃げるように帰る。18:20の電車に乗って海里さんのところへ。19:15に到着し改札を出たらもう車で迎えに来てくれていた。RoyalHostで夕飯を食べて20:30頃から明日の準備作業開始。4人で分担して作業を続けていたら23:30ぐらいに全ての作業が終わる。海里さんとそいちろさんは看板作りへ。その横でネット対戦の9ボールで1時間近く遊び、25:00ぐらいに就寝したかな?(正確に覚えてない)明日は6:00起床予定。はたして起きられるのか?とか思っていたのは内緒だ(苦笑) 明日は暑くないと良いな


2001/08/08(Wed.) 『ありゃりゃんの巻』

こんな感じの天気でコミケに突入してもらえると、湿気はあるものの暑さで死にまくりってこともない気が。まぁ週末の天気はどうなるかわかりませんが…。


会社来てみると本日も上司がお休み。酷く体調を崩したらしい。今週はずぅっと休みかな?まぁついでにゆっくり休んで復活したらガンガン引っ張っていって欲しいものだ。

ふと考えると、明日出社したらそのまま部屋に戻らないのだから、今日中にコミケとそのお手伝いの準備。畳み掛ける週末の事前準備せねばではないかー。うじゅ、じぇんじぇんそのつもりがなかった(というか、意識してなかった)ので焦る。まぁサークルチェックはアレで完了にしてしまったからいいとして…。こんなに余裕がないのは始めてかも。

今日は午後が立て続けに会議の連続だ…。ふぅ。

会議終了したら腑抜ける。なんかもー投げ出して帰りたい気分。

ぐる
なんか永遠アンテナなるものに捕捉されてるー。よろしく…ってこのメンバーの中で一番遅いんだろうな。ぐっすん。


今日もとっとと撤収とか思ったけどはまり、星界の戦旗IIまでに帰るという理由で22:00撤収。明日は部屋に戻らないので、会社で更新できないと明後日の夜まで更新が止まりますと言っても会社で多分1回は更新すると思いますが。帰宅してからはビデオ消化30分2本勝負。以下一言。

その後、明日出社からそのまま行けるようにと準備。いろいろ物が見つからなくて時間がかかる。あぅ普段から意識してないから(汗)さてゲームして今日は早めに寝よう(この後十二分に寝れるかわからないしねぇ)

『君が望む永遠』 by (アージュ)
起動するの遅れた(汗)んで、急展開(と言うほどでもない?)後の7/31まで。あゆまゆ登場だったり、お医者さん登場だったり、あの看護婦は?あの娘ぢゃ?だったり。うーむ、終わらなかった(当たり前です)。これで多分現実時間8/12まではまともに遊べないかなぁ…。うじゅ。おいらは全く寝ないと死んでまうのでのー。っていうか寝ても万年寝不足状態ですが。

明日はそのまま帰宅せず


2001/08/07(Tue.) 『コミケ三日目どうしよう…の巻』

昨日カタログチェックしてからどこか頭の片隅で表題のことがひっかかる。でも整理して考えても自分が死ぬことが目に見えているしなぁ…トホホ。


昼休みにこの盆周りのスケジュールを整理してみる…。本来ならば11日〜15日は会社のカレンダ的には休み。だが、


というのが現状。若さあふれる頃だったらこれもスルッと乗りきったのだろうが…ふぅ〜。これでもヲレに行けって言うのかぁ>誰とはなく…まぁ行ったらという依頼だったけど…そっちも行ったらおいらの分押さえてくれるのかにゅ?(激謎)でもね三日目も一人で行くには全回収は無理っス…列で最低一時間コースが複数(マテ<それって買えません。

あまりにも眠くて昼休み寝ようかと思ったけど、ひじょーに中途半端な時間なので我慢する。

昨日のゲームコメントのタグにミス発覚…リンクは…あ、吉田@HZさん火焔聖母のところに…手間で無ければ直していただけると(ペコリ)この更新で直るはず…。

お盆に向けて作業の谷間っぽい感じ(でもやることはある)なので、ついつい現実逃避気味。

ぐる
ふと昨日の4本並列の話で思い出す。吉田@HZさんも私もリリーの存在を忘れてるし(爆)私の4本は君望、TearRing、みんゴル3、火焔のつもりでしたから^^;

むぅ〜やっぱり同じ時間費やしてみても多分私は最もぷれいが遅い部類に入るのではないかという気がしている…その割にやりたいものは買うってパターンだからたまるんだな…とか思ってみたり。速読出来ないし、パソコンに向かう姿勢がへんてこだし(苦笑)もちっと内容をもしっかり把握しつつ、今の倍の速度で進められないかなー。あと睡眠時間が異様に必要なこの身体がいかんのか(泣)やっぱり火焔聖母との並行進行は無理。今日から1st終了までは君が望む永遠最優先にしよ。

はぅーん、パンドラの夢先行原画しうとか…やっぱり12日は行かなきゃダメかダメなのかー(ってあなたがダメです)一緒に行って壊れてくれる人ぼしうちう(ぉ<仕事すれ なんか12日逝って来い確定な予感。

みなの更新頻度が落ちたのはコミケ作業ちうですね?(違います)って本気で仕事になってない。ヤバヤバ。なんか遠足前のお子様状態になってるー(バカ丸だし)


わっはっは、気づくと思考がコミケまたはゲームに持って逝かれているにゅ。なんちゅー状態だ<ヲレ。こりは最早ダメすらも通りすぎている感じ。この状態を知ったら上司は休み取り下げそうな感じだなー。と考えたらちと冷静になった…仕事しよ。

ふぅちと集中して仕事したら思ったより早く一つ作業おわっちったい。ってことは普段どんだけ腑抜けているかってのがバレバレ。なんだかなー。

とっとと作業して帰るモードにスイッチ。20:00ちょい過ぎには一段落ついたし、今日は誰も止める人がいないので逃げ。帰ってきてからビデオ消化30分2本勝負。以下一言。

ほんでもってカタログチェキ第2弾 with 紙。今回は持って行くことはできんじゃろうから、ザザッとだけ。うーん、なんかこりは!ってのが無いつーか、昼間ほどのテンションが無いことに気づく(マテ ただし、既にチェック済みのところは徘徊しようと心に決める。実は前から買っていたところで目に付いたサークルカットあったんだけど、見なかったことに。10日分、12日分(もう行く気になってるし…)で12、18(計30)サークルだから周れるかな。この中にいくつ壁があるかは内緒(自爆)しかもなぜか12日の方が多い……

さて、あとは就寝までゲームっと。

『君が望む永遠』 by (アージュ)
うーむ、段々と会話の楽しさによる主人公とのシンクロ率が高くなったところに…なんつーか、言葉で言い現せないなにかが胸の奥に…。んで、ようやくOP(遅すぎます(汗)) その後の展開的にどうなったか少し会話を進めたところで今日はタイムオーバー。はぅう、ここまでで打撃を受けてると後が怖い気が。コミケ前に1st終わるかが微妙だし(って今夜しかないから無理か(汗))いや、本当に気持ちにまとまりがない。皆さんよくネタバレなしでアレだけコメントできますねって気もする…。まぁまだ一回も終わってないうちからどーのこーの言う気はないですが…うむぅ私は誰に転ぶのだらうというよりも引き摺らず全員クリア出来るのだろうか(滝汗)

あー続きが気になるー


2001/08/06(Mon.) 『可哀想な月曜日の巻』

いつのどんな時点でも出社な月曜日は憂鬱。そう思われてしまう月曜は不憫だーね(ぉ


なんか課長が熱出して休み。おいらたちも大変だってこれで実感してくれるといいんだが(って本気でそんなこと思っちゃいませんが…)まぁ今週はいろいろと楽しみ満載なので、早く来い来い週末よって感じかな。

コミケは10日だけ出動確定。基本的にはサークルVISUAL THERAPY(東ニ44a)で代表海里さんのお手伝い(といってもいつも手伝いになってないが(滝汗))してます。多分午後には朽ち果ててそのサークルブースの近くでうろうろしていることでせう。遠くから私を見てみたい人、声かけてみたい人はどーぞ(汗)でも声かけた場合は名乗ってね(笑)事前に会いに行くよーという人は(そんな人いません)は日記等で叫んでください(マテ

うぅ、これで思い出した^^; カタログチェックしないと…。

一昨日分にタグミスが見つかり修正。

ぐる
うぐ、君が望む永遠関連はヤッパリ私が一番遅いため、日記を見て回るのも一苦労なり。ネタバレで無くても心情語っている記述見ると後半私にとってはキッツイのカナと思う次第(汗)でも頑張るなり!しっかし皆さんここぞというときは寝るのも惜しんで速い……。

うーむ、まぁ12位より上に行かなくなったから良し…と思っていたら吉田@HZさんが下から猛烈に上がって来て抜いてくださった模様…13位ってのは数値的にやだなぁ^^; もちっと更新頻度落とすか(マテ

うぅ、なんか皆さん名刺作りに時間を費やして…なんも準備してないし、今回はいただくだけになりそうな予感でちょっち申し訳ない気分。日記から勝手なイメージを浮かべてたりしますが、どれだけイメージ通りか…って私自身いつもイメージと違うといわれるので文体から見た目が判断出来ないのはいつも痛感してますけどね(汗)


むー、帰宅後カタログチェックに時間を割くとゲームする時間がー。ふしゅるるるー。あ、こんなこと考える間に早く仕事片付けなさいって天の声が(汗)

22:30に帰宅。帰ってからビデオ消化30分2本勝負。以下一言。

その後、cdromのカタログを使ってコミケのカタログチェック。主に壁サークルと是が非でも買うサークルの分布を見ると思ったより三日目に集中していることにショックを受ける。大野哲也氏のサークルと紺野邑咲さんとことか…ふぅ。横田守氏のところは無理やろうけども…うーむ、一般入場なんだけど行くか?うーんうーん。翌日以降の仕事がキビシーものになりそうにゃにょにぇ。直前までなやも。

『火焔聖母(DC)』by (スタジオライン)
変な依頼を受けることになり、そのための情報収集開始。あっさり解決?したかに見えるけど…というところまで。いやぁなんかワンニャー互換なねーちゃん登場してみたり、移動中に会う娘と帽子かぶったねーちゃんの違いは?とか、いろいろ謎が深まる(違います)LIPSというか選択の場面での速度どうにかなりませんか?一応反応できましたけど、ちょっと悩むと選択肢減らされそうです(泣)こまめなセーブ必須ですか?今のところ一日一回ぐらいしかセーブしてない(汗)

『君が望む永遠』 by (アージュ)
また始めるのが遅くなってしまった(汗)うーん、やっぱり水月とのやりとりが異様に楽しい。遙ちゃんもカワイイとは思うのだけれど、なんかちょっち違う感じ。水月のうっそーんなところでは大爆笑してしまった^^; それでやはり平日はムチャはいけませんよというところで丘のシーン…あぅここではセーブして終了ってできんがなと進めているとまた28:15。うぐぅ…。今日付的にはどこだったっけな…丘のシーンの翌週の月曜日ぐらい? パッケージにあるOPって見てないんですけど…このあと?(汗)

明日辛いぞこりゃ


2001/08/05(Sun.) 『むー…の巻』

明け方に寝たとはいえ、13:00にhiroさんからの電話があってもそれに反応できず、14:45まで爆眠。ようやく動き出す。


遅い昼飯を食べに出る前にhiroさんと受け渡し。ジーンズが膝小僧のところが破れまくりのものしかないために買いに行く。昼飯食べて買い物をして…パチって負け(泣)21:00に帰宅。


帰ってきてからはビデオ消化30分2本勝負。その後、またもやhiroさんと受け渡しをして続けてビデオ消化30分3本勝負。以下一言。

『火焔聖母(DC)』by (スタジオライン)
取り敢えずこっちからスタートしてみる。DCたちあげるの久しぶりで嫌な予感してたんだけどビンゴ。また時計設定からですよ。しくしく。んでスタート。ふにゅぅ〜なかなか綺麗な作りですなぁ。あーADVっぽいシステムだ(笑)でもNo Realityの後にやると凄い新鮮ですよ(マヂ)音声をじっくり、文章もじっくり、ローカルニュースも一言一句読んでたらやった時間(2時間)の割にじぇんじぇん進んで無い気が(^^;) 転校初日を終えてセーブして終了。今のところ名前の出ていないオレンジ髪の娘、驚かれた眼鏡っ娘(真奈瀬さんだっけか)がいい感じ。先生もなかなかにグーな予感。タイムリミットありの選択のところで焦ってみたり、REVIVEを思い出させる部分があったり(汗)、いろいろですが最後までやりたくなる序盤ではあるなー。ってこの時点でゲーム4つ並行ですよ。大丈夫ですか?<おいら。

『君が望む永遠』 by (アージュ)
ちょっと火焔聖母に思ったより時間を費やしてしまって起動が遅くなる。まさに序盤だけ。いやぁ水月と主人公のやりとり好きだー。関係は違うけどSense offの珠季とのやりとりを思い出すよ(好きって意味でね)何回か声に出して笑ってしまう自分がいる。私は体験版をやっていなかったのだけど、皆が発売前からこりゃええわと言っていた部分の一部でも見られた気がする。まだまだ第1章は終わる気配も無く、七夕(7月7日)を終えたところでセーブして寝る。だって28:30だったんですもの(滝汗)さて、序盤に出てきた二人の水月。容姿でいえばなんだけど、性格でいえば水月の方が好きカナ。でもまだまだ序盤、どうなることやら。ちょっと出てきた眼鏡っ娘も気になるし(気が多すぎです(汗))

いやぁ忙しい時に寝不足要因が沢山(滝汗)


2001/08/04(Sat.) 『二週連続の秋葉の巻』

今日は回収ブツがあるために秋葉。10:00ぐらいに起きようと思ったけどダメ。12:00起床12:38の電車に乗って1:3:45頃秋葉到着。

秋葉ぐる
祖父地図行ってメッセコンシューマ店行って、akさんに頼まれた同人CD買いに行って、さらにakさんの頼まれもののDVDをと思ったら、これは来週だった。そして虎の穴行って買い物終了。すぐ帰ればいいものをまた秋葉でパチスロ打っちゃって少し遅れる(汗)以下買い物。


地元に戻ってきてakさんに連絡。買ってきてもらったゲームと買ってきたCDとを受け渡ししたり支払いしたり。その後はパチ(←馬鹿)負け。うぐぅ。


パチから帰ってきてビデオ消化30分4本勝負。以下一言。

『みんなのゴルフ3(PS2)』by (SCE)
セミプロ第2大会と第4大会優勝。しかしスコアがまとまらず、納得いかない勝利だったり。新しいボールも試すが、新記録となるスコアにはちと遠い。うーむ、なんか自分の限界が見えてきたんじゃないかとちと不安になる。キャラはリンを使うことが多いけど…もちっとコントロールがいいとなぁうじゅ。

『No Reality』 by (Unknown)
さて残りCGの回収も終了でこれにて完了。じぇんじぇん推理ものではないことは昨日も書いたけど、ストーリーもパッとしない、移動はかったるい、キャラを出している意味がない人多数。なにがしたかったの?が全てを物語る感じ。処女作がこれじゃぁ先が思いやられる気もしますが、CGとかの力の入れ具合は少しは評価できるかも。でも活かせてない分グラフィッカーの皆さん不運かも。と辛口気味に言いましたが、私が即アンインストールする作品ってそうない中で、その日のうちにアンインストールされました(苦笑)総合評価は45点(C評価)もっといろいろ頑張りましょう。

ま、次に移りやすかっただけいいか


2001/08/03(Fri.) 『首痛いの巻』

今朝起きると、首に激痛が。完全に寝違えたか、とてつもない負荷をかけて寝ていた模様。すぐさまアンメルシン ヨコヨコのお世話になる。今現在も横を向くのに身体ごと向かないと痛すぎる…。


あー、午前中に確保してもらっちゃって早く引き取りに行くことばかり考えてまう。No Reality終わってないけど始めてしまいそうだ(ぉ

ふと君が望む永遠代理購入してもらっちゃっても明日以降週末に秋葉行かなきゃならんのだよな(汗)火焔聖母(DC)引き取りに。なぜか昨日発売のはずのこの作品ゲット!という記述をどこも見ていないことがちょっと不安に^^; 延びてませんよね?知っている人情報くだせー。まぁ、火焔聖母(DC)なくともばぁじんぶるぅらぶ!があるって話もあるんですが……。ってそもそも火焔聖母(DC)はそんなに人気無い?(危険な発言)

うーむ、ていうか、昨日の就寝時間遅かったのでひじょーに眠いー。

相変わらずザウ君からの更新のときにLast-modifiedが壊れる現象が起こる…。うーにゅ、timefmt変えないとダメかしらん。どれが標準的なんでせうか…。timefmtの宣言位置とちょっとだけフォーマットも変えてみる…多分壊れないことには繋がらない…。

報告書まとめながらの作業がたるいー。帰りたいー(←出社直後からこれは変わらない(爆))

ぐる
ままさん揺らぐ気持ちにダメ出し?akさんが代理購入してくれちゃったので、私が引き取ることはほぼ不可能に。複数本買わないほうがいいにゃりよ。

なぜおいらが首輪でさすがなのか良くわからんが…うにゅ?表現が適切ぢゃなかったと反省しダメ出しに変更(これも違う?)


今日は思ったよりも早く作業が進み、22:30退社。帰ってきてから久々のビデオ消化30分3本勝負。以下一言。

『みんなのゴルフ3(PS2)』by (SCE)
アマチュアの第4大会。セミプロの第1大会を続けて優勝。しかし、サボテンコースはどうも苦手らしい。この辺で苦手なんて言ってたら残り二つのコース大丈夫かいな…。んで、やってなかったショートコースを2回周るもアベレージ低すぎてしおしお。うぐぅ修行が必要らしい。しくしく。

『No Reality』 by (Unknown)
君が望む永遠をやるまでにこれを終わらせなくちゃねってことで進めてみる。あっさり終了(ぉ 終盤でなんのひねりもないんですけど…。紙芝居より酷いやん。これのどこが推理ADVなん?おいらなんも推理してへん。このシナリオ書いたやつこれで飯食ってんのか……まぁいいけど。未回収CGがあるので攻略見て埋めたら即アンインストールだな。総合評価はその時に。

あーなんか起きてて損した気分


2001/08/02(Thu.) 『なんだなんだ?の巻』

会社に着いてから大抵午前中はふにふにしているものの(マテ 今日はあれやれこれやれ状態で走り回る羽目に。うきゅー、午後まで体力持たないにょ。


にょ…で思い出した今日は帰ったらぷちこにあわにゃきゃならないにゅぅ〜ためにためまくっている他のビデオは後回しにゅ。ほかほかごはんにゅ〜って昼飯まだだった(汗)いってこよ。

うーむ、そろそろ定時にゅ。でもまだまだ帰れないにゅー。しくしく。

ぐる
私も21やりましたぁくださいぃとおねだりしてみてもいいのだらうか>みんさん
いや、謝られちゃうとこっちが吃驚してしまいまふ(汗) こちらはおねだりしているだけですし、お返しが無い可能性のほうが高いし(滝汗)…でもこっちを読むと絵無しならなんとかなるかなぁ、ならんかなぁ。と思った矢先に今のPCでのプリンタ稼動実績が無いことに気づく…しかも、最後に印字したのいつ?(マテ もちろんインクは飛んじゃってるだろうしなぁ…

うー、なんかままさんが苦悩している…もしも私が出足遅れて(そもそも予約してないし(泣))買えなかった場合、2本買っちゃってるなら引き取るよーとか言っておきながら受け渡しがひじょーに難しいので取り下げるか悩む(ヲイ

それはヲレに配布物を取りに行けと?無理無理。明日も会社だし、明日中に秋葉へ移動なんて絶対に無理(泣) 始発で行ってゲットしてフレックスに間に合う…(ってそんなことしてたら死ぬって……)ヤッパリ無理なりね。それに記述で値段の,入れる場所間違えてるにゅ。一瞬3,400円で売ってくれるなら引き取るぜとか思ってしまった…。

一瞬徹夜覚悟で行っている望月さんに合流?とか頭をよぎったのは内緒です(苦笑)って望月さん会ったことないがな(汗)

22:00ちょい前?に入電。仕事ちうに誰やねんと思ったら………行かないし、明日メッチャ早い時間に起こされても起きんちゅーねーーーーん。なので諦めてください。マヂ。私なんて、私なんて欲しかったってどうしようもできないんだじょ。ということで、NEWS-7に来る人で貰えた人は見せてください(マテ えっと^^; お盆明けだとちと。しかも明日ぢつはakさんが確保してくれるかもしれないので、そうなると引き取りもできな…(ぉ グッザーよろしくおまけ貰えたら売るとか(ってことを推奨しちゃいけませんね)


あー、↑のことが頭にインプットされてしまったが、せこせこと作業しよ(;_;)

あー、もう…帰りたいぃ……(22:10)

結局退社したの24:40だよ。うーむ。帰ってきてからでじこだけが楽しみでビデオ巻戻すと延々とワイドショー。あれ?おいおい、まさかね。あぅ〜落としてるよー(T_T)誰かに借りなきゃ。うぅ最悪の気分。取り敢えずほぼ夜食と化した夕飯食べながらビデオ消化30分1本勝負。以下一言。

『みんなのゴルフ3(PS2)』by (SCE)
昨日はアマチュア大会の第3、第2の順に優勝。第2の方は-11だったけど、第3の方はオーバーパーでした(正確には聞かないで(泣))。納得いかない第3大会。未だどのキャラが一番安定して自分にフィットするかが不明。ただリンがヤッパリ一番かもしれずと思う今日この頃。

『No Reality』 by (Unknown)
始めて良い時間じゃないのに起動。話がどんどん終盤に向け突っ走り始めたのでついついやってしまい、気づけば29:00(泣)ただ、話的には、なんも斬新的な部分が無く話も紙芝居的になってきていて期待していたほどの出来じゃない予感。うぅ。

明日ツライってばさー


2001/08/01(Wed.) 『いろいろし忘れ…の巻』

昨日落ちてしまったため、やらなかったことがいろいろ。まぁゲームはしゃーないとして、NEWS-7の保留解除してないのを思い出す。ぴーんち。慌てて出すもこれで無効化されたらキャンセル待ちだよ。ドキドキ。


私の場合、名刺ネタを思いついたとしても名刺印刷やプリンタメンテナンスなど、それに割く時間と技術がないために1月前ぐらいから準備しないとできない。もちろんその時パッと浮かぶネタも無いと…。ということで、今からゴメンナサイをしておく(汗)

うにゃぁ今日は水曜日…早く帰っていい日のはずだが…そんな雰囲気すらない(泣)

ぐる
にょほぉ気づけば保留解除され、参加になってる。早い対応をありがとうございます>幹事 GORRYさん


ふと、自分の格好を指摘され…そいや自宅で膝が破れていないジーンズが最早無いことを思い出す(ぉ 買いに行かなきゃ(汗)ただサイズがのぅ〜。それと店が開いている時間が帰宅時間にならないのがにんともかんとも。

水曜日だからということで取り敢えず20:20退社。部屋に寄らず車に乗って買い物。帰ってきてからクリーニング。もう3週間近く待たされているスーツ…頭来たので営業時間後取りに行かせる。それを待っている間にビデオ消化30分2本勝負。以下一言と買い物(ぉ

『みんなのゴルフ3(PS2)』by (SCE)
取り敢えずクリーニング屋待つ間はと思って始めたんだけど、ノンストップ猿状態になっていた。結局今日は残りのビギナー大会2つを-9、-1で優勝(この落差はなに?(汗))その後、アマチュア第1大会を-2で優勝。四天王を破って、ほにゃららを破って裏モード発動(謎) しかし未だに自分の持ちキャラ決まりません(汗) もう一つぐらいクラブが増えるとしっくり来るキャラができるかなぁ。うーん。次はアマチュア第3大会でクラブ貰いに行くかの。

って気づけばこんな時間(汗)


もどりゅ