ちゃん様がゲームする日々
ちゃん様と呼ばないと反応しないらしい

-Last-Modified: 2002/07/11 16:32:11 JST

2002/06/30(Sun.) 『1年点検の巻』

27:30就寝。今日は11:00にディーラーへぇ〜って起きてみると13:45ですよ?(滝汗)暫く何が起きたのか把握できず、14:00頃にようやくディーラーへ連絡。そしたら今日はいつでもいいですよぉ〜だって。だったら最初から午後にしたっちゅーねん。

ディーラーへ

法定1年点検です。車を持ち込み雑誌読みながら待つ。1時間かかりましたか…空気圧が低すぎますよ?と今後のちうい点を言われる。気をつけやう。

うーん

15:45……ワールドカップ決勝まで中途半端に時間がありますよ?パチに行こう!(マテ 19:30まで打って夕飯代分浮き。すくなっ。

帰宅

パチ屋の近くのラーメン屋で夕飯食って20:00に戻る。洗濯物をセットして観戦モードに。

ブラジル vs. ドイツ

カーン対 3Rと言い直した方がいい?(←違います)ということで観戦ちう。カーンは凄かったけど雨にやられた1点目。そして回数の多かったセットぷれいを行かせなかったドイツ。そしてダメオシの2点目。ブラジルが強かったってことかな。おめでとうブラジル。そしてワールドカップは閉幕。成功だったのだろうか?

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

手を離している時は露店。MintMintでスタート。たまり場でSP回復してたらピラへ行くというので、ピラ4Fへ。sonicさん、RolaさんとFizzさん。Rolaさん→Fizzさんの順で落ち、sonicさんと二人で狩っていたらラグで殺されるの巻。うがー。フェイヨンに戻って再び回復→B2Fで14000ほど稼ぐまで。これでようやく経験値半分。

Mint-Mint-Mintにチェンジ。ひたすら狩る、狩る、狩る。気づけば30:30(←バカ)眠くなったので寝る。こちらはベース、ジョブ共に+1。26/19に。まだまだ魔法による攻撃は弱い気が。

なんか嫌な予感がしますよ?の31:00就寝
2002/06/29(Sat.) 『秋葉定期便の巻』

28:00就寝、7:00起床。んがー、3時間睡眠。でも秋葉のためだ…頑張るる。シャワー浴びてスッキリして準備して出る。

行き

8:05にakさんを迎えに行って、拝島橋手前までは順調だったのだけど、そこでちょいはまり、首都高で事故らしい(-_-;) 初台で降りて下道。なんとか10:00ちょい過ぎに秋葉着。朝御飯はマックで。

秋葉ぐる

巡回ルート(前半)

今日はいろいろあったので前後半で。まずはいつものルートを。DFCにてDVDの予約を回収し、石丸でCDを、そして祖父地図14号店で予約したぇちげーをと思っていたら、メッセに寄るというakさんに付き合い見に行く。ここでなぜか心輝桜にいろいろ特典がつくことを見て"良し"とか思ったあとに…それは買う予定じゃないがなーと心でツッコミを入れる。akさんがドラマCDのために突発的にメッセで購入。祖父地図14号店へ移動。予約分を二つ回収。来週のゲームを予約する…が、フィギュアいりませんよ?とか思いつつ、またメッセへ(ぉ なぜか出てくるときに更に二本持ってますよ(←ダメぢゃん) 車へ荷物を入れる前にアニメイトで更にCD一枚購入。ここで前半パート終わり。

巡回ルート(後半)

ここからはakさんがMiniタワーのPC組むためにパーツショップ巡り。マザーはEDENに決めてるらしく、ケース、メモリ、COMBO DriveとHDDを探す。まずはEDEN、メモリ、ケースを一つの店で決める。いったん車に戻ったところにやすさん登場。先週proxyした物を渡すが、その後にどこ行ってもありましたよ?再本版。意味なかったね(笑)
その後、HDDとCOMBO Driveを求めてさ迷う。ついでにWindows2000 OEM版も。想いのほか全部が揃うところが見つからないものの、分けて欲しかったものは購入できた模様。が、今度はマウスとキーボード。その間においらは充電器と充電池、そしてなぜか同人誌買ってたり(笑)最後にHi8テープを買って撤収。撤収時刻は16:30。睡眠時間3時間がかなりきつくてもう眠すぎ。でも我慢して運転。雨が降り始める。

購入ブツ

以下購入ブツ。ボーナスのあとには少ないよね?ね?ちとCDが多いかなぁ……って確認したら美紗さんのが入ってなーい。さすがにレジ打ちの数は合ってるけど…なにやってんねーん>石丸Soft1

ぐる

デモ部反応(ぉ

へむへむリーダー と反応ありがとうございます。結局その中の心輝桜は↑にも書いたように買っちゃいました。てへ。でもぷれいする優先順位的にはとらかぷっが先ですー。

地元に戻って

akさんが今度は地元でDVD回収ということで、すみやという名の店に。akさんが買い物している間にディーラーに電話。おいらが今月一杯の法定点検忘れていてそれをお願いしに。明日の11:00に予約入れましたよつーか、明日も午後まで寝ているってできないのカー。ぐはぁ。

ほんで…

本屋(ドラッグストア)→JOYFULで飯。akさんを送って部屋に戻ると21:30。以下本屋で買ったもの。荷物を整理し始めようと想いつつ、ふと気が緩むと飛びそうになる。韓国が負けたのを知り、そのままサッカー番組見てたり。

ビデオ消化

んがー眠いーけどビデオ消化は進めないとね。その裏で露店で小銭稼ぎと思ったけど、フェイヨン重すぎーとか。一昨日見たオコジョは1週飛ばしてたよ。しくしくとか。ということで30分4本勝負。そしたら多分風呂入って寝る。限界。

読み返して

一部購入ブツに間違いがあったので修正。んで、ここのところの風呂はシャワーでアッサリ風味だったので、今日は足を揉んだりするためにも湯を張る。あーイイ気持ちになったところでプロレス見る。露店の商品を補充して放置して寝る(笑)
もう目を開けてるのも辛いス
2002/06/28(Fri.) 『やっと週末…の巻』

なんか今週長かった。今日で休める…とか考えながら出社。

日中

なんか月曜日(7/1)はFLEX非適応日で、かつ午前中だけという中途半端な会社の設立記念日。嬉しくもなんともないのでUQぶち込み、無事承認される。わーい、三連休だぁ〜。なにしよう(ってゆーか、身体休めます。ハイ)

日記を

書いている暇すらねーとか叫んでたら、つーか…それが当たり前だー(by 会社同僚(爆))とかあったり。

ぐる

皆さん

それぞれ今週末に向けていろいろゲットしているようで。私は明日購入…だが私の場合、山のてっぺん行き(マテ

帰りたい…

とは思うものの、やること山積み。一つ一つ片付けていきますよ。月曜日休みなんだし。

帰ったら…

今日はビデオ消化もラグナロクもお休み。で、2か月分のデモチェックーぅって2か月分貯めないって前回誓ったんぢゃなかったのか<ヲレ。

撤収

案の定23:00。帰ってポストを見てみると同い年の従妹(女性)からの結婚式の招待状………ぐは、これーで親戚付き合いのある家庭で独身最年長になってもうた。風当たりきつくなりそう。ただでさえ両親が結婚、結婚いいだしとるっつーに。はぅん。

そんなことは

私の日記読者が一月に一回の楽しみにしている(←してません)デモチェックやっちゃうよ?といっても自分のぇちゲーに対する気持ちが萎え気味だけど、ハァハァ萌え系の絵を見ればバッチリさ(←……)ていうか誰かつっこんでください(マテ 一人ツッコミはキツイ…

デモ部活動

うにゃーっ全部で29作品。見終えたら27:05ですよ?明日7:00起き予定ですよ?(泣)

_ 『Demo CD from TechGIAN 2002-7月号』
今回は14本。少なめ?(違

『朝の来ない夜に抱かれて - ETERNAL NIGHT-』(by F&C・FC03)

うぉ〜デモとしてはかなりイケテル感じ。しかぁし、それがF&Cというところにストップがかかる私。数多く積みっぱなしのF&C作品を抱える私としてはたとえ明日パッケージを見ても掴まない予感。しかぁし、ボーナス直後という危険なかほり。でも掴まないぞ。うん、掴まない←既にデモの感想になってません。歌結構好きかも(それだけカー)

『天紡ぐ祝詞』(by HOOK)

時代背景に合わせたテーマ、沢山の巫女服のおねーさんたち…そして古の何かを感じさせるフィールドはいいんですが…方向は一つに向いてるのは認めますが…よくわかりません。はい。使用した台詞達に重みが無くて何を伝えたいのかわかりませぬ。キャラもいまいち風味。もちっとこうインパクトが欲しかったにゃー。

『生恥@ 〜母・姉・妹のMレッスン〜』(by BOM)

みじかっ。遠隔陵辱って…うーん、欲しくないです。いじょ。

『いつか、どこかで - あの雨音の記憶 -』(by BeF)

ゆるりとしたテーマ曲に合わせる感じでスケッチ風のイベント絵を挟んで見せている間はかなーりイイ感じだった…そこへ更に短髪巫女むしゅめぇ〜とか叫びたい衝動に駆られていた時にぇちシーンを挿入された途端気分萎えました。うーん、前半部分のデモのパターンで最後まで行ってくれちゃった方が良かったです。ハイ。いつかはBeFの作品買うぞ!絵は嫌いじゃないだけに…。

『innocent hearts - ひとつになりたい -』(by し〜くえんす)

まずキャラ紹介パート。逆さに出てきたキャラの扱いが酷すぎませんか?その時点でかなり評価低いです。歌詞を文字で綴るぐらいなら、キチンとキャラ紹介しましょう。しかも歌は微妙にテンポ悪いし、あまりよろしくありません。これではこのデモ見て買うぞーって気には到底なりません。頑張りませう。

『逢魔ぷち怪討伝』(by さくらねこ)

ロゴの猫かあいい(*^^*)と思ったら、一変してふぁんたじーわーるどぅ?と鬼とか出てくるしRPGと思った直後のひよこのギャップ。やられました。その後も小気味いいテンポの曲とデモの雰囲気。なんかとっても好きですなぁ。うーん、これでコメディ部分に注力したソフトだとすると和み系としてはイイ感じ。既に発売済みっぽいですが、誰か遊んでたっけなー。今度中古で探してみるか。

『黒と黒と黒の祭壇 〜蟲毒〜』(by Csware)

ここのところCsware作品はやってないのーとか思いながら起動。暗い感じのお舘ものかと思いきや、それにマッチングの取れてないこの曲は!(苦笑)しかぁも出てくるキャラが幼い娘ばっかりですよ?うーん、今回もパスっ(笑)

『肢体を洗う』(by silkys)

さすがに見せ方が上手いのぅ。なんかふかぁいものがありそうな雰囲気で、そゆのが好きな方の私にはグッと来るものがある。だぁいぶ前に見た同ソフトのデモよりは遥かに良い出来。でもねぇん、欲しい!ってところまではなぜか行かず。タイミング的な問題かなぁ……。

『SinsABell 〜緋昏し空の遠く〜』(by すたじおみりす)

ぬぉ〜デモの演出と曲のマッチング的には今まで見た中でピカイチ風味。男性キャラはそれに乗ってイイ感じなんだけど、いかんせん女性キャラの魅力が伝わってこにゃい……。そこが痛いィ。うがー、もちっとこうなんつーの言葉が出てきません(滝汗)でも、このデモに合った内容なんですかね?(汗)

『とらぶる☆とらいあんぐる』(by Ripe)

キャラは輝いている感じがするーのに、背景の拙さがぶち壊し風味。なんでこう上手く融合できないんでせう?まぁキャラだけ見てればいいジャンって話もあるけど、同棲してらぶらぶな話なんでしょ?そうなると空間も大事ってことがわからないかなー。もちっと勉強してつかーさい。キャラが魅力的なだけに残念賞。

『トラブル・バスターズ』(by SPIEL)

短髪率たかーし、と道無部長を波動るにとどめる(マテ というか、これだけ短髪率高くても魅力が感じられないのが残念でならないのだー。もちっとこうハァハァな感じを……うぅ惜しいー。

『Nursery Song』(by Cronus)

なんか以前見たやつとおんなじだったっぽい。なんでちぇり〜系のブランドは短髪率が異様に低いんだ!なっとくいかーんとそれだけ書いておく(マテ

『VIPER RSR』(by ソニア)

デモが無音だった…あとでBGM聞きなおしましたよ?うーん、3年半で作り上げたってわりにあのしょぼいフィールドMAPは萎えますよ?それでもアニメーション部分に期待するユーザが居るのかのぅ。まぁ私も以前すごろくゲームは買ったけどねい…。これは多分買いませんね。

『雪の華』(by RAPTOR)

舌っ足らずなナレーションではなく、もっとシャキシャキッと語れる人を選べなかったのかー。なんかナレーションが台無しにした風味。題材はきちっと仕上げてあればイイ感じだけど。このデモで背中を押された人は居ないんじゃないかと思うのだが、さて。いや、そりゃキャラやスタッフで信頼して買う人はいるかもだけど。もちっとデモとしてはできることがあると思う。そんな感じ。

_ 『Demo CD from Push! 2002-7月号』
かなりダブってた。結果こちらは3本。

『出血簿』(by ZyX)

そいや、ここまでで陵辱系少なかったなぁとか思い出すに留まる。アニメーションのできは良さげだったけど、だからと言って手を出す内容では無さげー。

『Pigeon Blood』(by アボガドパワーズ)

デモはすげーカッコイイ。絵もそれにマッチングしているし、演出もグー。ただ調教ゲーってのがなぁ…うむー。しくしくしく。残念手を出すことにはならないでしょう。でも誰かの感想は読むーので誰か買ってくだせー。

『Gonna Be??』(by GROOVER)

ていうかスタッフ紹介しただけやん…デモになってなーい。しかぁし、勉強先生原画ですか…一度一緒にボーリングしたあの勉強先生(爆)GROOVER信者になりかけーの私には要チェキですかっ?ちぇきっ。

_ 『Demo CD from TechGIAN 2002-8月号』
今回は12本。先月より少ない…

『おしえて(ハート)お兄ちゃん先生』(by ジュエリー)

アッサリとしたBGMに乗せて、とある筋狙いのゲームですね。私はそっちの筋のゲームは手を出しませんよ?ということで、ほのぼの見て終わり。

『奏 〜カナデ〜』(by Purple)

むむむ!こちらもBGMはどちらかというとアッサリ。しかぁし、キャラの絵的にはツボっているだけに明日パッケージが並んでいるときけーん。んぐぅ〜買わないぞ、買わない。多分…(よわっ)デモ的には内容がさっぱりぷーです。ハイ。残念ながら。絵しか見てませんでした(マテ あとで記事読もう。

『女郎蜘蛛 -真伝-』(by PIL)

リメイクカーとか見始めで思っていて、調教だーと思ったところからトーンダウンしていたんだけど、最後は見入ってしまっていた。見せ方が上手いのか、じっくり進めて行く展開が物語への興味へと導いていく感じでグー。買わないけどね。でもキャラ達は美麗で魅力的だとは思いますです。ハイ。

『股人タクシー3』(by ザウス)

アッサリした見せ方の中に工夫があってなかなか楽しめました。が、買わないけどねーというか買う気も起きなかったですが。キャラは可愛い。それは○。

『白い軌跡 White Spur』(by モダンタイムス)

最初の掴みでキャラの好み的にはツボったと思ったけど、デモ見ていくうちに気分萎え。地雷くさい。最後の台詞はひきょーだと思います(苦笑)あれだけで買う人出てくるのでは(←……)ということで、次回作に期待(マテ

『白詰草話 - Episode of the Clovers -』(by リトルウィッチ)

既にアニメーション版のデモを見た人の感想を読んでいましたが、確かに大槍氏のキャラをアニメ化するにはちと無理があったかなーと。でも内容的にはキチンと見ると期待させるものになってます。これで買おうかなぁと思っていた気持ちが萎えるには至りませんでした。多分購入するでしょう(ぉ

『心輝桜』(by Carriere)

デモの出来に掘れたわけでも、キャラの魅力に打ちのめされたわけでもないんだけど、なんかこう引っかかるものがありますよ?なんでなんでしょう。うーん、やってみたいという気になっちゃったなぁ。新作でゲットって感じじゃないんだが、明日発売みたいだからパッケージ見てみるかにゅー。

『超昴天使エスカレイヤー - BeatAngel Escalayer -』(by アリスソフト)

次回予告風味ですかっ。でも続き見たいぃ(笑)騙されてる、きっと騙されてるヨ……。ということで騙されるべきか、留まるべきか誰か指示ください(爆)

『とらいあんぐるハート 1・2・3 DVD EDITION』(by JANIS)

このシリーズは一つもやってなくて全部まとめて出るってことには反応したのだけれど、DVD-ROMドライブを持ってないってことでストップがかかっている私。ということで、DVD-ROMドライブを買うのは引越し後なので、それまで店に残ってたらねー(ぉ

『とらかぷっ』(by PULLTOP)

明日買いますよ。えぇ。でも一応デモ見ておく。予約しておいて良かったー。かなーり期待してます。皆が舞い散っている間、私はこれやってるかも。ていうか、結い橋放置ですか?(汗)でも第一候補はこれだなっ。かくてーい。

『ロケットの夏』(by TerraLunar)

ゴメンナサイ、これはかなり贔屓目入ってますが、最初にデモを見た頃からリストに入れているように。これは買い!他の誰も買わなくても私が買いますよ。えぇ。ってその前にTerraLunarの最初のやりなさいヨ<ヲレ。うひ、なんかここにきてベタ誉め。いや、デモの出来としてはいまいちだと思いますよ。でもかなりお気に入り。

『Immoral Sister 玲緒』(by Tri-star)

エロさを強調してきましたねー。確かにエロくできてそう。でも胸でかすぎっ。やっぱり丁度良いぐらいの大きさが(←……)つーことでエロさを求める人におまかせっ。

_ 『Demo CD from Push! 2002-8月号』
かなりダブってた。結果こちらは3本。

『H(アッシュ)』(by F&C FC01)

ある意味見せ方がひきょー。またF&Cに騙されるとこでしたよ?つーか、気になってますよ。えぇ気になってますとも。でもF&Cだということでもう一度考える時間をください(違うだろ)

『Destiny』(by D.O.)

うーんと、うーんと。何も感想を持たなかったし…興味も惹かれませんでした。つーか、好みじゃないだけかも。なんでこれだけこんなに淡白なんだろ(汗)

『Realize Me』(by Mink)

き、気になる短髪むしゅめが居るんですけど…そのパターンで何回Minkのソフト買ってるんですか…んで、実際終わったゲームあるの?って心の中でつっこまれまくりです。ハイ。これってもう発売されて一月経ってるんですかー。レビューどこも見かけて無い気が(汗)んがー、誰か情報くれー。中古でこそっと探そうかな(マテ

おわったの27:00過ぎ……
2002/06/27(Thu.) 『なんとか解放の方向で…の巻』

日中

昨日のインプット内容にちと不備があったらしく、打ち合わせて手直し。そしてまたその関係でふにふにやってるだけで18:00ですよ(泣)

今日は

早く帰るぅ〜ということで22:00に逃げ。早くないがな…。

ビデオ消化

帰ってビデオ消化開始。ビデオ消化30分3本勝負。その間も露店を開く。以下一言。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

ビデオ消化ちうは=Mint=で露店。やっぱり回復アイテムは消えモノだから売れるのぅ。装備系は実用性高くないと売れませんよ?(泣)使い道のないレアは、さっぱりぷー。

MintMintにチェンジして今日もB2Fで青スケどもを狩るカーとたまり場へ行ったら耳打ち。ん?しらにゃい名前の人ですよ?ドキドキ。んー誰ざんしょーと思っていたらせいるさんでした。ふぇ〜Ryumiellちんではないのカーと思っていたら2ndのアコさんだったらしい。ほよよ。名前は内緒。せいるさんからはっぴょーがあるまで待ちましょう(笑)

Mint-Mint-Mintにチェンジしてプロンテラ東へ会いに行く。プロンテラ東門を出たところで耳打ちしたらどうも死んだらしく、門の外で待つ。髪型の話をしたり、今後どう育てるかの話をしたり。そこでFDに行ってみる?という話になり、アコになりたての彼女を連れて行く。妙にお姉さんぶってみたり(笑)FD入り口でいったん待たせてMintMintに戻る。たまり場へ連れて行くー。そこでたまたま居たsonicさんや、あにぃに紹介したり。27:00まで狩ったところでせいるさん寝落ち。

おいらはというと、またまたMint-Mint-Mintにチェンジしてsonicさんという強力な壁のお手伝いもあり、狩りまくーり。しかし、ぎゃーじんさん横殴りが途中から発生。頼むから獲物を横取りしないでください(泣)28:30に寝落ち。レベル上がらず。

久々のまたーり
2002/06/26(Wed.) 『終わらせれば帰れるの巻』

今日中にインプットするところまで行ったら、他に作業あっても帰る!と決め付けて出社(マテ

日中

ひたすらに作業…とはやっぱり行かず、雑用押し付けられたり、解析に呼ばれたり。

ようやく

あとはまとめてインプットだ。と思えるようになったのが19:30。事務所に戻る前に日記をと思って書いている今が20:00。さて何時間後に帰れるかな?(泣)

撤収

なんだかんだとはまって(汗)22:30までかかり、即撤収。んがーもういやー。

ビデオ消化

もっと早く帰ってこられるつもりでいたからなぁ…ふぅ。ビデオ消化は30分3本勝負。数を減らす(泣)以下一言。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

ビデオ消化ちうは露店。順調に売れる。やっぱり回復アイテムで小銭稼ぎね(笑)

次はMintMint@FDB2F。ひたすら青スケ、アチャスケを狩る。最後のほうでまだまだひよっこアコさんが来て時折ゾンビ殴らせてあげたり。モテモテなのを良い事にひたすら狩ってたらベースが上がりましたとさ。48/34に。50まであと一歩。ってながーい、あと一歩だけどねぇ。

またラグナロクだけ…
2002/06/25(Tue.) 『なんか忙しいの巻』

会社来て最初に交わした会話が…以下略。平気な顔をして相手をいらつかせる言葉を吐けないと上には行けないのかな?前はあんな人じゃなかったのに。

イライラするほど

忙しい。誰かに当たってしまいそうだが、それは大間違いなので冷静に…冷静にと自分に言い聞かせる。

結局

嫌なことを忘れるためにも作業に没頭する方向で。今日も午前様ですよ?残件を明日やれば一時的に開放される可能性あり。ならばとっととやって明日は早く帰ろう。

撤収&その後

撤収は結局25:00。寮から遠い門しか開いてなく、遠回りになるから23:00以降退社は嫌い。特に今晩は雨だし。結局コンビに寄って帰宅したのが25:45。ビデオ消化する気になんてなりませんよ?ということで、即ラグナロク(マテ

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

最初は= Mint =にて倉庫整理。倉庫のもの全部売ってもこんなもんカーっていうくらいに少ない…もしも日本鯖が韓国鯖と同じリセットがかけられるとβ2スタート直後は苦労しそうだ…。そういう意味でも=Mint=にはもうちっとレベル上がってもらわないとダメか。週末頑張ろう。

んで、MintMint@FD2F。こちらもとあるパラメータを上げる&一番レベル高いキャラがリセット後もそこそこ戦えるようにしておかないとってことでMintMint優先。経験値を16,000獲得するも2hじゃこんなもんか…。うぐぅ。

結構体力的にきついです…ハイ
2002/06/24(Mon.) 『ラグナロク日記?の巻』

今日は10:00から部を代表して出なきゃならない委員会があったので、いやいや出席。2時間枠取っておいて1時間で終わるなら11:00からにせいやー。うがーーーーーー。って多分叫んでいるのは私だけ?(汗)

午前中

↑のこともあってその報告メール書いたり、ぐるぐるしたりして終わる(マテ

午後一

事務所に戻り特許の登録とか雑用こなす。さてこれからは自分の仕事だーと思った瞬間、気分萎え(苦笑)

診療予約

会社の診療予約を14:20に。行ってみたら5人ぐらい待っている…。んがー。結局終了したのが15:15。予約の意味が全くありませんよ?

ぐる

ラグナロク関連

昨日の修行中にβ2ではアイテムが装備品以外は全て削除とか、新しい経験値テーブル適用でレベル下がる罠ぁとか話をしていたのは覚えてるんだけど、それが今日〜6/27までの間の"どこか"で全サーバいきなり行われる。お金はそれぞれのキャラのベースレベルx1万zということで、下手に倉庫に抱え込んでいるよりも換金しなくちゃとか会社で焦るヲレ(←……) 今晩だけは落ちないでおくれよIris鯖(滝汗)と、鯖情報見に行くとフェイヨンの街死んでるの巻……=■●_ あぅう勘弁して(泣) 倉庫に露店用にと大量にある芋と赤ポ……泣ける。

そうですね。冷静に読むと韓国サーバだけっぽい。私の早とちりだったみたいです。でも同じことが適応される可能性は高いので倉庫の整理はする(笑)

なぜ?

トラブルが深夜にかけて集中するわけ?解析に付き合ったりで撤収は25:15。んぐぅ。帰宅してもゲームって感じの気分じゃなかったのでビデオ消化優先。

ビデオ消化

眠くなるまでビデオ消化。さてどのぐらい消化できるかな。一言は後ほど。ビデオ消化中に露店売りだけしてさばこうと思ったけど、フェイヨン落ちてる(;_;)いいタイミングなのでインストール大会(ぉ

インストール

取り敢えず三本。積むだけじゃなくHDDまで圧迫ってゆーなー。何を入れたかは秘密(マテ

[XGAME] 『結い橋』 by (うぃんどみる)

cdrom三枚をインストール。その前にHDDを整理する意味でいくつかアンインストールしたり。残り10GBぐらいかー。インストール終了後リブートを求められたけど無視。早速初めてみる。夢の中の妹は年相応の声に聞こえたのだが……現実に起こされてみてΣ(´Д`;) 甘ったるすぎますつーか、この歳でこんな声で話しかけられても〜。その点もう一人の幼なじみ、知絵はいい感じぃと思っていたところに琳かーさんとうじゃう、あぁその細長いしっぽのような髪をバサッと切ればすんばらしい短髪になるのにーとか思っちゃう自分はダメですか?(汗)本日は重たい荷物を持って階段を上ったところで終了(短かっ)

システム的な話。立ち絵が左右や上下に動くのは要らんような気が。あまり効果なさげ。OFFできればいいのにー。というのがいまのところ。

久々にラグナロク無しの日(笑)
2002/06/23(Sun.) 『やっぱり寝すぎの巻』

30:00就寝→14:15→15:25→17:15。だぁかぁらぁ最初の何回かで起きろっつーの<ヲレ。ふにゅ。

ということで

今日も昼間が無し。

動き出し

不動産屋を回る。いくつか明るい時に見せてもらう約束とかしてみたり。見ようと思っていたところが埋まらないといいのぅ。夕飯を食べて21:00帰宅。そのあとボーッとあるある大辞典見てみたり。

ビデオ消化

をする気になれず、久しぶりにKinki Kidsな番組見たり、F1ヨーロッパGP見たり。その裏ではラグナロクやってましたけど(笑)

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

またまたAFKな間は= Mint =で露店。しかし、露店だっつーのに取引を要請してくる面々は何を考えているのだね?買取してますなんて書いてないっつーに。

そしてMintMint@FDB2F。やっぱり、青スケとアチャスケの大量狩りした方がFDB3Fよりいいよねー。でもそれだとイアリング拾えないけどね(泣)イアリングが本気でほしくなったらまた行こう(苦笑)本日はジョブが+1されましたよ。これで47/34に。

25:00頃。自分の周りに横殴りーズが増えたためむかついてB2F終了。続いてMint-Mint-Mintにてたまり場。が、しかーしマジさん率異様に高く、私の実力では狩れなーい。と、嘆いていたらkannazukiさん(剣士)とsionさん(マジ)が修行に行きませうと誘ってくれて、B2Fのヨーヨーの穴と呼ばれるところへ。行ってみるとそこは先客がいて更に先に行ったところで狩り。お話しながら二人は50年代だーとか聞いて、若いーとかβ2の話とか楽しみながら狩る。ベース+2、ジョブ+1となり、25/18に。まだまだひよっこのまま。

明日早いんじゃなかったのか?<ヲレ(汗)
2002/06/22(Sat.) 『今日は秋葉♪の巻』

32:00就寝→12:05→14:30。起きられなかった…12:00に起きて行くつもりだったのに。まぁそういっても起きられないのが悪いので準備して15:40の東京行きに乗る。

電車の中

天使に涙はいらない(6)を読む。幼なじみ対決って…偉い人が読んでどう思うか聞いてみたい:-) 帰りの電車で最後の方にさしかかったときに泣きそうになり、読了まで行かず。寝る前に読む(笑)

秋葉ぐる

巡回ルート

16:45秋葉着。祖父地図14号→メッセ→虎の穴(4F→3F→2F)で帰宅。来週定期便なので他の場所は敢えて行かず。17:45撤収。

購入ブツ

以下購入ブツ。yasuさんのproxy分含む。

帰宅後&夕飯

akさんとの受け渡しがあったため、一回帰宅して秋葉購入ブツを置いてakさんと合流。本屋→ドラッグストア→ステーキのどんで夕飯。21:10頃akさんを送って行き解散。以下本屋で買ったもの。

セネガル vs. トルコ

面白かったっす。両チームには失礼だけど準々決勝の中で試合内容が一番面白くないんじゃないかなと思ってました。謝ります。面白かったです。トルコの頑張りは報われたけど、セネガルもいろんな意味で大活躍した大会じゃないかなと思う。このニチームに勝ってベスト4に行けると予想した面々は反省するようにって感じ(苦笑) 韓国戦はまたミスジャッジっぽいのがあたんですか…なんでFIFAはここまで来て第一線の審判を使えないんでしょうか?ロスタイムの幻の1点は何一つスペインには非はない……。あまりにも審判がらみのことが多すぎる………。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

今日もAFK気味の時は露店。夜はMintMintのレベル上げ。なんかB3Fより湧きやすさとグールたんが居ない分B2Fの方が単位時間辺りの効率はよい感じ。ということでベース+1。47/33に。

明るいのはどうにかせいよ
2002/06/21(Fri.) 『ボーナス日の巻』

今日はボーナス日っ♪といっても今回のボーナスは、ほぼ引越し代に回されること確定のため、これでなにかするぅ〜という嬉しい悩みには繋がりません(泣)ま、出ただけ良しとしよう。

特許書き

嫌なことはすぐにすませーるの巻。とか言って一番嫌なのは普段の仕事だけどな。つーか、今の仕事もう興味の対象としては失せました。違うことやりたい。とかいいつつ、特許書きを終わらせる。

W杯準々決勝

2試合ともオンタイムに見られませんとも。えぇ(;_;)。ブラジルvs.イングランドはビデオで見る前に結果を知る。あぅう。ま、それもしょうがないとあきらめる。でも今日ぐらいいつもより早く帰ってもいいかな?かな?

この週末でやること

うーん、確定事項も含めて列記。いや、そろそろ不動産屋巡りもケリをつけてどこにするか決めないと。ずるずる引っ越さなくなる予感。ていうか引っ越したいと叫ぶばかりで実現の目処が。

不具合発見?

発見者になってしまったばっかりに解析に付き合うことに。まぁ自分のところと無関係ではない可能性もあるからしょうがない。一段落したら23:30てどゆこと?んがーーーーーーー。帰る帰る帰るぅ。

撤収&ビデオ消化

結局24:00撤収。帰宅後即ビデオ消化。取り敢えず30分3本勝負。以下一言。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

最初はMintMint@FDB3F。最近B3Fは剣士さんが多いのねん。それとPT行動しているような団体さん。居場所に困る。実力で負けたわけじゃなくラグ死が多いのが哀しい。ということで今日もラグ死。次にレベルが上がるのはいつの日か(;_;)

またまたMint-Mint-Mint。今回もPikoさんの寝落ちに助けられ、ベース、ジョブ共に+2で、23/17。んー、まだ魔法によるダメージ量が小さい…。

ビデオ消化中とか寝ている間とか= Mint =の露店で稼ぐ。助かってます。かなーり。

だから朝までやるなって
もどりゅ