ちゃん様がゲームする日々
ちゃん様と呼ばないと反応しないらしい

-Last-Modified: 2002/06/08 03:57:10 JST

2002/03/31(Sun.) 『またまた寝すぎの巻』

こういうペースで日曜ひたすら寝ると来週にも響くのに…31:30→16:00→17:30。寝すぎ。何するかの選択肢がかなり減る。

起床後

買い物はしなくてはならない。が、21:00までに出ればいいので、先にビデオ消化30分1本勝負。夜にも(ってもうほとんど夜だが)消化するけどねー。まずは目覚ましの一発。以下一言。

買い物

暫くぐるしたり、ボーッとして買い物に行く準備。買い物している間にお腹空いてきたら夕飯食べてきちゃいますかな。ということで18:30お出かけ。

買い物&夕飯

予定通りに18:30に出発して本屋→スーパー→ラーメン一番。なんか一番行くのえらい久し振りかも。その代わり馬車道率が上がってますがなにか?んで買ってきたもの。探してた単行本のうち1冊404。うにゅ。

時間制限

すぐにビデオ消化しようか考えるも、30分だけという制限をつけてラグナロクから戻れるかてすつ。20:30から再度ビデオ消化予定。それでは行って来まふ(ぉ

ビデオ消化

戻るのに10分オーバー。20:40開始。30分5本勝負(残り6本)一言は後ほど。

来期のアニメは本気でかなり減らすぞっと。自分の個人の時間はゲームをメインに費やす方向で(ぉ

さて

風呂入ってゲームの体制作り。その前にちょっとhiroさんと会って受け渡しとか。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

(20:05-20:40)Chaos鯖の魔法士を育てようと思ったらレベルが戻ってる上、場所もゲッフェンに戻ってるんですけどー(泣)なんでじゃろ?しくしくしく。ファイアボルト上げたのに。しくしくしく。プロンテラまで行ったら終わった…^^;

(24:15-寝るまで)Iris鯖の剣士君をひたすらバッタ海岸でゲシゲシ。おかげでBase Lvl.2つ、Job Lvl.1つ上がる。これでこのキャラは15/11。現在アーチャーは15/12、魔法士は10/6。魔法士をもちっと上げるカーってのとやっぱり初心者クエストが気になるのでもうひとつキャラ作るか微妙なところ(やめなさい(笑)) 本当に他のゲームできてないなー(滝汗)

明日会社だって<ヲレ
2002/03/30(Sat.) 『うがっつ寝坊の巻』

起きたら12:00過ぎ。寝坊。慌てて時刻評見なおし。うーん、13:06発になってしまうな。到着は14:30を予定。30分で買い物終わるかな(汗)会う人に会ってから買い物するカー。

出発

13:06に乗るべく出発。まだ眠い。電車で座れるといいなぁと思っていたら端席に座れたので着くまで爆睡。14:25には到着。待ち合わせ時間までに回収できるところはするか。んげ、アキバデパートの3F妖しさ炸裂している…。

秋葉ぐる

14:30に大通りに出れたのでまずは回収へレッツラゴー。

まずは一人で

どこまで行けるかわからないけど…。

うーん、石丸のレジが混み過ぎつーか、今日の秋葉尋常じゃない人の多さ…。

合流

庄田おししょーこばもすさん以外はお初の方ばかりで、会話らしい会話が出来ていたか謎。とくにこばもすさんとはほとんどお話できなかった気が(汗)でも楽しかったでし。また会ってやってくださいまし。

再び一人

買ったもの

帰路&馬車道

座って帰りたかったので東京駅経由。19:50発で帰る。地元駅21:10着。車を停めてあったパチ屋^^;へ移動してそこから馬車道へ。久し振りにピッツァマルガリータ食べたけど、以前より美味しくなった気がするのはお腹空いてたからかな(^^;) 今日の店員さんの私のテーブル担当は短髪だった。しかも気が利く娘でグッ。

ビデオ消化

洗濯物をセット。日記を書きつつビデオ消化開始。大量にたまっているので多めに。30分5本勝負(残り残り12本)あぅう。以下一言。

その後

プロレスを見る。なんかどんどん新日は茶番化が進んでいる気がする。ダメだぞ。このままじゃ。さてラグナロクっと。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

27:30ぐらいからスタート。ひたすら31:30までLoki鯖のアーチャーを育てる。Lvl.が3つ上のたまたまバッタ海岸に居合わせた人になんとか20000を貯めて早めにアーバレストを入手した方が良いと言われる。それも20000とは代理購入してもらう金額だとか。まだ10000も貯めたことない上、アーチャーは矢を買うために常に出費があるのにィ。ってことでイエロージェムストーンを落とすモンスターを狙って砂漠をさ迷う。しかぁし、Base Lvl.を二つ、Job Lvl.を一つUpしたところで眠くなったので寝り。

やっぱ節度あるプレイしないと体壊す
2002/03/29(Fri.) 『大雨の巻』

12:30までノンストップで寝。今日の午前半で年休消化完了。ギリギリだーね。

ノンストップ

で、お仕事。んがー。

ぐる

ラグナロク関連

なるほど、回答ありがとうです>道無部長。まず目指すはダンジョンかにゃー。レアアイテムコレクションはおいらには無理かもー。

撤収

23:00撤収。帰ってきてから漫画をボーッと読み、遅い夕飯と共にビデオ消化30分1本勝負(残り13本)以下一言。

明日の準備?

明日回収すべき予約品やら、何を買うかって事前調査全くしてなかった(汗)慌ててDVD,CDをチェック。少ないなぁ。でもこのぐらいがイイ感じ。そして庄田おししょーへむへむリーダーと会えるように着かないと。先に自分の買い物を済ませるから目標は13:30ぐらいっと。そうなると部屋は12:00にはでなくちゃか…不安だ(汗)念の為、庄田おししょーには電波飛ばせるように登録もしてっと。さて風呂。

風呂上がり

デモチェックはもう時間的に間に合わんので、今月発売のタイトルだけざぁっと雑誌でおさらい。あぅ、明日はぽこぽこ軍将2だけのつもりだったのに………並んでたら掴みそうなのが二本(滝汗)すぅっかり忘れてた…。うにゅ。さらに新作情報をパラパラッとめくっていると、ぐはっこの短髪は(実はあとで男と気づく(滝汗))!とか、短髪&眼鏡っと単純に反応即衝動買いしそうなヤバイ予感がしたので雑誌閉じる(苦笑)

デモ部関連報告

私がメールの確認を忘れていたため、気づいてなかったですが正式にゆきろうさんの退部届けを受け取りました。またどこかで会える日があるといいな…と思います。その時はまたよろしくです>ゆきろうさん
※サイトを封鎖してしまったらしいのでリンクは張らず。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

一時間だけやるつもりがニ時間。でもレベルアップには至らず。うぐぅ。ヤバイ寝なきゃ。

29:00就寝
2002/03/28(Thu.) 『トラブル続きの巻』

会社到着直後からトラブルの嵐。鬱。

ひたすら

再現→修正→連絡の繰り返し。

ぐる

今日も

ぐるする暇すら無し。

深夜

akさんに渡すものがあったことを思い出したのが23:30。ダメぢゃん。撤収は25:15。うがぁ。

帰宅

ビデオ消化する気力は無いがゲームはする(マテ 明日午前中はお休み。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

今日もスタートはChaos鯖のキャラ育て。Base,Job共に1つずつレベルアップ。ファイアボルトがLvl.3ともなると大分楽になる。今までゲッフェンの隣接MAPでふにふにやってたけど、旅に出る。って最寄が結局プロンテラかー。しかもこちらからプロンテラ出れたのかぁ(知らなかった)そこでプロンテラについたところで終了。

鯖をIrisに変えてHyde-Ace(剣士)をレベルアップ目指す。てっきりバッタ君(ロッカ)よりHPの低いホネットの方が組しやすいと思ってたのに、DEFはバッタ君(ロッカ)の方が低かったのカーということで、バッタ君(ロッカ)なぎ倒しまくり。Job Lvl.が1つ上がったので寝ようと時計を見ると30:00過ぎてるし(滝汗)

翌日会社の人間の就寝時間かっ
2002/03/27(Wed.) 『久々の強い雨の巻』

出社しようと外を見ると結構強い雨が。ここの所、降っても霧雨か小雨程度だったので、こんだけ強く降ると逆に気持ちいいね。こんな感じの雨は好き。

またーり

今日は今月一杯で去る人の送別会のため、時間に限りがある。そのためできることも少ないからあまり変なことはしない。気分的にはかなりまたーり。

ぐる

デモ部関連

うーん、おいらの唯一の活動である雑誌二誌からのデモチェックすらできていない。しかぁもかなーりデモウォッチネタをため込んでいる予感。今日は送別会後は早めに部屋に戻るだろうから更新かけますかねい。デモチェックもやるかは微妙なところ。

マブラブ関連

ねこりんさんのとこよりマブラブ延期。2ヶ月スリップかぁこりゃまた大きくスリップしましたなぁ。

送別会

18:00開始なんだけど、17:00を過ぎてから気の合うメンバーで固めたい先輩が早く行きたがるので付き合う。18:00前には席についてスタート。なんか相槌がへたくそで人の話の腰を折りまくりの先輩にむかつきながらもなんとか1次会終了。2次会行くことも考えるが、思った以上に酔ったみたいなので撤収。

帰宅後

ついつけたテレビで壮絶筋肉バトルをやっていて、思わず見入ってしまう。なんかあの30秒おきに20Kgのタイヤが落ちてくるってやつは凄い衝撃っぽいね。この人達異常だ(^^;)なんか永井大が最後でめちゃんこカッコいいんだけど、チャレンジャーとしては最高の部類。自分が成功すれば相手の自己最高を引き出させようとするその意気や良し。今後応援したいところ。

ふにふにしていたら

軽い酔っ払い状態のままふにふにしてたら、いつのまにか24:00スタートのポーランドvs.日本になったのでラグナロクやりながら見ることに。うにゃっ。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

ひたすらChaos鯖でAceAceAce君のレベル上げ。モンスターを探すまでもなく大量に出てくるのはいいのだが、ポリン君にアイテム取られまくりで、アイテム大量に抱えたポリン君を他のキャラに攫われるの巻。Base、Job共にUp。

酔いと眠気に負けて26:30には落ちた?記憶に無い
2002/03/26(Tue.) 『今日もノンストップの巻』

来てすぐ明日、金曜の午前半申請。明日はさらに今月末退職する人の送別会。なので今日は結構ヘビーな予感。

んで実際

ノンストップ。一つの作業中に割り込みバシバシ。そんな並行してできません。

撤収&帰宅後

撤収は24:00ちょい過ぎ。24;30帰着。暫くボーッとしてからさすがにビデオ消化しないとってことで、30分2本勝負(残り10本)。以下一言。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

今日の目標はAceAceAce(Chaos)君のクラスチェンジ。スタート時は7/8。うにゅう、Skillポイントの上がりは経験値とどういう関係状態にあるのだらう。とか、思いながらゲシゲシ。8/10になったところでクラスチェンジ!そのための大陸移動がないのは楽でよいね。なんか見た目も大きく変わってしまったAceAceAce君なのでした。でもスキルを上げないと魔法も使えないのねーんってことで、更にゲシゲシ。ファイアボルト Lvl.1 SP回復向上 Lvl.1にしたところで9/3になったので寝る。夢中になって魔法使ってたら………。

ここで私より明らかにLevelが上の道無部長ひちさとさんABWAYさんに質問です。こうして個人レベルを上げていったあとってダンジョンに挑む以外の何かってあるのでせうか?地域のBOSSを探してさ迷うだけ?となるとパーティ組んだりしないと寂しいのかなぁ〜とか。まだまだその域に達していないのは明白ですが。最初にダンジョン内の敵とあいまみえるのはBase Lvl.いくつぐらいなんだろう……。商人にクラスチェンジが多いのはそれ以外の楽しみがあるからなのかなぁ…。

それと、初心者のクエスト追加って…やってみたくなるじゃないカー<今回の鯖更新。

気づけば30:00って平日の就寝時間じゃないね
2002/03/25(Mon.) 『週の頭は午前半の巻』

毎週月曜午前は休みは非常にありがたいのだが、その分作業がたまっているのはどうにかしちくり。結局のこり1日の有給も半分ずつにして水、金取得って感じかしら(泣)

作業に没頭

今週からは緩やかに時が流れるのかなーとか思ってたら甘かった。ノンストップデバッグ状態。しかも問題いくつも見つけるしー(苦笑)わっはっは。

ぐる

現在のぐる状況

まぁぇちゲー自体が進んでないので、誰かがツッコミ入れられる日記では最早なくなっている気もしますが(ぉ 一日の記述も少ないし。こちらから読みに行くという行動も会社での作業が異様に多くてできていない次第。せっかく反応したのにこんちくしょうめい!という人はRefererをポコッと落としておくと辿るかもです。それすら怪しいんじゃないのって話もありますが。しくしく、早く普通に戻りたーい。

撤収時刻

そんな感じで撤収がなぜか24:30ちょい前。うがー。

帰宅後

ビデオ消化無し。即ラグナロク。まぁその前にircでちとお話。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

最初にChaos鯖のキャラを育てようと思ったけど繋がらないので、Loki鯖の方へ繋ぐ。ircに繋いでみると筧さんもLoki鯖だったらしい。モロッコは行ったこと無いので会えないなぁなんてことを話しつつ、ふにふにレベルアップ。最後の30分はChaos鯖でレベルアップ。ここでそれぞれのキャラを整理。作成順。

Iris鯖キャラ:Hyde-Ace(剣士) Base Lvl.12 / Job Lvl. 9

Loki鯖キャラ:Ace-chansama(弓手) Base Lvl.13 / Job Lvl. 10

Chaos鯖キャラ:AceAceAce(初心者) Base Lvl.7 / Job Lvl. 8

結局28:00過ぎ就寝
2002/03/24(Sun.) 『とくに何の予定も無しの巻』

30:30就寝→12:00→14:00→16:00。14:00の時に起きておくんだったー。やることのオプションが減るっちゅーねん。

さて

取り敢えず目覚めのシャワーを浴びて日記更新。車のガス入れと昨日できなかった買い物。遅い昼食^^; どれからはじめるか。どれにしても車で出ないとダメだな。16:45頃行動開始予定。

ほぼ予定通り

昼飯食べて、ガス入れて洗車してもらいぃの、買い物。18:00前に大体が終わる。んでやっぱりパチ(ぉ なぜか気づくとパチ屋の駐車場に向かっているのよね。これは最早病気かも。今日は自分でも限度と思ってた分負けたので早々に切り上げ。

帰宅

暫く帰ってきてからボーッと日曜洋画劇場見ちゃったり。買って帰ってきた夕飯食べながらビデオ消化30分1本勝負。残り8本。うぅむ、追いつけてないというかラグナロクのやりすぎ(汗)以下一言。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

今日はChaos鯖のAceAceAce君を6/6まで。何回かクライアントの接続が切られ、一部復活できずにリブートってのもあった。Chaos鯖が一番古くて一番ユーザが多い?テレホタイムとかだと無理かなぁとか。

続いてChaos鯖の切れ切れに耐えられず、Iris鯖のHyde-Ace君レベルアップ。んむー、一番耐久力もパワーもある剣士なだけに倒しまくり。しかし、思った以上にレベルは延びず12/9。装備でArmor強化したり。その時に古い装備を倉庫に居れておけば他のキャラに使えたのにーと売った後に気づく罠(泣)

気づけばまた28:00までとかやってたよ
2002/03/23(Sat.) 『休出の巻』

今月これで何回目だろ。まぁ今日はかなーり前から確定していた日なんだが。しかも作業が終わったら帰れるという明確なゴールもあるし。

作業

10:00必着指定を佐川急便が遅らせて物の到着が11:30。早く来た意味無し。一部すったもんだしたけど13:30には初期動作確認終了。よって今日の作業も終了。さて帰るかにゃ。中途半端な時間に終わったなぁもう。

ヨドバシ偉いpart2

15:00頃に寮に一時帰宅。期待していたんだが、届いていたぁ。むひ。すぐにSlipperU-MiniをPC上で試し、この日記はデスクトップ上からAirH"経由でアップ予定。うひ。これから出かけるけどこのまま繋いでおこうっと。これでラグナロクも怖いものなしってそもそもそれがおいらの通信環境ってのが寂しいが(;_;) 引っ越すまでの辛抱。

お買い物

車を持っていない寮住まいの先輩と一緒にお買い物。と言ってもおいらは今日は本屋さんだけ。以下購入物。しっかし、どうしてぇちゲー情報誌は揃いも揃ってデモ&体験版31本ってのが見出しですか(号泣)ほぼダブっているのだろうけど、何本見ることになるんやろか…。

その後

寮前に先輩を送り届けてから時間が中途半端やのうとか勝手に思い、少しだけとパチ。結果閉店まで(滝汗)でもかなーり勝てたので良し。パチ屋であった後輩は負けていた模様:-)

帰宅後

パチ屋の近所のラーメン屋で夕飯を食べて帰宅。23:45。すぐにラウンドリールームが空いているのを確認して大量の洗濯を突っ込む。ようやくまたーり。なんかビデオ消化という気分にならんのでプロレスまでラグナロク!

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

今日はLoki鯖のAce-chansama君をレベルアップ。特筆することも無くひたすらモンスター倒す日々。12/9まで来て念願のコンポジットボウを買う。しかーし、プロンテラではこれ以上の武器は望めないのでフェイヨンへ移動。長旅だった…途中一回倒されてリセットかかったり^^; ヘビは攻撃して無いっちゅーねん。

ふとそこで何を思ったかChaos鯖でキャラ作りたくなる。だってアルベルタスタート以外のキャラやったこと無いんだもーん。で、作ってみるとゲッフェンでしたん。今度は魔法使いがいいかなぁと思ってたのでうってつけ(ぉ ということで小一時間レベルアップ5/5まで。外が明るくなってきたので寝る。30:30。

なんか最早はまりすぎな予感
2002/03/22(Fri.) 『普通なら連休の中日の巻』

朝起きる。休みの日と勘違いして寝直そうとする。昨日休んだがなーと自分にツッコミを入れて時計を見るとこれまたビックリ。昨日昼夜逆転させてしまったのが失敗。慌てて準備して出社。

トラブル?

来てみると一昨日調整したハードがまた調子悪いという話。んがっ?おいらの担当部分に関わることじゃなかったらしく、事なきを得るが、担当部分の人は大慌て。が、そこでは終わらない…おいらの部分でも結果問題が出て対応。うじゅ。

ぐる

ヨドバシ偉い!

昨日通販をしたヨドバシ.comへ行って現在の状況をみる。発送済みになってる!ということは、この週末には届くかにゃぁ。イエーイ。

お誕生日

あぅ非常に反応遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。庄田おししょー蛍さん

アンテナ補足

ひびきの消防8Chからの補足を確認しました。そちらから来た方よろしくお願いしますぅ。

明日もあるので

今日中の仕事は終了した途端、中日に来ている所為か周りの雰囲気も帰ろうよモードになっている。目指せ19:00撤収。明日は休出であるにも関わらず時間指定で集合なので、キチンと起きないと(って普段もキチンと起きなさい)

予定通り行かず

19:00撤収を試みるも失敗。結局19:30に逃げるように帰るつもりだがはたしてその結果は?待て次の更新(ぉ

撤収&ビデオ消化

19:45頃撤収。部屋着20:15。買ってきた弁当を温めて食べながらビデオ消化開始。少しでも減らさなきゃ。30分3本勝負(残り5本+深夜1本)以下一言。

なにげに火曜日は当たりが多い(まぁ放送量も多いんだけどね^^;)

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

それぞれのレベル上げ状態。取り敢えず22:15からスタートでまずはIris鯖のHyde-Ace君。ひたすらプロンテラ南の砂漠方面でふにふに。HP回復系を伸ばすべきなのか、攻撃力アップを限界まで伸ばすのが得策なのか悩みどころ。結局レベルアップに努めて10/6。まだまだヒヨッコの域を出ない。装備はようやく?レイピアを持った。が、武器をあげたのにステータスがついていってない感じで、あまり与えるダメージは増えてない感じ。

24:00にLoki鯖のAce-chansamaに変更。こちらもふにふにレベルアップ。鷲の目が使えるようになれば画面端に居る敵にも攻撃できるようになるので、DEX UPのスキルと共に早く上げたいところ。コンポジットボウを買いたいけど、お金がたまらない。アーチャーは矢を買っている時点で常に戦うためにお金が居る状態なので辛い。ヤッパリナイフ系も矢が費えた時用に買っておくべき? 11/7で終了。

なんで先に始めたIris鯖キャラの方が成長が遅いかな…(苦笑)

新券に電話代怖い(苦笑)
2002/03/21(Thu.) 『あーよく寝たの巻』

32:45就寝。16:30起床。寝た時間が時間なら起きた時間も起きた時間だな(滝汗)

探し物の旅

SUNTACのSlipper U-Miniを探して地元の電気屋めぐり。寮の裏のサトームセンに非常に期待をしていたのだが、404。その後はあきらめながらも地元電気屋を回ったが、一箇所だけ展示しているところがあったので在庫確認してもらう。が、404。んがー。使えなさ過ぎー。帰りに夕飯食べて帰宅。20:00。

ぐる

デモ部関連

デモウォッチ更新。リーダーの28のデモもキチンと更新した?はず^^; 今日が休みでよかったよかった(汗)ということで大丈夫でしたよん。

オンラインショッピング

こうなったら頼みの綱はヨドバシ.comだ。といってみると在庫あり。即決発注。土曜も出社が決まっているし、日曜に出かける体力が残っているかが微妙なのが決め手となる。なにより勝手に届くのがありがたい。それまでは一般回線でラグナロクだね。

ビデオ消化

少しでも消化しないと。30分24本勝負(残り108本)あぅまた増えてる(当たり前です)。一言は後ほど。多めに消化しておいたほうがイイと思い、予定変更。

消化ちうの読書

今ごろマガジンZの2001-12月号読んでたり。そこの仮面ライダーSPIRITSのストロンガーの回のカッコ良さつーか、二人の関係を描いたシーンとの絶妙さつーかかなりツボった。自然と涙でた。泣く。んぐぅ〜。

もう一つの通販

アージュのページで開始したマブラブファンクラブ通販。代引きなので館長に直前に金を渡しておくのを忘れないように<ヲレ。

しゃて

風呂に入ってラグナロク。今日はIris鯖のHyde-Ace君をクラスチェンジできるところまで持っていこう。こっちはソードマンにするなり。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

始めたのは何時だったかな。24:00ちょい過ぎぐらい。またプロンテラへの旅路。まだ転職可能なJob Lvl.ではないので、道中弱いものいじめしながらのつもりが、なぜか狼を攻撃してしまい死ぬ。かなーりプロンテラに近いところまで来てたのに振り出しに戻る(号泣)二度目でなんとかたどり着く。それでもレベル不十分であるためゲシゲシ。

しばらくしてレベルアップ完了!剣士への道。クラスチェンジしたとき今度はお祝いといってりんごx20をもらう。必ず誰か居て物くれるものなんですかね?(汗)それから剣士としてのレベルアップをはかる。本日終了時点で10/5で終了。皆さんはレベルいくつぐらいまでフィールドでゲシゲシ上げるんでしょう?おせーて。

早く来い来いSlipperU-Mini

もどりゅ