◆09年09月の足し算◆

09年08月分←*→10月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

9/1) メモ+スパイ

水に入れると溶ける奴だ、水性ボーユペンが発明されるとは思いもしなかった時分の遺跡か。

 

(9/2) カメラ+スパイ

一見ケータイに見えるがカメラだ。そうか。

 

(9/3) 万年筆+スパイ

万年スパイが使う筆ですな。

 

(9/4) トランシーヴァ+スパイ

トランシーヴするための道具だ、レッツトランシーヴ!

 

(9/5) サングラス+スパイ

夜はムーングラス! 若しくはスターグラス!

 

(9/6) 黒装束+スパイ

だから当然夜間にじでん車で走行する時も無灯火。

 

(9/7) 毒ガス+スパイ

あと、毒ぢゃないガスとか毒だけどガスぢゃないとか毒でもガスでもないとか。

 

(9/8) 暗号+スパイ

暗号と哀号の違いを述べよ。

 

(9/9) 諜報活動+スパイ

お母さんのお手伝いをするのは重宝活動<何を言うか。

 

(9/10) 潜入+スパイ

建物の内部の作りを予想して入り込んだら以外と違っていてぴっくりするのは、先入観<何を言うか。

 

(9/11) 渡航+スパイ

入国審査で何しに来たか尋かれた時にはスパイ活動って正直に言おう。就労ビザ要るかな。要らないかな。

 

(9/12) 潜伏+スパイ

仰向けになっていては潜伏と言えまい。

 

(9/13) 自白薬+スパイ

きっと目白で売ってる。

 

(9/14) 指令+スパイ

指差しだ、きっと。

 

(9/15) 自害+スパイ

リストカットとかしたらいいんぢゃ?


(9/16) 狙撃+スパイ

狙撃はスパイのお仕事ではなく狙撃手の仕事だよ!

 

(9/17) 調理+スパイ

調理はスパイのお仕事ではなく調理人の仕事だよ!

 

9/18) 歯列矯正+スパイ

歯列矯正はスパイのお仕事ではなく歯科医師の仕事だよ!

 

(9/19) 宇宙人+スパイ

宇宙人をスパイしたいのだけどどこにいるのか、ってとこからスタートである。

 

(9/20) お雛様+スパイ

氣がつくと五人囃子が六人いてうち一人がスパイだ。

 

(9/21) デラウエア+スパイ

氣がつくと一粒がスパイだ。

 

(9/22) クロックス+スパイ

氣がつくとヂビッツのうちの一つがスパイだ。

 

(9/23) 色鉛筆+スパイ

氣がつくとあかるいむらさきがスパイだ。

 

(9/24) キィボード+スパイ

氣がつくとFキィがスパイだ。

 

(9/25) ドレミの歌+スパイ

スはスパイのスー♪

 

(9/26) 一週間+スパイ

月月火水木スパスパ♪

 

(9/27) わかれうた+スパイ

道に倒れてスパイの名を呼び続けたことがありまスパ♪

 

(9/28) 大きな古時計+スパイ

お爺さんの産まれた朝にやってきたスパイさー♪<古時計どこ行った

 

(9/29) けんけつちゃん+スパイ

SPY血液型で判定して炙り出したらいいよ!

 

(9/30) 太陽系+スパイ

スパイ惑星だ。なんだったらスパイ恒星でも可

 

09年08月分←*→10月分 / 最新の『足し算』に戻る