◆09年04月の足し算◆

09年03月分←*→05月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

4/1) 墨+のりしろ

それはきっとのらくろでは。

 

(4/2) ごわん粒+のりしろ

ごわん粒とごわん粒を糊で接着したらいいよ。ごわん粒とお茶碗も接着したらいいよ。

 

(4/3) 海苔+のりしろ

のりのりだ<歌謡曲ではない<知ってる人は愛三岐に若干名。

 

(4/4) 『捩れ屋敷の利鈍』+のりしろ

袋綴じを読み終えたらまた糊で貼るといいよ。

 

(4/5) セロテープ+のりしろ

糊面ではない方に糊を塗って両面テープにしたらいいと思います。

 

(4/6) 台形+のりしろ

すべての台形はのりしろである。つまりすべての平行四辺形とすべての菱形とすべての長方形とすべての正方形はのりしろかッ(しょっく)。

 

(4/7) パソコ+のりしろ

糊づけして組み立てるパソコのキットはどうか。「ユニットを選んで組み込むことを「自作」とは、僕はいわない。」@【理科】トランジスタ以外 on 2006年10月07日だが。

 

(4/8) ニット+のりしろ

所謂、編み物ではなく貼り物だ、素材は毛糸で。

 

(4/9) ばらばら殺人+のりしろ

ほら、アゾートを創る時用に<コラッ。

 

(4/10) 桜花+のりしろ

散ったら貼り散ったら貼り、満開の時季を引き延ばす計画。

 

(4/11) 花占い+のりしろ

やり直しありだ。

 

(4/12) ロールケキー+のりしろ

だって!ちゃんと貼らないと、開いて来ちゃうぢゃない!

 

(4/13) 新聞+のりしろ

よくあんな、ばらばらに外れてくるような形状のものを完成品として売るものだといっそ感心するわ(笑)。

 

(4/14) 電車+のりしろ

こんでもう連結器要らず。

 

(4/15) スペィスシャトル+のりしろ

ドッキングとかん時にね。


(4/16) 串かつ+のりしろ

串とかつが離れないように!

 

(4/17) 棒アイス+のりしろ

棒とアイスが離れないように!

 

(4/18) みたらし団子+のりしろ

棒と団子、のみならず団子と団子が離れないように!

 

(4/19) 五平餅+のりしろ

ここで五平餅が出ないなんてことがあろうか!

 

(4/20) アメリカンドック+のりしろ

ここでアメリカンドックが出ないなんてことがあろうか!

 

(4/21) バームクーヘン+のりしろ

芯は抜かない! てか抜けまい!

 

(4/22) ミルフィーユ+のりしろ

ぱらばらと層が剥がれ落ちないように。

 

(4/23) ウェディングケキー+のりしろ

切られたところをすぐ貼れ。

 

(4/24) 介錯+のりしろ

斬られたところをすぐ貼れ。急げ。そして明日の予告をすると明日はギロチンだヨ!

 

(4/25) 千切り+のりしろ

切ったら貼り切ったら貼り。自転車操業?

 

(4/26) 西瓜割り+のりしろ

糊でべたべたの西瓜であるッ。

 

(4/27) ヂグソーパズル+のりしろ

でかしたヂグソーパズル飾る趣味があるのって日本人だけだそうぢゃんね。

 

(4/28) レゴ+のりしろ

いちーち全部ひっつけると次に遊ぶ時にはまた買ってもらえるとゆー魂胆である。

 

(4/29) ノートパソコ+のりしろ

閉じたらもう開かないんだからねっ!

 

(4/30) 二人羽織+のりしろ

それはしりあがり寿の『ホラーな館』である

 

09年03月分←*→05月分 / 最新の『足し算』に戻る