◆08年02月の足し算◆

08年01月分←*→03月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

2/1 にきび+蓋

つまり、仮面をかむってにきびを無かったことにする治療法だ。ちっとも治療してないよ!

 

(2/2) 平皿+蓋

浅いものには蓋、だ。

 

(2/3) 夜+蓋

暗いものには蓋、だ。

 

(2/4) 小物+蓋

些細ものには蓋、だ。些細ものってなんだ。

 

(2/5) 白菜+蓋

野菜ものには蓋、だ。漬け物?

 

(2/6) 借金+蓋

負債ものには蓋、だ。

 

(2/7) ボックスティッシュ+蓋

開けっ放しは埃が入るので蓋がマストであるッ。ってゆうかだから下から抜き出せば宜しい。

 

(2/8) 川+蓋

川を地下水にしてしまえ!

 

(2/9) 胃+蓋

噴門だ。むづかすいことを知っているなあ<辞書で引いた<引いたんだ。

 

(2/10) キャップ+蓋

キャップの、あの穴に蓋をする物は鉛筆か?

 

(2/11) 帽子+蓋

帽子の、あの穴に蓋をする物は頭か?

 

(2/12) コンセント+蓋

コンセントの蓋はソケットであるか。

 

(2/13) 鉛筆削り+蓋

鉛筆削りの蓋は鉛筆であるか。

 

(2/14) お口+蓋

お口の蓋はチャックです<いや、違うよ!

 

(2/15) 蛇口+蓋

蛇口の蓋は浄水器かな<違うよ!<「違うよ!」のシリィズは、楽だなあ!


(2/16) 靴下+蓋

靴下の蓋は足かな<違うよ!

 

2/17) 指サック+蓋

指サックの蓋は指かな<そうかも!

 

2/18) ハエ+蓋

空かな<それはウ冠であって蓋ではないな!

 

2/19) 由+蓋

宙かな<それはウ冠であって蓋ではないな!

 

2/20) 必山+蓋

密かな<それはウ冠であって蓋ではないな!

 

2/21) 必虫+蓋

蜜かな<それはウ冠であって蓋ではないな!

 

2/22) 八+蓋

穴かな<それはウ冠であって蓋ではないな!

 

2/23) 至+蓋

室かな<それはウ冠であって蓋ではないな!

 

2/24) ナム+蓋

宏かな<それはウ冠であって蓋ではないな!

 

2/25) 女+蓋

安かな<それはウ冠であって蓋ではないな!

 

2/26) 寸+蓋

守かな<それはウ冠であって蓋ではないな!

 

2/27) 干+蓋

宇かな<それはウ冠であって蓋ではないな!

 

2/28) 八九+蓋

究かな<それはウ冠であって蓋ではないな!

 

2/29) 八身弓+蓋

窮かな<それはウ冠であって蓋ではないな!

 
08年01月分←*→03月分 / 最新の『足し算』に戻る