◆07年01月の足し算◆

06年12月分←*→07年02月分 / 最新の『足し算』に戻る

 

1/1 仕切り+隠蔽

隠し塀だ。塀は隠さなくていいと思いますが。

 

(1/2) 花環+隠蔽

隠しレイだ。隠すんだ。

 

(1/3) ライン+隠蔽

隠し罫だ。無地なのね。

 

(1/4) 三親等+隠蔽

隠し姪だ。甥は出しっ放しか。

 

(1/5) 嫌味+隠蔽

隠しシェーだ。いざとゆう時に出す氣?

 

(1/6) 日付+隠蔽

隠しデーだ。Xデーを和訳した訳ね<「デー」が訳されてないわよ。

 

(1/7) 身長+隠蔽

隠し背いだ。隠すなら体重を隠せ。

 

(1/8) 確定申告+隠蔽

隠し税だ。青池さんは確定申告を楽しみにしているそうだが思い知るといいんだわ!(呪詛)

 

(1/9) 手品+隠蔽

たねのみならず、手品ごと隠してるのだ。なにやってんだーッ。

 

(1/10) 灯台+隠蔽

こっそり灯台だ。役にたたねーッ。

 

(1/11) 道路標識+隠蔽

両面裏の道路標識はどうか。どの世界に対してアッピールしているのか。

 

(1/12) お箸+隠蔽

手で喰え。いぢめだいぢめだ。

 

(1/13) パン+隠蔽

ケキーを食べればいいぢゃない。

 

(1/14) 月+隠蔽

月食か、と思ったら単に月の出前だったとゆうトリックはどうか。トリックか?

 

(1/15) 太陽+隠蔽

日食か、と思ったら単に夜だったとゆうトリックはどうか。トリックか?


(1/16) パトカー+隠蔽

覆面パトカーだ。パトカーの覆面をかむった普通車、ってのは覆面パトカーなのかどうなのか。

 

(1/17) 消防車+隠蔽

消防車の姿のないところから放水だ。水芸?

 

(1/18) 死体+隠蔽

生きた人間の中に隠すとゆーのはどうだ。喰う氣?

 

(1/19) 高層ビユ+隠蔽

ひとまーり大きい超高層ビユの中に隠すとゆーのはどうだ。

 

(1/20) 富士山+隠蔽

エベレストの中をくり抜いて隠したらどうか。

 

(1/21) アフリカ大陸+隠蔽

沈めちゃえ。

 

(1/22) アメリカ大陸+隠蔽

沈めちゃえ。温暖化で。

 

(1/23) 南極大陸+隠蔽

沈めちゃえ。温暖化で。若しくは氷で覆うのはどーか<もー覆われてる。

 

(1/24) 枇杷の種+隠蔽

せっかく隠してあるのに! 喰う方が悪い。

 

(1/25) あんパンの餡+隠蔽

せっかく隠してあるのに! 喰う方が悪い。

 

(1/26) 胎児+隠蔽

せっかく隠してあるのに! まだ産まない<いや、時が満ちたら産もう。

 

(1/27) 水道水+隠蔽

せっかく隠してあるのに!<水道管の中に 蛇口をひねらないで!

 

(1/28) スクラッチくじ+隠蔽

せっかく隠してあるのに! コインで削らないで!

 

(1/29) ハナクソ+隠蔽

せっかく隠してあるのに! ほぢらないで!

 

(1/30) とっぷれす+隠蔽

おふよにぎうにうを!

 

(1/31) 顔面+隠蔽

デンジマンマスクで! バナナ食べられない諦めろ

 

06年12月分←*→07年02月分 / 最新の『足し算』に戻る