◆06年10月の足し算◆

06年9月分←*→11月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

10/1) ししゃも+進化

卵胎生になるの。だから子持ちししゃもが、腹の中に子供のししゃもが、うにゃうにゃと。

 

(10/2) くらげ+進化

上陸するのよ。つまり陸月だ。ににに2月?<違う

 

(10/3) 百足+進化

二足歩行になるよ。問題はどの足とどの足の二足かっつーことぢゃな。

 

(10/4) てんとう虫+進化

脊椎動物になるのであった。みぢかい脊椎だなっ。てか湾曲してるのか。

 

(10/5) かまきり+進化

真ん中の2対の足も鎌になれ。目指すはノース2号である。

 

(10/6) かぶと虫+進化

けつにも角を生やして、前後ろかぶと虫っつーのはどうか。

 

(10/7) だんご虫+進化

3兄弟に。いや、それは進化なのか。

 

(10/8) ナナフシ+進化

枝ではなく幹になれ!

 

(10/9) コノハチョウ+進化

緑の羽にね。

 

(10/10) 水虫+進化

水より上位の存在、そう、油虫に。

 

(10/11) 油虫+進化

油魚、油鳥、油猿、そして油人に。そうは進化すまい。

 

(10/12) とんぼ+進化

進化に伴って尾が退化するね。羽のすぐ後ろが尾てー骨なの。そして今知ったが、尾てー骨の「てー」の字は、パソコに無い。きゃん。

 

(10/13) 蛍+進化

火を使うようになるぞ。せっかく蛍光なのに!

 

(10/14) カミキリムシ+進化

二足歩行で、触角で歩くようになる。いや、それ、二足違うから。

 

(10/15) ゲンゴロウ+進化

苗字帯刀を許されるぞ。若しくはそもそもコー族だったか?


(10/16) 蝶々+進化

鍛え上げりゃモスラくらいなれる。それは進化ではないし、さらに言えば『ムキムキマンのエンゼル体操』の一節だ。

 

(10/17) 蛾+進化

蝶々に倣って、蛾々と呼ばれよう。もっと進化すると蛾々々々々々々。てゆーか蛾より蝶々が上位だと、誰が決めた?

 

(10/18) アリマキ+進化

蟻より出でて蟻より蟻く。何を言うか。

 

(10/19) 鈴虫+進化

てゆうか鈴虫が既にぢうヴんに進化している。過程は、鈴→すずな→すずしろ→鈴虫、だ。今一瞬、春の七草?

 

(10/20) ゾウムシ+進化

ゾウリムシ→ゾウムシ→象、とゆう進化か。体重は何倍に?

 

(10/21) 玉虫+進化

私が進化しても厨子を作ってくれますか?

 

(10/22) ハンミョウ+進化

全ミョウに! いや、漢字で書くと「斑猫」だから。ねねね。ねね。ねこ?

 

(10/23) ヘラクレスオオカブト+進化

もちよん、『アントブリー』でも言ってたけど内骨格だ。角がふあふあよ。

 

(10/24) ミズカマキリ+進化

陸に上陸するぞ。それはカマキリになるっつーことか。

 

(10/25) ミズスマシ+進化

お湯スマシだ。そんな進化あるか<それを今頃言うか。

 

(10/26) アメンボ+進化

「そんなまさか、水の上に浮けるなんてこと、物理的生物学的に不可能でしょう」と、進化して思考できるようになって氣づいてしまったのが、アメンボの悲劇であった。ずぶずぶずぶりぶくぶく。

 

(10/27) 蚤+進化

もうちょっとだけ、跳ねれるんじゃ。まだ跳ね足りないか。

 

(10/28) 蚕+進化

絹糸ではなくパシュミナを出すように。ええっと、絹よりそれは上等なのか?

 

(10/29) ヤゴ+進化

とんぼになれ!<それは進化ではなく成長だ

 

(10/30) 蛆+進化

蠅になれ!<進化ではなく成長だ

 

(10/31) 蓑虫+進化

蓑蛾になれ!<成長だ

 

06年9月分←*→11月分 / 『最新の足し算』に戻る