21世紀のめあては今!

《数学的お利口は今!》

めあてに戻る


おしゃれカンケイを観ていたら菊川怜数III積分を解いてみせていたよ。うう。そおか、あれくないは解けなきゃなるまい。こーゆーね、菊川怜だの眞鍋かをりだののお利口を観ると、ちょっとやる氣に火が点くね(笑)。そんな程度のパッションってどうか。(05/02/27)

大学生向け試験対策本」と帯に書かれた参考書が氣になって氣になって、ついにそのうちの単位が取れる線形代数ノートを買うッ! 本当は『単位が取れる微積ノート』も欲しかったのですが売り切れてた風味なのー。さあ、『一般気象学』よりも先にこっちを読破するわよッ(笑)。(05/06/05)

池田隆一さんついったにて「今から学び直せるのなら(中略)やはり数学を学びたい。」と書いておられる。そうか! 人がやりたがると自分もやる氣の出ゆタイプである僕は、これを読んだにやる氣になったらいいぞ?(10/08/14)


めあてに戻る