◆02年02月03月の二者択一◆

02年12月03年01月分←*→03年04月05月分 / 『最新の二者択一』

(2/1) 「クラリネットはこわさなかったんだけどさぁ」と「クラリネットをこわしたってんだったらまだましだ」

(2/2) 「クラリネットとかをこわしちゃった」と「クラリネットをこれからこわします」

(2/3) 「クラリネットがかってにこわれた」と「クラリネットはもともとこわれていた」

(2/4) 「クラリネットはこわれていないとはんめい」と「クラリネットはなおるていどのこわれかただ」

(2/5) 「クラリネットなんてもってたのか」と「クラリネットってはじめてみた」

(2/6) 「クラリネットをこわばらしちゃった」と「クラリネットをこうばしくしちゃった」

(2/7) 「クラリネットをこぼしちゃった」と「クラリネットをこだしにしちゃった」

(2/8) 「クラリネットをくわしちゃったがいぬもくわない」と「クラリネットをぶいぶいいわしちゃった」

(2/9) 「クラリネットをこわがらしちゃった」と「クラリネットをこんわくさせちゃった」

(2/10) 「クラリネットをこんがらがらせちゃった」と「クラリネットをふきこなしちゃった」

(2/11) 「クラリネットをこがしちゃった」と「クラリネットをころしちゃった」

(2/12) 「クリオネをこわしちゃった」と「プラネットをこわしちゃった」

(2/13) 「大きなちびの古時計」と「小さなのっぽの古時計」

(2/14) 「大きくもないしのっぽでも、古くもない時計」と「大きくてのっぽで古いけど時計ではない」

(2/15) 「大きなのっぽの古新聞」と「大きなのっぽの腹時計」


(2/16) 「大きなのっぽの古戦場」と「大きなのっぽの腹腹時計」

(2/17) 「大きなのっぽの古古米」と「大きなのっぽの花時計」

(2/18) 「大きなしっぽの古時計」と「人類にとっては大きないっぽの古時計」

(2/19) 「暗算」と「明算」

(2/20) 「小数点」と「大数点」

(2/21) 「無理数」と「矢理数」

(2/22) 「四字熟語」と「四百字熟語」

(2/23) 「指示代名詞」と「指示副詞」

(2/24) 「慣用句」と「慣用字」

(2/25) 「百葉箱」と「一葉箱」

(2/26) 「百八葉箱」と「百花箱」

(2/27) 「嘘八百」と「本当八百」

(2/28) 「嘘八百ミリグラム」と「嘘八百光年」


(3/1) 「嘘八百屋」と「嘘八百八町」

(3/2) 「片田舎」と「両田舎」

(3/3) 「霧雨」と「霧雪」

(3/4) 「集中豪雨」と「集中豪晴」

(3/5) 「拡散豪雨」と「集外豪雨」

(3/6) 「集中霧雨」と「集中春雨」

(3/7) 「集中豪州」と「集中豪傑」

(3/8) 「回天レシーブ」と「開店レシーブ」

(3/9) 「焼きそばパン」と「焼きパンそば」

(3/10) 「焼きうどんパン」と「焼ききしめんパン」

(3/11) 「焼きめしパン」と「焼き餅パン」

(3/12) 「丸大豆醤油」と「球大豆醤油」

(3/13) 「角大豆醤油」と「丸小豆醤油」

(3/14) 「丸大豆ソース」と「丸大豆バター」

(3/15) 「丸大豆マヨネーズ」と「丸大豆塩」


(3/16) 「丸大豆ケチャップ」と「丸大豆胡椒」

(3/17) 「丸大豆ワイン」と「丸大豆海苔」

(3/18) 「丸大豆サラダ油」と「丸大豆原油」

(3/19) 「丸大豆灯油」と「丸大豆肝油」

(3/20) 「丸大豆電球」と「丸大豆知識」

(3/21) 「丸大豆自動車」と「丸大豆メール」

(3/22) 「尾根瓦」と「羽根瓦」

(3/23) 「オニオン瓦」と「来年のことを言うと鬼瓦」

(3/24) 「目は口ほど煮物」と「虎の威をカルキ」

(3/25) 「片仮名」と「全仮名」

(3/26) 「平仮名」と「凹凸仮名」

(3/27) 「送り仮名」と「迎え仮名」

(3/28) 「振り仮名」と「振られ仮名」

(3/29) 「歴史的仮名遣い」と「地理的仮名遣い」

(3/30) 「歴史的息づかい」と「歴史的金津園」

(3/31) 「歴史的金遣い」と「歴史的金だらい」


02年12月03年01月分←*→03年04月05月分 / 『最新の二者択一』