◆17年3月の抜粋日記◆

17年2月分←*→4月分 / 『最新の抜粋日記』

 3/1 唯一無二、っていう通信手段には心許ないものがーるや否や

サーバが死んでるとネットで遊ぶモチベイシオンが少しくダウンするのと、イツナンドキ、ネット接続自体がプロバイダの不具わいであかんくなるか、戦々々恐々々とするわね。キリドキリド。

 3/2 朝日新聞が月に一度くだれるごみのビニルを20lでなくて45lにしてまえんか脳<吝嗇か

紙のリサイクルのごみを、資源ごみ用のビニルに入れて出した。いつもはビニルが勿体ないのでそう易々々とはビニルを使わない、んだけど、雨フーリンだから緊急的な措置である。20l分も、出さないもんなあ?@1週間での紙のリサイクルのごみ かといってそうも家に溜めておく氣もねいでなあ? そんな些細なことで悩むな僕よ。

 3/3 今公開してなくって手許にまんだあって困っているのはヴァレンタインのまいめろカフェのカドーの寫眞だ<ウワー

撮ってきたおひなまつりデザインのスウィーツの寫眞をぴっったし3日中に放出できてよかった!! 余らせてもね〜。みなるんとか、らんらんとか、推しメンに贈ろうとか望んでいたけどついーとのタイミングがないと出せないから、まあ、ほどほどほどに。西田尚美さんとはるごんちゃんとぴーちゃんはリワクシオンしてくれたので本望です。

 3/4 接着剤で接ぐよりかはそのまんまで置いてる方がEかなと今は思いなう

50年くない大事にしている(実はあんまき大事にしていない、愛用はしている)おさるの孫の手のおさるの頭部がもげた、ぎゃー。おサル〜おサル〜。

 3/5 あと判ってるのは長野だか飯田だかの出身てこと

僕の祖父は正大と書いて(ここまでは知っていた)「まさふと」と読み、早稲田に通っていた、ということを今日知った。そうか。るうつが、多少は辿り易くなったかな?

 3/6 日記にでも記しておかないと忘れるいきよいの傷

包丁の水気を拭こうとして指を切って血は出るわねぶったら鉄の味はするわ。でも氣づけば最早どの指だったかも知れない夕さりを迎えていて血小板のを蔭この上ない。

 3/7 CCC48シリィズのCはカレイだしCはコーヒィだからだ<あッー!

ホット的なコーヒィのあるココ的な壱番屋はいづこ?とオデンわをかけて尋くと、星ヶ丘にはあるそうだげなだ。翻って矢場町にもないそうだげなだ、そうかい。覚えておく。

 3/8 おふよと食事の回数を殖やす(!)ことで何日もいっぺんに経ったと躰に思い込ませる方式

森博嗣さんに楯突く氣はまっっったくない、けど、自然の動物は病気の時にはなんにも食べないで治す、というのは、獲りに行けないからという理由もある氣が少しくする。消化にも体力を使うし、という論も、僕に関していえばそれ以上にカロリィを摂って補うという方向で考えたいのだ、と風邪氣味なので思いましたとさ。

 3/9 ついったにここまで書くと穿鑿でどう拡散するや判らないのでここにて(笑)<姑息か

吉本ばななの『毎日っていいな』をちびちびちび読み進めている訳だが、老成っていうか死を受け容れる方面の話がやたら目につくのは読み手側の僕の方が老いてきているからだろう、曽野綾子のご本もそーだった。若い時の僕だったら、大きくなって理解したいとかは一切思わず、辛気臭いし、他人事だったからだろうけどもさ。そうして。50ペヂー辺りを読んで思う、またも吉本ばななの、僕的に受け容れ難い點が発揮されている、たっったの6行で場面転換したり!! 時制をどこなのか曖昧な書き方したり!! うううう。もう読みたくなくなった。でも、まあ、我慢して読む。

 3/10 小鳥の食餌台を造ってあげたいが、まあ<まあか

ゆんべまたもや傷んだみかんを剥いてブロック塀の上に置いておいた、夜うさりだったけど朝まで待つとまたごみ収集に持って行かれるのではないか?と危惧しての措置である。が、朝見たら、なくなっている。ブロック塀の置いたところになにも痕跡は残らず、しかし少しく離れた歩道にふた袋の噛みだまりが落ちている、えっと。誰が食べた? 小鳥ならいいなあと望む。

 3/11 名前が憶わらないレヴェルではないレヴェルの健忘ぐわい

どっちがゴルゴンゾーラチーズケーキでどっちがホワイトチョコレートとピスタチオのタルトか判らなくなった。けど、多ヴん、ふぇいすぶくっに書き込んだ奴で合ってる。と思う。

 3/12 お誕生日くないからはまたダイエットを<え〜?

ケキーヨンコ喰う修業(修業だったのか)もだいぶん堂に入ってきたもんで、おとついはタルカリのカレイを喰って、きんのうは若鯱家のカレイ煮込みうどんを喰った、が、今日はなんと、マクドナを、メガとはいえ(メガか)いっこ、というセイヴ具わいである。なんだったら夜のコンヴィニ食も、きんのうは炒飯だったが今日はおにぎり3つというセイヴ具わいであるッ。頑張って、ケキーヨンコ喰いのディのペイスを掴め僕よ。

 3/13 事実かどうかの確認は戸籍を見たら判るものなのか脳?と考え中

「連れ子だった」と急に言われても、妄言の可能性がゼロではないし、すっっげい動揺なう(連れ子だったのは僕ではない)。

 3/14 牡蠣塩焼きはうんまかったのでついーとで拡散する用にもっと寫眞を撮ってくればよかったわ?

ふぇいすぶくっに寫眞を上げるだけの目的で体調が悪い中有本にんなぎを手繰りに行く。他の客がいておばはんがそっちに話しかけにってたので独りでまったりと喰えて宜しい、運んできたのは新人ぽいにいちゃんで、用もないのに店内を縦断するとか無駄ないのき方をしていて目につく。けど、まあ、そんな行く店でもないのでご随時に。

 3/15 10%オフクーポンを下手に持っているのでうっっかりとわざわざわざ高いのを買うところであった

単4の電池を『黒三』でいうトコロのクマナカであるトコロのヤマナカのレジ横にあったので籠に入れた、ら、8本で1000圓するので、そんな高い電池を使ってでも時計をいのかしたい人がいるのか!!(ここに)と驚愕したが、下の方の段に8本で400圓のんもあってソッコーで入れ替え。

 3/16 このふたつのニウスはもっと話題になるべき(プンスカ)

こまりこのサンテレヴィのアナウンサ入社に伴って今月中でAKB卒業、のニウスは今日の二番目だ。一番目は、仮面女子とのコラボ商品でマンシオンが出て、価格が1,4500,0000圓で、購入者には握手券が一枚ついてくる、って奴だ。すげいな!! お金があり余っていたら是非買う。

 3/17 まっと決まってからはがきを出したまえ@ちうぶ電力

電気メータの取替工事をする旨のはがきが中部電力から届いた、けど、1カ月以内をメドにやる、とは書いてるけどいつの何時にやるとか書いてない。立ち合いが必要な時には別途連絡をするとか書いてるけど、いったいどこの電気メータを取り替える氣なのか? うちのなら、僕が留守にしていたらできねいぞ?と思うばっかりで、ムム、ク〜?の窮み。ムム、ク〜?

 3/18 せんだくは乾かす計画まで含めて未来予想圖が必要なので逡巡する所以<逡巡しないように

マヂスパでもらったブランケットを洗った。ので、今日からは首に巻いて暖かくして寝れる。けんけつちゃんのブランケットがその役を担っていたが今日からは二枚体制でどちらでも可になるのだ。そうして今思えば一緒に枕のカヴァも洗えばよかったんぢゃが。次回のせんだくの時には洗おうか<曖昧語尾か。

 3/19 夜になると痩せてどおする?とか思うのがいかん(笑)<笑ってる!?

日付がかーるまでに23時にまで公式りついーとが達しなかったのはヒトエにちゃぷちゃぷしていたからであるッ。まあ、だから、悔いはない<ないのか。お腹が出てきたなあ、と確認したことに悔いはある<確認を悔いぬように、僕よ!

 3/20 ついーとしたけど結局24時間で10本、イーコール5l飲むらしい僕よ

『黒三』で言うトコロのクマナカであるトコロのヤマナカがポイント5倍ディなので今日はなんとおひゆと、晩とのニドも、南アルプスの天然水Sparkling!を買ったので今日だけで12本買いました。まあ、6本は24時間もたないんだけどね〜。なんなら1本は買っておんものじでん車置き場で開栓してgkgkgkするけどね〜。

 3/21 ケキーがセット価格、っていうのがいっっち番のブレィキ@揚輝荘

なんだか揚輝荘の有料の南館にはどんどんどん人が入っていく感じで、喫茶でBBBシリィズを少しく目論見たいんだけど、人払いができゆ(!?)のかふわん。あとぶっっつけで行く氣なのではたしてええ感じのフードが摂れるのかふわん。うう。「背景」を寫眞的に重視した方がええかなあ?とMORIpagosを読んで転向したけど、やっぱきケキー主体でいくべきか迷い中。ひとまづは次の『マインドクァンチャ』であるが。

 3/22 糖度10だから甘くないと思うけど自分で喰う用ではないからなあ(笑)<笑ってる!!

今年初すいか(の切り身)を買ったのは今日である、と記録したい。もちよん僕が喰う用ではないッ。

 3/23 僕の望みに適うアドヴァイスを求めるだけ無駄の巻

お勧めされたカフェは「店の人がいい感じ」とのフレコミだったが僕はそんなことでカフェを選びたくないので入りともないなあと思っている。が一度は行かねばなあとも思っている。ので僕にそうゆうことを勧めるのはみんなやめろ、氣にするし苦にするから。

 3/24 結婚したかあああ

名札的には大貫さんなんだけど耳で聞いた時には「おおぜき」さんだったんだなあ@賛否両論に旦那さんがいるかわえいおにゃのこ。これは「おおぬき」って読むなあ、もしかして濁って「おおづき」とか?て思ったけどそんな変換はないなあ。おおぬき。おおぬき。

 3/25 なんかあと9つの赤いケキーは可能な氣が漫然と万全と

めいめいが差し入れされたケキーのお店が、遠いけど、食べ的なログには赤いケキーの寫眞が挙がっているのだ、行ってみねばなるまい。但し。公式のお店のサイトにはそんな赤いケキーはおくびにも出ず、めいめいがもらったのもタルトばっっかし、なので、期待はすまいと胸に刻む。ぶっくまあくの「ケキー屋置き場」と名づけたフォルダに格納しておこう。早くて5月1日、萌シェにエミリーマーゴットが見事にあったら6月1日になる、ので、まあ、下見はゆうくりと。

 3/26 南アルプスの天然水Sparkling!を愛飲なう

いつもは麦茶的なペットボトル飲料を二酸化炭素水で割っているのだけど今日ははぢめて、無糖的な缶コーヒィを割ってみたら、いける。すけなくともパクチーが大ぢょヴな人にはオーケィだと思う。今後も二酸化炭素水を水増し(!)して飲みたい新書<新書ではないな!!<かかってないし!

 3/27 室内に入ってこなければ存在を赦す

おんものごみ箱の付近からうちに向かってねづみが走るのを見てしまった。が如何ともし難い。うう。家の中のものとか、おんもに置いてる函に入れてるみかんとか紙パックのヂウスとか、かぢりませんように!!(ちうちうちうっ)

 3/28 りぃちゃんにレスもらうのは初ではないのでついったの記録ペヂーには格納しないが

阿比留李帆の方のりぃちゃんがんな重の寫眞をついーとしたので、肝焼きの寫眞をめんしょんで送ったら、返す刀で肝焼きの寫眞が送られてきてちょう嬉しい!!のでお調子に乗って白焼きの寫眞を送ったけどそこまでである。もし万がーちナニカシラリワクシオンがったら、次は石焼ひつまぶしの寫眞の用意はあったのだがな。

 3/29 もちよん恒例の「僕が座る用ではない」ッ!

10%オフクーポンが行使できゆ水曜ヴぃ〜♪まで待って、『黒三』でいうトコロのクマナカであるトコロのヤマナカにってみたら、目をつけていた西瓜とかの柄のクッシオンは残機数ゼロである、誰もがおんなしことを考えるかー。てゆーか『黒三』(中略)ヤマナカはまっと仰山仕入れて売るように。

 3/30 でもお店に喰いに行く氣には未だならず

ラメーンを食べゆ趣味がない。なさすぎてちっっともラメーン屋に行く氣配がない、ので、一念発起を生じ<疑心暗鬼か!!、サークル的なKでラメーンをちんしてもらってきて喰った。うむ旨い。マヂスパを昼間に喰った夜食にラメーンとかカロリィ的にあり得ないが、美味しい<ああああああ。

 3/31 次はまいまいが辞めたらわんちゃんと入れ替える準備はできている<鬼か

めいめいが30日付でSKEを辞めた、ので、僕のぷろひーるに挙げてる推しメンもめいめいをはづして、代わりにまんまるかを入れた。48グループの中で、ってことだったらそこの位置にランクされるけど、野に放たれて数多の女優さんたちと比較することになると、もう、なあ?<もうなあ言ってやるな

17年2月分←*→4月分 / 『最新の抜粋日記』