◆17年2月の抜粋日記◆

17年1月分←*→3月分 / 『最新の抜粋日記』

 2/1 「いなかったも同じ」という中島みゆきが歌う的な位置づけ@ついったを辞めた菜々緒

菜々緒がついったを辞めたそうで、ばいばいばいを意味する絵文字をついーとし、鍵がかけてる。ので読みにって、ああ、ぢゃあ、まあ、ふぉろうはづそう、listのどっかに入れておけばいいや、とまでの判断は間違っていなかったが手順をしくった、先にふぉろうをはづしちゃった、ので、鍵つきのアカウントだから最早ふぉろうはできない、わー<ぎゃーほどのダメィヂではない、美人だけどついったをやらない美人は「仕方がない」。

 2/2 結果誰からもなんのリワクシオンは来ないので徒労ではあるが徒労を避けていたら生きる意味がない僕ではある

23時50分に、そうだ、コースタのツインテの奴を撮ってめんしょんで送ろう!!と氣づいたのだ、遅い!! 結局すーめろと、熊ちゃんと、ちゅりに送れたのみであった。嗚呼。もっっと早く氣づけ僕よ!

 2/3 顔で保存する子と顔ではない理由で保存する子がいるというシステム<そんなことも言うな

かなかながここ1年でええ感じの自分の寫眞はどれか?と問うので、ちょうどよかった、パソコを新調して1年ちょいなので今の15インチに保存してあるアイドルちゃんの寫眞はまさに期間が合致する!!ばかりにかなかなのフォルダを探ると、そんなない(笑)。かなかながいい、というか背景がいい奴(そんなことを言ってやるな)を送る。と、かなかながイーネをしてくだれるので少しく申し訳ないが仕方がない。

 2/4 ごみがすけなくて済むというのはでがいメリットではある

コンヴィニのおにぎりを夕食に買ってきたんだけど、よっつ喰ったよね〜。てゆうかよっつ買ったからだよね〜。それが僕のレギュラサイズか。うむ。蟹と、鱈子の火の入った奴?と、昆布と、梅。

 2/5 によいも嗅がずに買うのはひとつは自分用ではないからでもある<うむむ

今池のドン的なキホウテでダウニ買ったも〜ん。今回は真紅の容れ物の奴だ、3lであるッ。常に物珍しい、今までに未見の奴を買うマン。今使ってる奴の小分け容器にそのーち小分ける訳だが、化学反応を起こしませんように!!と祈るばかりです。

 2/6 内訳的には初診料が234圓とかいう安価ぐわいて!

歯医者に行く(僕の歯の治療ではない)に際して10,0000圓も持っていけばとりーそぎ足るかなと臨んだ結果、1050圓て。安!!

 2/7 行くと最初に決めてたら寫眞に写っていい扮装で行かねばね@僕

あさ的なイチにピエ丸ご本人が出ていたので名古屋店にも来るかな?と開店前に覗いたが寄らなかったし行かなかったので来てたかどうだか。こないだめざまし的なテレヴィにはヂャンポーユエヴァンだかが出てたし、局ごとの棲み分け?

 2/8 予想外の結末を翌日に迎える(2月10日付のご託参照のこと)

伍萬圓はおそらくは入っておらぬが四萬圓はあるのでは?的な額のお札を入れた函があるべき場所にない、ぎゃー?どこへいった!? そんなには焦ったり困ったりはしていない、(その額の)お金に不自由している訳ではないのだ(この1000倍以上だったら不自由している)。ただ、綺麗なぴん札を入れていた函なので、次のお支払いの際に少しく困る。それも、まあ、二週間近く先の話だからそれまでに見つかれば宜しい。しかしどこへいった?

 2/9 たかる人なんだよね〜、CBCの社員で収入が仰山ある分際で

ちょうぜつ鬱陶しい、会いたくない相手からごわんのお誘いのクーリエルが届いたので、きんのうは相手をしてやったが話を進める方向での返答がきたので今日から一週間くない既読無視の方向で推移したい、一週間というのはもちよんMORIpagosに倣った<なんなら二週間までユーヨがーるが。人生で大切なことはみんなMORIpagosにある。

 2/10 猫は赦さんが小鳥は存在を認める

あるはづのない松ぼっくりがうちの敷地内に落ちている。金木犀に巣を架けにきたであろう小鳥が落としたのであろう。いいぞ。

 2/11 ラインアカウントてそんなに「住所」的に大事なものなの?(きょとん)

大塚えりっていうアカウント名の、ぷろひーる寫眞も綺麗な子(笑)から友達申請が来たので友達になった。ら、僕が出がげている間にメッセイヂが来て10時半のスッタンプでメッセイヂを送ってよかったか?と問うてくる。そうして帰宅前の13時46分にはケータイを見る暇はなかったのか旨なぢってくる(笑)上に、案の定早苗、ラインで返事をよこせと「@mxy4582n」という暗號を送ってござったわはは推して知るべしであるッ。

 2/12 百貨店で得たいのは安心感ですな

こないだの星が丘三越に続き今日は松坂屋であまおうのパックを買ったもーん(僕が喰う用ではない)。もちよん1パック1000圓超だが、『黒三』でクマナカであるところのヤマナカでも、イヨン的なマックスヴァリュでも、1000圓超えのあまおうのパックが並ぶことあるし、並んだら買うし、しかしそーゆーのですらも底の奴が傷んでることすらあって、なったら!!百貨店で買うに如くはない、という判断である、今後も買う。

 2/13 僕の職業欄が空欄だったが無職って書いて頂きたかった

おまーりさんが戸別訪問にきた。ふーん。台帳を参照しながらいろいろいろ尋く、ので、台帳が、自分とこの家のではあるけど丸見えである、今氣づいたけどあかんのではないか、まあ、よその家のを見たがったら「よその家のを見たがる」ってことがおまーりさんに知られるだけだが。

 2/14 リモコンは隠してある故の措置であろう(嗚呼)

朝起きるとエヤコンのコンセントが抜いてあったので驚愕した、けど、まあ、ああ、そうか、エヤコンを止めても開けっぱにしてた訳ではないのでさほどはさヴくはないのかと知る。でもなあ!(怒)

 2/15 屋外の蛾は認めるが室内の蛾はいかんあれは

アルミサッシのさんに蛾がいた。ので、ビニル袋で採って、おんもに出してやりました22時半です、さヴいのに!! 蛾が死んぢゃうかもしれないのに!! 知ったことではない、潰して殺しはしないけど凍死する恐れまで面倒をみゆ氣は毛頭ない。

 2/16 行僕

中学時代に技術の授業がって買わされた工具の中にのこぎりがったはづ?とはづうっっと思っていた、のを、やっっと今日、刃の部分だけ発見した<柄はどこへいった? ので、お隣の敷地にこんにちは!!しているくちなしの樹の枝をぎこぎこぎこ伐ったよ、ああああはさみで挟んで切ってるよりか数万倍速い!! そいでもブロック塀がぢゃまで伐り辛い部分は未だ残っておるが、まあ。今日のところは。棄てた枝に越冬蛹がついていないことを祈るばかりです(南無南無)。

 2/17 たま〜にはアカウントにアクセスして読みにいってあげゆからね?

こうやもゆのふぉろうをまたはづす。かつて、一回目にふぉろうしたのは元町二十四軒さんの眼鏡女子好きからの誘い的な(笑)興味だったがいっぺんはづし、昨年、グラドル文化祭に参加したことで手束真知子さん絡みで応答が読みたいとも思い再ふぉろうをしていた、のが、最初も、そして今日も、おんなし理由でふぉろうを続けられなくなった。眼鏡っ子キャラクタを演じている分際で、裸眼の自撮りに眼鏡をペンで描き込んだ寫眞をわっぷするのだ、許せん。許せる人はいるだろうしそもそもそも本人がそれをよしとして晒している訳だからクレィムをねぢ込む氣はない、ただ離れるのみ。そうゆう価値観とは相容れないと再度知った。でもまた、顔は好みだから、ナニカシラきっかけがったらふぉろうしかねない、美人に弱い僕を誰か助けて?

 2/18 楽々本人がどう考えていようとどう捉えていようと僕は認めないけどもね〜

悩みのるつぼでオタキングが「教師に贔屓されている学生」の悩みに答えている、ああ、それで知れた、後藤楽々はこれを施されているのだ。贔屓されることで周囲の風当たりがつおくなろう、それくないに耐えないと、トップとして君臨し続けることはできない、というチャレンヂであったか。運営の後藤楽々贔屓は苦々々しく内心思っていたが、まあ、それによって派生するアンチからの攻撃くないに耐えられなきゃ、それは神門ちゃんみたいに完全引退と表舞台からの撤退、消滅的な道を歩むだけつーことかそうか。やり口と、スッタンスは、オタキングのを蔭でハークできた。オタキングからは多くを学ぶ僕である。

 2/19 お金が無尽蔵にあったら無邪気に会いに行くのにとも思うが、めいどりーみんを楽しめなかった僕だから、どうかな?

今日はなんだかふぉろうしているアイドルちゃんたちが仰山名古屋に来ているディで、たま〜にある、こーゆーの重なる。珠麟ちゃんがライヴをしててわさみんが覚王山でディナショウをしててゆりりんがぱちんこ屋さんを巡っててグラドル文化祭が名古屋支店を展開してて加藤いづみさんがライヴをしてござって東京クリアーズが名古屋遠征だそうだげなだ、ひー。行きたがらない行きたがらない行きたがらないと唱えて行かない僕。

 2/20 玲奈ひょんの件はネガ深そうだ脳と想像中

日記には書いたおたきんぐの悩みの坩堝をやっっぱきいつでも参照できゆようにしたい!!と望んで寫眞撮ってついーとしておいたよね〜。本当は続けて、「松井珠理奈がそーゆー道を歩んできてあーなった」とか「だから松井玲奈が面白い訳がない」とか「後藤楽々が今そーゆー境遇にある」とか書きたくて書きたくて書きたかった、けど、幸いなるかな!!ぱふぇら〜の人からリプライがついたのでうやむやに話題が逸れてくれて助かった感満載である。

 2/21 在宅とは僕のことである

ヴァニラビーンズのリサさんが行きたがってて、徳野有美さんが行ってよかった旨の感想までついーとしておられるこじはるにゃんの卒業コンサートの模様を、もちよん参加したメンバがこぞって写真入りでついーとしている訳だが、ちっっっっとも行きたかったとか思わない。こじはるにゃんは好き、なのに、ショップに行く氣もないし。なんだったらライヴDVDが出たとしても観たいとも思うまい、と思う。いっこは、高橋愛が来たとかいってて、つまりすなーち僕の与り知らぬ「嗜好」がフンダンなんだろう、そうしてそれはモー娘。関連の曲に限らず考えてみたら48グループの曲だって僕は思い入れがないんだ、知ってるのは数えるほどだろうという事実に氣づかされたって點。もっこは、推しメンであるみなるんもすーめろもらんらんも、めぐみんもあんたんもゆきつんもまいまいもはるたむもめいめいも、参加していないライヴでしょう? この子たちが「見られない」から観たいと思わない、訳ではない。この子たちが「出たかったかも、出たいと望んでたかも、しれないのに選抜されなかった」という可能性を考えると、可哀想で観られないし観るべきではないし観てはならない、と推しとして思うからだ。嗚呼、そんなこと言ったら観られる48グループのライヴなんてほぼほぼほぼないぢゃん!(だから観ないし観たくも痒くもない)ってゆうか(嗚呼)

 2/22 ここのコメント欄だけ、わっぷ当日に書き加えている

この日記は15インチで打って17インチにクーリエルで送信して17インチに搭載したゴーライヴでわっぷする、という流れを採っている。17インチをただ開くだけでこの手数は省けるんだけど、それがね〜。オックーでね〜。ってんて何日もクーリエルを貯めて一氣に貼る!!というサッコン。ですが。今日、21日分の日記をプロバイダのメーラに打ち込んで送信したら、変なところで改行が入っている、ああ、リターンキィだかエンタキィだかをなぶったな?と、コピィペイストと修正を施してまっ回送り直す。17インチで開いた時に直せばイーヨーなもんだが(ろば!?)、まあ、17インチでの作業は極力簡単なものにしておきたいでなあ?と、またも、おんなしところに改行が。うむむ、貼り損ねたかな、直す前のを貼ったかな?とサンドメのんを送り、ようようよう事ここに至って確信した、この文字数で改行が強制的にされる設定か(ユスリカ)。難儀なプロバイダよ脳<悪口言うなッ。

 2/23 うたちうぶとかの際に加盟したのではないかと思うが知らない

えねっちけいのネットクラブ的なところからクーリエルが届いた、ので、ソッコーでろぐ的ないんして、退会した。なんでこんなとこに入っていたんだろう? きっとアイドルちゃん的にナニカシラかつてあったのだろうが覚えていないしクーリエルがぢゃまなので(いつ入会した覚えていないほども今まで届かなかったのが今日一通届いただけでぢゃまだ)、もう、嫌い。

 2/24 選別がめんどなのでもうダイレクト的なメーユのはがきなんて来なければいい<そう思ってショコラトリィタカス方面では一切身分を明かしていませんが

シェシバタから二通のダイレクト的なメーユのはがきが届いて。一通はお誕ディ祝いの500圓のクーポンである、近々々行使する。もう一通はホアイトディのクーポンだけど、その性格上、焼き菓子を買った時に安くなる奴だ、焼き菓子とか買わない!!のでその場で廃棄。まあ、こうゆうこともあろう(しみぢみ)。

 2/25 早ければ6月に判明するかな?

松坂屋のさんまるこはカレーはあるけどコーヒィ的な飲み物はいっっさい売っていない、お水オンリィだ。ということで省く<何の話?

 2/26 痩せる衝動を僕にくざさい

なんとなく夢で見たか、ナニカシラの他の刺戟で想起されたか、サキーカが喰いたい新書とばかりに今日のコンヴィニ買い喰いはサキーカである、商品名はあたりめだしまよねいずが添えられてるしなんだったらカロリィはプランBに挙げてたポップ的なコウンよりかすけないではないか!? ミルキィ的なクリィムか盛り盛り盛りに盛ってあるタルトも食べたけど不満はないッ<不満があろうはづもなくただ太るのみである、ぎゃー。

 2/27 ここで先走って明かすと次の企画はCCC48シリィズであるッ

BBB48シリィズが残り10件になったので、最早、ユーヨはない!!とばかりに出して含めておきたいケキー屋を数え上げ、難題はやっぱき遠い店舗だ、なんなら「本を買ってから向かう」からだとばかりに、そうだ、雑誌なら、具体的にはバーズなら、ふぇいすぶくっのイヴェントに加えないから書店の場所はどこでもかまーない、とばかりに詮索してみたら千種高校から北に向かったとこにある三洋堂が9時から開店しているではないか、電話をかけて確かめると明日は確かにバーズが入るという、なったら。そっから猪子石原か藤が丘に向かうことが容易かろう。つーことで明日は猪子石原に行く計画。ひっひっふー。

 2/28 但しこの件に関しては続編が10日後に!!!!!!!!!!

ちょっっと打った?的なみかんがったので棄てることにした。ごみ箱に一旦入れたけど、朝、電線で小鳥がちゅんくちゅんくちゅんく囀っている、ので、そーかとみかんを救出し皮を剥いてみゆと、中はちっっとも傷んでいなかった。嗚呼。しかし、まあ、棄てたものだ、自分で喰うこともせず、小鳥が啄ばみにきたらいいわね?とブロック塀の上に剥き出しのみかんを置いておいた。午後に見たら、跡形もなくなっている。ムム、ク〜? 【もしかして】今日はごみのディだったから、ごみの回収のおっちゃんが、氣よ利かせてブロック塀の上のみかんも持ち去ったのだろう、ぎゃー。なんてゆうか、ぎゃー。そんな潔癖なおっちゃんがいたとは小鳥的に大誤算。

17年1月分←*→3月分 / 『最新の抜粋日記』