◆17年1月の抜粋日記◆

16年12月分←*→17年2月分 / 『最新の抜粋日記』

 1/1 なんで僕は人に教授するとか偉そうに振る舞えるかなあ?と自己嫌悪の中、起きる僕

朝、目覚める前に見ていた夢は、玲奈ひょんがナニカシラの演技的なことをして撮影をしているのを僕は見ている。と、玲奈ひょんが僕の側になにか振ってくる、僕も後ろからカメラで映っている体だ、そうか。偉そうに、僕はなにか教えよう、報せようとする。教える相手はゆいはんだ。ゆいはんを僕如きが導こうというのだ、そこへ川栄と、マヂスパのジュリちゃんがくるので、ここまでの顛末を報せる、みたいな夢〜。こんなになんてゆうか具体的に登場人物を憶えている夢は珍しいので記す〜。続きが見たい〜。

 1/2 以前はもっっと頻繁にコプッは割っていたから上出来に長くもった方

ガラスのコップを割った<僕のではない。急須でちんちこちんのお茶を淹れて注いでいたら急須の蓋が落ちて当たったのだ、急須の蓋の方が割れなくてよかったと思おう。問題は、カーマ的なホームセンタが今日は未だ開店していないという點だ、うう。明日買うしかあるまいううう。

 1/3 問題は新規に採用されたお椀のしまい場所である、どこに置こうか?

ガラスのコップを買いにったカーマ的なホームセンタで、返す刀で少しく小ヴりのお椀をも買う<僕のではない。横っ面のシールは剥がしてメラミンスッポンヂっていうの?あれで擦って綺麗綺麗綺麗する。底の、高台の中のシールは、レンヂ対応とかオーヴン駄目とか書いてるのでそのまま。以前からあるでが目のお椀の底をつらつらつら眺むるに、おう、おんなしシールが貼りっ放しにしてる。物持ちがよい<それは物持ちとは言わん。

 1/4 今やってる数独の本がおあったらもう買わない、今後は詰め将棋にするかな

数独の雑誌の付録の方のむづかしい奴ばっっかし載ってる薄い本を携帯して解いてきていたがついに最後の奴まで書き込んだ(最後の奴は失敗した<失敗は今回は3つか4つあったかな?<ぎゃー)ので、棄てた。持っててもね? ではヴわつくてあやすい本誌の方のをする、ヴわついから持ちわるくのもなんなんだけどね〜<不平か。

 1/5 掃除さえしてあればこんなことにならないのにね!<ヒトゴト!?

銀行のキャッシュ的なカドーがない(僕のではない)ので窓口でおねいさんに、再発行にはどのくないの手数と期間がかかるかソッコーで尋いた。家にあるはづだ、なかったらそもそもそも持って出ようと思う前に氣づくからだと慌て焦りつつも暢氣に過ごしていたらお座ヴとんの縁に落ちていたのを発見伝。まあ、めでたし。

 1/6 今日献血できないと3月17日の献血が危うい氣がするので要ちういだ@僕

献血前の問診の際に今治ってない傷や怪我はないか、と必ず問われる。水仕事のせーかしもやけ的なあかぎれ的な口をぱっくり開けたのが右中指にあるが内証である。悪いことはできぬものでそもそもそもヘモグロビン量が足りずに献血不可だったがな。うう。ううう。

 1/7 見返りがーるとやっぱ嬉しいわね(笑)<何を言うか

ロンドンカッ的なプケキーで干支の奴を食べてきた訳だが。客が多くて店内を綺麗に入れてロングで撮った寫眞は得られなかったが。いちよう、まあ7日だしと、まづは鳥クラスタである日南響子とちゅりちゃんにめんしょんを送り、鳥を飼っているという上枝恵美加にめんしょんを送り、後は手わたり次第に寫眞を送る干支テロである、その結果、日南響子にはイーネ!!をしてもらえ(!)、はるごんからはレスがもらえた!? ぎゃー!! こうゆうフルマイをしていて甲斐があったのは稀有である、もう今年はこれ以上の歓びはない。か?<疑問形?

 1/8 よい卒業だったのかもしれん@川崎成美<ゴードちゃんとか小石ちゃんとの比較で

川崎成美がついったをしてるとかもっっと早く報せて!と思うが小石ちゃんと違ってなにも恐れず(ついった扱いによってはSKEの卒業生は劇場出禁とかの措置があるらしい)はぢめたのは賞賛に値する。ので遡って必要なついーとを片っ端に公式りついーとして進ぜよう。

 1/9 猫は見た目は好きだが飼い猫で家猫で蚤のない奴なら触りたいが他のすべては赦さぬ

鐵の門扉ががたがたがたって夜うさりにいうので出て見たらブロック塀の上に猫が載って、金木犀の茂みの中の鳩の巣を見わげている、のでぼう。少しく離れた道から振り返ってこっちを見てるので外に出て走ってぼう。ニドと来るな。

 1/10 どんな電池でもいつ要るか知れずとも買い置いてないと困るでなあ?

ガスコンロの単1電池がなくなりますよ?赤ランプが点滅していたのではづしてみて、点けてみて、ああ、火は点くんだと知れたけど、実はそのまんまガスの供給を続けるのに電池を必要としているらしくすいと消える、から、買い置いてあった新品の単1電池2本を嵌め込んだ、のが数日前で、だから故に家にある新品の単1電池が切れた訳だ、とばかりにスギ的な薬局に寄ったついでに購入である。次に使うのは何年後か知らぬが。

 1/11 予想外だった一点は小石ちゃんがアカウントを持ってない相手には非公開にしていたことだがまああの子もいいかな?と思うことで問題解決としたい

インス的なタグラムのふぉろうが、もう要らないな?と思う、タイムラインを見ないもの。見るのはついーとで流れてきたリンクから跳ぶ奴だけだもの、というサッコン、ふぉろうをはづそうと望む。そうしてそう臨んだら、はづれない、えー? 数人だけは再読み込みを繰り返してはづせた、けど、163人?くないがはづれない。残したいのはリワル友人と小石ちゃんの二人だけだ、あとはほぼほぼほぼ要らないのに〜と、これは、一旦アカウントを停止すれば動きがーるのではないか?と予想してそのようにした。そうしたら、もう、ニドと、アカウントに復帰できなくなったよ? うーむうーむうーむ、それはそうか、そもそもそもアカウントを取得した時にも、ふぇいすぶくっを介して入ったのだ、インス的なタグラムでのぱすわあどは打ち込んでない。ので、それを打ち込めと言われてもね? まあ、開いたらはあとを押す、という癖がついていたけど、これが消えたら以前の生活に戻るだけである。みぢかいインス的なタグラム人生であった。

 1/12 遊びに行きたいんだろうなあ@自分<ヒトゴトか!?

目覚め前に見ていた夢は森博嗣さんの庭園鉄道に遊びに寄せて頂いている夢であった、ウワー。You may die in my show!

 1/13 これが当日だったら20分待たないで道に出て流してるのを拾う訳だが

16日のタクシィ迎えを電話で予約しよう!! 雪が残ってるやもしんないし!!と望んでダイアルしたら順番に繋ぐから待て旨のガイダンスが流れる、普段だと待たないで切っちゃうところぢゃが三日も先の話だしと、氣長に、オンフックにして待ってみた。ら。繋がるのに20分かかった、そうかいとここに記録する次第です。

 1/14 いつ死んでもおかしくない

以前は腰だった、冬に痛くなったのに氣づかされた。もう、腰は、痛くならないように正座するとか対処法をずっっと実践している。たら。今度は左膝が痛い痛い痛い病である、ぎゃー。どんどんどん、ボデイの耐用年数が切れてきている訳だ、なまんだぶなまんだぶなまんだぶ。

 1/15 ゆいはんに絡みに行くみおりんが、お前ぢゃない!!感がすげいなと本編では思っていたけどバックスティヂ観ゆとサモアリナンと思える、まあ、そうか

ゆんべのAKB48SHOWは思ったほども紅白のしーちゃんのくろうずわっぷはなされなかった、のは不偏不党?とゆうのか、まあ、ええけど、でも今日の再放送も当然観ゆもんね〜。そのレヴェルでは、観ゆべき回だったもんね〜。

 1/16 なんか一瞬洗脳方面(笑)の内容に向かう?て危惧したけど今のところ大ぢょヴみたい?(笑)

雨宮朋絵さんがふぇいすぶくっに投稿した記事のリンク先が切れてる、ので、このアメイバブログですね?とコメント欄に投稿したら、おへんぢが頂けた、ぎゃー(歓喜)。雨宮朋絵さんすちぃ〜(はぁと)。

 1/17 独りぼっちは誇らしい

はっしゅたぐ「#かお生日」はつーまー本人ではなく周囲のファン連中がイーネ!!とか公式りついーととかはしてくれた、けど、結局広いついった界で使ったのは僕独り、この一件のついーとのみに留まった風味。うむ。独りぼっち。

 1/18 いわゆる空き巣である<カラスとも言う

金木犀に巣を架けてからずっっと、一羽はいのかずに巣に籠もりっきりだった鳩が、いなくなってる。えー? もう戻ってこないのかなあ、えー?

 1/19 あっきゃんや星野愛実ちゃんの域に小石ちゃんは行った

インス的なタグラムにろぐいんできなくなってから、はぢめて、小石ちゃんが投稿を、しかも3件したみたい。もう見たがるまい、見れたら見るけど見ることを拒まれている以上は見たがるまい。

 1/20 メザマシ的なアラーム時計を鳴らすことはないけども<テレヴィのオンタイマはセットして寝るけれども

メザマシ的なアラーム時計を落としたら時刻がリセットされる、ぎゃー。時刻を合わせるためにテレヴィを点けるのだ、うう。今まで通り20分進めてセットである、目覚めの頭にひと仕打ち、というか勘違いしても間にわうように。ライフハック。

 1/21 土曜ヴぃ〜♪とかに行く方が悪いとは承知の介

fika.に到着するのに坂の上からキャリィ的なバッグを引いて向かうアベックはじでん車で追い抜いた。けけ。けけけ。と思っていたら僕の直前に並んでいるおにゃのこ2人組がイート的なインを所望して、満席になって、その後おんもで待たされた、うう。ううう。開店の、次回は、45分前とか1時間前に来たい。どーせ待つのだ。

 1/22 地図でえー頃加減にきよくして赴くのは得意技である、よく迷うのも常套手段

地図でえー頃加減に見てきよくだけを頼りに行くので本郷駅で北上する、という道が合ってるかどうか自信がなく、本当なら高架が迫ってきたところで右折、のところを標識を見て藤が丘とか出たので曲がった、もんだから、一旦藤が丘まで向かわされる羽目になった、が、そんなダメィヂでもなかった。次がったらちゃんと曲がれる。帰途に確認した。

 1/23 高画質で撮るので2画面以上に字幕が亘る長台詞の時には2枚目が間にわわないのが目下の人生最大の悩み

悦子さまの台詞をついーとしたくてたまらない。ので、今まで未だかつてこんな使い方だけはしてなかった、「ネットに上げない寫眞は撮らない」禁を破って、でぢかめ参號機で字幕スーパの寫眞を撮り、ついーとしたら消す、ということをついにはぢめてしまった。これもそれも滝裕可里愛故の所業だ、悦子さまが出ている日だけの措置だ。神様もお許しくざさる。どんな神か。

 1/24 どの人がFORTISSIMO Hのかわえい子のカレシなのか興味津々々だが知れる未来は来るまいが

僕はもともともと日本語の聴き取りに難がーる、映画なんか字幕が必要なほどだ、から、賛否両論で料理名を教えられてもきよくが出来ゆ訳がない、まづ聴き取れない。ので、店内の誰よりもマッサキに喰って次に進んで、隣だったり向こうの方だったりでおんなしメニウを教わっている大声を複数回聴くことで解釈しめもる、ことで!記録に成功した!! 次回以降もこれで頼む。

 1/25 偶像崇拝か?@七福神

聖霊病院に書が飾ってて曰く「福禄寿」とのことだがここはカソリックでしょう!?(悲鳴)と看護婦に指摘してあげる親切な無神教の僕。

 1/26 そんな、規制のある中国から無理に僕と友達にならんくっても

知らない人からふぇいすぶくっに友達申請がきているのでノータイムで認め、そののちにアカウントに跳んで読みにいくと、わあ、大学時代の同級生の中国人留学生だった子か! 日本名になっていて判らなかった!! 中国では自由にはふぇいすぶくっはできないそうだ、そうかい。

 1/27 急須を使うなというオタッシかも〜

急須の蓋をコンクリの上に落とらかいて割ってまった、ぎゃーまた蓋だけ割ったー。急須ごと買い換える以外にない!と思った、か。綺麗に二つに分かれて、そのまんま蓋をきせるとそんな、支障はない<結構支障はあるがな?と思えたのでそのまんま使い続けることにす。さあて。

 1/28 いつか個人的にも買って喰いたい鯛だけに、ぎゃっ

鯛の塩焼きを買ったよね〜。三越のんなぎを焼いて売ってる店にあるなあ?とこないだ発見したのだ。こないだは二尾いたけど今日は一尾だけだったので慌てて買ったった。なんだか目出度そうな、爪楊枝に飾りをつけたみたいな奴も、ショウケイスで挿さっていたのをまんまパックしてくだれた。こんなの買う人いるんだー的な、結婚式の引き出物?だかご馳走だかで食べ残して包んでもらう?的な奴だが、買うのは僕だったか。

 1/29 だんだんだん成長する僕だということにして頂ければ

ACD29だけど正式にわっぷした寫眞よりかついーとの最初に貼った背景にライトが入ってる奴の方が寫眞的に優れている氣がまたもあとからして絶望的。なかなかね〜。こーゆーのはね〜。

 1/30 おろした時点でATMは稼働してたけど両替機はまんだだったんだよね〜が敗因

2000圓札に両替してくるのを忘れたーぎゃー。残機数はである、今日は遣わずに回避した。明日こそ、fika.に行く前に必ず両替してこないと死んでしまうfika.で折る。忘れるな僕よ。

 1/31 会話とか本当に嫌いだと自覚させられる出来事

片桐[14]が寫眞アルバムシリィズ「ハンバーガ」にコメントをしてきたので相手をする。直前に、知らない、でも友達認定した奴からまたも交通事故死者数カウンタに阿呆なコメントが来てたのを消去したばっっかしだったので、癒しである。のちのちのち見苦しい訳だが、まあいいや、交通事故死者数カウンタの寫眞に「残念」とか田分けたことを書く奴より無限大倍価値がーる。

16年12月分←*→17年2月分 / 『最新の抜粋日記』