◆16年12月の抜粋日記◆

16年11月分←*→17年1月分 / 『最新の抜粋日記』

 12/1 穴も方々々空いて修繕して使っているし、まあヴぉちヴぉちしよどきかもな〜@大矢さんに頂いたバッグ

ショルダ的なバッッグのヂッパが、またも、閉めてる方が口を開くようになってる、ぎゃー。てんで、ニドメだ、もう容赦せず、ペンチで挟んでおもっっっきし握ったった。直ったみたい。うむ。終生、直ってい続けるように。

 12/2 ふぇいすぶくっのタイムラインは穴ーキィだらけだから常々々ゴフマンは尽きないので仕方がなし

ふぇいすぶくっのアルバムにわっぷした寫眞がタイムラインに挙がってこない、アルバムごと、表示されていない。自分のアカウントを開けばちゃあんと、ある。果たしてこの寫眞群はふぉろわの連中のメニ入っているのか?がちょうぜつ疑問ではある、が、調べる術はない上に、千種高校演劇部の同期の子がアルバムごとイーネ!をしたとの通知だけは来た、のでみんな見てはいるのやもしれぬ。今だけのことだからどっちでもEんだけどね、どーせネットの海に埋もれて僕以外のだぁれも僕が貼ったコンテンツのことを憶えていようはづはないのだし。

 12/3 猫が喰ったら死ぬ薬を買ってこぬうちにうちの入り込むのはよすが宜しい(半ば本氣<ウワー)

夜うさりに鐵の門扉ががちゃって言うので悪漢でもござったのか?と出てみゆと、暗がりの庭でがささという、わあ、猫が入ったか? 以前もじでん車で帰り来たらガレィヂ部に野良が入り込んでいて、こっちはじでん車を入れようとしているのだ、だから猫が逃げ去りたがる入り口は塞がっている、ので見ているとガレィヂを右往左往しまくってブロック的な塀に登って逃げようとすれど足を滑らせて如雨露の上に落ち、さらに走りまあっていずこへともなく消えていったのだ、あれで懲りたかと思っていたがまんだ猫がくるか!!(プンスカ)とばかりに、とっっく、庭からは逃げ去っておろうとはぢうぢうぢう承知の助だが、ホースでお水をばあばあばあと撒いた。水びだしにしとけば猫も嫌がろう。猫め。うちに来るな。

 12/4 新作を出しやがるんだ@コンヴィニ<そりゃあ出すだろう!

コンヴィニに焼きーもがある、と知ってしまっては、喰うわさ?とばかりに今日のダイエットはお休みです(ぎゃー)。返す刀で、カラーゲの載った和テイストなスパゲッチィとかアンマーンとかも買うがない。食後には買い置いてある僕用ではない袋菓子やファミリィ的なパクッの棒アイスも喰うがな。ぎゃー。コンヴィニに僕の喰いたい、喰ったことがない、ものがなくなるまでこれは続く(ぎゃー)。

 12/5 SKEの子はやっぱNMBの子に比較してSNS使いが下手だとつくづく<そんなことを言ってやるな<リプライもらっておきながら!

めんしょんを送って早寝を決め込んだら起きてみたらおしりんからリプライがきている、ぎゃー!? おしりんは、やすだの歩き方にゲストで出た時に、全然爪痕を遺してない(そんなことを言ってやるな)ご様子だったので、だいぶん、ふーん?と思っていたが、頑張って頂きたいと心底思う。リプライくれたからな!<現金か

 12/6 パソコでついったもふぇいすぶくっもやっているしインス的なタグラムのアカウントも持っている、とまで答えたかったが叶わず

クリスタル的な広場のクリスマス的なツリィを眺めていたら中京的なテレヴィのおねいさんに声を掛けられてインタ的なヴュウのおねダ〜リンのご様子だった、こちとらオヒゲを当たっていないのでテレヴィ的なキャメラに映るのは少しく抵抗がーるが少しくしかないので伺うと際がスマート的なフォンを持っているか?とまづ問われ、当然、持っていない。引き下がるかな?と見ていると続けざまに、ではアイ的なパッドは持っているか?と尋いてくる。この次の質問がちょうぜつ知りたい、のだけど正直に当然、パソコは使っているがモバイル的なツールは持っていない、と答えたら、去られた。そうか。てゆうか僕はスマート的なフォンを持っているような人種に見られたのか。感慨深い(しみぢみ)。

 12/7 食べ的なログに挙がっているお店なのでそーゆー職種の人も来る所以か?と解釈

独り客で入ったんなぎ屋で、カウンタ席もあるけど、14時のオーダストッップがまあぢっきとだからと4人掛けでもいい、と勧められ、写真を撮るためにも4人掛けに着いてきょろきょろきょろしていたら。カウンタに座っていたアベックのお兄ちゃんの方のおせなというか腰の辺りがスウェットの隙間からちょろり見えしていることには、お肌に絵が描いてる(ふるふるふる…)。ちなみにおねいちゃんの方は白い毛皮的なものを着ていた。嗚呼、この方々々のお隣に座らなくってほんっっとうによかったよかったよ。

 12/8 6Pのチズー的なデッザートはなかなかなかに新作を繰り出すのでダイエットをしている身には嬉し恥ずかし<恥ずかしくはない

マヂスパとショコラトリィタカスを終えたので今日はコンヴィニに買い喰いにいくこともあるまい!と高を括っていたが。豈図らんや!! 6P的なチズーデッザートの新作、栗の入った奴が売っていたでかんて〜。味をみたいて〜。とばかりに寝る前にmgmgmg<却ってぎゃー。おう、栗の粒々々が入っているのか、なんだか、歯にこまりそうで、ムム、ク〜?

 12/9 数独は間違い探しとかウォーリィを捜せ的な奴の眷属なので時間ばっっかし遣って無駄この上ない<やった、やってる上で、悪口?

むづかしくっって理解を抛棄していたそうどふぃっしゅだが、そうどふぃっしゅを用いないと解けない小冊子をバッグに入れて持ちわるいていて、んなぎ屋でも、雀おどりでも、待ち時間とかに眺めていた訳だが、少しくだけそうどふぃっしゅの片鱗が垣間見えた氣がする。身に着けられるか?@そうどふぃっしゅ

 12/10 キャラメリゼから時間が経ったからかと想像

シェコーベのクレーム的なブリュレは上がちっっとも固くない。堅くもないし硬くもない。ふにゃんふにゃんふにゃんだ。憶えておくがいい。

 12/11 セルフパロデイにしても質が低い以外のナニモノでもないし<せんしうもこんしうも

ドラゴンボーユのやきう回の実況ついーとを水野裕子さんが放っておられる。せんしうはあられさんが出たそうで、それはついった穿鑿してほどほどほどに観た。んー? 煎餅さんが歳を取っていないのが解せない?ので、まあ観なくってよかったのだと、こんしうも観ずに寝ていたが、水野裕子さんの昂奮ぐわいに少しく興味が湧いてやっぱきついーとに貼られている違法動画を観た。どこが面白いのか解らない(笑)。観なくってほんっっとうによかった、てゆうか惑わされるな僕よ?

 12/12 ついーと穿鑿したらぼこぼこぼこに悪口が出てきたので辟易

多岐川華子にイーネ!されて至上の歓びである。問題は、点けた時には出番がおあっていて番組を観られなんだことだ。痛恨。

 12/13 SNSで連絡してくれたらどんなに語れることか<語りたいのではなく遊びたいので仕方があるまい

裕ちゃんから家電に電話がくる。電話番號を教えたからだ、遊びたいねえ。まぢゃーんがしたいねえ。叶わないけどねえ。

 12/14 長くても3、4カ月、みぢかくても3、4カ月なので、まあ

まあ、風はつべたいけど、お日様が照ってたので今日床屋的な美容院的なところに出がげた(出がげたのは僕ではない)のは正解だったとしよう。まっっと刈ってくればいいものを長めだったのは僕的にゴフマンではあったが致し方あるまいて。

 12/15 まづはぢめたのは信号を守ることである<そこ!?

きんのうは『黒三』に措けるクマナカであるトコロのヤマナカでぢぃさんにきっつい口調で当たった僕だが今日からは心を入れ替えたように、穏やかに温厚に人に当たりたい。ああ当たりたいったら。

 12/16 雀おどりの「柚子」は柚子餡をいっっさい使っていない、点がこの企画的に大評価できゆ

雀おどりにったのは目的は「柚子」だった、のでヴぢに見事にまんまと予想に違わず期待通りずばりとあって佳き哉。これで、お菓子で綴る四季が、まるっっと1年完遂、ということにしたい。抜けだの、悔いだのが、多々々ある企画であったが、柚子の画像を冬至に放ったらお終いです。冬至当日(うぷぷ頭韻うぷぷ)までにかぼちゃのデザインされたスウィーツがげっとんできたらそれも出してもいいとは思っているが、まあ、ハローウインの際に散々々やったでなあ?とも思っているところ。

 12/17 売れてくれて、ファンにリプライなんてしてらんないくない忙しくなって頂きたいと思う@もゆ山さん

ここへきて48グループ以外のアイドルちゃんたちをまたふぉろうしはぢめているところ。48グループにも、飽いてきたのね?と自己解釈(ウワー)である訳だが。つーことで今日はこうやもゆの新アカウントをふぉろうした。ら、もゆ山さんからソッコーでリプライがきてお礼を言われた、ウワー。そーだ、この子、そーゆー子だったかと懐かしく思い出す。ちょうぜつ美人で眼鏡っ子のグラビワアイドルちゃんなので顔は大好物、なんだけど(逆接?)、こっちの期待としてはもー少しくお高くとまっていてほしいんだよね〜(笑)。まあ、あんまきにも目に余る(笑)ようなら、またふぉろうをはづすだけ(笑)なので、様子を窺い続けたい。

 12/18 スッチール椅子が空いている、ってのはしょっくだ

48グループは大阪で握手会とかを大々々的に開催してて、そうかい。Negiccoちゃんとかウヴァニビちゃんとか仮面女子ちゃんとかクリアーズちゃんたちも、元氣に頑張っているなあ?とタイムラインを見ているサッコン、だが。わんちゃんとあんにゃがスッティヂをやったと、そのお客さんたちとの記念寫眞をついーとしていて驚愕した、けど、えッ。48グループなのに、客が、憶えきれる人数くないしか、こなかったの!? えー? そうだ、確かに、わんちゃんは、握手会が過疎ってる旨の、寫眞入りついーとをかつて放っていたが、ここまでとは…!!と衝撃を受けすぎた事実を突きつけられてしまった〜。わんちゃんの握手会に行ってあげたい氣がする〜<でも握手会には行かない自分ルールだし、行ったら行ったですーめろとからんらんとかみなるんとかはるたむを裏切れない氣が〜<でも行ってあげたい〜(動揺)。

 12/19 小石ちゃんのリワクシオンに関われたことが嬉しいすぎる

小石ちゃんがインス的なタグラムに投稿した三十何秒後かに開き、おう!とばかりにイーネ!をしたのが48秒で、わははわはは。ついーとした後に文章をちゃんと読む(笑)と際が、りほさんなる人物が出てくる、これって阿比留李帆かな?と念のために発言者である高塚夏生とセットで穿鑿すると、阿比留李帆が高塚夏生の頭をぽんほんってした旨の文字列がヒットしてくる、ああ、間違っていないかな?とまで確認した上で阿比留李帆のついったのアカウントにめんしょんを送る。と、阿比留李帆からリプライが来た、うん、はぢめてなので嬉しい。でもでもでもそれよっか、非公式引用りついーとかなんかで阿比留李帆のふぉろわに小石ちゃんのインス的なタグラムの存在を知らしめてほしかったけどね〜?と思っていた。ら。さあて、では、小石ちゃんのインス的なタグラムに、阿比留李帆が認識したよ?旨のコメントを投稿しよう、URLを取得して、とかもたもたもたやっていたら、それよっかひとわし早く、阿比留李帆が直で小石ちゃんコメントし、さらには小石ちゃんから阿比留李帆への返信までがついているではないか! わあ、これ、僕の手柄!! ちょうぜつ僕のを蔭!! うっかり一旦ポストした僕のコメントは秒で消す。自己満だけが人生である(しみぢみ)。

 12/20 僕は、びた一縷もびた一片もびた一抹もびた一瞥も、人の瑕疵を赦さない性格をしているからなあ(特にドラマに措いては)

いっっさい観てない、でもタイムライン的に人氣と流れてくるドラマの最終話の冒頭の30秒ほどをついメニしてしまった。ら、ぷろぽうずされたがっきぃが、自分が無収入になった?かなんかの埋め合わせに結婚しようとしているのではないか?とか口応えしていて、うわーそれだけでこんな面倒くさい人間とはとっとこ縁を切って終生会いたくない、どんなに(今が)可愛くってもそれを諦めて放り出してニドと関わり合いになりたくない、だけの鬱陶しさだと捉えたけどこのドラマはそうゆうドラマだったですか?<人に尋かない

 12/21 14時閉店なので急いで来たが14時までのれんをしまわないようで、ラストオーダというシステムは14時前に発動しない模様

んなぎ屋の店内に蠅が飛んでると店のおばはんは認識している、けど、どーしよーもないらしい。そうか。せめて場の空気をほぐそうと、とまる前に喰う、と冗談を言ったがおばはんはスルーした。そうゆうものか!! こんでんなぎが不味かったらニドと来ない店だがんなぎが最高級にうんまかったのでその限りではないッ。

 12/22 寫眞から解放されたらどんな安氣に生きていけることか<ただ寫眞から解放されたらんなぎPROJECTとか言って喰い歩くことはあるまいという二律背反

んなぎ屋でオーダがすべて並ぶのを待つ、ぽつりぽつりぽつりと出てきている、恐らくはアキラカに店員的というか店側的には出てきた順に箸をつけて喰っていけ旨の意識があろうと思えてなんないが、それを氣づかぬ振りをして、数独を解きつつ、全部が出てきてから寫眞を撮ってから喰いたいのだ、と待つ、自分の内心としては「だって、出前で持ってきてもらったとしたらこんな数分とかいうタイムラグではない、作ってから時間が経つ訳だから、5分や10分、最初のから時間が過ぎても、そうまでは味は劣るまい」という言い訳をしているのだ、寫眞撮りの性よ脳<誰だ。

 12/23 ジッパも死んでるっぽいし〜

大矢博子さんに戴いたショルダ的なバッッグだがまたも穴が穿った、のでまたも(サンドメ)裏から布テイプを貼って表から接着剤をべったべたべたに塗って補修。まあヴぉちヴぉちヴぉち買い替える時分であるか?(沈思にして且つ黙考中)

 12/24 買って帰っても喰って行っても同額、っていうリフヂンは雀おどりでもおんなしことを悩んでいる僕

不老園は、抹茶をオーダすると生菓子いっこついてきて、の価格になってる。ので、選ぶ生菓子によっては価格差に10圓とか発生してる訳で、そーゆーの(を自分でも氣にするの)がだっっっ嫌い。だからぜっったいに抹茶は飲む氣はない。から故におぜんざいだのおしるこだのを無理くそ摂っている、本来ならふぇいすぶくっの寫眞アルバムのシリィズに既にして「不老園」ってのを設立している訳だから撮った寫眞の格納先がない訳でもないのだ、お善哉を摂らずとも困らないのだ、でもしかし今日は直前にマヂスパってきた。だがしかし今日はクリスマス前の不老園の営業の最終日だから、なにがなんでも「サンタさん」とか喰わないと死んでしまう。つーことで、涙を飲んで、おぜんざいもおしるこも摂らなかった。代わりに、おもたせを買って帰る心づもりだから勘弁してね?と口には出さずにいた。ら。婆さんが、突き出しで出したのは焙じ茶だ、生菓子をみっつも喰うのなら緑茶を淹れてやる、と言い出す。抹茶を断っておいて緑茶をもらったら、それは詐欺というか、図々々しいにもほどガール乞食の所業ではないか!?と断った、んだけど持ってこられた。うむむ。出てきたからには飲むけどさあ。確かに、買って帰ればおんなし売りわげで黒文字が1本無駄になったり器を洗ったり、せずに済むのだ(そんかし持ち帰り用の容器がいっこと手提げのビニル袋を消失するが)、その見返りに抹茶を金を出して飲め、というシステムにされいるのだ、までは判る。んだけどさ〜。悩ましい。当分、この手で、ただただただ生菓子だけをイート的なインで済ませ続けたら、いつの日か価格改正が怒るかしらどうかしら。

 12/25 んなこと言ったらふぇいすぶくっも「全投稿を時系列順にすべて表示」がないので馬鹿だ

SKEの連中がこぞってインス的なタグラムをはぢめた、てゆーか公式が勝手にアカウントを作って押しつけてるっぽい?ように思える現状だけども、インス的なタグラムってタイムライン的なものが見づらくて、てゆーかイーネ!!がしづらくて、てゆーか!! ふぉろうしても、見ないよね? パソコだから? もう、今では、ついーとで誘われた時にイーネ!!をしにいくか、小石公美子でない限り、インス的なタグラムのタイムラインとか見ないんですけど?という僕だ、あんなのみんなよく使ってるもんだなあ? 十人程度以上をふぉろうしちゃった人々々って、なにを期待しているの?

 12/26 真下から見わげゆと鳩が見えるが、からすには狙われづらい繁茂ぐわいなのか@金木犀

庭の金木犀に鳩が来ている、なんで知れたかと言うと地面に小枝が落ちているのだ、見ていると咥えてきて、見ているもんだから踵を返して(鳩にかがとがあったなんて!?)電線に、小枝を咥えたままとまって待っていたりしている。へえ。巣を架けるのだ、へえ。真下に糞とか落とされてキー!とかなるのはまた未来の話<未来に、そんな仕打ちが待っているなんて!?

 12/27 営業時間中に掃除をしようというコンタンがもー、なあ?

タワーズのエレヴェータで15階までエレヴェートしたらしゃがんで外のドワを拭いてるおばはんがびっくりしてひっくり返りそうになっていたが、馬鹿? 一緒にいたやっぱき掃除夫の青年はその様子を立って見ていた。そーゆパワァバランスなの?@タワーズの掃除夫業界

 12/28 首にネッカチーフ巻いたおねいさんだけひとわし早く暮れのお休みか?と邪推

聖霊病院に、首にネッカチーフを巻いた綺麗なおねいさんが、今日はいなかった。いよう! 是非!! 医者とか看護婦とか要らないから首にネッカチーフ巻いたおねいさんだけキボンヌ。

 12/29 ナニカシラのリワクシオンがいかに大切かという寓話です

あかりんに、うちの近所の愛知的な豊田の晴れ着的な看板の寫眞をめんしょんで送ったらイーネ!をしてくれた、ひゃっはー♪ とばかりに、返す刀で、だから、今日は名駅で同工異曲の看板がったので、自分の分とみなるんの分とあかりんの分だけ、撮った。まあ、そうゆうことだ、ちゅりちゃんとかニンザブローとかアズマリオンとかさりちゃんは、撮ってあげない。まあ、そうゆうことだ。

 12/30 脊髄反射的に長年用意していた「高血圧だから末端まで血が通っているから平気」と言えたし

うなぎ屋比呂野に自分で喰う用ではないんな重をテークワウトしに赴いたら。バイト?だろうか、若いかわえいおにゃのこの店員さんが僕のクロックスのぞり履きの足を見て悲鳴を揚げた、そうだ、そのリワクシオンを長年待っていた。真冬でも自宅でも外出先でも素わしで過ごしている甲斐がようようようあった瞬間である。もういつ死んでもいい。

 12/31 きり番の際に自分独りだけで死んでカウンタを加算できたらどんないいか(ぽぁん)と妄想する

オーミソカの今日、千種警察署の交通事故死者数のカウンタが最大値を表示している訳だが、すなーち翌日になると際が0にリセットされるシステムだ、すなーちII! オーミソカである今日、愛知県内で交通事故で死んでもカウンタに加算されないのだ、犬死にである。

16年11月分←*→17年1月分 / 『最新の抜粋日記』