◆16年11月の抜粋日記◆

16年10月分←*→12月分 / 『最新の抜粋日記』

 11/1 スタバクはフラペチイノ飲んぢゃうと、ないんだよね、ふぇいすぶくっの寫眞アルバム的に格納先が<そんな理由で行かないマン

スタバクからのクーリエルが鬱陶しいし届いたらソッコーで読みもしないで消去しているので、届かないように出来ないかとペヂーにアクセスしてみたら、自動設定のクーリエルはどーやっても届くらしい。やむなく、退会をくりくりクリックしてみゆと、なんで辞めるのか尋かれる。選択肢のいっっち番上が「クーリエルが多すぎゆ」的な文言だわはは自覚していたかわははだったら送ってくるな!!

 11/2 それにしても森ぱふぇの息のかかったペヂーに善哉の写真を晒す暴挙は赦され得まいに<自覚!?

キューキョ決めたが本来は絵になるので森博嗣さんの著作を撮るために大事大事大事にキープしていた喜蝸庵であるが、最早、5年越しだったつもりが1年で半ぶ消費してしまった以上は撮りに来れんくなるんでないか!?と危機感を抱き、MORIpagosに挙がったご本で撮ることにしてしまった、いいの。森博嗣さんは餡こ的なものがお嫌いでらっしゃるから、いいの、森博嗣さんの著作を撮らなくても<森さんのご本を撮るつもりだった時にはカキゴーリかなー?とぽんわり考えていたのが「白ぜんざい」とゆー絵になるメニウをオーダ出来たから却ってよかった!と自己評価したい。

 11/3 おんなし銘柄をカーマ的なホームセンタで買い来たがな<懲りろ!

電気球がもうはい切れた。どのくないもうはいかというとはづしてみた電気球に一切の埃が溜まっていないのだ、早! まあ、いっっっち番安い電気球を買うからかそうか。

 11/4 ミニ薔薇もなんだかんだ、あとふたぁつ咲きつつあるし<ミニ薔薇に関してはへっきで蕾の状態で枯れる枝もあるから予断を許さないが

ひと区画だけ、またも金木犀が香っている。おんなし樹なのに咲く順番が違ったりするんだなあ? 時間差で(しかも他のエリヤが全部散り果てたその数日後に)咲くんだなあ?とばかりにまたもひと枝をちょきんと切って手渡すことができゆ。まあ、今シィズンでは明日が、ラストかなと予想。また別んとこで咲いたらこの限りではない。

 11/5 別のことというのはワインだったりお花だったりの辺りだがそれらはいかがなものか<人に尋かない

なあ坊がついーとで喜んでいた、デオールのクリスマス的なコフレをヒトサマに贈ろうかな?と三越のデオールに見にいったのはきんのうだ、これですぜ!?とでがでがでがと喧伝してなくって、容器的におんなし奴は飾ってるが、なんだかちぃとも有難味がないなあ?と帰宅し、ネットで穿鑿したらちょーどきんのうから店頭売りしているのだそうではないか? ウワーそんな価値あるものが売っている訳?ってんで出直してまた今日もおんなしとこに赴く。と。きんのう見た、なんということのないデスプレイの奴が、それだった。店員さんがさすがに僕に対しては近づいてもこないのをEことに容器をなぶって呼称を確認して同定。うむ。問題は、喜んでくれるか、使ってくれるか、何色を買ったらご本人にヒットするのか、の3本です。うーんうーんうーん。まあ、贈る当日にまんだ売っていたら是非買おう贈ろう売り切れてたら別のこと考えよう。

 11/6 イート的なインはふぇいすぶくっの寫眞アルバムの都合上来年2月くないまでおわずけだがな!

んなぎ家比呂野はレヂでお支払いする際にマッチをもらうことが出来ゆのですちぃ〜。来年の蚊取り線香シズーンに備えてせいぜい通うたびにひと箱ずつせしめたい。嗚呼せしめたいったら。

 11/7 一連の動きが流れとしてシステマティックに定まっている、途中で今日は揺らぎが入ってショルダ的なバッグを下ろしたのが敗因であった

『黒三』でいうトコロのクマナカであるトコロのヤマナカにじでん車でぴーて赴いて、さて!とばかりに買い物を敢行しよう!!と臨んだその時、お財布を忘れてきたことに氣づき落胆。まあ、とにかくいっぺんうちに帰る訳だがニドと出直す氣になれず、モヨリのサークル的なKで買い物を済ます。プランCである<プランBこそが、かの、イヨン的なマックスヴァリュであるッ。選択肢が多い町に住んでてよかった顛末。

 11/8 キャビヤの入っていた缶かんは持ち帰ってきた僕だ<ドンペリニヨンの瓶とかも保存している僕だけに!

キャビヤを白焼きに積んで喰った、訳だが、味がよく解らない(ぎゃー)。まあ、んなぎの味が解るようになるまでに数年を要した僕だから、キャビヤの味が解ろうはづはないのだ。それよっか今日喰った中でうんまかったのは鰻肝の唐揚げだったよ、5000圓のキャビヤの負けである。

 11/9 おねいさんは男性用の降水?のによいのする紙をくれたのでお財布の2000圓札のとこにしまって、遣う2000圓札にええによいをつける計画の僕である

デオールで、事前に二日に亘って眺めにってきたクリスマス的なコフレを買う。包んでもらう間に座って待たされたが、目の前のパソコには中国語的な文字での表示が出てる、隣の席もそうみたい。中国人の客が来たら口頭での応対ではなくってこのパソコを介しようとのコンタンであるかと想像。そうして。おねいさんは、カドー会員に登録したら次回の買い物の際にアイ的なシャドウをくれる、と勧誘してくるが、アカラサマに僕もおねいさんも双方とも、次回が果たしていつになるのか、そもそもそもあるのか?というでっっかい疑問を抱えていることを判りきっているので苦笑いでお断りであった。

 11/10 大須のマヂスパの斜向かいのキングサイズの専門店は今日に限って15時開店とか巫山戯てやがるし

キングサイズの専門店がうちから歩んですいとのところにあることはずっっと知っていたが今日はぢめて足を踏み入れてぴっっくりしたことには、レデイスもある旨謳っているにもかかーらず、レデイスの売り場は四畳半くないとかしかないとかよく臆面もなく喧伝できたものだ、これで商売になるのかー?と思った顛末。

 11/11 「うるさいなぁ、もう。」を置いてる店も発見したので今度買いたい、のはやまやまやまだけど1枚4500圓かー<白と黒と2着欲しい<2着かー

出直して大須を散策し、そうして知ったけど3Lとかって、高い。5000圓とかする、ぎゃー。4Lとか5Lも置いてる店を発見したので季節がかあったらまた来ねば。そうしてII、そこぢゃない店で3980圓の支払いに2000圓札を2枚出したらおっちゃんが1020圓のお釣りをくれたので黙ってもらった僕。おう。2000圓札の功罪である<功ではなくって一方的に罪だなわはは<笑ってる!!

 11/12 甘いものをそんな甘くないと人に伝えるのが大得意な僕だとは知っていたが

いずりな似のおねいさんに拠るとシェシバタは甘いそうだ。甘かったかー。

 11/13 ミートボーユスパの際も、てっっきり五右衛門が向こう正面から引っ浚う掠うと思っていたらそれは死の翼アルバトロスの時だったし油断はならない僕の曖昧なきよく

あみちゃんにめんしょんを送るに当たって、パズーの鞄なのかバッグなのか他の言い方をシータはしたのかをちゃあんとチェキるA型の僕。

 11/14 鍼灸師の先生に貸したのはぼっこのビニル傘の方で、もう返してもらわなくって結構

うちには、貸して恩を着せられるほどの「ちゃんとした」傘がないのだ。ぼっこのビニル傘か、こうもりは、骨のつっかい棒が1本取れてるのだ、自分使いならこれらでぢうヴん過ぎるのだけど貸す時困るね。

 11/15 今巡っているんなぎ屋のほぼすべては生涯ニドと行かない店だ

徳川園からの道すがらにんなぎ屋こと「川長」を発見した、ので、いつの日か潰さねばなるまいか?と思いつつ、11時開店よりか時刻が早かったのでスルーして伏見のんなぎ屋「澤正」にった訳だが。喰い終わったレヂににこにこにこ顔のちぃこいおっちゃんがいて、見ていると、僕よりか直前に支払い帰るおねいさんに味の感想を、旨かったと伝えられてなお一層喜んでいる。僕の番だ、おっちゃんはにこにこにこ顔でどうでした?と感想を求めてくる。が、正直な僕は旨いとかは言ってあげない(笑)<旨くない訳ではないけど澤正の最大の感想はごわんを大盛りにしたらたっぷりだった、なんか店構えにそぐわない、下品さがった、なので、そんなこともわざわざわざ言ってやらない、ただご馳走さまでしたと伝える、と、おっちゃんのにこにこにこ顔がにこ顔くらいなトウンダウンしたのが判る(笑)。まあ、いいのだ、生涯ニドと来る店ではないし。てゆーか客に感想を求めたがる店はちょうぜつ鬱陶しいなあ?(しみぢみ)

 11/16 これが自動車ならナンヴァプレイトで身許が照会されてのちのちのちびくびくびく生きるところであったか

じでん車で車道を走行していたらおまーりに停められた、けどすり抜けて振り切って走る。後ろで停まりなさいだの停まれだの命令してくるが知らん。と、足音に振り返ると走って追っかけてくる、わー(笑)。本氣でじでん車を漕ぐよ? 左手にグラマシィニウヨークのケキーを提げているのでちょころびっと留意しつつ、しかしここでぶっっち切らねば、どんななにがあるか判らない!!と漕ぎまくると、おまーりはやはり停まりなさいと叫びながら走りきて、わあ、肩に掛けてるバッグの、紐に、おまーりの手が触った、あむないあむないあむない、それが最接近であったがその後ぶっっち切ったったわはは。おまーりは荒い息の中、くそって言ってるのが聞こえるが、足を緩める僕ではない(今考えたら追いつくかぎりぎりぎりの距離でペイスを落としてやっても面白かったろうが)、まっすいな道を、脇道に逸れたら隠れやすいがわざわざわざ走っている帰途がとーまーりにしかならないので、多ヴん、おまーりがこっちを見ているなら見ている限りずっっと僕の後ろ姿が見えるよう、走り去る僕だ。なるほどね、まっすい逃げる方向性もありかと学習した。

 11/17 瓶は洗ってとっときます<そうゆう性格だ

予期せぬヴォヂョレイヌーヴォを口にして、なんか自棄になった氣分、だけどコンヴィニで夜食の買い喰いはせずに済んだ。のは、アルコホルによる満腹マヂックかはたまた「うるさいなぁ、もう。」パーカを着るための努力が働いているのか、いづれにせよ、もっと僕はアルコホルを摂ったら乱れると信じていたので意外。

 11/18 川沿いを歩むと川ばっっかし見ちゃう、ので反対側の民家にナニカシラ望ましい被写体がっても見逃しちゃうよ〜<ナキゴトか

瑞穂陸上競技場の際のんなぎ屋に赴くに際して歩んでアプロウチした訳だが。もしかしたらそーではないか?と、壇渓通を南下するのをやめ、山崎川沿いに進んでみたところ、びた一縷もびた一抹もびた一片もびた一瞥も、坂道を登らず降りずに済んだ、おお。じでん車で必死になってあの坂を漕ぎ登りしゅーて降りてきてた日々を返して!?

 11/19 AKB49のDVDをどうするかという問題が残っているが放置の方向性で

最大の懸念はSKEカフェに通い詰めていた時に僕を見知ってしかも今なお憶えているかもしれない、だから具体的にはカフェっ娘ちゃんに出わうのがちょうぜつイヤンで、そーゆG識過剰な僕であるが、サイワイなことにはコンサートのグッヅ売り場で売り子をしていたのは今日だけのバイトの子たちらしいのだ、ヴぢに、らんらんの「鈴蘭不足。」Tが3枚買えたのでまたもうサンシャイン的な栄に用はないマンに戻るショゾン。

 11/20 直後にったFORTISSIMO Hではきっちんとポイント的なカドーを更新してもらったがな<身勝手!

眼鏡のZARAMEの店員は僕以外の客にはスッタンプカドーを作りますか?って尋く、くせに分際で、僕の番になったらスッタンプカドーはお餅じゃありませんか?と、言ーまーしを変えるのだ。なんだよ! まあ、作って要らんと返答したがな。満了するのに、月に3つずつのドーナッツをmgmgmgして、5カ月かかるのだ、そうしてスッタンプが満ぱんになっても僕は行使しないのだ、最早、要らないという結論は今年の8月に出した。ポイントから自由になって生きる。生き続ける。

 11/21 かつての同級生たちが同窓会をしている様子を高みの見物、なら、したい<ショウとして見たいだけでこっちにアクセスされたくないし姿も見られたくはない派

中学時代の同級生が奇しくもふぇいすぶくっで友人だったのだ(奇しくも言うな<今まで知らずにいたのか)、今日に到ってメッセイヂを送ってきて、年末に毎年十数人で忘年会的なことをしているが参加しないかと誘って来た、ウワー。十数人! 誰だろう?<ていうかそれ以前に多ヴん僕はその十数人のうち一人か二人認知していたら上出来だと思う<それでいて僕の方だけ憶えられていたとかいうのは最悪だ<友達だよ?ってサキサマから言ってきたサキサマは、多ヴん、あの子だろう?と見当はついてはいる、ただ問題は「井上」姓の小学校6年生時代の同級生が2人いて、そのーちの1人だろうと思っている、が、どっちか判らない<そんなに困ることか?と思わないでもないが、実はこの2人の井上に関しては2人とも自宅を今なお知っている、ただ、ふぇいすぶくっで友達なのがどっちの井上かが判らないから「家、まだ、前を通るよー」と伝えられないのがもどかしいっていうか言えない状況。井上話休題。ともあれ、忘年会には、行かない。行ってもね〜。自分の話をしたくはない以上に、聞きたいことなんてなんにもない。お断りのメッセイヂを送ったけどどうかな、どう出るかな?

 11/22 撮る時にいちーち、これはどのシリィズに入れるか、そのシリィズはタイムスッタンプが活きるか、を考えつつ寫眞を撮っている<ぎゃー

ふぇいすぶくっの寫眞アルバムのシリィズの中に幾つか、「撮った日時」が反映しない奴がある。随分と昔にシリィズを拵えたか、その直後くないの日付で固定されているのだ。そこに新たに寫眞を加えて「日付を同期」みたいなのを迂闊にでもくりくりクリックしようもんなら。のっとおんりぃ、たっった今更新した、今日撮ってきた寫眞の日付がその過去のものに差し替えられるのみならず★ばっとおるそう、せっっかく今まではせめてわっぷした日の日付になっていた眠れる今まで公開していた寫眞どもが軒並み、全部、ほぼ(どっちだ)、過去のその日付に上書きされ得ないのだ<実際にこの目に遭った、その際には寫眞の説明部分に撮影日時分をちゃあんと書き込んでいるA型氣質故に、それを参照しつつ撮影日までしかなぶれないが、すべての寫眞を修正した、という過去を持つ男、それが僕。ってんで、今日は仰山の寫眞を撮ってきた中で、そのシリィズに相当するのは「痕跡」である。では。これをどーやって日時分まで表示させて格納するかというと。別の、普通に「寫眞の日付と同期」が利くシリィズに一旦入れて、その後に別のアルバムに移動する、という手間を加えれば宜しい。その場合に、新たに更新されたアルバムシリィズほど前に並べ直されるシステムになっていて、いぢりもしないシリィズが前の方に来るのは氣にーらぬ。ということで、痕跡に入れるべき寫眞の、さらに後に今日は赤の時代に入れる寫眞がるのだ、なのでまず痕跡の4枚を格納し、すいと痕跡に移し、しかし。直後に赤の時代に本当にそこに入るべき寫眞を入れると、タイムライン的にこれらが全部一緒くたに表示される仕組みにもなっているから、時間をおく。今日は4時間後に、本来赤の時代に入る2枚の寫眞を入れたげました、ひっひっふー。こうゆうことを毎日氣を配って行っているとご存知か?<たぶん読んでも理解できないと思う、未来の僕も読んで意味が解らないのではないか?

 11/23 ごわん食べに店に入ると無力(!)だけど夜うさりにコンヴィニに買い喰いに行くのを止めるくないの効力はありそう

今日からはぢめたダイエット法(具体的には「如何にして喰わずに過ごすか」のモチヴェイシオンの保ち方)は、ばいきんぐの小峠なら今それを喰いたいと思うか? そして実際に喰うか?と想像することであるッ。僕の目指している体重は小峠なんだよね〜<身長が僕と一緒で、55kgだそうだげななのだ、目指す! てゆうか本当は50kgくないまで落として、揚げ句に、少しく喰い過ぎても55kgを超えない、という状況が望ましく理想的だからであるッ。小峠ダイエットと名づけよう。

 11/24 そうしてipc東海のおねいさんはそこまで押しがつおくないのでまたも光に替えるモチヴェイシオンは下がったなう&わず(笑)

光通信のセイルスマンが戸別訪問に来たのでプロバイダを通してでしか契約だの工事だのしたくないと伝えたらプロバイダと繋ぐことができるかもしれないので調べて明日また来る、と帰っていった。のでソッコーでこっちから先まーりしてプロバイダに電話をりんがりんがかけてすべてを聞いて、どー考えてもそんな、セイルスマンは名刺の1枚も置いていかなかったけど、そんなところを間に挿む必要はない、と確認したので断る氣まんまんまんで25日の16時を待つなう&うぃる。

 11/25 つっっくづく、偉いのは、ついろぐというサヴィースだ

ろぐいんしろ旨の表示がやたらと下の方に出るようになってインス的なタグラムが鬱陶しい!ので、試しにアカウントを取ってみた、ら、取れた。へえ(1へえ)、ケータイ的なモバイルツールでないと作れなかったアカウントが、パソコからでも作れるようになったとは(とはは千早の本名)。アイドルの子たちが今まで、インス的なタグラムもふぉろうしてね旨のついーとを放ってきていた時には、アカウントが作れないの、ごめんね〜で済ませていたんだが、今後はそうはいくまい(笑)。しかしなー。ついっただけでぢうヴんだでなー。ひとまづは、この世で一番すちぃ〜(はあと)な小石ちゃん(笑)だけをふぉろうして、様子を見たい。様子を見るというのは具体的にはついったにURLが貼られたら跳んでいってイーネ!をする、という辺りだ。てゆーかインス的なタグラムにイーネ!をいっっくらしても、記録に遺らない? 後で検索も引用もできない?のなら、インフレイシオンを起こさせたってかまーないですが僕的には?

 11/26 白いのはバタ味の奴だったからであって、たといばキャラメル味の奴だったらあたかもいっつもやっているキャラメルコーンにさも似たりと思われ

なかばしさんに倣ってポテイトウ的なティップスとかは割り箸で喰っている、お手々々が汚さないためだ、パソコとかなぶりながら喰う訳だしな。とばかりに、いろいろいろ別の袋菓子にもこのライフハックを展開している僕ですがたといばきんのうは大判のえび煎餅を喰って、とっっても挟みにくい、まっっっと箸使いに精進が必要であると痛感。そうして今日はついに(ついにではないな)ポップ的なコーンに着目(着目ではないな、ただ単に喰いたかった喰いたかった喰いたかったYES!に過ぎないな)、件の手法で割り箸で喰ってみたら、おう? 白いし丸いし、でがい飯を喰っていると見紛う!? なんだかこれが正式な作法の様な様相も或いは<或いはではないな。

 11/27 よっっぽど足繁くロンドンカプッ的なケキーに通わないと全種制覇は無理な所以

メイプルの葉っぱが載ったデザインのカプッケキーはありがちで、ありがち故に、ここニドとも選ばなかった、という失態。逆に(逆ってなんだ)コーヒィビートが載った奴は奇を衒って選んだらここニドとも選んだという大失態。まあ。

 11/28 死んだかどうだか穿鑿したいがどーやって?<人に尋かない、僕はそうゆうの得意ではないか?<威張らない

さしこちゃんが「つい消しした」旨をついーとした時点でもちよんさしこちゃんのアカウントを穿鑿窓に代入して、ああ、自殺を仄めかすめんしょんに何か答えたのか、こーゆーのは相手するときりがないでなあとすべて納得し合点がいった上で、それを遺すためにさしこちゃんに僕もめんしょん。人気商売は辛かろうて<暢氣か。

 11/29 いつどこで放つかが問題ではある

「SNS♪SNS♪ほらほら読んでいるわ〜♪」は割れながら名作だと思うが誰一人として公式りついーともお氣にーりもしない、のでこれはまだまだまだ遣い続ける必要性に駆られるわねと僕の座右の定期ついーとに任命したい。

 11/30 まあ、トリュフの薫りとか判らないのでどちらでも構いませんがちょころびっと臭かったかも〜

ろくろくろくパルフェの説明を憶えていないのはやまやまやまではある、から、そんなことは口頭で告げてこないで文書化して渡して頂きたい。でも、ブドーが赤ワインに漬けてあるだの洋梨が白ワインに漬けてあるだの、底の方はチョコレイトで蓋をして濃いソスーが貯めてあるだのは、憶えていた。部分部分部分は僕でもきよくするのだ、でも本氣で全部憶えようとするとオーヴァフロウするわ、逆に(逆ってなんだ)端っから忘れていくわで、あかん。と自覚している。特に今日は、アイスクリィムにトリュフが混ぜ込んである、っていう行は、喰い終えてから思い出した。

16年10月分←*→12月分 / 『最新の抜粋日記』