◆16年10月の抜粋日記◆

16年9月分←*→11月分 / 『最新の抜粋日記』

 10/1 延々々に嗅いでもいいが、仄かにでいいが

キィボウドが、「さとて英数」の列が、反応しなくなったのは不幸な事故だ<てゆーか長年よう使ったのでまあ暇を出してもいい時分か? ってんでアップル的なストワにって、羽田惠理香似の店員さんから新品のキィボウドを買い来た訳だが。何が好きって、新品のキィボウドのによいは、素敵ね。アップル社製品の新品のによいはすちぃ〜。延々々に嗅いでもいい。

 10/2 もう一点氣になったことには厨房に飛び込んでった羽虫はその後どうなった?

リュンヌはケキーがしょぼく(笑)て、店員の接客がぽんこつ(わあ)だけど、僕の在店中にどんどんどんお客がござって、繁盛しているご様子で、不思議(笑)。今日の駄目駄目駄目の具体例は、ケキーにスプンの柄が触れてても一向に氣にしない点である。うむむ。なったら行かなきゃいいのに!というご意見には、ふぇいすぶくっのアルバムが1000枚を充たしたら、もう行くまいと計画中<西原珈琲店も然り、実は。

 10/3 こう思わせたらあとは、遡って読む氣になってる訳で、作者の思う壺

12巻をいきなし買って読んで(それ以前は読んでない)解った。第1話第2話みたいな、いかにも、これからはぢめる漫画のキャラクタを紹介しますよ?的な話は、鼻について受けつけないのだ。「長い物語の途中から読む」みたいな(みたいと言いつつ文字通りだ)、突然出てきて普通に振る舞って特徴的、っていうキャラクタを読むのは面白い。勉強になるなあ<なんの勉強か?

 10/4 やふうでクーリエルアドレスを作ったら、そのクーリエルはどこで読めるのか?<杞憂か?

ふぇいすぶくっを登録した時に表示された“woquave@facebook.com”とかいうクーリエルアドレスは、架空のものである? まるかばつか。あとついでに(あとついでに言うな)ついっぷるの奴もか? てゆーかついっぷるの奴は1回?受けたおヴぉえがある氣がするんだけど夢? と思っているサッコン。

 10/5 次の献血に期待<えー?

9月29日の献血の際の血液検査の結果が届いたのだが。グルコアルブミンが15.1だ、ぎゃー糖尿だ糖尿だ。29日て未だダイエットをはぢめて、なかったっけー? あれー? 糖尿を治すにはとにかくカロリィを摂取しないに限る!訳で、生涯続けたい<本当?

 10/6 僕のふぉろわにはタイムラインを荒らして多分の迷惑をかけるけど<今さら!?

やっっっっと、やりようが解ってきた。7時間とか8時間ヴいについったに入ったら、見かけの定時ごとに寫眞入りついーとを放つ、なぁんてユーチョー(右手の平を立てて見せ、そのまま後頭部に持っていって上にスライドさせる仕草)なことをいっていては3時間で300ついーと、の上限にひっっかかるのだ、だから、とにかくついったにアクセスしたら、せめて6時間分は有無を言わずに公式りついーとを繰り出し、やっっと現在時の2、3時間前にまで到ったらその時点で寫眞入りついーとを挿む、ようにすべき。今後はこーしたい。こーでなくっちゃ!! そんなに家を空けていた、自分の尻ぬぐいは斯様になされるべき。

 10/7 山とかハイキンググッヅのあのお店に行けばあるかなと予想中

大矢博子さんに戴いた鞄に穴が穿たれた。ぎゃー。チャックの不具わいは、使わないとう方向で解決済みで使い続けてきたが、穴がでがぐなったら鞄としての密封性が損なわれるではないか!?と懸念せざるを得ない。ので、まあヴぉちヴぉちヴぉち、新品を買いにく時分やもしれぬ。おんなし鞄あるかな?<使い続けると体の方がなぢむので、おんなしのを所望する理論である

 10/8 こーゆー時に申し訳なくてぶろっく→ぶろっく解除とかして被ふぉろうをはづしたろか!思う

きんのうアマヤドリさんが「美味しそうなご飯をいつもツイートしている方」っておっさったのは僕のことではないか?と思うと身が引き締まる思い、の分際で今日は床屋で撮った自撮りが2枚もある分在でZARAMEのドーナッツの寫眞が1枚で申し訳なく思う。でもなあ<口答えするなッ。

 10/9 可愛いおにゃのこ枠が独りだけだったからだろうが宜しい

子供だと逃走中とかがちでやってるんだと捉えるかもしれんけどと観終えて結果を知ってから苦々々しく振り返るが、別段僕の推しの岡田結実が今回は唯一最後の独りまで残ったんだから僕に文句を言うすぢわいはありませんよ?

 10/10 人がいなかったらばけつの寫眞が撮りたすぎた

東桜小学校の校門前にばけつが置いてあって煙草をがんかんぷかぷか吸う連中が屯していて、そんな親御さんは子供の運動会に来るなとしか思えない。

 10/11 チャックのすいと際なのでなぶって穴が大きくなるのは必定、なので故の措置

大矢博子さんに戴いたバッグの布が破れておっきな穴が穿たれた(涙色)ので、『黒三』でいうトコロのクマナカであるヤマナカにてセメダインスーパーX2クリアという名の強力接着剤を買い来て、裏から布テイプで接着した、その布テイプに塗り塗り塗り。当分は、もつかな?

 10/12 言っちゃ駄目だよね、本人に(笑)

モンマルトルでケキーをよっつオーダしてパルフェも当然頼んだら、オーダを受けたお兄ちゃんはホテルのカフェラウンヂの店員らしくしれっとした顔でおくびにも出さずに応対していた、が。ケキー売り場の顔見知りのおねいちゃんの店員は、レヂで、「よっつ!?ってびっくりした。ら、その上にパルフェも!って聞いてもっと驚いた!」と、如何にそーゆー客の個人情報(個人情報!?)が筒抜けになるかの実体をマノワタリにしてしまった。くわヴぁらくわヴぁら。

 10/13 無償で直るとか僕得でしかないけどいいの?

17インチが、電源を入れてもまっちろなまんまでブルウの画面にすらならなくなった、のは11日であった、ぎゃー。ってんでヂーニヤスバルを今日の13時15分で予約を、ネットからして、持ち込んだった。ここまでダマシ×ダマシ×ダマシ使い続けたを蔭で、ヂーニヤスバルのおねいちゃんの目の前でも不具わいがちゃあんと再現できて話がスッムースにいった、ので、パソコはぎっりぎりぎりまで使い続けるものである!と学んだ僕。

 10/14 話をするとかだっっ嫌いだからアイドルの握手会とかも行かない所以の僕なのに〜

まるや本店新栄店の店長?だかのお兄ちゃんは、カウンタ席であるのをEことに、話しかけてくるので鬱陶しい、けど、まあ、生涯でニドとここにはこない(10月いっぱいでぶっっ潰れるしな)から我慢の二文字である。

 10/15 観たら、まあ、面白いだろうけど、観なくってもかまーないなら、ねえ?

ゆんべはカリ城も観なんだ、ので、その流れで、ヨシヒコも、こだはるのついーとでon airが今日であると氣づいておきながら敢えて観ない。朝になってタイムラインを浚ってみたらせんしうの第1話と違くて(違くて言うな)誰一人としてヨシヒコの話題をしていない、ので僕は勝ち組である。

 10/16 魔王くんが赦してくれたのでまだ友達です

魔王くんに誘われてイヴェントにじでん車で赴いた、が。道を、大通りを、完全に1本間違えてて、壱時間彷徨いまくった揚げ句に辿り着けず(大通りを間違えているとは僕様でも氣づかなんだのだ)すごすごすごと大退散である。いい薬です<違うな。

 10/17 幹にでっっがい芋虫が這ってたし、蝶や蛾の棲み家となるのは願ったりなので悦ばしいばかり

おとついまではうちの金木犀は、なんだか白い粒々々をつけている、けど、花の色と違うし、それがきんのうはぽろぽろぽろ落ちてて、なんだよ、このまんま、花はつけずに今季はお終いかよ! 少しくだけ香りがするがな!!と思っていた。ところが。今朝の雨を受けて、雨が上がってみゆと、すっっっげい香る、ワー。金木犀はこーでねいと!! 花の色は期待しているオレンヂ一色には未だなっておらんがそれも早晩かな?

 10/18 なんのためにドーナッツをよっつも喰うかという根幹に関わる問題だでなあ<答えは「寫眞を撮るため」だでなあ!

クリスピィ的なクリィムドーナッツでハローウイン的なデザインのドーナッツをよっつ喰った次第だが。おねいちゃんにわざわざわざ要望して、ドーナッツの上に紙を載せるなとオーダした。並べて寫眞を撮りたいのだ、紙をかむせられると台無しだし、たとい自ら剥がしたとしてもドーナッツのアイシングが取れてしまうことが必定であるからであるッ。聞いてもらえたので平和的でした。

 10/19 中日ビユはぶっっ潰れても、チェイン的な店が栄町ビユにもあると知ってしまった店なのでなんだか有難味が全減

中日ビユのんなぎ屋でんなぎが焼けるのを待っていたらおっさん客が入ってきて焼酎と、長焼きと、ザ・キャベツを注文していた。ザ・キャベツとかて。もう出来わがっているのか、昼間っぱらから、こんな酔客の相手をしんならんとは、店のおばはんも難儀この上ないわなあ?と苦々々しく、しかしマガ差してメニウを見たら、「ザ・キャベツ」と書いてあるではありましぇんか!? ぎゃー。店もろとも、そっち系だったかー。まあ、ニドと行かない店だからご自由になすったら宜しい。

 10/20 くるくるくる寿司に独りで行っても決してカウンタに座らずティブルを選択する僕らしい嗜好なのに〜

まお君が薦めてくれたケキー屋にったが、もうニドと行くまい。と思いつつもまお君には、行ってきたことを報告した。ところ、ケキー屋の親父と懇意だったらしく、親父が抱いた僕の印象として「同業パティシエの偵察かと思った」と報せてくれた、ぎゃー!? そんなこと思われて、憶えられていたとしたら、本当にもうニドと行かないし行けない<まあ、行かないけど。てゆーか。さらにまお君曰く、親父は親しくなると沢山話しかけてきてくれる、というのだ、それこそ!! 店の者が馴れ馴れしく口を利いてくる店こそ!! 僕が忌むべき店だと、不幸にしてまお君はこの僕の嗜好を知らなかったのだ、絶対行かない。決して行かない。忌むべき店である@まお君が懇意にしているケキー屋。

 10/21 近々々っていつだ

どーせ当面人と会う約束もないし痩せとく必要性がどこにある?なあんて考えに堕ちたを蔭でモヨリのサークル的なKにてキムチ納豆の海苔巻き2本と漬けまぐろの海苔巻き1本とチョリソウの入ったエピとシュガマーガリンの塗ったパンとポテイトウのお菓子とを買い来てmgmgmg。した直後に、仲よしと、近々々ランチに行こう的なぽんわりした約束ができてしまってぎゃー。痩せなきゃ! 10kg!<10kgかああ

 10/22 テキトーに多めに、同一アングルで5枚ほどを撮って、最上の1枚だけをふぇいすぶくっ用にして残りをついーとに貼るという自分不文律が確立しているところ

外食で撮ってきた寫眞は、同じものをニドは公開しない。ついーとに貼るなりふぇいすぶくっに上げゆなり、いっぺんしたら消去している(元デイタは保存するけど)。おんなしように見えて、貼る枚数だけ撮っているのだ、今日もロン的なドンカプッケキーで食べたハローウインのデザインのが5個並んだ寫眞は16枚撮ってきた、あー、こいなけの枚数を、絵柄が絵柄だけにハローウインまでに公開し終えないといかんのだなあと少しく思っていた。ら。今日いちんちで、48グループの子たちが「握手会でハローウインのコスチウム的なプレィをしました〜」旨のついーとをするたんびにめんしょんで送っていたら、全部使い切ったヨ!? ぎゃー!? まっまたどこぞにハローウインのスウィーツの寫眞を撮りに行かなきゃ!!<無間地獄か

 10/23 スーパとか歩道とかでいろいろいろこうゆう空想はするがホウムでしたのははぢめてだったから割れながら危険で新鮮<またそうゆう証拠を遺すようなことを僕は!

カフェタナカからの帰途、地下鉄を待っていたらホウムにナニカシラ大人が付き添ってのイヴェントでも発生したのか、子供がうぢゃうぢゃうぢゃいて、ちょう疳に障る。ので、騒ごうもんなら走りまーろーもんならぶつかってこようもんなら、容赦なく、電車が来たタイミングで手近な幾人かを線路に蹴り落としてやろうか!と想像していた(そんなことをここに記さない方がいいぞ僕よ?<それは実際にやった時のための用心だから書いても構うまい<構うのではないかなー)、んだが、意外にも声がでがいくないでそんなにはしゃぎも暴れもしないし我先に乗り込んで席を取り合ったりが一切なかった、ので今回は連中の存続を認めて進ぜよう<ナニサマか。

 10/24 おっちゃんは自分の奥さんが家事をしたら毎回偉いと誉めてあげたら宜しいとしか思えない

ベランダに毛布を干していたら隣のおっちゃんに偉いと誉められたが、偉くはないよね? 寧ろ部屋の掃除をしない僕だからばばっちいよね?<だから偉いのか?<隣のおっちゃん的には僕が掃除なんてしないことを知らないはづだが?(キリドキリド)

 10/25 ミッシェルブランなら買うに値するケキーもあるのだが今日はスルー

つーことで高島屋へナニカシラおもたせを買いに赴いた次第だが、目指していた鈴懸にはハローウイン的な和菓子は展開しておらず、期待していたフォションにはハローウイン的なエクレヤは展開しておらず、その他の店舗だったら別段名駅くんだりまでわざわざわざバスでまでくんだってくることはないでなあ?と店内を物色していたらミッシェルブランだ、おう。これなら、甲斐はある、かも。でも、生のケキーを買って帰るのもなあ?と逡巡していたらふと店員さんの顔を観ゆと、わあ、池下店で顔なぢみの、太ましい方の(太ましい方言ってやるな)おねいさんではないか! 先方も僕の顔はよっっく憶えてくざさっている、が、名前までは知るまいうふふあはは。ここで買って持ち帰るには遠いので、見に来ただけ〜と告げると納得してくざさった(笑)。なんてゆうか、そうか。

 10/26 3人の方向性がばらんばらんばらんだったのも喰い合わなくって宜しいバランスだった脳

みらくる的な9にのっとおんりぃしーちゃんのみならず★ばっとおるそう、玲奈ひょんと入山法子が出ゆ!!というので5分遅れくないで観ゆ。どうやらその観損ねた箇所で入山さんがやらかしたっぽくってラストでいぢられて美味しかった!! いいぞ! ターゲットがいつもみたいにしーちゃんだけだと番組としての面白さだけで観続けざるを得ない(笑)が、今日はターゲットが3人いるのだ、今日の大正解は入山法子、当然のようにしーちゃんも芽キャベツで爪痕を遺し、あんまぱっとしなかった(あんまぱっとしなかった言ってやるな)のは玲奈ひょんだった(笑)が、観た甲斐のある2時間で満足です私。

 10/27 電話に出てくざさったおねいさんが間宮夕貴似の眼鏡っ子のおねいさんだったら悶絶死ものであるが

コミックバースが出ていたら当然『赤目姫の潮解』が載っている訳で、そーするとBBB24が発動せざるを得ない!!のだ、つまり。マヂスパTを着て行くか、着て行かなくてかまーないかの瀬戸際である。とばかりに、家を出ゆ前に確認しておくと宜しい。つーことでロフト的なヂュンク堂に電話したったね。コミック的な担当のおねいさんに替わってくれて、まだだと聞いた、そうか、なら行かなーい。明日か明後日、と調べて答えてくだれたが、公式では明日だから明日でしょう、そうして明日ならBBB24を撮るロケイシオンは今のところ東急的なホテルを想定しているのでロフト的なヂュンク堂にまで赴く必要はいっっこもないのだ、中日ビユの北向かい地下のヂュンク堂に行く氣まんまんまんである。なぁんて内情はおくびにも出さず、だったら、明日以降に伺ったらいいですね、みたいな、決して自分が必ず行くなんて返答を正直にもせずに答えていると、ロフト的なヂュンク堂のコミック的な担当のおねいさんは、来る前に電話で確認をしてくれた方がいい、とまでこちらのことを慮って進言してくだれる、嗚呼、僕はこのおねいさんを裏切るのだ(衝撃)なぁんていうしょっくはおくびにも出さず(数秒ヴいニドメ)、今みたいにですね(にっこり)と返答をするしたたかな僕。別にさあ(ため口か)、ロフト的なヂュンク堂で買うのはやヴさかでないんだけどさあ、問題は開店が10時半っていう深い時刻であることなんだよね〜。他の書店は10時だぜえ?<柄悪ッ

 10/28 つまり授業も日本語ではないのかしらと興味はある

バーズを提げて雨の中歩んでFORTISSIMO H方面へと向かう途上で若者たちではあるが日本語ではない言語でぎゃあぎゃあぎゃあ喧しく歩道に拡がってくるじでん車の一団とかとすれ違ってぷんぷんぷんです。こんな路地的な道でこんな連中が仰山発生してるとか何者!?と思ったら、湧いて出てくる先は美容学校だ、へえ(1へえ)。こんな、隣国の若者は、日本へ来て床屋の修業であるかそうか貴様らに頭を当たってもらいたくねいがなと思う愛国民の僕。

 10/29 ハローウインの和菓子の生菓子で最高デザインなのは鶴屋吉信です

季節のスウィーツついーと的に、きんのうのFORTISSIMO Hのを蔭で、あと3個必要である、ぎゃー!?<ひとついーとに貼れる寫眞が4枚までだから、12か16必要で、FORTISSIMO Hの寫眞が13枚目になる勘定となった所以 うーんうーんうーん、とばかりに、2軒行く(!?)ことにしてエッグスンシングスと、堂島ロール。そうしてラストのいっこは買い来ようとばかりに、しかし今さら器だけを南瓜形の陶器にしたプリンもね〜?とばかりに捜し巡って最終的に、デザインはちょうぜつしょぼいけど薯蕷のまんぢうを仙太郎にて発見せり!!<最終的だったのは16個目を見つけたからそこで捜すのをやめることができたからで、そもそもそも見つかればなんでも最終であることは約束されていたのだがな!!<理屈っぽ! それにしてもこの見つけたまんぢうが、イートインのある店のだったら、喰わないで済ます訳にはいかない僕なので、やばかった<イートインのない店だと喰わずに済むなあ?と少しく思いつつ捜していた、という指摘は否めないかも〜。

 10/30 16つ用意するとか調子に載りすぎだ

季節のスウィーツついーと分の寫眞はきんのうのうちに16揃えた、ので、これ以上殖やしてはいけません<そんなめんどな縛り自分ルールを僕は! ってんでんなぎを手繰った後のスウィーツは(ダイエットはよ!?)ショウケイスを確認して、ハローウインの素敵デザインの奴を敢えて展開してないカフェコムサにしましたな、まあ、その後、おもたせで買ったジョトォにはハローウイン的なピックが挿さったかぼちゃ的なケキーだったし、イートインもあった、んだけどぉ、季節のスウィーツついーとの自分ルールとしては本来は「デザインから異質」であってほしいんだよね〜。フツーのケキーにピックだけ挿してるとかプリンをかぼちゃデザインの器に詰めたとかだけっていうのは、僕的に意図が違うんだよね〜<そんなこと言いつつそもそもそも1月3日の分のシェコーベで早々々に違うかったしなあ!(悲鳴)<あとうなぎアイスの回とかなあ なかなかなか理想を追うのは難儀である。

 10/31 話が弾んでも嫌(僕の性格上)だし拒絶されてイヤンな空気になるのもいたたまれないので話しかけぬに限る訳だが

季節のスウィーツついーとも済ませたが心残りなのはロンドンカッ的なプケイキに未だ喰ってないハローウインデザインのんが存在する點だ、まあ、5個無理して喰ったし、あとニコかサンコかな、ニコだと、それが唯一食になった場合、切ない分量だわね?と赴いてみたら、喰ってない種類は6個あったぎゃー。とばかりに無理して今日も5個mgmgmg、しかし、イッコ喰い落としている、くい〜ん。と切なくロンドンカッ的なプケイキの2階でもしゃっていたら、乳児を抱いた女性とその連れの女性、というお客が急襲、まあ、僕的にはおおかたのケキーを喰ってしまった時点だったのでなんとゆーことはないが、お二人で一緒にお寫眞撮りましょうか?と言い出そうかどおしようかだいぶん考えていた、けど、声をかけなかった最大の理由は、自分たちが着いた席、すなーちカプッ的なケキーを実際に喰う席と、寫眞を撮る席とが違っていたことだ、そーゆー自由になさるんだったら僕が口を挿むすぢわいではないわね?との判断である。ものすんげい、デリケイトな、微々たる引っかかりなんですがね。僕心はナイーヴか。誰だ。

16年9月分←*→11月分 / 『最新の抜粋日記』