◆16年9月の抜粋日記◆

16年8月分←*→10月分 / 『最新の抜粋日記』

 9/1 毎月朔日の桜の様子を一年間に亘って記録した過ぎる、んだけど今年は最早5月とか、抜けているはづで、駄目だ

朔日なので川原小学校正門の桜を寫眞に収めたい、と11時前に赴くと、すっっげい仰山の人が登校してくる、大人の分際で!? じでん車もうんとこさ駐めてる、絵的に駄目だ!!とばかりに先にいろいろいろ用事を済ませて14時過ぎとかに再訪すると人もじでん車もいない、でも自動車が駐めてる、ので、これに乗るだのいのかすだのされかねない、人が出てきかねないのに脅え、急ぎ寫眞を撮って帰宅しパソコででがく開いて確認するに、少しく桜が切れちゃっててしょぼんぬ。10月朔日には落ち着いてええアングルの寫眞を撮りたい限り。

 9/2 醜い表情を晒すという同じ理由でニウファンタのコマーシアルにも虫酸が走っています

がヴ飲みを商品名に謳うメヨンクリィムソウダのパッケイヂがようようよう元のデザインに戻った、ので3本を買う。今までは異形のタレントに学生服を着せた寫眞が使われていて、ちょうぜつ氣持ち悪かった。ので、商品としては大好きなのに買えずにいたのだ、なんで飲食物を摂る時にわざわざわざまずくなる、醜い者を見ながら摂らねばならないのか? ちなみに異形の、いっそ言えば畸形の、元柔道選手らしいタレントの前は天使すぎるアイドルだった、その時分には全種のパッケイヂを買い集めて今も保存している。畸形選手(ついに略したか)のタレント性には僕的には文句はない、とんねるずの番組でいぢられているところを観ゆのは楽しい。でも。そもそもそも僕は、男とごわんを喰う氣はないマンだ、そのレヴェルで「見るに耐えうる」相手としか食卓を共にしたくない嗜好を貫いている人生である、その僕がそんなパッケイヂの飲み物を買いっこないでしょう? 人間は美形の女性に限る、それは僕にも当て嵌まると思って頂いて一切かまーないし、だから未婚なのだとまで自覚しています私。

 9/3 豊田が映るとさすが「観られるプロ」だと安心するもの@子供の合唱コンクール番組

えねっちけいの小中学校の合唱コンクール的な番組の司会進行を豊田[27]がする、と教えてもらったので観ゆ。歌っている子供たちの表情が、見苦しい(笑)<今日も異形の話題か。なんでひょっとこみたいな顔を衆人の前で晒すのか、歯を剥きすぎではないか、なんで首をそんな前に出す? つまり、歌う時に、自分が傍からどー見えているか、ということに氣を配っていない。てゆーか、歌のためだったら、「私はこんなにちゃんと口を正しい形で開いていますよ」とアッピールするためだったら、たとい見苦しくってもかまーない、と教育されているのだろう。んな中で、この地区予選で勝ち残ったチムーは、さすが、中でも、見苦しい子供がすけない学校だった。「人前で歌う」ていうんならそのくないの配慮が出来なくってどおする?ということか。歌が巧いだけでいいんならなにも全員がそんな集まって今それをここで披露することはなかろう、今までで一番巧く歌えた時の録音録画で評価判断判定されたら宜しい。雁首揃えて雛壇に並んで人前で一斉に歌う、それを観せる、っていうからには、鑑賞する側に快を感じさせるのが当然だろう。或いは。そこまで「解って」歌える、だけの「余裕」のある学校がやっぱき勝ち残るのか。どーせ「ここ」まで残って勝ち上がって来ている連中にそこまでの歌唱力に差はあるまい、最後の決め手は「観せ方」にまで氣を配れるだけの、客観視がものをいうのかなー?と思って観ました私。

 9/4 もっっと傍から見ていかにもくろっっくすっぽいデザインがいいのに〜<文句言うな

くろっっくすを、ついに、店頭で買うのを諦めて、僕にしては稀有な、ネットで買った、鼻緒の奴が慾しくて慾しくて慾しくて慾しかったのだ、4足ちうもんしたよ!! オーダしてから思い返せば、鼻緒のくろっっくすって、ビイチ的なサンダルではないか? こんなのを僕は年中履くおつもりか!? 【答】おつもり。

 9/5 なるほど、手つなの公演曲がリクエストでランクインしても小石ちゃんにお鉢がまあってこなかった、全員全曲歌える状態だったのかと氣づいた

偶然発掘された「手つな」のCDをiTunesに入れてみたら、チムーSのもチムーKII扱いになる? えー? やむなく、手ずから、SをKIIと書き換えないと死んでしまう。まあ、せいぜい、nanoで聴き込んで、かつて小石ちゃんもチムーEで参戦していた「手つな」に思いを馳せたい。

 9/6 撮った寫眞に客のビニル的な傘が写り込んでいるのは僕的な美学として赦しがたい、のが本来だが、あれが僕の傘で置いたのが店員の仲居さん、ということで赦し認めた

独りで東京竹葉亭を訪れたのはニドメであるがニドともまっったくおんなし席に通されるとはね。なんかあるのか?

 9/7 てゆーか僕独りに返答してもさ、てゆーか僕独りのアクシオンで、ペヂー1枚公開するとか!!

MORIpagosに『〆切本』のゲラが来なかった話が書いてた!!ので、ついったに書いたった!!ら、どーなるかなと思っていたら、左右社からめんしょんがきた、ひー。てゆうか僕に謝っても。てゆーか、いっそこれは宣伝に荷担することになるのか!?ともやもやもやしつつ、でもまあ、拡散にまで到ったった! うむ。リワクシオンがなかったら延々々とディスり続ける計画(そんなつもりだったなんて!!)だったので、まあ、手心は今後加えようかなあとぽんわり考え中。

 9/8 和菓子屋は油断も隙もなく二十四節気に和菓子を作り売るのだなあ

9月9日が重陽の節句で、どの和菓子屋(つっても確認したのは美濃忠と両口屋是清と花桔梗の三軒であるが)にも売ってる「着せ綿」っていう生菓子はそのためのものだ、と聞いたのが、今日買うおみたせとして「月兎」を指定した後だったので、まさか、キャンセルして取り下げて入り替わりにだったら着せ綿をふたつ、とか、そんなふっとわあくの軽い転身は僕には無理なんだい!!とばかりに諦めた、つーのも知るタイミングが逆だったらぎっりぎりぎりセイフ、とばかりに9日の0時のタイミングで件の「季節のイヴェントごとのスウィーツ」ついーととして放てる!し、そのようにする!!に決まっている性格、ではあるのだが。まあ。本来は、楽しいね、お祝いだよね、的な、クリスマスだったりお正月だったりヴァレンタインディだったりお誕ディだったりの所謂「恋の三大きっかけディ」的な時にのみ、発するつもりだったのがいつしか(笑)海の記念日だの山の記念日だのみたいなとってつけたみたいな後世に勝手につけ加えられたみたいな(後世て何だ<前世の逆か?)新参者の日にまで今はスウィーツの寫眞入りのついーとをしちたゃってる、現況の方が間違っておる!と常々々苦々々しく悩んでいたのだ、この、重陽の節句をスルーしパスすることで、方向性の是正に尽力できたら、と微力ながら立ちわがらなかった次第だと思って頂いたら宜しい。

 9/9 だから『黒三』でいうクマナカであるトコロのヤマナカのポイント5倍ディに買うことをゆめゆめゆめ忘れるなかれ、否、忘れるな僕

スギ的な薬局に名古屋市指定のごみ袋は扱っていない、らしい。ごみ袋はどこですか?と問うと、置いたる場所を教えてくだれる、が、そこにあるのはシンクの三角コーナの生ごみ入れとかにかむせる奴とかだ、うう。ううう。ポイント5倍ディだから買って進ぜようと望んだのに。うううう。

 9/10 普通のスッポーツも体格差とかあるのに一律でやってる訳で、無謀だよねーとしか

パ的なラリンピクッを少しくだけ観て思ったことは、なにも、そんな片輪で、健常者が行うことを前提としたルールに則った競技を、やりたがらんでもいいぢゃん?である。ゲムーとして面白がって本人たちが行うのは勝手だし、きっと楽しかろうとも想像するけど、それを「楽しいね」以上に持ちわげて持て囃すこたぁねい、としか思えないんですが? 最早、頑張れですらない、ご自由に、が一番近いんではないか。たぶんこれはすべてのスッポーツに拡大して言えるんだろうなあまで氣づいてしまったがな。つまり、「そいつは観戦したらさぞや面白かろうから金を払うよ?」っていう層が、一般に商業的にペイしているプロスッポーツ並みに生み出せるか、開拓できるか、ってだけの問題で、障碍者スッポーツをやっている、イーコール応援する、ってのは、違うな。妨害はしまい、サッポートもしてもかまーない、ただ、こちらにそれだけの支出を求めるんだったら、見返りは?と思わざるを得ない。「出来づらいことを無理して頑張ってるんですよ〜」なんてんだったらそんなん障碍者スッポーツに限ったことぢゃねいからなあ。そうして。障碍を持っていて、スッポーツができないししたくない者を、置き去りにする氣もねいからなあ。選手だけが、どころか選手そのものが、偉い訳でもなんでもない。と、プロスッポーツにも波及して言及したい過ぎると氣づいてしまったではないか、わあ。

 9/11 口応えされるとどいなけでも説教もおどに入る僕だなあと我が身を振り返って思う

片桐[14]とふぇいすぶくっのメッセイヂで応答していて、嗚呼、懐かしく思い出した、こーやって悩みというか愚痴というか、話を聞いていると、僕は説教をはぢめるもおどに入るんだった(笑)。まあ、今日のに限っては、あ、ごめんごめん、説教しはぢめちゃったから、ちょっと僕の頭を冷やすために、離脱するね?という言い訳が機能して、途中でぶっった切ることが出来たので、これはいい手法。今度からも、僕は言いたいだけ言い放題に言って、鬱陶しくなってきたら「ごめんごめん僕は頭を冷やすね」で逃げたら宜しい、ウワー。最強やん。

 9/12 最近クッキィ的なクリッカをやってないと思ったらこんな新たな遊びが

ふぇいすぶくっの「編集」に幾つかのランクがあって、ついついつい、通信速度に制限がかかってない今だからこそ!!であろう、面白がってしんでもいい編集をわざわざわざこっちからしてしまったではないかぎゃー。「賢人」は取れましたよ?と連絡が入って知ったのだ、ソッコーで、あちらこちらの都道府県名を代入して余計なお店の、特に営業時間がオロソカになっていることが多いのだ、片っ端に編集を提案して「旅の達人」の称号げっとん。今狙っているのは「パイオニア」です。穿鑿窓にテキトーに「うなぎ」と、都道府県名を代入して、寫眞が設定されていないゲな店名をつついて、別ウインドウで食べ的なログを穿鑿して、営業時間を書き込むだけの面倒くさい作業です(笑)。うなぎやに限って頑張っている僕。パイオニヤまではまだまだまだ通そうだがな。

 9/13 ラズウェル細木さんとのやりとりで僕は自分のことしか言わないマンで、駄目だ(ズバッ)

天然んなぎが1,6000圓しても動じずオーダして喰って旨い。訳だが。そんなんあっったり前で、はっきしって福岡[13]と小倉[17]と山田[29]と4人で竹葉亭でんなぎを手繰った時のお支払いは、まあ、そんなもんだった訳で、独りで喰って何が悪い?という理屈が罷り通る。てゆーかそれよっっかはぢめてんなぎの頭を喰った訳だが、それをついーとで「かしら」って書いちゃった。が。『う』をよっっく読むと、半助豆腐の回も屋台のんなぎ屋の回も、「頭」って書かれている。「かしら」が出てくるのはうな串屋の回だ、そうして「頭」の時には食べる擬音はパリパリだが、「かしら」だとそんな、骨を噛み砕くようなオノマトペは遣われていない、えー? まっまま間違ったことついーとしちゃったかなあ?(おどおどおど) 当該ついーと群はラズウェル細木さんにレスポンスを頂いたりしたので、間違ってたら、焦る〜(あせあせ)。

 9/14 おしりんには読まれたくないがそーなんだから仕方がない

「やすだの歩き方」におしりんが出るというのだ、観る。が。ちっっっとも、つまんない(ウワー)。そもそもそも、おしりんが出てなくってもきっとこの番組だったらつまんないんだろう?と想像するが、大好きなSKEから、メンバが出てる!というので喜んで、好意的に、臨んだ、にもかかーらず、観たらつまんねいとは、どゆこと? おしりんが、「お客さん」然とし続けている。隠れん坊ではレギュラメンバが隠れておしりんが探す、という役割分担だったけど、これは完璧に、レギュラメンバのぼけ放題で、おしりんの観せ場はない。別におしりんいなくっていい。こーゆー時に、だーすだったら、つーまだったら、にーただったら、もう少しくナニカシラ爪痕を残せたのだろうと思うと、活かせなかったっぽいおしりんが悲しすぎ切なすぎて、半分観たところで消して寝ました私。てゆーかこんなつまんねい番組、1時間も観てらんないよ!? 寝る方がいい。らいしうもおしりんが出ゆそうだが、もう観まい。おやすみょう!

 9/15 満を持して森博嗣さんの著作を撮りにってすかみたいな寫眞になることだ@逆

カフェセレーサはカウンタ内の店員が話しかけてくるという最大に最悪な一点に措いて行きたくない店認定している。ので、BBBシリィズでも含めるのにはちょうぜつチューチョした。森博嗣さんの著作を撮る候補には到底入れていない。ちなみに今日現在で、今後BBBシリィズで森博嗣さんの著作を撮りたい脳?と思っているお店は{BuBu,Y's,雀おどり,緋毬,喜蝸庵,長靴と猫,蘇山荘,コムサカフェ}なぁんて辺りがある<たといば蘇山荘は徳川園が紅葉した時分、或いは積雪した折りに行きたいかなーと夢見ている。が、セレーサは、入ってみて驚愕したけど、薔薇の花びらが撒いてある。寫眞を撮ってみたら、綺麗に撮れた、ぎゃー!? 『眼球堂の殺人』で消費して、勿体なかった!かもしんない!! ぎゃー。逆よりはいーか、と思っておきたい<逆ってなんだ。

 9/16 次は大須のんなぎ屋か、徳川園に向かう途中のんなぎ屋を目指すのか?<人に尋かない

いっこは、うなぎ家比呂野のおばはんが、んなぎが好きなら週2回くらい?って尋いてきたことだ。もいっこは、きんのうカフェセレーサの開店を待って大須をオサンポウしていた時にんなぎをやってる店の前を通って、んなぎ茶漬というメニウがあることを確認し、ああ、この手のちぃさいんなぎ屋も、巡るのもいいかも〜と思ったことだ。ってんで喰わず寄らず嫌いしていた今池の交叉点にある吉川屋どん丼にってみた次第、その結果この店にもんなぎ茶漬が単体メニウとして存在し、高いんなぎを喰わずに済ませられた次第。どーやら上に載ってきたわさびはチウブからにゅるり出しした、そのチウブもなんだか長く使ってなかった?のか、お茶を注いでから僕の目の前に持ってくるまでにちょうぜつ時間がかかっていた模様で、ニドと、金輪際、今生では、行く氣も寄る氣もないが、まあ、ひとまづは、食べ的なろぐにも、とにかくネット上にはどっっこにも記載がなかった吉川屋どん丼の営業時間と休日の情報を口頭で得てきてふぇいすぶくっのデータには打ち込んでやった!ので、僕はやるだけのことはやったよ、爪痕を遺したよ!!ってんで悔いはない、よい来訪だったと言えます。

 9/17 今日から数日間、唯一食だとするとスウィーツに限られる日々が続く計画(!)なので納豆には頑張って頂きたい

ロン的なドンカプッケキーに赴く前に間違いて買ったコーヒィ味のメヨンパンをmgmgmgした、だけで今日の、唯一食だとしたらこれでぢうヴんである。が。ここ数日間の自分を観察するに、夜うさりになるとぜっったいにコンヴィニになにか買い求めにって夜中にmgmgmgするのが常だ、ぎゃー。ってんで一計を案じて、夕さりのうちに『黒三』でいうトコロのクマナカであるヤマナカにて、納豆を6つ買ってきた! うち4つをすいと喰った、おおよそ640kcalに相当する。さあて?と思っていたが、案の定早苗、21時をまあるとコンヴィニ慾が凄く、しかし食慾はない、しかしII!まあ、行ってミントス。麺類は違う、お弁当も、重い氣がする。うーんうーんうーんと悩み、結局、何も買わずに帰ってきて今に到っている、おお。納豆作戦は成功か? こんでダイエタリィに復帰なるか!?

 9/18 ラズウェル細木さんの提唱する「なぎ屋で喰うべし」はどこまで、どんな店まで、含むのだろうか考察中

んなぎ屋を巡ろうとぽんわり心に決めて、まあ、実現するかどーかはともかく、ふぇいすぶくっの寫眞アルバムのシリィズ「んなぎ 2」を、1000枚、同じ店にニド行かずに埋められるか?みたいなことを考えてなくも、ない。最初の99枚が6軒だったのだ、60軒でアルバムが埋まる勘定だ、60軒かー。はたして。ってんで、なんだこの店?みたいなんなぎ屋にも嬉々々として寄らない、訳にはいくまい。ってんで、今日も、リッサーチを欠かせないのだとばかりに名駅くんだりまでくんだってった際に、ミッドランド的なスクエヤビユの地下通路にある和食のお店を少しく、店外にメニウが出てたので、ぱらり見てきた。ひつまぶし的なメニウと、う巻きうざく肝焼きがある様子で、なんてゆーか、つまんない(笑)<つまんない言うな。まあ、でも、こーゆーのを含めていかないと60軒とか無理だし〜。と思っているところ。はたして!II!!

 9/19 最期にタルトシトロンが食べれてよかった

ミッシェルブランのお兄ちゃんが西区にはもう来られませんか?と尋く。まあ、なあ(笑)。それほどではない、てゆーか西区に行けるんだったらまっっとヒンパンにカフェタナカに行く。よく、ケーキを食べに行っているのですか?とも尋かれたのでFORTISSIMO Hとシェシバタと、と挙げると、お兄ちゃんの方からピエールプレシュウズ、って言ってくる、あ、そこは、実はあんまき、とは答えず、そうそうと肯定しておく!社会性の高い僕! 西区に移るというのは上小田井の辺ですか?とテキトーに伺うと、浄心だげなだ、地図入りのちらしをくれた。まづ、ローガンだから地図がよく見えない(笑)。さらには、浄心ってどこなのか判らない? 何駅と何駅の間? まあ、万がーち、浄心に行くことがったら寄るのもやヴさかではない、が、まあ、寄らないし行かない。これでミッシェルブランの顛末はお終い。の予定。

 9/20 「原発秋刀魚のいがいがどん」っていいフレィズだけどオーッピラに(ついったで、の意)拡散できんのがモドカシー

ダイエットしないと死んでしまう(比喩表現、或いは誇張)のを無視して敢えてモヨリのサークル的なKで大好きなとろさんま炙り寿司を買い求めて喰う。昨年までの数年間は秋刀魚の産地を東北だか関東だかの被曝地名を明記して売っていた、ので、誰がそんな放射能秋刀魚を喰うか!!と、味は大好きだけどぐっっと我慢していた。のが、今年のパッケイヂに「国内産秋刀魚」ってなってる!!(笑) ウワー、ちょうぜつ黒に近いグレイだ!とはぢうぢうぢう認識しつつも味に抗えず買ったよ。てゆーか、つまりはきっとおそらく、僕みたいな客が仰山いて、被曝地を書くことで昨年までの売りわげが落ちていたのだろうと推測。さてはて来年は?<もう今年は食べないのか<まあ、原発秋刀魚のいがいがどんだでなあ!

 9/21 みなるんとさりちゃんとりりぽん、だったら小石ちゃんの話題が出てもおかしくない、けど出たらおかしい

結果、みなるんとりりぽんとさりちゃんのオール的なナイトニッポコは聴く氣もなく、23時過ぎに寝たよね〜。てゆーかみなるんとりりぽんが含まれていて聴かない、となると、もう僕はAKB系のオール的なナイトニッポコは聴かないのではないか?と思う。きったりえとゆいはんとまゆゆゆ、なら、聴くかなあ? みなるんとすーめろとらんらん、なら聴くかも〜<本当?

 9/22 簡単に穿鑿すると規則正しい食生活だのバランスだのばっっか出てくるがそうかい

おひゆにマヂスパを喰ったのちに雀おどりで生菓子をニコと冷やしぜんざいを喰った、ので、夜うさりに『黒三』でいうところのクマナカであるヤマナカに納豆を求めにったがニコしか売ってない、けど、ニコで宜しい<ヨンコ喰う氣まんまんまんだったか! この食生活で糖尿病が治りますように<カロリィを抑えたらならないのではないか、糖とかの素材にかかーらず、よう?と思えてならないんですがいかがか。

 9/23 あとドーナッツ屋って洗脳セミナ的なこと開催してすぎ<ZARAMEでもやってたし

ミスタドで中二席空けて2人掛けのティブルにおにゃのこが独りーつ座っている、ので、喰い残りがすけなそうな方の隣に着いた。ところ、反対側のおにゃのこが喰い終えていなくなり、てゆーか寧ろそっち側は壁に到るまで全員が帰っちゃってガラス器になった、からといって隣り合わせたおにゃのこが長居する方が悪い、そこでサンコのドーナッツを喰い尽くして、席を立った訳だが、僕がサンコのドーナッツをゼロから3まで喰い終えるまで延々々ともたもたもた在籍し続けている僕の隣のおにゃのこが悪い。みんなミスタドに長居しすぎ。

 9/24 「魚六」とかみんな訪れたらいいのに

瀬戸市の、いっっち番、恐らくはでがい駅の、駅から歩んで10分もかかんないロケイシオンにあるんなぎ屋が、ふぇいすぶくっの位置情報的なデイタに含まれていないとかどゆこと!?と色めき立って加えてやろう!と望み試みた。ら。地図が、道路が、ちゃんと、表示されてない、えー? そうしてこれは予期していたことだけど、ペヂーを拵えても、それを自ら引用して寫眞に貼ることはできないシステムだ、まったくもー。あとねえ(ため口か)、ペヂーを拵えた時点で、「愛知県瀬戸市」が出てこない。うん、これも、よく起こる現象なので、まづ仮に「愛知県あま市」にしておく。後で修正する<修正する時には出てくんだよね〜。ふぇいすぶくっは、馬鹿だ。

 9/25 {納豆,ヴィタミン}で穿鑿して、なんの栄養素が足りないのか調べたチッキンな僕だがな

『黒三』でいうトコロのクマナカであるヤマナカで納豆を買い求める訳だ(覚王山のフランテにも、川原通のマックスヴァリュにも、置いてないからであるッ)が、僕が買うからすっっからかんになる、そうして。今日行ったら、補充がしてあった! 見ると、手前の方に10月1日が消費期限のを見せ、奥の方のを手を突っ込んで引きつり出すと10月4日が消費期限である、もちよん! 10月4日のを、しかも8つ買うわはは! また補充せい。10月4日よりか新しいのをな!

 9/26 本当に滾るのは10月11日のサイン会当日だがな

嶽本野ばらさんのサイン会の告知が今日ある!とゆうので近鉄星野かな?とやまを漲ってサイトを見にくと、平愛梨の寫眞集の告知しかない、ぎゃー(てゆーか平愛梨の寫眞集のサイン会行かなくっていいのか、僕よ!?)。ってんで、嶽本野ばらさんのついーとを待ってみゆと、ロフト的なヂュンク堂だ、わあ、近鉄星野よりか行き易い! てゆーか、整理券の配布は10時からとかって書いてる、え? 開店が10時半だけど、どこで配る氣?と色めき立って、20時までの電話受付というのに19時45分にかけて問い合わせると、判ってない(笑)男性が応答してくざさる、尋いて折り返す、というのでそのように待つと、10時は間違い、10時半とのことだ、さらに僕はもっこ、本はいつ買って入手することになっているか、何枚配られるのか、を重ね問う<もっこではなくニコだな。これも折り返しで電話が入ったのは20時を過ぎちゃってた、が。重要なことを聞いた。「本は、サイン会の当日に買ってもいい、すなーち、整理券はただでばんばんばん配る」そうだ、ウワー!? これって、ロフト的なヂュンク堂で買った本ぢゃなくっても、スルーしちゃえせんか!?と思う、のでついったには書けない<ここに書く(笑)。もっっと書けないことを聞いた、配布枚数は60枚(!)だ、えッ。しゅっしゅしゅ瞬殺ぢゃね!? 嶽本野ばら舐めてね?と思うが言わない(笑)し、ついーとはしない。明日は、死に物狂い(笑)で、10時半の開店をシャッタ前で待って整理券をげっとんしたい<配布場所はレヂだ、ということも聞いた(笑)<シャッタ前はレヂ前とニアイコールであるッ。うう。滾る。うう。まさか、僕のついーとを読んだ連中がこの日記まで参照しに来るとは思わないので明かしました(笑)。さあて。

 9/27 悪いけど吉野朔実とか読んだことないので、原画展やられても思い入れが(もごごにょ)

そんなこったろうと思ったけど、ロフト的なヂュンク堂のレヂに独り開店時の番をしていたデヴの女店員は、嶽本野ばらさんのサイン会の整理券配布についてなにも知らない。馬鹿ッ。を蔭でもたもたもたして、開店の40分前からシャッタが開くのを待っていたのに、5番ではないか(ぎゃー)ってゆうか(あいりんのサイン会で同様の待ち方をして12番だったり、パティーンは違えどますむらひろしさんでは9番に泣いた、ことを思えばまだましか<許すまぢ!)。どーせあんま人が来ないと思って舐めてやがるんだあいつら<但し、現に、開店をシャッタ前で待ってまで整理券を取りに来たのは僕ただ一人(!)だったし、上記の応答を交わしている間にも、だぁれも整理券を求めて訪ね来た客はいなかった(!)がな<えー。問題は、当日だ、さあて。

 9/28 聖霊病院の際の薬局で買えば、その場で揃うものをと解っていながら

薬は薬屋というが(言わない)、聖霊病院で書いてもらった処方箋を、しかし。おんなし薬局で発注した方が、薬剤師が「解って」くれるだろう?とばかりに川名駅まで移動して提出したら、案の定早苗である、取り寄せないとお店に常備されていない薬だった。まあ、知ってたよ? 薬屋にも得手不得手があるのだ<不得手とかいう問題ではないな。それでも、11時に求めて赴いて、しかし取り寄せても13時には届くそうだ、そうか。売ろうと必死か<そんなことを言うな。処方箋ある限りこちらは買う氣まんまんまんである、売ってもらおうではないか。

 9/29 名鉄百貨店は潰れたらいい<それは本文でも〆に書いた

名鉄百貨店のまるや本店は11時開店だ、開店すると客が並んで待つにちまいないとこないだ確認したので、人がいないうちに店頭の寫眞を撮って進ぜよう!!とばかりに10時ちょい過ぎに赴く。と。もうはい婆さんらが3人ほど座って開店を待ってる、ぎゃー。まあ、後で判ったが、僕が献血後にった時にも、結局到着してから入店するまでは1時間待ちだった訳で、なら。開店の1時間前に並んで待つのはリーズナブルといえよう。てゆーか。それでも婆さんらが写らないアングルで店頭を撮り、さあ、献血に向かおうかな?とエレヴェータのとこまできたら、フロワの紹介パネルが漲ってる、ああ、まるや本店のデータの一環として、これもふぇいすぶくっに上げてやろうと寫眞を撮ったら、エレヴェータから降りてきたおっさんが話しかけてきて曰く、名鉄百貨店の者だが寫眞撮影は禁止だ、と言うではないか言うではないか。個人的に楽しむ分にはいいがネットに上げてもらっては困る、と言ってくるので謝って、しかし、もちよん当然ふぇいすぶくっに上げる。上げない寫眞は撮らない。名鉄百貨店は潰れたらいい。

 9/30 たぶん今生でこれが唯一にして絶後の、熊野古道の天然水gkgkgkである

歩んで大須に向かうのに、通り道にんなぎ屋はないか、物色する目的で、わざわざわざトーマーリ的に御器所を通った訳だが。御器所の西友?的なスーパには炭酸水が、南アルプスの天然水Sparklingもゲロルシュタイナも、売ってないってどゆこと!?と色めき立って、ナニカシラ0カロリィの、しかも甘くない(モンスタ的なエナヂィとかレッド的なブルとかの0カロリィで、しかし甘い奴を摂った、そのせーで僕のグルコアルブミンが糖尿病を懸念する値にまで跳ね上がったのではないか!?疑惑を僕は拭い去れないのだ、糖尿病は単にカロリィの摂り過ぎだけが要因であって、糖分かどうかとかの素材には関わりはない、と認識している科学的な僕にもかかーらず!)、ドリンクをなにかひとつ買って、大須までのまんだ長いこれからの道行きの支えにしよう!と折角望んだのに!と、ふと見ゆと、熊野古道の天然水的な奴がペットボトルで売ってる、わあ、これにしよう!! 本来こーゆー無名のブランド或いはスーパが展開しているブランドの飲料なんかは旨い訳がない、水は水屋である!との持論を掲げている僕ではあるが、熊野古道は、この地方だし、許そうと思う。ってんでgkgkgk。

16年8月分←*→10月分 / 『最新の抜粋日記』