◆16年8月の抜粋日記◆

16年7月分←*→9月分 / 『最新の抜粋日記』

 8/1 問題はBBB48シリィズをリュンヌで撮りたいのだが、どこで買って杁中に来るべきか?

杁中三洋堂行って『正直に語る100の講義』を所望したら、検索端末で調べてくだれた上、いりなか店には入荷しないこと、他の店には3日に入ること、が知れたので、3日には杁中三洋堂ならぬ書店に買いに行かねばならない。ってゆーか名古屋中の書店すべてに、配本されるのは3日だ、と決めつけてしまってオーケィか!?(キリドキリド)

 8/2 なあに、「生体検査」の略?<調べない

文字列{生検}はえーとっくには入っていないのでいっちーち、「せい」打って「けんさ」打って「査」を消す手順が発生するのでぷんぷんぷんです。が、わざわざわざ辞書登録するほども必要性を感じないので我慢して勘弁してやるおつもり。

 8/3 もちよん僕が使う用ではない

愛眼かな。眼鏡的なケスーの蝶番がゆっっっるゆるゆるになったのでおんなしのを買いにった。ところ、イッコ500圓とのことだ、なら、ニコ買った。500圓かー。

 8/4 30年も前から旨いと言っているつーのに

梅光軒は旨い、という認識を裏づける、地元住民の言質が取れたので満足です。とゆう話題にでも到らないとラメーンとか食べたく滅多にならない嗜好だけど、食べたい氣分。でも食べない。

 8/5 無免許医師の保険外手術ならこんな手間も要るまいと思うとブラック的なヂャックが望まれる

手術の連帯保証人は住所が違う者を挙げないといかんのだそうで、ちょうぜつ面倒くさい。そうして選んだ基準は、我が家に判こうがあるかどうかである。苗字が一緒で現住所が違う者がいてVIVA!

 8/6 自分の死因があららこめ決まっている人生っていうのは有意義だと思う

前立腺癌では死なない実例が近所にいた。具体的には隣の家のおっちゃんだ、そうかー。死なないのかー。そうかー。

 8/7 そりゃ小石ちゃんも辞める所以だろうなあ

推し席のシステムって、一人当たり20名程度なのかとかとれなが引用レスしているついーとの寫眞で知る。まーそーかー、つまり、独立してソロデビュウしても、商売にはならないのだと思い知らされる訳かーと勝手に思う僕。せめて参桁は揃わないとね。参桁でも黒字はむづかしそうだけどね。

 8/8 今もあるのかしらね@Vコーン

問診票とゆーか、膝の上に漫画雑誌を置いてその上で記入する訳だが(机がそんな、用意されていないので<自宅の話をしていますよ?)、そんな悪条件下でもパイロットのVコーンて水性のボーユペンは書きわじが宜しく、快適なので、氣分はさほどダウンしない。てゆーかVコーンをまっっと、買い置いてほしい<自分に言っている。

 8/9 そーゆー子は大切になさい@僕

なるほど、ふぇいすぶくっに「入院」の文字のある寫眞をわっぷすると、友達の中で一人だけがめっせいぢで心配して連絡をくれると知れた、へえ(1へえ)。

 8/10 この日記をわっぷしたらついーと穿鑿をしてみゆショゾン

てゆーかなんでみんなMORIpagosの今日の號の「あれが最後だったのか!」に色めき立たないの!? ついーとしないの!?@僕のタイムラインの組み方が悪い

 8/11 CBCテレヴィの夕さりのニウスでマウンテンに中継にきてたけど氷が出てこず小倉抹茶スパばっっかクロウズワップされていたのがゴフマンな僕

ヴぢに今日も、0時(精確には0時2秒)にtokomiさんに記念日を表すスウィーツ寫眞が贈れた!! 悦ばしい!! このために生きてきた! 海の日に、山の日にはどこにでもモンブランは売ってるので、とか予告した、ので、却って(笑)自分でその呪縛に囚われて、つーことでモンブラン却下は余儀なくされていたのだ、つーことでここんとこ4回に亘ってマウンテンに通ってカキゴーリを摂っていた次第。当初は、富士山っぽい色わいだろうなあ?と予想してオーダした「カルピスラヴェンダ」がずばりとぴたりで、氣をよくした揚げ句に、まっっと違う色の山も並べないかんな!?との使命に駆られて、火山っぽく赤いのはいかがか、或いは赤富士とも言う、とか想像の翼を逞しくして、「うめ」をマウンテンのことだからてっっきり梅干し氷にちまいない!と注文してみたら予想外の、梅酒とか梅ソーダ的な黄色いシラップで、ぎゃっ!!とばかりに軌道修正のためにもやっぱき紅い系を、本来なら「すいか」とかにゆきたいところがここは敢えてマウンテンっっぽさを演出すべきでは!?ってんで「トマト氷」を選択、あ、いっぺん自分で喰ったことのある奴をまた摂っても可なの?とさらに氣づいたを蔭で、ラストを飾る4つめは恒例の「イカスミ」に流れ着いた訳であった。リプライがみっつもきたので甲斐はあったし僕の人生は報われたと言えよう。

 8/12 ミリオンちゃんの在所が長崎の五島列島だとまで知った夜

予想外にマヂスパの「レギュラ」がうんまい。まさに、本当に、文字通り、マヂスパのスプーカレイから辛みを全部抜いて、旨味だけ残した味だ、ああああ僕はほんっっとうに辛いのが好きではない(笑)と思い出させられる(笑)。てゆーかベイスを「ヴェヂタブル」にしたので、まるでちゃんぽん喰ってるみたいな野菜ぐわいだ、嗚呼、まっ回これ喰おう。次回は是非に、トッピングに「きしめん」とかを投入して、旨い麺類を喰っている布陣を敷こう。他のξは何がいいかな。今から楽しみすぎる。

 8/13 醤油だとばっっかし信じてちょろかけしかしなかった容器の奴はもしかしたら出し醤油かもしれんくってその確認も急ぎたい

『う』に出てきてずっっと食べた求め続けていたんなぎメニウのうちのいっこである「白焼丼」が、なんと、タワーズ12階の竹葉亭に展開していると、店頭のぼうどで知った、店頭なんだからいつでも知れたのに!!(悲鳴) つーことで会食の際に他の3人はひつまぶしを手繰っている中、独り、白焼丼を手繰った訳だが。会食ではぢめて喰うもんを喰うと、駄目ね(当社比)、知ってたけど、好き勝手に味わえない、そーゆ性格をしている僕。なので、早めに、是非に、早々に、独りで喰いに来てリヴェンヂを果たしたい過ぎる!! サイド的なメニウも何品か摂りたい、なんなら白焼丼をメーンに据えるから長焼きを摂ってもいいし、白焼きに江戸前と名古屋との二種の焼き方があるそうだげなだから、丼に選択しなかった方の白焼きを添えても宜しい(うわあ)。楽しみに過ぎる(きんのうに引き続き)。

 8/14 入荷した書店いうか店員を誉め讃えたいので店頭に出たのを買いたい新書<新書ではないな

『まぁ映画な、岡山じゃ県!2』とか、書名を書店員に伝えづらいし、やめてほしい(切実)。穿鑿してもらって、担当の店員に電話をかけてもらって、発売はまだだし中日ビユ向かい地下のヂュンク堂には入荷しないことまで突きとめてもらって、そうかい。なんとか、注文しないで、店頭に並んだのを買いたい新書<新書ではないな。せいぜい漫画揃えがいいと言うか、中小出版社のご本揃えのいい書店を、発売後に巡りたい限り。

 8/15 いつまでこの「格納」をし続けるのかという問題だが減ってきたらそんなに負担ではないし〜<ぎゃー

20時も大きく過ぎてようようよう今日の分のぽけもん的なごうのついーとを48グループ関連の子が発したなあ、具体的にはあいりんが、精確にはごうではなくってゲムーボウイ的なぽけもん?らしい感じがするが、まあ、この手のついーとは格納するよう心がけているから構うまいとついろぐに入れて、やっっと、氣づいた。うわ、きんのうは、48グループの誰一人としてぽけもん的なごうのついーとを発しなかった記念すべきディだったか! ウワー。ついにこの日が来たか<昨日だがな<だから時制は過去だ<それはそうなのか? ムム、ク〜。

 8/16 運というか縁というか「引き」がつおい、ってあるのだと思う

こないだの、かの、白焼丼をmgmgmgした会合で、おぐらんさん[17]と福岡[13]と山田[29]が一堂に会した成果が、芽吹きそうだとの連絡が入って少しく悦ばしい。少しくなのは芽吹きそう、という段階だからであるッ。てゆーかそーゆー「歴史が動く」シーンに立ち会えたのが面白くって仕方がないよ、本当に歴史が動いたらいいわね。

 8/17 まあ、サッコン、17インチ自体が挙動的に不審だから、そっちが壊れるのが先かも〜(ぎゃー)

この日記を更新しようと17インチを開きゴーライヴのプロヂェクトファイル群のふぁいるをつっつくと、破損している。えッ。開けない、えー。まあ、全デイタは、ネット上にあるから、ダウンロウドすれば続きは出来ゆ。でも、めんどッ。と思った矢先。バックワップ的なふぁいるもありません旨の表示が出るのだ、あ。あるよう? バックワップ、に先立つふぁいる名が、日本語にしてあるから、文字的に化けておるのだ、これだこれだよ?とつっつくと、最新っぽいのがちゃあんと開いた。おう。氣づくと、あるだけでぢゃまくっっさいからと、消去していたバックワップ的なふぁいるが、こんな役に立つとはね!! 次が果たして何年後に必要になるか知れないが、その時には、その直前に僕が消したりとかしてなくって遺っているといいわね!と願ってやみません。

 8/18 僕が今最大に慾しいのはくろっくすの鼻緒のぞりなんだがオフィシャルショップがラシックから撤退してまったでなあ

今履いている、今年はついにカーマ的なホームセンタに入荷しなかった、昨年買い置いておいた、ベトナム製の1000圓のぞりは、水に弱いことはぢうぢうぢう承知であるが、今日は雨フーリンの最中に杁中まで歩んで赴くミッシオンの際に、長距離をくろっくすで赴くとあんよのどっかが擦り切れて痛い痛い病になることは予想されているので、敢えて、もう、これで鼻緒がもげてもやむを得まいとの不退転の決意を以て、履いて歩んで出て、さあて。鼻緒がもげたら今日の道行きのせいだからね?とここに記録したい。

 8/19 6000圓とか、本当に、ファンクラブの年会費だとでも思わないと

シェフ本人のファン、とゆーか、マニワとゆーか、支払った代金は「秋冬の新作がひとわし先に喰える」って価値ではなく、シェフにサインしてもらえるとか一緒に寫眞を撮ってもらえるとか、質疑応答に応じてくれるとか、そーゆーとこに重きが置かれた価格設定になっていたのだ、とは、披露された顛末すべてを体験して知れた内訳だった。つまり、森博嗣の著作は好きだけどご本人にはびた一縷もびた一抹もびた一片もびた一瞥も興味がない、者が、森さんの講演会に来るとこーゆー感想を抱くかもなあ?と想像させられたって感じ? 次回があったら、是非に、お店のおねいさんに誘われないよう(笑)、募集のタイミングをはづして、来店しないように心がけたい(が、万がーち誘われたら断れ自信はないッ<あーあ)。

 8/20 間違いて忘れて「空」とか「光」とか「サークル」に入れなくってほんっとうよかった

虹の寫眞が撮れた。当然ふぇいすぶくっに格納するのだが、前々々から考えてた、もちよん虹は寫眞アルバムのシリィズ「蟲」に入れるのだ。蛇を撮っても入れるショゾン。あ、こないだ、蜥蜴撮った時どおしたっけ(遠い目)。

 8/21 今度いっぺんクロックスのぞりを捜して走りまーるべきである

覚王山の参道だか沿道だかに出店だか屋台だかが軒を連ねているので事ここに到って(とゆーのもカーマ的なホームセンタで今年はもうぞりは入荷しないと店員に断言されたからである)畳敷きのぞりを所望である、とばかりに1000圓の札のついたL寸のぞりを店のばあさんに見せ、これは僕の足でも入るか?問うと、28cmに対応する奴を函の中から出してござる、見ると1980圓だ、そーゆー商売かああ。ばあさんは出しがてら、イヨンなんかで買う奴と物が違うとか、僕がイヨンの2階のカーマで買ったことを見透かしているようだ。が、1980圓のぞりは、鼻緒に柄が入っている。無地の鼻緒のはないか尋くがないとの返答、なので、ではまたいづれと踵を返す。僕は普段履きで年中履くから、どんな服装にも対応できる無地の鼻緒がいいのヨネ〜ン。

 8/22 びくびくびくするよね〜(びくびくびく)

今日更新された氣紛れドワのキャプシオンが「ミリオンズ」になっている。ので、森博嗣さんに「ミニオンズ」ではないでしょうかとオウカガイを立てた!! 勇気ある行動! 数時間後に変わってた!! そうか。

 8/23 次なる課題図書は左右社の『〆切本』である

ちくさ正文館書店にも『まぁ映画な、岡山じゃ県!』が、しかも3冊も店頭に並んでいる!のはきんのう確認した、店員のおっちゃんにも2が入る予定であることまで尋いた。「来ます」とまで伝えた僕だ。が。店員のおねいちゃんに話しかけた上に、電話で入荷したかまで尋いたロフト的なヂュンク堂を裏切る訳にはいくまい!とばかりに今日はロフト的なヂュンク堂に赴くと、なんと、『まぁ映画な、岡山じゃ県2』の2冊が面陳されているではにゃいか!? ぎゃー。ちくさ正文館のおっちゃん、済まぬ。僕はここで買うよとばかりにロフト的なヂュンク堂で買った次第。

 8/24 「セットでコーヒィが安価になる」とかを憎む僕

聖霊病院の食堂は通常のごわんは11時からしかやっておらず、8時から11時までは朝粥定食とは名ヴァカリィの、粥に漬け物とひじきと温玉が添えられくるレヴェルの代物、或いはモウニング的なドリンクのみしか展開してない。だから朝粥定食をオーダしてコーヒィをオーダすると、卯で玉子とサラダとトウストは要るか?と問われる訳だが、要らないって。なんのための朝粥か。そうしてその後、アイス的なコーヒィを3杯追加で飲んで、さすがにニドとはモウニングを添えるか?とか尋かれなくなってメデタシ! モウニングの習慣なんか死に絶えたらいい。乞食か。

 8/25 食べてみたい氣はあるけどお腹との兼ね合いだものね〜@クイティオナーム

マヂスパのレギュラでなんとか旨い麺を喰おうと試行的な錯誤をしているところ。なんだけど、メニウ票をよっっく見ゆと、喰ったことがない「クイティオナーム」ってのがあって、これが、麺類だ。問題はスプーカレイとは別に、サイド的なメニウとしてオーダしないとならないルールが決まっている、スプーカレイを喰ってなおクイティオナームも摂らないと死んでしまうことになっているのだ、そんなには!要らないよね〜?(喰ったこと未経験なので判らないけど) もしかして今レギュラで僕が試みているすべては徒労なのではないかと氣づいた。けどとまらない<否、とまろう。

 8/26 言われてみればそう言えばあった、では済まされない問題を内包していると思う

カーマ的なホームセンタにて金鳥の蚊取り線香と眼鏡拭きを所望である。まづ殺虫剤のコーナで見つかるのはアースの蚊取り線香だけだ、えー? でも、まあ、城之内早苗がコマーシアルソングを歌っていたからアースでもいいかと不承不承不承籠に入れてくるくるくる店内を巡っていると、別のエリヤに金鳥の蚊取り線香が売るほどある。なんだよ!! ソッコーで入れ替える。城之内済まん。やっぱ。金鳥の方が高い分、いい奴な氣がするの。そうして。眼鏡拭きは、トイレクイックル的なものが並んでいる棚とかをくるくるくる巡るが、ない。ドラッグ的なストワに行かなきゃ無理かなあ?と不審に思いつつ、通りがかったぢぃさんの店員に尋くと、レヂに案内された、わあ、レヂ横に。そー言えばかつてもレヂ横で籠に入れたわ。てゆーか。コーナに展開しようよ?@眼鏡拭き ナニカシラ、拭いたり綺麗にしたりする他のアイテムが置いてるエリヤにも、置こうよ? レヂ横のみて。オンリィて。

 8/27 残りの5%的には、それが他者からもたらされた予定ならまっっとめんど臭くなくて好ましいと思われ<ついに「めんど」言ったな!?

別段きっと多ヴん恐らくは重荷に思っている訳では決して金輪際ない、とは思いたい(思いたいのか)んだけど、予定して計画していた、椙山に大矢博子さんのトウクを聴きに行く、というのを、天候を理由に一方的にキャンセルしてしまうと、すっっげい開放感と解放感だ、そんなに嫌だったのか<嫌ぢゃないのに〜。こんなに嬉しい(嬉しい言うな)んなったら、まいんち、やんなきゃなんない架空のイヴェントを嵌め込んでおいて、当日直前になったら片っ端に消していく、というフルマイに及んだら、人生は楽しいにちまいない。95%くない本氣でそう思う。

 8/28 あの時助けて頂いたリスでございます

じでん車で走行中に歩道にかまきりのちぃさめのを発見したので、轢き殺さず、停まって戻って、でもこんなとこにいたらイツナンドキ轢き殺されるか、車道に出て轢き殺されるか、知れたもんではない!ので、ぢっっといのかないかまきりを手に受ける。あんまきにもいのかなんだのでもしかしたら既にして下半身の腹部を踏み潰されているのでは!?と危惧したが、手に受けたら少しく暴れて、ナニカシラ手に痛いことをする。堪えられない痛さでもなし、いっそ見ちゃうと逆に(逆ってなんだ)振り払いたくなるやもしれぬ、ので見ない見まい<お注射が挿さるところを見ないのと同じ心の動き。きっと恐らくは鎌できりきりきりとつねっているんだろう、かまきりが口で咬みつくとは思えない<今考えたらあいつら肉食獣だから咬みつきかねないか!?(ひー)てゆうか(くわヴぁらくわヴぁら) そうしてじでん車で30秒も走行したら草むらがあるのだ、そこに放つ。ここで勝手に育つと宜しい。恩返しには来ても来んくってもどちらでも宜しい。

 8/29 ぷらすろぐの企画とかふぇいすぶくっのイヴェントとかに囚われてなかったら、入荷即購入とかの慾求もここまでは高くなかろう僕

ヴぢに見事に、幾軒か巡ったり電話かけて尋いたりした中で唯一『〆切本』を入荷すると明言にして∩断言したちくさ正文館で『〆切本』が、しかも店頭に出ゆ前、とゆーか、ぢぃさんの店員が抱えて運んできて平積み台に置いた、その山から買った、のだからこれは入荷したての売りたてをげっとんできた訳だ!と自負アニメしていた、のだが。その旨ついーとしたら左右社のアカウントにイーネ!だの公式りついーとだのを施されたので跳んで見にくと、遥か、数日前のタイムスッタンプで書影を既にしてついーとしているのを見てしまい、なんてゆうか、『〆切本』にわざわざわざ所収した森博嗣さんのパートに書いてる、発売日を揃えてちゃんと発行しろや?みたいなことを自ら載せた本が破って守ってない訳で、馬鹿なの?

 8/30 多門亭が多聞亭になってるのに比べたらまだ我慢できなくもないか?<尋かない

ふぇいすぶくっの木屋のペヂーは寫眞すら設定されてなくって、みんな何やってるの!?状態だったので僕の撮ってきた逆光の看板寫眞を指定したらソッコーで認証された、けど本当にあれでいいのか?状態ではある。が。それよりかなによりか、位置情報の地図がずれてて市政資料館に設定されているっていうのは何やってるの!?状態で、むかむかむかする。なんでみんなあれを放置できる訳!? A型と違うんか、オー?

 8/31 布団カヴァを洗えば済むんだけどね〜<「だけど」なんだ!?

あんまき天気がよくて風もすうしいのでオフトンを干した、訳だが。埃っぽいによいは、日光に当てても消えないのね?と知った。まあ、我慢できるが<我慢するんだ。

16年7月分←*→9月分 / 『最新の抜粋日記』