◆16年7月の抜粋日記◆

16年6月分←*→8月分 / 『最新の抜粋日記』

 7/1 最近では対戦相手を本文に書いてくれるようになって助かっている

武井紗良の「アイドル王への道」をつぎゃったに格納するのは、まあ、アカウント打ち込みで拾えるから容易い。が、それにリワクシオンしたメンバのついーとは、見つけたら見つけたらその場ですいと入れておかんと、後から拾い集めゆのは難儀の極みだ。とはぢうぢう解っていた、分際で、しかし、誰か、15インチの入院中にリワクシオンをしたよーな氣がするんだけどなー?と、ついろぐを読み返すけれども判らない? えー? 万がーち、拾い洩れがあるとしたらほんのここ2日間くないの間である。とここに記して、未来の僕の後継者に託す以外にない<そんな人は出てこん。

 7/2 ベンヂンの出番か?

カーマ的なホームセンタで買い来た漂白剤をはぢめて使った、んだけど、泡の奴のせい?か、ちぃとも効かないことが判明。きゃん。

 7/3 片仮名の文字列{ナニータ}でヒットしてこんアカウントとか、在日野球選手としてどうよ?

なにいたというドラゴンスの選手があんにゃのついーとをイーネ!!した、と日高優月のついーとで知る。ので、なにいたを穿鑿、ついったのアカウントに入りイーネ!のリストを表示すると、あんにゃのついーとの後に一般人2件のついーとまでをもイーネ!してござる、スクリィン的なショッットを撮る上でちょうぜつぢゃまだ! つーことで、なにいたにイーネ!された2人のアカウントをぶろっく(笑)、ペヂーをりろうどすると、おう。消えてくれたではにゃいか(笑)。つーことでヴぢに、なにいたがあんにゃのついーとをイーネ!したスクリィン的なショッットを捉え、これさえ手に入ったら別段素人さんに怨みがある訳でもないのだ、ぶろっっくを解除してあげよう。なんて!心の広い心のお優しい心遣いの細やかな僕!!

 7/4 レスが来ると知っていたらもっっと洗練されためんしょんを送ればよかったと悔やむ今年きり

多ヴん今年の最大のニウスであろう、すけなくとも年末に発表するぢうだいニウスベスト10には簡単にランクインしてくるであろう、あーみんから、レスが来た、ぎゃー!? あーみんしか!!

 7/5 うちはあんまり宣伝してないので…とか言っていたけど宣伝する氣あったの!?が正直な感想

ナニゴトにも裏はあるもので(そんな前振りを書くな)、グランシャンで、並べて寫眞を撮る前提で、「先に喰うべき桃のパルフェの方が、しかし置いとくと色変わりがするという理由で、マンゴウのパルフェよりか後に出てきた」り、レヂにて、今までの食べた、お店の人が認識している分(!?)の判子うまで捺したスッタンプカドーをくだれた、りしたのは、すべてその後の台詞、「撮った寫眞を使わせてもらっていいか」に掛かる枕詞だったのだ、えッ。この台詞とともにメーユアドレスの書き添えられた名刺をもらった。えーっと。1枚が3メガとかいう重さの寫眞ばっっかしなので、そんなもんクーリエルに添付して送ったらあっつー間に今月の低速がくるのでは!?(ふるふる…)と恐れをなした僕は、ふぇいすぶくっに全部上げてあると伝え、帰宅後にふぇいすぶくっの「カフェグランシャン」のURLをクーリエルで送ったのだ、おへんぢが届いて曰く、試しにプリントワウトしてみゆとのことだ、ああ、紙媒体に転用したいのか? なったら、寫眞デイタをCD-Rに焼いてお渡しするに如くはない、次回行った時に尋こう。次回いつ行くかな? 行きづらくなったかな?(笑) まあ、クーリエルのやりとりを含め、ふぇいすぶくっのアドレスもばれた今、そこまで身元がアケスケになったつーんなら行きづらいもなにもないッ。ので厚顔で生きたい。

 7/6 中村アンと佐藤かよは少しく惜しい<山田優はよ!?<最近あんまついーとしなくなったしなあ?

きんのうからだ、AKBの子たちがまたもこぞって大挙してついったをはぢめよった。ので当然、判る限り全員をふぉろうする。つーことで返す刀で当然(?)のよーに、AKBならざる者のふぉろうをはづさないとならない(笑)ってゆうか(何故ッ!?)ってゆうか(笑)! つーことでII、今回はづしたのは{原元さん,中村アン,佐藤かよ,山田優,森下千里}の辺りであるッ。ばいばいね。もう復活させる理由が何一つ考えられないので、半永久にばいばいね(笑)<半っていうのはたといば佐藤かよでいったら優子ちゃんとかがりついーとしてくる可能性があるからであるッ。まあ<まあ言うな。

 7/7 1秒間の猶予はあるとは言えよ?

七夕さまだからスウィーツで辿る季節のついーとを放たないと死んでしまうディだ、そうして。かつて、いつだったかの月末近く?に、複数枚の寫眞を貼ってついーとを放ったらわっぷされるのに1分40秒とかかかった、しかし。こないだはうっかりと、0時の20秒前に送信を押したら数秒で届いてしまって慌てて消して送り直したのだ、通信速度と寫眞の重さで毎度毎度毎度、送信終了までの時間が時々々刻々々変わるのだ、ぎゃー。とゆーのを踏まえて、今月はまんだ一週間経っていない。からと、0時に十数秒まんだ、というタイミングで送信ぼたんを押してみたら。なんと、見事に、今日の0時00分00秒についーとが送れたではにゃいか!? ぎゃー。これがどんな奇蹟的な出来事か、昂奮冷めやらないのはこの世で僕だけであるッ。価値を知っている者は僕だけでかまーないったら!!<なら日記に記さなければいいのに!!<ねえ?(笑)<笑ってる!

 7/8 メンバのついーとを読んでるとパンフレット買えばよかったかなあ?と少しく思うが幻想である

かなり愉しみに『存在する理由 DOCUMENTARY of AKB48』を観た、のだが。もう来年は観なくていいかな?という代物だった。若いメンバを出されてもねえ? いっっくらSKEやNMBが単独でドキュメンタリィ映画を公開しているからつっっても、珠理奈ちゃんとさや姉をまっっったく出さない、という編集はいかがか。と思えてならないが。珠理奈ちゃんは佐江ちゃんの記念寫眞の時にちらりと映り込んだくない、さや姉は皆無(みるきーはワンショットで一瞬ちゃんと映った、って程度)。期待したほどみやお先輩は持ちわげられてなかったし。予想外によかったのはうっちーとIWAの様子が動画で観られたこと。最大の収穫はつんく♂と、ももクロちゃんのマネーヂャの川上アキラにインタヴュウを敢行した點。可もなく不可もなく、楽しみにしていたので、まあ、ってレヴェルは光宗くん。そうしてやっっぱき姉妹ぐるうぷだし、独自のドキュメンタリィ撮ってるからって理由だろう、さっしーもほぼ映らず、唯一ちゃんと出てきたのは総選挙でランクインできなかったNGTの子たちに偉そう(笑)に振る舞ってる、としか捉えられないシーンで、ねえ(笑)。ほんっっとうに、来年は、観なくていいかなあ?<人に尋かない。

 7/9 残った、もう使わない錠は、僕が悪い奴なら違法迷惑駐輪のじでん車にぱちんと嵌めたいところではある<書いた以上はしない<書かなかったらする氣まんまんまんか!

ショルダ的なバッッグのポケットに穴が穿たれていることは知っていた。が。そこに錠前の鍵を入れて長時間のオサンポウを敢行し家に着くと鍵がない、ぎゃっ。ひとまづはスペアはバッッグに1本入れてある。しかし。買った時点でそもそもそも3本しか鍵がついてこなかった錠だ、まあ1本がどこにあるかが問題なのではない、今度無くしたり落としたりしたら錠を切らないとならない羽目に陥るではないか!?と氣づき、大慌てでカーマ的なホームセンタに赴き、同一ナンバの錠を3つ売ってた、ので買い占めてきた! 錠が3つもは要らないが、鍵がこれで9本になるのは助かる。望むべくは僕の性格上は、本来なら本当は理想的には希望を言えば、12本くない慾しいところではある。家の、どっかを捜せば、どっからでも1本くないは出てくる、という状態にしたいところだ。が、まあ。今回はこれで許してやる。てゆーか僕は落とさないように(肝銘)。

 7/10 3時間で302ついーと、までがついーと数の限度額のようだ

1時までの分で300件、正午までの分で600件、というペイスで公式りついーとを放つと(まあ、前日からの持ち出しがあるからではある)、そーゆー日は早々々に、18時までで900件超え(!)を叩き出す訳で、翌日までの持ち出しが6時間分貯まる訳で、明日がおそロシア(ふるふるふる…)てゆうか(早く通常営業に戻れますように!)ってゆうか(ここへきて48グループの子がまたついったをはぢめたことだし、日の上限940ついーと、っていう自分ルールを見直す時がきたか!?<見直さないように!)。

 7/11 実は「ひかわあやめ」って読むとかすらも判らないし<わー

肥川彩愛という子(他人行儀か)が点滴中にレス返しをしてくれるというので、美味しいものの寫眞をがんがんがん送る。と、甘いのは嫌いだのんなぎは食べれないだの、なかなかなか僕の手持ちの寫眞でヒットするものがない(笑)。を蔭で、4件とかめんしょんが送れて僕的には僕得である。問題は、肥川彩愛って子を僕が認識していないことだ、認識してたら苦手な食べ物とかハークしているはづ。うむ。

 7/12 蟲とか鳥のことを思うとあんま枝を払いたくないんだが仕方がない

可燃ごみのディなので花がおあったくちなしの枝をちょんちょんちょんと伐ってごみ袋に入るだけ詰める。と、ちぃさい紅いかまきりが出現した。いちよう、おにわに、放してあげゆ。かまきりには寛大な僕。てゆーか紅いて。

 7/13 いちよう僕なりの精一杯のおされとして、ユニコーンのドラゴンスTしゃつを着て行ったが徒労だ

松岡ひとみさんのついーとでひと晩だけお店をやる、というので時間を都合して出がげてみた。行く前に思ってたのは、旧知の知りわいの方々々に会ってしまって(笑)、根掘り葉掘り、口を利かないとなんないのは難儀だなあ?(笑)であった。が、行ってみてその心配がQであったことを思い知る。知った人がいない。但し、店構えは、カウンタ席とかなく、全部ティブルだ、すなーちティブルに着いたが最後、知らない人たちの中に放り込まれることになる。うわあ。だいたいみんな僕よりか20以上は若いおにゃのこたちばっっかしで、その子たちに話す自分もないし、その子たちに関して尋きたいこともない(笑)。そもそもそも知ってる相手ですら会話を鬱陶しがる僕が知らない連中を相手に口が利きたい訳がない。つーことで入り口でビーユをグラスで2杯呑んで、松岡さんはいるらしいことだけ視認し、僕が発見される前にとっとこ、入り口のおねいちゃんには「知りわいが迷子になっているっぽいので迎えに行ってくる」という大嘘を吐いて店を出てそれっっきりである。いい経験をした。たまにはこーゆーこともなければ、僕は僕自身が社交性に欠けていることを忘れそうになる。思い出させてくれてありがにょう。

 7/14 象の絵文字とか機種依存絵文字なのでここに再現できない環境が呪わしいよ<呪わないように

ついーととか垂れ流しっ放しなのでその場限りのウタカタを打って自分でもけろけろけろっぴと忘れるのが常である。が。6時間40分も経った時分に、こずえさんが反応してくざさった!を蔭でこーしてこの日記に記すものである。が、無造作の「造作」部を象の絵文字+さん、で表記したか僕はそうか!!

 7/15 どーするとあのぢぢい的にダメィヂが一番でかいかこれから探らないとね!!

町会長がうちの出した紙のごみをさばいてうちのだと突き止めて難癖をつけにきて曰く、紙のごみの多くは可燃ごみに出せ、新聞の折り込み広告は新聞に交ぜて出せと言う理不尽をへっきで口にする老害野郎だから、テッテ的に闘おうと決意しているなう。ぢぢいは死んだらいい。死ね死ね。A型の出す分別に文句をつけるとはふてえぢぢいだ。

 7/16 小石公美子さえメンバに含まれていたらヘヴィロテで観たものを

玲奈ひょんが、「僕の太陽」公演が一番好き旨のついーとを発しているので、ちょーどよかった、未開封の公演DVDを持っている!!とばかりに寫眞入りでめんしょんを送った。が。事ここに及んでなお、開封して観ようという氣に到らない(笑)<笑ってる! 一緒に買った「RESET」公演と「シアターの女神」公演は、それぞれに氣にーった歌があるので、まあ、その氣にーった曲に限ってであるが、よく再生している。けど、僕の太陽公演はラインナップを見ても一向に観たい氣が起こらない(笑)。これらはすべて、SKEカフェのモニタで流れていた曲で知っている訳で、僕の太陽公演があんま流れなかったから?でもあるかもしんないけど、すなーちそれはカフェで流すには相応しくない(笑)と捉えられていたからかもしれないし、実際には均等に流れていたろうけど、僕の心にまっったくヒッットしなかったから、とも考えられる。まあ、もー少しく、死蔵しておこうかなあ?と思っている@僕の太陽公演のDVD。ビニルを剥がさないので中の紙がでこんぼこんになっている(笑)けどな! 大事ぢゃないからどーでもE<またそうゆうことを!<もうこれでSKEカフェには来ない、記念として買ったものだから、手許にある以前に購入したという事実のみに価値がある訳だから、これでE

 7/17 「タカハシさま」って呼ばれて自分だと思わない感半端なかったけど

「タカハシ」って書いたよね〜。偽名というか通り名というか、名乗るんだったらタカハシの法則である。

 7/18 17インチでないとついろぐのこのデイタ画面が開かないから滅多に確認しない現状なので

一時期740あったふぉろわが730にまで減ったなあ?と穿鑿してみたら、730を超えたのは今月に入ってからだったと判明。ああ、そう。別に、どうせ、僕のついーとを読んでるのは30人に満たないと知っているから判っているからどうでも宜しい。けどこうゆう数値は記録しておきたいタイプ。

 7/19 いよいよいよ末期かもなあと思わないでもない

グランシャンは正午過ぎに見にくと門が閉まっている、覗くとやる氣はあるらしく店内に電気が点いていて、看板も門のすいと近くまで移動させてある。パルフェは喰ったことがある奴ばっっかしだ、寫眞だけ撮って退散しようと思ったらお店のおばはんが出てきて今開けますと言う。が、パルフェが既食のばっっかしだからとそのまま去る。とかいう顛末ののちにクーリエルが届いた。まあ、新しいパルフェが展開しないと僕は行かないからなあ。あと、店内から表を監視していて客が来ると反応する、という経営はどうかとすっっごく思う。けど言わない。けどこーして日記に書く。

 7/20 全世界が僕のスケヂュルに合わせて巡ったらいい

ちょころびっと家を空けている間に不在票が郵便局から入っていて、郵便局の不在票はちょうぜつユーヅーが効かず、早くて翌日に再配達だし、なんなら午前中で指定したら9時から正午まで家に居続けないとならないそうだ。キー。家にものが届くの(を受け取るの)、だっっっ嫌いだっっつーのに。キー(ヒス)。

 7/21 そう考えるとイチビキの、むちゃんくちゃんでがいんなぎがどっっさり乗った特のんな丼が食べたくなってくる喰いしん坊システム

ええ加減に僕は、白焼きのハーフでは足りないということを学んだらいい。足りた試しがないことが続いている。ないならないで済んでいくのに、なんでわざわざわざ頼んで喰って足りないと感じるのかの不思議。誰か解明して!!

 7/22 文字列{ポケモンGO配信}でインプレッシオンを稼いだと思った矢先に

ぽけ的なもんごうが配信されたか。ってんで、48ぐるうぷのメンバたちのついーとをつぎゃったに格納しはぢめてみたった。誰がやってるか、誰が否定的なついーとを発するか、が記録できゆ。本当はまっっと仰山の子たちが熱狂して沸くであろう様子を愉しみに覚悟して取りかかってみた、のだけど、存外と、そんな、みんな、熱くなんないよね〜? そうして。やんない子でも冷めたことをわざわざわざついーとする子がいるのだ、ああ、いろいろいろいる。僕のタイムラインにはシニカルぽい皮肉っぽいことばっっかしを好んでついーとしてくる人々がある人数存在している(笑)んだけど、なあんだ、48グループの子たちだけに限ってふぉろうしていてもぢうヴんに、バランスの取れたタイムラインが形成できゆのだとよっっく知れた。48グループは社会の縮図である<そうか?

 7/23 人の感想とかよっぽど大したこと言われない限り不要だしね<そーゆー排他的なスッタンスだから僕に友達がいない所以である

『ONE PIECE FILM GOLD』を観おあるや、馬手隣のおにゃのこ2人組が、サンジが〜だのサボが〜だの、萌え感想を伝えたりしてて、微笑ましい。反面、こーゆー相手と初見の映画に来たらいかんなあと思う。自分の中で反芻して、入場時にもらったコミックス巻七七七を読んで正確な理解を深め、世に問うてかまーない域にまで解釈を終えてからでなきゃ、言葉にすると自分の放った内容に縛られる、と自覚している僕だからであるッ。

 7/24 コンヴィニをどいなけ巡って、どっっこにもなかったことか@サデー

欧昧は、よく出来たもんで、サデーを珍しく置いている。ので、どっっっこにも見つからなくっって読めなんだ先しう號を、しかし、まあ、やっぱき、当然、明日売りのヂャンプを堪能し尽くしたその後に、ぱらりめくって、ようようよう『境界のRINNE』と『なのは洋菓子店』が読めた。ので満足です。『なのは洋菓子店』はラストが近い氣がぷんぷんぷんする。ので読めてよかった。

 7/25 ノンカロリィは正義

ダイエット中であるとU名目で、却って逆に(逆ってなんだ)、「味のついたノンカロリィ」のペットボトルを慾する日々である。葡萄の味の炭酸の奴とか、なんでここまで葡萄なのにノンカロリィなのか!? ダイエット中でなかったらこんなおそがいもんけっっして飲まないのに!!と思うと自分の体が心配だよ? でも。ダイエットはまだまだまだ続く。続き続けたい。

 7/26 そもそもそも携帯的なモバイル的な電話を所有していない時点で僕が電話嫌いだと知っておかれたいものだ

フォウマリィノウンアズいいもばいるから女声の自動音声の電話が数度かかってきて、その度に2秒聞いてたたっっ切る、ようにしている。どーせうちの電話の環境下ではダイアルとうんとかを検出しないにちまいないのだ。検出したとしてもかかってきた電話が自動音声つー時点で失礼千万である!!(ブンスカ)と、常々々、思っていた。ところが、今日は帰宅すると、留守番的な電話にフォウマリィノウンアズいいもばいるの男声からのメッセイヂが録音されていた。聞くともなく聞くと<聞け、Uに事欠いて「表示の番號に折り返せ」とのことだ、どーしてどーやって何を思えば、我が家の電話がナンバデスプレイに対応していると思うのか? してっこない!!(反語<反語ではないな) ついでに教えておいてやろう、我が家の電話機は留守番電話的なメッセイヂをいっぺん再生したらそのまんま消える設定になっている。それを直す術を僕は持たない、ので、万がーち、いっぺんだけ、こっちがめも用紙をまわしする猶予を持たぬまま、電話番號を伝えてきても、それは無理だから。間を置いて数度繰り返すべきだから。そこまでやった者にだけ、僕からの折り返しの電話がかかってくると思われたい。

 7/27 放っとくとからすが綺麗に食べ尽くしてくれる世の中になったらいい

道の端に猫ちゃんが寝ているなあ?と横を過ぎると死骸だった。悪くない死に顔で、外傷も見ただけでは確認できない。でも。まあ、スルーだわなあ? 今の僕にはスルーだ、いつの日か、こーゆーのにも慣れて、手を出したりする将来の僕がいるかもしれないが。今の僕がもしもこの手のの後始末をオーセつかった場合には、可燃ごみの袋に入れるわなあ?と想像中。駄目だよねえ? ではどうしろと?つーことだもんなあ。後で調べよう。後でね。

 7/28 考えてみたらうなぎパイでいいではないか

土用丑は「季節のイヴェント」に入るではないか、と氣づいてしまったのが、マヂスパに向かうじでん車の上であった。んなぎを模したスウィーツ?と考えても埒が明かない、帰宅してからネットで穿鑿したら名古屋の和菓子屋でかつて蒲焼きをデザインした和菓子を出したことがある、というのがヒットしてきたが、ともあれ、じでん車で走行中に思いついたのはしら河の「うなぎアイス」だった。つーことでマヂスパTを着てマヂスパ帽を被っている、というイデタチでしら河にった。今までの「スウィーツで季節のイヴェントを綴る」シリィズでは形状こそが意味を持っていた(当たり前)が、今回、はぢめて、素材を使ったスウィーツ、という展開になって、頗る、僕的に、ゴフマンが残ることに。うう。ううう。やもー得まいが。

 7/29 怪獣映画観に行ってあれを観せられては、ねえ?

『シン・ゴジラ』は、え、最初に出てきた怪獣はゴヂラと違うんぢゃね?と油断していた(笑)。そんなことなら!! 遅刻しないで最初っから観たかったよ!!<かつては1分でも頭が切れたら観なかったこの僕が!!<イチビキのんなぎはそいなけ偉大だ、とU証左ですな てゆーか、歩みながら進化するとかって。ヂャンプで連載中の『トリコ』でちょーどやってる「ネオ」かよ!と思う。これもきっと共時性、なんだろうかしゃん。あとねえ(ため口か)、あのラストは、え、これで終わり!?感が否めないよ? 初日感想ついーとが幾つか公式りついーとされて流れてくる僕のタイムラインなんだけど、終わってから劇場で拍手が起こったとか書いてる人がいたけど、とんでもない。えー、これで、終わり〜?という空気に充ち満ちていたがなあ?<僕だけ? ゴヂラはやっぱき、「海に還る」ラストでなきゃ!と思ったのは僕だけ!? あと経口捕水液だけど、あれ、ぎっっりぎりの分量しかないのに、あんなだだくさな入れ方して。剰え、光線に焼き尽くされた分とかあるっぽかったし、よう足りたなあ!?と思えてならない。人間ドラマのパートはこのアングルでの描写はゴヂラ映画的には初なので、面白く観れた、んだけど、ニドと観まい。ニド観せたいんだったらゴヂラがいのいとるパートだけを抜き出して編集してへっつけて、停止している行は全部かっっとしてもらいたい限り。イーコール、ニドと観まい。つーかそうだ、遅刻して入場したのだから(ぎゃー)、その観てない冒頭部(おそらく5分程度かと解釈している僕<10分くないは予告編とかコマーシアルを流してたろうからな!)だけは、今すぐにでも観たい!<馬鹿?

 7/30 勝負しゃつのつもりで大事大事大事してあったのに〜

降って湧いた仲よしとマヂスパに、せっっかくなので買って未だ開封していないハニィシナモンのハンギングTの白をおろして着てった!のだが、後でつらつらつら考えるに、僕に白のTしゃつは似わわないのではないか!?<今言うか 白着る時には上に羽織るものとか、小物とか、いろいろいろ勘考してアレンヂメントを施さないとなんないのではないか!?とお便ぢょうのでがい姿見で自らを省みて(かえりは不要だな、「見て」)思い知ったがアトノマツリィである。

 7/31 てゆーか小石ちゃんに関わるついーとが方々に散らばり過ぎていて集めるの大変<何を言うか

文字列{小石ちゃん}でついーと穿鑿をしてヒットしてきた中に、小石ちゃんがインス的なタグラムに寫眞を載せてる子のついーとが出てきて、この子か!!旨のついーとを、本人に知られてもいいや、だからその分、いちよう奇妙(笑)な「インス的なタグラム」とかいう言ーまーしとかは避けた文体で引用入りのついーとを放ってみた。ところ、それを読んだらしく、その子がまた後追いついーとをしていて、嗚呼、怒っていないんだ!!と安心安堵の氣持ち。

16年6月分←*→8月分 / 『最新の抜粋日記』